<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆう活で一緒にお散歩

暑い~!
他に言葉がナイ...(>_<)
エアコンのお部屋で過ごしてる陸は、夕方のお外が暑いなんて思ってないよなぁ。
まだ5時だと言うのに、お散歩に行きたくてわたしをガンミ!苦笑
最近は、6時過ぎても暑いんだよねぇ...。
今日は、6時半まで待たせて行ってきました。
b0112568_2112433.jpg

すっごく良いお顔でしょ?
papaも一緒にお散歩に行ってるからです。
世間で言われている「ゆう活」とやらで、
今週は一時間早く始業して、一時間早く帰って来てます@papa
仕事を残して早く帰るのはイヤだろうなぁ...。
ま、陸ちゃんはpapaが早く帰って来るので嬉しそうだけどね~笑
b0112568_2117616.jpg

久しぶりに、LEOちゃんが好きだったこの子に会えましたよ♪
柴犬くんとは相性が悪かったLEOだけど、この子だけにはおしっぽ振ってましたもん(^^)
b0112568_21183833.jpg

LEOにぃにが好きだった子には、陸もちゃんとご挨拶ができます。
LEOにぃにが吠えていた子には、陸も...吠えるんだよなぁ。涙
b0112568_21204959.jpg

先日の川遊びで肉球が傷つかずにすんで良かった~と思ってたのに、
昨日の朝散歩の後のボール遊びで、血が...。
どうやら爪が擦れていて、指が直に地面に当たったようです。
指股もカサブタみたいになってるし...。
本人、まったく気にしてないようだけどね。
今週も川遊びに行こうと話してたけど、ちょっと我慢です。。。
b0112568_2129032.jpg

7月になって、一年前のブログを読み返しています。
このブログではなく「陸ちゃん」ブログの方です。
陸が、走って、ボール遊びをして、川遊びが出来るようになって、本当に良かった。
今の笑いのある毎日に感謝!です。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-30 21:36 | | Comments(0)

川遊び~~

なんだか日が経つのが早くって、もう7月ラストの日曜日。
慌ただしい~~~(>_<)
昨日は、なぁたんちできぃ坊の子守をしていました。
papaは、なぁたんとなぁたんママと地区のお祭りへ~。
大きな花火が上がって綺麗だったみたい~~~。
わたしは、おうちだったので音だけ聞いていました(^.^)
会うたびにすくすく育っていく孫っちたちに頬は緩みっぱなしでした♪
b0112568_20374384.jpg

お留守番だった陸は、こんなお顔でお留守番してましたよ。
出掛ける用意をしてると...。
「どこいくでしゅか?ボクもいくんでしゅよね?」@りく
こりゃちゃんと言い聞かせないと...。
「これからなぁたんちに行くの。陸ちゃんは行けないの。お留守番してね。」@わたし
で、こんなお顔でベットからお見送りをするのでした。。。
b0112568_20404028.jpg

でも、今日は超ご機嫌でしたよ@陸
久しぶりに川遊びに連れていけました♪
b0112568_20421992.jpg

もっと近くならいいんだけどね~~~遠いのよ。
でも、安心して遊ばせれる川なんです♪
流れも水量もお水の綺麗さも、サイコーです。
一番は、他の人やわんこさんに会わないってのがポイント大きいかな。笑
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-26 20:48 | お出かけ | Comments(2)

連休ラスト♪

今日は朝から暑かった~!
お日様が出ると、一気に気温が上がりますねぇ。
休日の朝はゆっくりしたいんだけど、
暑くなると陸のお散歩が辛くなっちゃうから...早起きです(^_^;)
b0112568_205511100.jpg

ランチタイムに合せて、オレオくんのお店に出かけてきましたよ♪
昨日は会えなかったもんね~。
なぁたんより小さいお客様に、いっぱい撫でてもらいました(*^_^*)
わんこ好きなお子ちゃまに会うと、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
b0112568_20591081.jpg

午後からは、なぁたんファミリーが遊びにきました♪
なぁたんが自転車に乗る!と言うので、一緒にお外に出てみました。
5時半だと、まだまだ暑かったです(>_<)
ほんの100mくらいでUターン!して戻りましたとさ。笑
b0112568_2111092.jpg

それでも、おうちに入る前はお庭でコレをしないと帰ってくれません~。
いいお顔♪
b0112568_2124668.jpg

きぃ坊も、すくすく育ってます(*^。^*)
意地の良い子なんですよね~なんと親孝行な子でしょう♪笑
b0112568_214156.jpg

みんなが夕飯を食べてるとき、なぁたんにおやつをもらいました♪
良かったね~陸ちゃん☆
名古屋のお兄ちゃんから電話がありました。
ツインズのあ~クン&ゆ~クン&ママのMちゃんも順調とのこと♪
体の管類が取れて、母乳も飲めるようになったそうです(^.^)
小さいから心配だけど、元気そうで安心しました。ほっ♪
なんやかにやで楽しかったお休みが終わっちゃいました。。。
明日からお仕事、ガンバリマス!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-20 21:14 | | Comments(0)

楽しいお休み

あっと言う間に、7月も後半になりましたねぇ。
16日には、名古屋に住んでいるお兄ちゃん家族にツィンズが誕生しました♪
Mちゃんもツィンズも元気そうでひと安心しました(^^)
あ~クンとゆ~クンです。
会える日を楽しみにしてま~す♪
そして、あの日から一年が過ぎました。
昨年の7月18日の夜、階段を踏み外し足を打ってから始まった辛かった日々。
今では、あれは悪い夢だったんでは?と思えるくらい元気になっています♪
大好きなボール遊びも、スイミングも出来てるなんて、幸せ!
b0112568_1739650.jpg

昨日の夕方、papaと陸がお散歩に出かけていました。
なかなか帰らないな~と心配していたら電話が...。
「今、ガッコウなんだけど。これから遊ぶので車でお迎えに来てください。」
まだ暑いのに!
ヤレヤレ。。。
b0112568_1741665.jpg

b0112568_1741273.jpg

すっごく楽しそうな陸を見たら、怒れない~~~(^_^;)
b0112568_1742599.jpg

今日の朝のお散歩は、車で浦安公園へ~~~☆
先日の台風で飛ばされた木々の葉っぱがいっぱい落ちていました。
b0112568_1744225.jpg

朝は涼しくて気持ちいい♪
b0112568_17444799.jpg

お部屋では、暇人りんりんと暇人ままりんで遊びました(*^。^*)
マジにわんこさんになって取り合いしました@わたし(笑)
午後からは、車でお出掛け~~~。
目的の海に行ったはいいが...人がいっぱい居て諦めました。
この海は、もちろん海水浴場じゃなくって、人もほとんど来ないとこだったんですよねぇ。
我が家のお気に入りの秘密の海♪って感じだったのに...。
水上バイクのグループに知られたら...もう無理かな(涙)
ちょっと残念なドライブになりました。
でもね、そのあと後閑のカフェに行ってきましたよ。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
明日もお休みの我が家♪
またどこかに行けるといいな♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-19 17:51 | | Comments(0)

トリミング

昨日は、papaと二人でなぁたんときぃ坊のおうちに行ってきました。
すっごく暑くなる予報だったので、
陸ちゃんはエアコンの効いた自宅でお留守番になりました。
b0112568_20523579.jpg

なぁたんと、ホットケーキを焼いたり、かき氷を作ったり、と一緒に過ごしました♪
色んな事が出来るようになって嬉しい限りです♪
お宮参りからそんなに経ってないのに、きぃ坊が大きくなっていた~(*^。^*)
楽しい時間を過ごせました☆
b0112568_2103596.jpg

今日も、昨日と同じくらいの猛暑日でした。
せっかくの晴天続きなんだけど、トリミングの予約をしてたのでねぇ(^_^;)
川遊びは、またまたお預けです。
陸は、二か月に一度トリミングをお願いしてます。
すごく疲れるみたいなので、ひと月おきにしてます。
6月は田植えや色んな用事があって行けなかったんですぅ。
だから、指の毛がびよんびよんに伸びていたり、毛玉があったり...。
や~っとスッキリになりました(*^_^*)
b0112568_212769.jpg

お迎えに行くと、ガラス越しに陸のお顔が見えました。
b0112568_2163263.jpg

「やっときたでしゅ!」@りく
9月に、陸の兄弟たちに会いに軽井沢に行くんです(^^)
だから~今日、9月のトリミングの予約をしてきました~。
旅行先が決まったら、それに向けての計画や準備をするのが楽しいの☆
まだ先と思ってたけど、再来月じゃ~ん♪わくわく♪
b0112568_2171127.jpg

玄関前で、パチリ☆
さらさらふわふわいい香り♪
やっぱりゴールデンは美しい~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-12 21:16 | | Comments(2)

有給休暇

今日は、ちょいと用事があったのでお仕事をお休みしていました(^^)
予約時間まで時間があったので、朝からシーツ類をお洗濯しました~。
でも、曇りがちだったのでお外には干さずに室内干しに。
しか~し!
お昼から晴天になり、暑い!暑い!
こんなことならベランダに出してくればよかった...(^_^;)
お家に帰ったのは普段の出勤日とほとんど同じ時刻~。
本日、papaは飲み会で夕飯はいらない、おまけに帰りが遅いらしい。
よっしゃー♪
b0112568_18524348.jpg

本日のお夕飯は、玉野の「カフェ防風林」さんにて♪
楽しい時間を過ごしてきました。
b0112568_18533245.jpg

陸も、オレオくんに会えてニコニコさんです♪
b0112568_1854557.jpg

まったりな時間♪
b0112568_18543060.jpg

明日は、なぁたんときぃ坊の子守に行くので...たぶん陸はお留守番...かな。
明後日は、トリミング。
この週末も泳ぎに行けれないねぇ。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-10 19:00 | | Comments(0)

朝から公園

昨日の雨がうそのように、今日は爽やかで気持ちのいい日でした♪
朝まで雨が残ってるかな~と心配だったけど、止んでいました。
休日なのに、いつも通りに目が覚めちゃうわたし。
今朝は、なんとpapaまで早起き!笑
せっかく早く起きたんだし、雨も降っていないから~~~っと、
浦安公園まで出かけてきました(^^)
b0112568_15105791.jpg

朝が早かったからか?(おうちを6時に出発したので(^^ゞ)
雨の後だったからか?
人が少なくてゆっくり歩けました♪
いいお散歩だったわぁ~~♪
b0112568_1515397.jpg

お散歩から戻ったら、おうちでまったり♪
そして、お庭でボール遊び(^^)
午後からは、福田公園に出かけてきましたよ。
今の季節、川遊び以外は暑くて無理なんだけど、
今日はそんなに暑くなかったのでね~。
海も考えたんだけど、陸ちゃんお腹を壊しちゃうからねぇ。
来週は、トリミングの予約を入れてるのでお遊びには行けそうにないかなぁ。
その分、お庭でいっぱいボール遊びをするとしますか(^_-)-☆

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」をUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2015-07-05 15:19 | お出かけ | Comments(0)

オレオく~ん

今日は、朝から曇り空。
暑くないのは有難いけど、天気予報は午後から雨。
それじゃ今のうちにずっと気になっていたお庭の草抜きと草刈を♪
ルン♪ルン♪で芝刈り用のバリカンで刈ってると、あれれれ???
止まってしまいました...。
そうです、バッテリー切れでした。涙
中途半端な仕上がりだけど、仕方ござらんねぇ(^_^;)
b0112568_15415981.jpg

お昼から、オレオくんのお店にランチに出かけてきました♪
オレオくん、お久しぶり♪
公園を一緒にお散歩しましたよ。
b0112568_15432467.jpg

オレオくんとのツーショット♪
b0112568_154448.jpg

b0112568_15442094.jpg

b0112568_15443564.jpg

陸ちゃん、うれしそう~~~(*^。^*)
b0112568_1545154.jpg

b0112568_15453458.jpg

「おきゃくさん、こないかな~」
b0112568_15462143.jpg

アレックくんとバレルちゃんのパパとママが来ました(^^)
看板犬のオレオくんと、なんちゃって看板犬もどきの陸。
さっきまでまったり~してたのに、大ハリキリでお出迎えです♪
オレオくん、お座布団を持ってお出迎え♪♪♪
陸ちゃん、ママさんに甘える♪甘える♪(#^.^#)
いっぱいナデナデしてもらえて良かったね!
b0112568_15541197.jpg

ランチの間は、こんな感じで良い子で待っていました。
今日はオレオくんに会えてご機嫌さんな陸でした☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-04 15:58 | お出かけ | Comments(2)