陸ちゃん初乗り@spike

わたしのお仕事は、今日まで。
昨年に続き、今年も定時より早くに帰らせていただきました(^^)
明日作るお節の食材などを買って帰りました~頑張ります♪
papaは27日からお休みなので、
連日陸ちゃん・たぬちゃん・風ちゃんとまったり~しております。
夕飯の準備をしてると
「陸とお散歩の後に寄り道してボール遊びしてくるわ。お迎えヨロシク!」
っと言って、出かけてしまいました~~。
b0112568_2175218.jpg

連日、お散歩がてらココに来てボール遊びをしてる模様。(^_^;)
芝じゃないから賛成できないんだけどねぇ。
陸の楽しそうな様子を見てると、何も言えない~~~苦笑
b0112568_2192368.jpg

こっそり隠れて見ていると、わたしに気付いた陸が走ってきました♪
可愛い♪
b0112568_2110457.jpg

すっごく楽しそうに、夢中でボールを追いかけてました。
昨日もココで遊んだみたいだけど、
あんなに走ったあと、よく歩いてお家まで帰って来れたなぁ。
元気なふたりだわ(~_~;)
b0112568_21132164.jpg

12月7日に納車して、なんと陸ちゃんは初乗りです!
お出掛けするときはpapaが運転手なので、papaのアトレー号で行ってるからね。
後ろがフラットになるので、こんな感じです。
b0112568_2114455.jpg

初めての車で、それも一人で後ろだったので落ち着かなかったかな~。
アトレー号では、わたしは後ろの席で陸と一緒にいるからね。
spike号の方が乗り心地はいいと思うので、次は遠出にチャレンジだわ♪
ま、運転手はpapaだけど。笑
今夜出発、明日朝着で、名古屋からぽにーくんファミリーが帰ってきます。
陸ちゃんがこんなに元気になったのを見たら、きっと驚くだろうな。
走り回って、ボール遊びまでしてるなんて、
9月に会ったときからは、想像できないと思うから。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-12-30 21:31 | | Comments(0)

感謝

クリスマスが終わった途端、スーパーで流れる曲がお正月一色になりました。
今年もあと5日です(#^.^#)
b0112568_20173680.jpg
b0112568_20174792.jpg

昨日、軽井沢に暮らす陸の兄弟Bママさんからクリスマスプレゼントが届きました。
素敵でしょ~♪
陸ちゃんにぴったり☆
バンダナはグランマ(陸のお里のママさん)からのプレゼントとのこと。
ご心配おかけいたしました。。。ありがとうございます
b0112568_20354881.jpg

今日は、トリミングに行ってきましたよ。
ふわふわさらさらいい香りでお正月を迎えれます(*^_^*)
b0112568_20221963.jpg

トリミングが終わって、まっすぐに向かった先は~~~オレオくんち♪
b0112568_2023561.jpg

大歓迎をしてもらって、陸も大喜びです♪
お客さんから、大好きなおやつをいただきました~。
陸&オレオくん、おしっぽブンブンでしたよ。
b0112568_2024497.jpg

陸のいい香りに誘われて、お調子にのっちゃったオレオくん。
いやいや、陸にのっちゃったオレオくん。笑
陸に叱られてました~が!全然コワくないからさぁ~平気のへっちゃらでしたよ。(^o^)
b0112568_20261631.jpg

仲良しさん♪
並んでお水を飲んでいました。
b0112568_2027395.jpg

ママさんたちが弾くピアノやギターの曲を聴きながら、
大好きなオムカレーをいただきました(#^.^#)♪
b0112568_20292986.jpg

今日はね、とても素敵なプレゼントをいただいたんです。
陸にクリスマスプレゼントのおやつ♪と思って、持ち上げると、
そこには、ラリーとLEOと陸のお名前が.......。
うれしくて涙腺が緩んでしまったよ...ありがとうございます。。。
わたしたちって、幸せ者だなぁと改めて思いました。。。感謝!
b0112568_20324267.jpg

「ママ、おやつはまだでしゅか?」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-12-27 20:36 | お出かけ | Comments(0)

メリークリスマス♪

b0112568_2017513.jpg

今日は、楽しいクリスマスイブ♪
b0112568_20174823.jpg

Yみんさんから、すっごく大きくて甘い蜜入りの林檎♪
b0112568_20183913.jpg

FLママさんから、新鮮で甘くて美味しいトマト♪
b0112568_20193025.jpg

Lママさんから、たくさんのおやつとわんわんぬいぐるみ♪
b0112568_2020209.jpg

papaとわたしから、クリスマスケーキ♪
真ん丸なのは、陸に。
b0112568_20221239.jpg

ショートケーキは、ラリー&LEOに。
陸は、幸せものだね~(#^.^#)
みなさま、ありがとうございました♪
b0112568_2022265.jpg

お写真を撮っていると、そばから離れないお子がおひとり。笑
「ママ、ぬいぐるみがあるでしゅよ?いつくれるでしゅか?」@りく
b0112568_2023506.jpg

papaが帰ってくるまでは、我慢していましたよ(^o^)
papaが帰ってきたのがうれしくって舞い上がり、 
テーブルに置いていたのを跳びあがって取って行きました~。
大喜びでハグハグするもんだから、壊れそうで...。
取ろうとすると、「ダメでしゅよー!」と手で押さえます。笑
大事に遊ばなきゃね~今のところ、無事でございますぅ。
b0112568_20254138.jpg

例年だと、大きなケーキを義母さんにカットしてもらってたんだけど...。
今年は、陸だけなので小さなケーキにしました。
フードボールに、そのまんまで納まりました(*^_^*)
b0112568_2029955.jpg

とっても美味しそうに食べてくれて、ママはうれしいよ~♪
b0112568_20295328.jpg

おやつやおもちゃをありがとでしゅ♪
夕方のお散歩は、てっちゃんと歩いたでしゅよ。
一緒に歩けてうれしかったでしゅ。
てっちゃんママ、ありがとでしゅ♪
れおにぃにが遊んでくれないのが寂しいでしゅけど...。
ママが遊んでくれるからガマンでしゅ。
お友達も楽しいイブを過ごしてるでしゅか~?
大好きなパパとママに甘えん坊するでしゅよ♪
ボクは、独り占め生活でしゅ(^_-)-☆

     by ルーにゃん&りく

[PR]

by larryleo | 2014-12-24 20:38 | | Comments(0)

楽しかった~♪

いっつも陸と取りっこ遊びをしているわたし。
今の陸のお気に入りは、大きな大きなイモムシくん。
b0112568_2136690.jpg

これを、マジで取り合いするもんだから...腰が...(^_^;)
昨日あたりから腰に違和感があるなぁと思ってたんだけど、
今朝から、ジーっとしてた後の一歩が...痛くてさぁ。
歩き方が、ヘンです!涙
それでも、今日の穏やかなお天気の日は出かけたいじゃない?笑
なんたって、クリスマスイブイブだも~ん♪
b0112568_21395370.jpg

ランチして、公園のハシゴをしてきました~(*^。^*)
楽しい一日でしたよん♪
明日からお仕事ガンバリマス!

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2014-12-23 21:42 | お出かけ | Comments(0)

お散歩withてっちゃん

なんと!
早いもので、ラハイナ旅行から一週間が経ってますがな(>_<)
毎日あれやこれやとバタバタしておりました。
やっと今日、クリスマスプレゼントを送り終えたところです。
近くに暮らすなぁたんは、欲しそうな物が大体分かる...が~!
名古屋のぽにーくんは...さっぱり分かりません(T_T)
果たして気に入ってくれるのか...少々心配だけど...送っちゃったよ。笑
b0112568_17331197.jpg

朝から雨模様の岡山。
朝のお散歩は、ラッキーなことに雨の止んだ隙に行けました(^^)v
なんせ陸は、傘NGだからねぇ。
お家では、最近のマイブームのどでかイモムシちゃんで遊んでます。
もちろん、わたしと大盛り上がりで取りっこで~す☆
b0112568_17353471.jpg

今日は、9時予約で獣医さんに行ってきました。
先週、お口の上唇が口内炎みたいになってたのと、
足の健診も兼ねて予約してたんです。
お口は、この一週間で治ってたけど念のため♪
「ボクを呼ばないでくだしゃい...帰りたいんでしゅから...不安でしゅ。」@りく
b0112568_17371581.jpg

真剣なお顔で待ってました(^_^;)
体重、37.1kg。
お口は、しこりも無いので大丈夫でしょうとのこと♪
繰り返してできるようなら来てください、とのことでした。
お耳の中は、綺麗~。
足の運びも申し分なし!
次回は、2か月後に健診です。
b0112568_17415534.jpg

夕方のお散歩のとき、雨は上がって日がさしていました♪
ご近所をぐるりと一周して、てっちゃんちにさしかかった時~てっちゃんママ発見!笑
b0112568_17432364.jpg

半強制的に、お散歩に連れ出しました~~~笑
だって、陸ちゃん喜ぶ♪てっちゃんも喜ぶ♪ダブルHAPPY♪じゃん?笑
b0112568_1745252.jpg

陸は、このままお庭で遊びたかったみたいだけど、
なんせ雨の後だからねぇ...また晴れの時に誘いましょ(^_-)-☆
優しいLEOにぃにが居ないので、
陸の遊び相手(プロレス相手とも言う~)は、わたしだけなの。
だからこうして、てっちゃんと歩いたり、
防風林でオレオくんに会ったりするのが、とってもうれしい陸なのです♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2014-12-20 17:53 | | Comments(0)

防風林♪

昨日、今日と、一泊二日でラハイナさんにお泊りしてきました♪
予約が取れてよかった(*^_^*)
今年も、鴨鍋&牡蠣の食べ放題を満喫してきましたよ。
来年もまた行けるといいな~。
その様子は、「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
いっぱい遊んだあと、まっすぐお家に帰るには少し早いなぁ~と言うことで、
行ってきました、玉野の防風林♪
b0112568_20581971.jpg

ドア越しにお迎えしてくれてるゴールデンのお顔がふたつ。
ん?オレオくんと...誰でしょうか???
b0112568_20594613.jpg

バレルちゃんでした~~~(#^.^#)
b0112568_2103413.jpg

アレックくんも一緒に来ていましたよ♪
お久しぶり♪
いつ以来でしょうか?
これからもず~っと穏やかで幸せな日々が続きますように。。。
陸もフリーにさせていただいて、みんなと仲良く過ごせました♪
b0112568_2122529.jpg

ネンネしてるオレオくんの横で~
b0112568_213215.jpg

陸も、ウトウト。。。
二日間、ずっと遊んで過ごしたもんね。
楽しい楽しい二日間でした(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-12-14 21:07 | お出かけ | Comments(4)

うふふな週末♪

この週末、土曜日日曜日共に、ニッコニコなわたしでした(#^.^#)
土曜日は、前日にグランドオープンしたイオンモール岡山に行ってきましたよ♪
お友達とふたりで遊んできました。
朝の番組で見たことのある「フレンチトースト」なんぞ食べてきました~。
b0112568_20554092.jpg

すごく美味しかった~♪
4階からぐるりとショップを回ってきました。
今度時間があるときに、ゆっくり行って見たいな~きっと無いだろうけど。苦笑
b0112568_20591823.jpg

その後、ふたりで広島へ~~~GO!GO!
目的の時間まで余裕があったので、ここでもショップ巡り~♪
可愛いでしょ?
陸に似てるでしょ~?笑
来年の干支のひつじちゃんです(^^)
b0112568_205906.jpg

そうなんですぅ♪
福山雅治さんのライブに行ってきたんです。
もう最高ですねー!
歌っても、ギターを弾いても、しゃべっても、笑っても、手をあげても、跳びあがっても、
何をしてもすべてが素敵でしたよ~~~カッコイイ!
すっごく良い時間を過ごしてきました(*^。^*)
b0112568_2135557.jpg

そして、今日はbB号とのお別れでした。
朝からbB号のお掃除をしました。
14年と7か月もの長い時間、頼もしいパートナーだったんだよね。
b0112568_2165558.jpg

お姉ちゃんの送迎やラリーとLEOとのお出掛け、そして通院にも活躍してくれました。
故障したわけでもないのに...とは思ったけど、故障してからでは遅いし...。
b0112568_2181350.jpg

新しい車、本日納車☆
色んな車を調べてて、どうしても欲しくなったのが唯一この車種だったんです♪
b0112568_2193642.jpg

ゴールデンLOVEなわたしだもん~後ろにしっかり貼りました♪
マグネットだけどね~笑
明日から、なお一層の安全運転を頑張ります(^^)v
b0112568_21122080.jpg

お天気は良かったのに、陸をどこにも連れて行ってあげれなかった...。
で~、夕方のお散歩を兼ねて、国分寺のほうへ行ってきました。
なぁたんちにご用事があったので、一緒に行っただけとも言う...(^^ゞ
b0112568_21132396.jpg

時間はまだ5時にもなってないのに...薄暗くなっちゃいました。
それでも陸はご機嫌さんで歩いていましたよ♪
いい運動になりました~~。
b0112568_2115915.jpg

今度は、明るい時間に歩きたいな。
いいところなんだもん(*^_^*)

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2014-12-07 21:21 | papaとわたし | Comments(4)

ありがとう

12月だというのに、何もする気が起こらない...。
年賀状も手つかず。
クリスマスプレゼントも探してない。
大掃除も...後回し。
それでも、週末の予定は埋まってます(^_^;)
今週は、福山雅治コンサートと納車。
来週は、ラハイナに一泊。
再来週は、陸と定期健診。
その次は、陸のトリミング。
わたしたちの結婚記念日もあるし、わたしのお誕生日もあるし~。
こりゃ、12月もあ~って間に終わりそうだわ(~_~;)
b0112568_18254763.jpg

ここ数日、いやにくっ付いてるなぁ~と思っていたら...。
風ちゃんのお尻に問題発生でした。
肛門嚢膿瘍が破れていました。
何度もなってるので、いつものようにこのまま様子見です。
それが気になってしかたなかったのねぇ@陸
早く治るといいなぁ。
b0112568_18291565.jpg

朝も夕方も、冷たい空気の中のお散歩です~。
それでも、ぐるりと歩けば体はホコホコになりますよん♪
日が暮れるのが早いか、お散歩からおうちに帰るのが早いか?
っと、競争のようにしてお散歩に行ってます。
寒くても、日が暮れて暗くても、全然気にしません~。
夏の、あの日々を思えば、そんなこと大したことじゃないもん。
元気に楽しそうに歩く陸と一緒にお散歩ができるってことに感謝です♪
b0112568_18315558.jpg

お友だちからLEOちゃんに、綺麗なお花が届きました。
メッセージを読んで、思わず涙が出ちゃいました。。。
ラリーの可愛い弟...。
陸が来て、すっかりお兄ちゃんになっていたLEOだけど、
ラリーにとっては、甘えん坊のやんちゃな弟だったのよね...。
ラリーと一緒に居た頃のLEOに思いをはせたのでした。。。
どうもありがとう。。。
声が聞けて、お話ができて良かった...LEOちゃんに感謝です。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-12-03 18:39 | | Comments(2)

冬将軍がやってきたー

寒い!
昨日から、冷たい強風が吹いてます(>_<)
そうだった~冬とは、こういうもんだった...最近、暖かだったからねぇ。。。
寒くてもお散歩は元気に行ってますよ♪
今日は、てっちゃんちコースに行ってきました。
b0112568_18134146.jpg

小屋の柵越しに、てっちゃんとお話ししてると~
てっちゃんママさんがご用事でお家から出てきました☆ラッキー♪☆
久しぶりに一緒に歩いてきましたよ。
てっちゃんも陸も大喜び♪
b0112568_18153734.jpg

足取り軽やか~(*^。^*)
短距離だったけど、一緒にお散歩ができて良かったね~陸ちゃん♪
b0112568_18163145.jpg

てっちゃんとバイバイした後は、我が家の畑へ行ってきました。
ブロッコリーや白菜が大きくなっていて、ちょうど食べごろです。
玉ねぎの苗もたくさん植えてありました。
そうで~す、植えて育てるのは義父さんで、美味しくいただくのはわたし~苦笑
b0112568_1817217.jpg

ぷーが出て良かった良かった(^^)
陸は、すっごく腰が低いんです。
まるで、オスワリしてるみたいに。笑
ちっちとぷーが出たので、大急ぎで帰りましたよ。
だって~むっちゃ寒いんだもん!
b0112568_1821388.jpg

てっちゃんママさんに採りたてラディッシュと柿をいただきました♪
ありがとうございますぅ~(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-12-02 18:24 | | Comments(2)