<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


春♪春♪

暖かいというより、暑い日でしたねぇ(^_^;)
明後日からは雨予報なので、今のうち春の陽気を楽しまなきゃね♪
b0112568_1745811.jpg

お散歩のとき、我が家の麦畑でお写真を撮りました。
これからグン!グン!と背丈が伸びるんですよ~。
陸が抜かされるのも時間の問題です(*^。^*)
b0112568_17465159.jpg

桃。
まだ咲き初めです♪
b0112568_17475292.jpg

ユスラ。
今年もたくさんの実ができそうです♪
b0112568_17483270.jpg

水仙も色んな種類が植えてあります。
2月くらいから次々と咲き始めて、今はこれが咲いてます♪
b0112568_17501377.jpg

「ママ、白い水仙もあるでしゅよ♪」@りく
b0112568_17505916.jpg

ラリーのお墓に植えてるお花も可愛らしく咲いてます♪
木香薔薇にも蕾がいっぱい出て来てるので、今年もたっくさん咲きそうで楽しみです。
b0112568_17522429.jpg

クリスマスローズ。
植えてる場所が、西塀のところなので今頃になって咲いてます(^^)
この陽気で、裏庭の陸ちゃんドッグランの草が成長してます...。
草との戦いも始まるってことですねぇ。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-30 17:58 | | Comments(0)

いいお天気!

穏やかな晴天の一日でした(^^)
岡山の後楽園の桜、やっと開花宣言。
これから次々と開花していくんでしょうね~楽しみ♪楽しみ♪
b0112568_183936.jpg

朝のお散歩にとき、久しぶりにてっちゃんにバッタリ♪
お孫ちゃんたちとお散歩していました~。
そういえば世間さまは春休みなんですねー。
身近に小さな子供がいないと、そんなことにも気付かないわぁ(^_^;)
b0112568_1875453.jpg

papaがお仕事に行っちゃったので、陸とお出掛けしてきました。
こんな案内板があったの、知らなかった~!
b0112568_18912.jpg

10-7ってことは、10か所あるってことですね。
b0112568_1894479.jpg

ふふふ(*^_^*)
そうです。
ここは、「カフェ防風林」さんの目の前の公園です。
一昨日も夕方から陸とふたりで行ったのに、また~?です。笑
b0112568_18113695.jpg

仲良しコンビのツーショット♪
b0112568_18125393.jpg

b0112568_18131318.jpg

今日ものんびりと楽しい時間を過ごしてきました(*^。^*)
b0112568_18141464.jpg

お家に帰ると、お留守番チームのたぬ&風がお出迎え♪
茶々丸がお空に帰ってしまってから、まるで別猫になったように甘えん坊に変身。笑
今日もわたしに引っ付き虫状態でお昼寝をするたぬなのでした~(^o^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-28 18:21 | | Comments(0)

8年


b0112568_20343986.jpg
b0112568_20345297.jpg
b0112568_203533.jpg
b0112568_20351356.jpg
b0112568_20352261.jpg
b0112568_2035317.jpg

あの日から、8年。
何年経ってもラリーの優しい笑顔は心の中に...。
夕方、なぁたんママとなぁたんがお参りに来てくれました。
大好きなお姉ちゃんが来てくれて、きっと喜んでたんじゃないかな...。
ラリーとLEO。
今も虹の橋で仲良くしてますか?
b0112568_20354536.jpg

ずっとずっと大好き!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-25 20:49 | ラリー | Comments(2)

カモさんAgain♪

寒い!
なんでこんなに冷たい強風が吹くのよ~(>_<)
ぽかぽか陽気な日々を過ごしたぶんだけ、コタエル...。
b0112568_1730108.jpg

まぁ、陸には寒い方がいいんだけどね~。
先日の黄砂は酷かったけど、今日はお山も綺麗に見えてます。
b0112568_17313032.jpg

お散歩は楽しいね♪
b0112568_1733755.jpg

あと少しでおうちに到着♪ってときに、何かに気付いた陸。
ミラーの下のあたりに、何かがいますよ?
b0112568_17341566.jpg

おぉぉ~♪
先日のマガモの夫婦だわ♪
陸は絶対に吠える!
吠えられると逃げるよねぇ。
せっかく休憩してるのに...。
で、我が家の田んぼの中を通ってお庭に入りました。
カモさんたち、気付かず~~~♪
b0112568_17365044.jpg

離れたところから、見つめる陸。
「ママ、ミラーの下にいるでしゅよ?」@りく
b0112568_17375954.jpg

2階のベランダからパチリ☆
車の通行が多くなる時間なんだけどなぁ...大丈夫かなぁ...。
もっと静かな安心して居られるところに帰って欲しいなぁ...。
気になってしかたないんですけど...(^_^;)
b0112568_17395144.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-24 17:41 | | Comments(0)

楽しいランチタイム

今日もぽっかぽか♪
朝からお洗濯したりお布団を干したり♪
b0112568_17414967.jpg

陸と遊んだり♪
ここ数日の陸のお気に入りは、このキノコちゃんです(*^。^*)
ベランダで取りっこしようかと思ったんだけど、ちょっと滑るのよね。。。
で、お部屋の中でボール投げして遊びました~。
b0112568_17445717.jpg

papaがお仕事に行ってしまったので、
お布団を仕舞って、お出かけ♪お出掛け♪
わたしと陸は、ランチを食べにあそこに行ってきました...またかよ!?(笑)
オレオくんとママさんが公園に迎えに来てくれました♪
「おれおくん、やっほ~♪」@りく
そのオレオくん、木切れを咥えて走るー!走るー!
「とっちゃだめ!あげな~ぃ!」@おれお
b0112568_17475072.jpg

お店に戻って、このお顔です。
悪いお顔してるでしょ~~~(^o^)
わたしにお口に手を入れられて取り上げられましたとさ。笑
b0112568_17504780.jpg

ママさんにおやつをもらう陸&オレちゃん♪
後姿がカワユイ~♪
b0112568_17515172.jpg

陸は、お客さんのKさんの弾くギターを聴いていました(^^)
生ギターの音色、いいですね~♪♪♪
b0112568_17554160.jpg

トースト&アイスクリーム。
旨し(^^♪
今日も楽しい時間を過ごせました☆
b0112568_17571891.jpg

b0112568_17573231.jpg

午前中はあまり吹いてなかったのに、午後からすっごい西風!
我が家の周りには障害物ナシ!(建物なんてありませ~ん...田舎なんで。笑)
おかげでベランダに干していたお洗濯、何枚か下に落ちてるしぃ。
お布団は、防風林に出かけるまでの1時間ほどしか干してなかったんだけど、
今から思うと、それで大正解だったみたいです。
後ろに見えるはずの山々が霞んで、な~~んにも見えません(>_<)
そうです。
黄砂とPM2.5のせいだと思います。
スッキリ!と晴れた日にならないかな~。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-22 18:09 | | Comments(2)

陸ちゃんと一緒♪

春分の日の今日、ここ岡山はぽっかぽかの暖かい一日でした。
お天気がいいとなぜかウキウキしちゃう(^.^)
b0112568_17534820.jpg

papaとわたし、そして陸ちゃんとお墓参りに行ってきました。
先に、自分ちのご先祖様に。
そして、わたしの父のお墓にも。
陸もちゃんとお参りできました(*^。^*)
そのあと、実家にお邪魔して仏壇の父にもお参りしましたよん。
陸は、車でお留守番...寂しいかな?と思ってたけど、なんのなんの(笑)
甥っ子くんが、窓から陸をナデナデしてお相手してくれてました♪
「陸、ボクのほうに来てくれん...。」と寂しそうだったので(笑)
必殺アイテム「おやつ」を渡すと、
「お~~来てくれる♪」と嬉しそうでした♪
b0112568_17595192.jpg

夕方のお散歩のとき、久しぶりにてっちゃんに会いに寄ってみました~。
元気そうでなにより(*^_^*)
b0112568_1815545.jpg

てっちゃんちの末っ子ちゃんが出てきて、陸をなでなでしてくれましたよ♪
LEOは人や子供が大好きで、「撫でて~♪」と自分から近づいて行ってたけど、
陸はどちらかと言うと、「え...なんでしゅか?...」と引いてしまうタイプです。苦笑
「防風林」で知らないお客さんに寄って行くのが不思議です(^_^;)
b0112568_189452.jpg

用水に何やら動く物、発見!
鷺?鵜?と思って近づくと、鴨でした!
b0112568_1892211.jpg

近くの妹尾川にはたくさんいるけど、ここで見たのは初めてです。
マガモのオスって綺麗ですね~。
夫婦だったのかな?
明日も見れるといいなぁ(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-21 18:16 | | Comments(2)

♪♪あっかたいんだから~♪♪

昨夜、papaを最寄駅まで迎えに行ったときに霧が出ていました。
夜の霧って、結構コワイんですよねぇ、見えにくくて。
で、今朝は...もっとすごいことになっていました(^_^;)
b0112568_187323.jpg

b0112568_1872316.jpg

見えにくいったらありゃしない(>_<)
b0112568_1875194.jpg

「まわりが見えないでしゅよ(*^_^*)」@りく
こんな霧の日は暖かくなるんですよね。
b0112568_18105540.jpg

でも、20度って...ポカポカすぎですぅ。
畑に植えてあるニンニク。
グングンと伸びています。
素揚げにしたら甘くて美味しいらしぃ...。
(わたしは、匂いが苦手な上に胃が熱くなるので食べませんが。苦笑)
b0112568_18111774.jpg

玉ねぎも順調♪
早く新玉の季節にならないかな。
レンジでチン♪するだけで、一品できちゃうもん~楽ちん♪
(わたしは...食べないけど。苦笑)
これから陸とのお散歩が楽しくなるわ♪
春、大好き~(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-17 18:17 | | Comments(2)

オレオくんち

今日はお仕事に行くpapaをおうちに残して、
陸とふたりでお出掛けしてきました~(*^_^*)
っと言っても、わたしと陸とで行けるとこはあそこしかありません。苦笑
b0112568_17272141.jpg

b0112568_1727432.jpg

やっほ~!
ってな感じで、ゴールデンおふたりさま、大盛り上がりでした♪
こうやって安心して遊べるお友だちってオレオくんしかいないんだよね。
ラリーは、わんこさんが苦手で遊べなかったし。(わんこを見ると、逃げる...)
LEOは、小さい子と女の子としか遊べなかったし。(男の子を見るとガウ変身...)
陸は...初めましての子には吠える...(^_^;)
b0112568_1732767.jpg

ご挨拶のあと、店内へ~♪
お外では走り回って遊ぶのに、店内では非常に大人しい陸。
カウンターの下に入り込んで何をしてるのかな~?と見てると、
困った顔でわたしをチラ見する陸ちゃん。。。
どうしたん?
b0112568_17344437.jpg

オレオくんのママさんが、ボールを取ってくれました。
そっか、ボールがあったのね~苦笑
b0112568_17355943.jpg

かと言って、それで遊ぶわけでもなく...こんな感じでまったりと過ごしました。
でもねぇ、初めまして♪のダックスちゃんが店内に入ってくると...吠えちゃった(>_<)
店内で吠えることってあんまりないのに...ガビーン!でしたよ。
b0112568_17364991.jpg

何はともあれ、今日も楽しいランチタイムを過ごせました♪
b0112568_1739534.jpg

帰りに、お気に入りのお店でアイスクリームの爆買い♪
健康診断の結果は、血圧以外はほとんど「A」判定。
またアイスが食べ放題で~す(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-15 17:42 | | Comments(0)

お祝い

おっ楽しみの週末♪
朝から陸と遊びました!
b0112568_226261.jpg

このボールが大のお気に入りです☆
取りっこ遊びのときは、ふたりともムキになってマジで取り合います。
大人気ないね~わたし(^_^;)
b0112568_2263568.jpg

燃えてました~~~笑
b0112568_227974.jpg

それを冷めた目で見てるたぬ。苦笑
このあと、盛り上がりすぎの陸にちょっかい出されて、フーッ!と怒ってました。
温厚なたぬを怒らすとは...ヤレヤレ。
夕方、なぁたんファミリーがやって来ました♪
お散歩には、なぁたんも一緒に歩きましたよ(*^。^*)
でもね~陸の楽しい時間はここまで。。。
16日に77歳になる義母さんの少し早いお祝いをしに行くんで...お留守番なの。
お部屋に戻る後姿が寂しそうだったわ...ごめんね。
b0112568_22151914.jpg

泉田にある「びんび亭」さんです。
義父さんのお祝いも、こちらでしました。
わたしが近くの会社で働いてた頃からなので、もう30年以上のお付き合いになります。
b0112568_2218233.jpg

お祝いなので...と相談したら、こんなに豪勢な盛り合わせにしてくれました(*^_^*)
義父母さんたち、わたしたち、そしてなぁたんファミリー。
とっても楽しくて、美味しくって、賑やかな会になりました♪
おうちに帰ると、陸がお出迎えしてくれました♪
明日は、papaはお仕事でいない...っということは?
陸とわたしとで、ランチに玉野方面へ行く予定~笑
今日の埋め合わせをしなくっちゃね(^_-)-☆

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-03-14 22:26 | お出かけ | Comments(0)

本日は晴天なり~

昨日は一日雨だったけど、
今日は暖かな晴天♪
やっと春が来た!って感じ(*^。^*)
そんな春の陽気に誘われて、水島にある福田公園に出かけてきました♪
河津桜が咲き始めていて、お散歩が楽しかったで~す。
「さぁ~、一緒にに遊びに行こうよ!」に載せたので見てね(^_-)-☆
b0112568_1592538.jpg

確かに広い公園ですが...一周しただけで、こうなんですけど?笑
b0112568_15102291.jpg

お家に帰って足を洗ったら、まっすぐベットに上がって...ゴロリン☆
40分くらいかけて歩いたかな?
あと少しで駐車場って頃には、左後ろ足の運びが微妙にバランスが悪くなってました。
疲れてくると要注意なんだよね。
種松山には長い藤棚があって、いつか季節に合わせて行きたいなぁと思ってたけど、
今の陸の足じゃ無理そうです(^_^;)
そろそろお出掛けの楽しい季節になってきました♪
陸ちゃんが喜ぶところ、新規開拓しなくっちゃねー☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-03-08 15:18 | お出かけ | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31