<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


陸、修行足らず~

今日は、人間ドックでした@わたし。
昨夜から絶飲食でのぞみました!
健診場所にすっごく早く着いて、3番目(^^)v
おかげで終わるのも早かったです~♪
時間が出来たので、昨年駅前にオープンしたイオンモールに行ってきました。
ホワイトディのお返しを探すのに店内をウロウロ。
年を取ったのか、広い店内を歩き回るのが疲れるったらありゃしない...。
毎日近くまで仕事に行ってるのに、今日で2回目のイオンモールでした~苦笑
おうちに帰りついても、時間はお昼過ぎ☆
明日はなぁたんのお雛様パーティにおよばれしてるので、
陸はお留守番...ってことは、会いに連れて行ってあげれない?
じゃぁ、今日行っちゃう?笑
b0112568_18211999.jpg

お店前の公園にいると、オレオくんが猛ダッシュで迎えに来てくれました♪
陸は、大喜び!
陸の喜びの舞が見れて、わたしも大喜び♪笑
店内には、11歳のミントくんが来ていました。
はじめましてのご挨拶、ちゃんとできましたよ♪
b0112568_1823574.jpg

仲良くできるかな?
b0112568_18235598.jpg
b0112568_18241110.jpg

なぜか陸の下にすっぽり...(^_^;)
大丈夫かな...。
ちょっとキケン???
b0112568_18245498.jpg

しばらく我慢していた陸だけど、とうとう怒って吠えてしまいました。
そうだねぇ、LEOが居た時も乗るのはもっぱら陸の方だったもんねぇ。。。
b0112568_1827110.jpg

さすがオレオくん♪
看板犬だわ~我慢も出来るし、イヤなときは声を出さずに訴えて逃げる~笑
陸は、ここから心配そうに見ていました。
b0112568_18293688.jpg

陸ちゃん、まだ修行が足りませんね~。
看板犬にはなれそうにありません(^_^;)
b0112568_1830529.jpg

夕方のお散歩のとき、てっちゃんに会いに寄り道~♪
「来た!来た!来た!」って感じのてっちゃんです(*^_^*)
そう言えば、てっちゃんに乗られそうになったときも文句言ってたなぁ@陸

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-27 18:43 | | Comments(0)

吉備路マラソンの応援~

b0112568_19104345.jpg

今年も行ってきました「吉備路マラソン」の応援~♪
今年は、お天気が今ひとつ^^;
お家を出発する7:45頃は、雨が降っていました。
この雨のせいで、なぁたんとなぁたんママは応援に行けず...。
風邪を引いたら大変だもん(>_<)
LEOちゃんがいないので、ちょっと寂しいメンバーだけど、
papaとわたしと陸とで、旗を振って応援しましたよ♪
たくさんのランナーたちが吉備路を走り抜けて行きました(*^。^*)
応援のあと、交通規制が解除されるのを待ってなぁたんに会いに行ってきました。
なぁたんパパのガンバル姿を写したデータを渡さないとね~。
やっぱり可愛いっすよ@なぁたん。
「ばぁば、帰っちゃだめ~」なんて言われると、ニヤついてしまうわ。笑
今度の土曜日は、桃の節句のお祝いにおよばれです。
何を買って持って行こうかな~喜んでくれるもの、考えようっと♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2015-02-22 19:24 | お出かけ | Comments(0)

防風林

週末はいいですね~♪
少し朝寝をして、明るくなってお散歩に行ってきました。
お昼までは、青空が広がった気持ちい良いお天気でした(*^_^*)
ベランダでボール遊びをしたり、
おもちゃの取りっこをしながらプロレスしたり。
陸といっぱい遊びました~♪
b0112568_16275316.jpg

そして、ランチタイム。
また今日も行ってきました@防風林。
今日は、お客さんのわんこさんたちも居て賑やかでした(^^)
おうちでわたしたちと過ごす陸とは、また少し違った表情が見られて、
こちらにお邪魔するのが楽しいんですよねー♪
いい時間を過ごすことができました☆
来週は、なぁたんのお雛様パーティにおよばれしたので行けないの。
陸ちゃん、お留守番になっちゃうし...ごめんよ~^^;
さて、明日は吉備路マラソン♪
なぁたんパパが走ります。
毎年、LEOと陸と応援に行ってたけど。。。
明日は雨予報。
せめて小雨であって欲しいなぁ。
土砂降りじゃなければ、papaと応援に行く予定です~~~(^o^)

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2015-02-21 16:39 | お出かけ | Comments(0)

お散歩♪

まだ寒い日が続いてるけど、
雨さえ降ってなければお散歩は楽しい~です(^^)
b0112568_1734230.jpg

最近のお散歩コースは、ご近所をぐるりと回った後、ココを通ります。
ココとは~我が家の田んぼ♪
ビール麦、ただいま成長中~☆
b0112568_17361094.jpg

いいお顔でしょ?笑
なんで田んぼを通ってるのかと言いますと...。
b0112568_17372486.jpg

その先には、てっちゃんちがあるのでした~笑
フツウにてっちゃんの居るところに向かってるし。
b0112568_17383739.jpg

最近、全然お散歩で会わないので、陸からてっちゃんに会いに通ってます(*^_^*)
週末のオレオくんちとご近所てっちゃんち。
陸の元気の素で~す♪
b0112568_1741280.jpg

お散歩から帰ったら、毎回ここでゴロゴロします。
何が楽しいのやら。。。
b0112568_17422127.jpg

敷いてるタオルも毛布もマットも、ぜ~んぶグチャグチャ。苦笑
b0112568_17431444.jpg

まだ寒いんだけど、もう今から今年の家族旅行を考えてます(*^。^*)
9月にあんなに長い連休があったなんて~!
今のところ軽井沢あたりに行こうかなと思ってます。
陸も5月には8歳。
またいつでも会える、っと思っていたけど、
昨年の陸とLEOに起こった悲しい出来事を考えると...元気なときに会いたい!
そうです。
陸の胴胎兄弟に会えるといいなぁと思ってね♪
問題は、宿泊が取れるか?と渋滞は大丈夫なのか???です^^;
この寒い冬が過ぎ、春、夏の後の9月。。。
先すぎるぅ~~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-19 17:50 | | Comments(0)

たぬくん、18歳

たぬくん、18歳になりました(*^_^*)
b0112568_17534757.jpg

一日のほとんどが睡眠時間というたぬくん。
「おはよ!お誕生日おめでとう~。」と声を掛けると、このお顔です。笑
b0112568_17543719.jpg

風ちゃんもやってきましたよ♪
なかなか一緒に写らないたぬ風コンビなので、ちょっとうれしい一枚です。
b0112568_17561295.jpg

お腹が空いたら「ごはん!ごはん!」とにゃーにゃー呼びに来ます。
お気に入りはスープ状のフード♪
食欲があるのが有難い(^o^)
b0112568_17573989.jpg

大好きなラリーがお空に旅立ってしまって、
兄弟の茶々丸と優しいLEOにくっ付いて過ごしていたのに、
ふたりとも先に逝ってしまい...。
今では陸にいっつもくっ付いています。
寂しがり屋同士、仲良しさんです。
b0112568_1833547.jpg

これからも穏やかな時間を一緒に過ごしていきたいです(^^)
b0112568_1843027.jpg

午後から、なぁたんとなぁたんママが遊びにきました♪
なんと♪
papaに手作りのバレンタインクッキーを持って来てくれたのです~。
papa、大喜び!笑
b0112568_1861686.jpg

「ボクの?」@りく
それは、papaのだよ。
b0112568_189059.jpg

ガックリ陸ちゃんに、なぁたんがおやつをくれました(*^。^*)
よかったね~♪
この週末も、楽しかったです☆
   
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-15 18:14 | 陸とにゃん | Comments(0)

大好きなオレオくん

今日は、陸ちゃんトリミングの日でした♪
ふわふわサラサラになりました(^^)
そして、綺麗になったあと向かったのは~?
b0112568_2019275.jpg

大好きなオレオくんが看板犬してるカフェ防風林♪
陸ちゃん、大喜び(*^。^*)
トリミングあとのいい香りに、オレオくんも大喜び。笑
今日は、オレオくんだけじゃなくトイプーちゃんたちやシュナくんも居ました~。
b0112568_20294086.jpg

ちゃんとご挨拶して仲良くできました♪
b0112568_2031182.jpg

お外でいっぷく中のpapaが気になるおふたりさん。
b0112568_20321013.jpg

今日も仲良しさんで~す♪
b0112568_20323636.jpg
b0112568_2032498.jpg
b0112568_2033070.jpg

店内で大盛り上がりのおふたりさん(^_^;)
b0112568_20333756.jpg

「ママ~楽しいでしゅよ!ボク、ご機嫌で~しゅ♪また連れてきてね!」@りく
b0112568_2036725.jpg

そうそう。
今日はバレンタインディーですね。
わたしも愛情たっぷりのチョコをいただきました♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-14 20:43 | | Comments(0)

カワセミ

嬉しいねぇ~週の真ん中の祝日♪
おまけに、最近の寒さと違って穏やかな晴天♪
b0112568_21454559.jpg

今朝のお散歩で、幸せの青い鳥を見ました。
カワセミです。
綺麗なブルー♪
土曜日にも見たんだけど、スマホもデジカメも持っていなかったのよ。
今日はバッチリ写せましたよ(^^)
b0112568_2147853.jpg

どこに居るでしょうか?笑
b0112568_21473795.jpg

以前見たのは、何年前だったかなぁ。
小さなお魚を採るのまでしっかり見れました♪
また出会えるといいな~。
b0112568_21494932.jpg

お昼頃、なぁたんとなぁたんママが遊びに来ました♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^。^*)
夕飯も、みんなで一緒に食べれて賑やかでした♪
楽しい一日だったな~。
明日から...お仕事ガンバリマス!

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-02-11 21:53 | お出かけ | Comments(0)

ニコニコりんりん

毎週のように出かけていた防風林。
先週は、わたしがインフルエンザに罹ったため、行けませんでした。
おうちでの遊び相手のわたしが動けなかったので、
陸は退屈な毎日だったみたいですぅ(^_^;)
b0112568_15565297.jpg

今日は、ランチを兼ねて行ってきましたよ♪
b0112568_15573538.jpg

看板犬のオレオくんを誘って、公園でプチお散歩♪
陸のこんな姿、久しぶり~~~。
オレオくんとふたりで大はしゃぎ♪
b0112568_1559716.jpg

すっごく楽しそうでした♪♪♪
連れて来て良かった~~~(*^。^*)
b0112568_160766.jpg

お客さんにも撫でてもらえて、りんりんはご機嫌さんでした♪
お友達と楽しそうにしてる陸を見てると頬が緩みますぅ。
オレオくん、また遊んでね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-07 16:06 | | Comments(2)

インフル週間

あらら...知らぬ間に2月(^_^;)
実は、人生初めてのインフルエンザで寝込んでいました@わたし。
予防接種をしてたので、お熱は微熱程度だったんだけど、
頓服も効かない酷い頭痛と嘔吐に苦しみました...。
症状が出た日を「0」、翌日から「1日」「2日」「3日」「4日」「5日」と数えるそうな。
お熱が下がっていても「5日」までは、人にうつす可能性があるので、出勤停止☆
おうちでも、papaや義父母さんたちにうつさないように気を付けました(>_<)
昨日から、人にうつす心配がなくなったので出勤~~~。
昨日も今日も忙しかったですぅ。
b0112568_17583967.jpg

お休みの間、陸たちとず~っと一緒のお部屋で過ごしました。
せっかく一緒にいても、さすがに遊ぶ元気はござらん(^^ゞ
寝てるわたしの横で、ひたすら眠る陸&たぬ。
彼らの平日の過ごし方は「寝る!」なんですねぇ。笑
最近、ちょっと気になってることがあるのよね~。
それは、陸のお顔の毛。
b0112568_1833274.jpg

目の下だけ、なぜ長い(^_^;)???
ま、可愛いからいいんだけど~♪
b0112568_1842999.jpg

あと10日ほどで18歳になるたぬ。
3日の朝、ゲボっともどしたあと、陸のそばでなく一人別部屋に隠れてました。
おかしいな~と思って、たぬのお顔を見ると。。。
b0112568_1871666.jpg

下顎が腫れていました。。。
慌てて獣医さんへ、GO~!(もちろん、マスクをつけて☆)
吐き気止めの注射や抗生物質入りの点滴などなど処置をしていただきました。
久しぶりだったので、血液検査と爪切りもお願いしました(^^)
b0112568_1810457.jpg

おかげ様で、翌日には腫れも引き、食欲も戻り、元気復活となりました♪
ほっ♪
人のインフルエンザは、陸やたぬ風にはうつらないと聞いて、
こちらも、ほっ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-06 18:16 | 陸とにゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28