<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


梅雨の中休み

昨日は曇りだったけど、
今日はサワヤカ!って感じの晴天でした♪
今の季節、水辺以外には暑くて出かけれないので...今日もお出掛けはナシです。
梅雨が明ければ、県北の川も穏やかになるだろうから...しばらくガマン☆
b0112568_1419879.jpg

朝のお散歩♪
お天気は晴れなんだけど、気温が低くて涼しい♪
お気に入りのコースを歩いてきました。
b0112568_14202392.jpg

わたしを置いてかないでくれぇ~~~(@_@。
男の子チーム、歩くの早すぎですぅ~。
b0112568_14214286.jpg

ブラッシング。
ゴールデンと暮らす人は、きっと小まめにしてるんでしょうねぇ。
え?
わたし?
...それがねぇ、背中や胸はブラシさせてくれるんだけど、
一番したいお尻のコートをさせてくれないの...で、毛玉になってます(T_T)
トリマーのお姉さんが言うに「すっごく良い子でさせてくれますよ♪」っとのこと。
だから、毎回トリマーさんにお任せです。
陸にはイヤがられてるわたしですが、風ちゃんはブラッシングが大大大好きなんです♪
呼びもしないのに、走ってきます。笑
b0112568_14261392.jpg

お昼には、玉野の後閑にあるカフェにランチに行ってきました。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)
b0112568_14272524.jpg

カフェから帰ったら...やっぱりまっすぐお家には入らないお方が...苦笑
「ママ!はやくなげるでしゅよ!!!」@りく
b0112568_14282384.jpg

ボールがあれば大満足な陸なのでした~~~☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-28 14:31 | | Comments(0)

ボール遊び三昧

週末しかパソコンを開けなくなっちゃいましたねぇ。
なんせ録画してるテレビ番組を観るのが...忙しくて。苦笑
昨日は朝から雨で、ちょっとユーツなお散歩でした。
陸の大好きなボール遊びも出来ないしね~(^_^;)
b0112568_18251310.jpg

今日は、曇り。
最近の大雨で、県北の川の状態は想像できます...。
しばらく川遊びは無理ですねぇ。
おうちでゴロゴロまったりと過ごすことにしました。
朝のお散歩の後は、毎度♪のボール遊びをしましたよ。
b0112568_18265674.jpg

先日、四葉のクローバーを見つけました!
何年もこのお庭に生えてるのに、初めて見つけたの~♪
b0112568_18263117.jpg

毎日のようにボールを目がけて走り回ってるけど、
なんとか踏まれずにあります(*^。^*)
b0112568_18294116.jpg

今日の陸ちゃんは、ボール遊び三昧でした。
お昼頃、papaとお散歩に出かけたな~と思ってたら、小学校まで行ってたそうな。
グランドで、陸と小学生たちと一緒にボールを追いかけて遊んだんだって♪
楽しかったみたいです(#^.^#)
b0112568_1832961.jpg

夕方は、ちょこっと歩いただけで「ボール遊びするでしゅ!!!」状態の陸。
ガンとして動かないので、先にボールで遊びました。
満足したところで、再度お散歩に出発~♪
b0112568_1834696.jpg

b0112568_18342584.jpg

てっちゃんちコースを歩いていると、てっちゃんママさん見っ~け(^^)
てっちゃんを誘ってお散歩してきました♪
b0112568_18353751.jpg

今年もノウゼンカズラが咲きました♪
「さぁ~、おうちに帰るよ!」
「いやでしゅ!」@りく
b0112568_18363194.jpg

本日4回目のボール遊び☆
陸ちゃん、大満足な一日でした~~~。
b0112568_18382540.jpg

外階段を上がると、風ちゃんがお出迎えしてくれました(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-27 18:44 | | Comments(2)

田植え

忙しかった週末が終わりました~。
金曜日は、なぁたんとなぁたんママが参観日に行ってる間、
きぃ坊の子守をしていました(^^)
夕方からは、幼稚園のお祭りだったので、またまたきぃ坊とお留守番。
b0112568_21255653.jpg

papaが陸とお迎えに来てくれました(*^_^*)
b0112568_21281443.jpg

お祭りから戻ったなぁたんに
「りく~かわいい♪」と言われてうれしそうでした。
陸となぁたんは仲良しさんです♪
b0112568_2129726.jpg

土曜日は、午前中は百貨店と実家に用事。
午後からは、日曜の田植えの準備。
っと言うことで、どこにも遊びに行けず~~~(^_^;)
でも、陸はお庭でボール遊びが出来て楽しそうでした。
b0112568_21341252.jpg

なんたって週末はpapaが一緒に遊んでくれるもんね!
b0112568_21362129.jpg

これは、今朝の陸。
朝も夕方も、取りあえずお外に出たらボール遊び!がお約束になってます。
すっごく楽しそうでしょ?笑
b0112568_21381632.jpg

6月のメインイベントはやっぱり「田植え」でしょ。
朝の6時半頃から準備を始め、7時からスタート!の予定が...突然の大雨&雷。
しばらくしてお天気が落ち着いてからのスタートになりました。
曇りのままなら良かったのに、なんと晴れ!晴れ!晴れ!暑い~!
今年は、なぁたんパパがお手伝いに来てくれました♪
とっても有難かったですぅ~~。
最後のお片付けは、なぁたんもお手伝い♪
高圧洗浄機を、まるで大きな水鉄砲的な感じで使ってました。笑
「ツカレタ...」だけの日じゃなく「楽しかった♪」一日になってよかったです。
チャッピーの命日だった今日。
お姉ちゃん(なぁたんママ)が来てくれたので、きっと喜んでたんじゃないかな(^^)
なんたってチャッピーはお姉ちゃんが大好きだったから。。。
明日からお仕事。
ガンバリマス☆
  
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-21 21:55 | | Comments(0)

6月は忙しい~

週末は、毎度のことながら終わるのが早い(^_^;)
土曜日も日曜日も、梅雨の間の晴れ間♪で有難い二日でした。
b0112568_17511332.jpg

昨日は、なぁたんの弟のきぃ坊のお宮参りでした。
総社宮に参ったんだけど、初めて知った神社でした(^_^;)
b0112568_17544367.jpg

きぃ坊は、なぁたんお姉ちゃんに可愛がってもらってニコニコさん。
それを見てるわたしたちもニコニコ(*^。^*)
b0112568_17593729.jpg

今日はお天気が崩れるのかなぁ~と思ってたけど、
涼しい風の吹く過ごしやすい晴れの一日でした。
お昼前に、陸とわたしとで「防風林」にランチに行ってきました。
久しぶりに会うオレオくんと、遊ぼうポーズでご挨拶をしていました♪
b0112568_182490.jpg

防風林から帰ったら、おうちに入る前にボール遊び。笑
好きだよね~~~。
b0112568_183213.jpg

夕方のお散歩は、朝と同じのんびりコースを歩いてきました。
ここは、見晴らしがよくって、誰も見えないときはノーリードで歩けるんだよね♪
って言うか...あまり合わないから好きなんだけどね~笑
b0112568_1861110.jpg

小さなお友だちが陸を見かけて走ってきましたよ。
並んでカブトエビを見学中~☆
b0112568_1872188.jpg

お友だちのおうちには、ミニピンのミミちゃんキキちゃんがいます。
居るのは知ってたけど、まだご挨拶はしたことナシ。
で~~抱っこしてご挨拶をしてくれました(^^)
小さい!
ご挨拶さえしていたら、次回に会っても吠えないから大丈夫♪
b0112568_1892058.jpg
b0112568_1893345.jpg

で、その後、またまたお庭でボール遊びをした陸なのでした~~~(^o^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-14 18:11 | | Comments(0)

陸と一緒♪

今日もさらっとしたいいお天気でした(^^)
暑くないって、有難い~~~♪
b0112568_2031918.jpg

朝のお散歩の後、いつも通りのボール遊び♪
もうねぇ...お散歩の後、お庭でボール遊びをするまで...おうちに帰らないの。涙
b0112568_20331082.jpg

ほんの数分でも遊べば納得してくれるんだけどね~。
楽しそうだからいいんだけどぉ~(~_~;)
b0112568_20362573.jpg

お友だちのおうちにご不幸があって、今日は告別式でした。
papaに式場まで乗せてもらって、お見送りさせていただきました。
なぁたんファミリーの暮らす市だったので、帰りに立ち寄ってきました。
b0112568_2041981.jpg

ちゃんと陸も一緒ですよ(^^)
涼しい日で良かったです~~~。
b0112568_20414949.jpg

生後3週間のきぃ坊。
すくすくと育っています♪
3歳9か月のなぁたん。
すっごく優しいお姉ちゃんになっていました♪
パパとママの愛情の賜物ですね~。
来週はお宮参り。
うーん...さすがにこの日はお留守番になっちゃうねぇ、陸ちゃん(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-07 20:48 | お出かけ | Comments(0)

HONDAで半年点検

昨日は雨で、おまけに寒かった~~~。
岡山も梅雨入りしてるので、しばらく雨が続くのかな?と思ってたけど、
この土日のお天気は、晴れ予報♪
ま、月曜からはグズグズの梅雨のお天気みたいだけど(^_^;)
b0112568_17545637.jpg

昨日の雨が、色んな物を洗い流してくれたのかな?
山がとっても綺麗~~クリア!!!
b0112568_17563290.jpg

ヒンヤリとした陸好みの気温のなか、お散歩してきました♪
papaと一緒のお散歩で、陸ちゃんご機嫌さんで歩いていました~。
b0112568_17581226.jpg

11時に予約をしていたSpike号の半年点検に行ってきました。
陸を連れて行くかは、今日のお天気次第だったの。
晴れだけど、気温が上がらず涼しいという、
なんともラッキーなお天気だったので、一緒に行ってきましたよ♪
このお店はわんこNGなので、歩いて10分ほどの公園で遊んで待つことに(^^)
b0112568_1835390.jpg

前回HONDAに来た時も、ここで点検が終わるまで遊んで待ちました。
誰も居ない広場で、大好きなボール遊び~~~♪
b0112568_1852018.jpg

b0112568_1853393.jpg

いいお顔(*^。^*)
b0112568_186510.jpg

洗車もしてもらって、綺麗になりました@Spike号
おうちを出てから帰るまで、ほんの2時間ほどだったけど~
陸には、楽しいお出掛けになったみたいです。
明日もべったりんこで過ごしちゃぉ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-06-06 18:13 | お出かけ | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30