<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ランチを食べに~

今日は朝からいいお天気でした♪
papaも居るので、どこかに行きたいね~と話してました。
遠くに行くにはちょっと疲れちゃうし...
で、以前行ったカフェでランチをしよう♪ということに(^^)
車で行っても、そんなにかからないしね♪
b0112568_1595480.jpg

美味しいランチの後は、目の前の公園をお散歩できるのでお勧めです。
前回は、ご近所の工事の音にビビった陸が帰りたがって困りました(>_<)
今回は、静かだったにもかかわらず...「帰るー!」と出口に行きたがって困りました。涙
陸はいったい何に反応して帰りたがってるんだろう...。
お洒落で美味しいランチ、静かなテラス席、そばにはお散歩できる散歩道と公園。
だけど~~~3回目は行けないかも...涙
b0112568_1520252.jpg

ランチから帰った頃から、雨になってしまいました。。。
遠くに行かなくって良かったかも~苦笑
ブログを書いてる横で、お昼寝してる陸です(^_^;)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2014-11-30 15:20 | お出かけ | Comments(4)

オレオくんち~

今日は、朝早くからpapaはお仕事へ...。
朝は、昨夜からの雨が残っていて、お庭はグジュグジュ。
ベランダは、びちょびちょ。
陸の大好きなお遊びができません(T_T)
お散歩のとき、てっちゃんに会いに行ったけど~小屋越しじゃ遊べるわけもなく...。
b0112568_1821362.jpg

っと言うことで、ランチタイムに合せて行ってきました~オレオくんち♪
雨も止み、お日様ものぞいてきましたよ~。
カフェの前の公園にある大きな木。
紅葉が見事でした♪
b0112568_1833547.jpg

仲良しなオレオくんと(#^.^#)
おやつを見つめる目が真剣です。笑
b0112568_1842166.jpg

お客さんに甘えたり、オレオくんのママに甘えたり♪
陸のご機嫌さんな表情が見られて嬉しかったよん。
わたしも、おしゃべりしながら美味しいランチがいただけて大満足♪
b0112568_1873651.jpg

楽しい時間が過ごせてよかったね~陸ちゃん(^_-)-☆
ママさん&オレオくん、いつもありがと~。
「防風林」からの帰り、「MISAO牧場」に寄り道してきました。
何をしに?
もちろん、美味しいジェラートを食べるためにですよぉ~。
陸といただきました(^^)
b0112568_18105100.jpg

夕方のお散歩も、しっかり歩いてきましたよ。
道が乾いていたのでお洋服を着ずに行ってきました。
地面が濡れていたら、コートが汚れるので、お洋服を着て歩きます☆
今日は、オレオくんに会えたし、ジェラートを食べれたし、いい日でした~(^^)v
b0112568_1812135.jpg

もうすぐ12月、クリスマスがやってきますね~。
今年のクリスマスケーキは、「Nora」さんに頼みました。
陸ちゃんだけなので、小さくて可愛いケーキにしましたよ。
ラリーくんとLEOちゃんのも注文しちゃいました。
ん?
食べるのは...陸ちゃんしかいないのに~!笑
LEOちゃんのまわりをクリスマスっぽくしてみました。
なんだか...日が過ぎるのって早いですね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-29 18:22 | | Comments(0)

お休みラストの日でした

5営業日の有給休暇を、土日祝にくっ付けて取ってたわたし。
15日(土)から24日(月)までの10日間が終わっちゃいました~。
今回のお休みは、旅行から始まり、お友だちとのランチに陸ちゃんと防風林♪等など、
楽しい予定をみっちり入れて、中身の濃い10日間になりました(^^)
そして、ラストの今日も遊びに行ってきましたよ。
水島にある福田公園をお散歩してきました♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
その後、渋川にも行ってきました~。
b0112568_16184422.jpg

少し歩いたあとは、オレオくんに会いに防風林へ~~~(^^)
お座布団を咥えてお客様をお出迎えするオレオくん♪
そばにくっ付いて、看板犬もどきにチャレンジの陸~笑
b0112568_16232244.jpg

自由気ままにさせていただいてたら、シュナウザーのはるたくんがやって来ました。
初めての子には、わんわん!と吠えてしまう陸。
ご挨拶の前に、やっぱり吠えてしまいました。
くんくんご挨拶をしたあとは、大丈夫(#^.^#)
b0112568_16253976.jpg

可愛い~~~♪
とっても綺麗なコート。
巻き毛ではないシュナさん、初めてかも(^^)
b0112568_16265475.jpg

こんなに大きさが違うんですねー!
動くことなくまったり始めた陸。。。
b0112568_1628674.jpg

この後、はるたくんが陸の背中に手を乗せたとたん...わん!!!@りく
やれやれ...小さい子に文句を言うのは止めてくださいよ...涙
2歳くらいまでは、しつけ教室に行ってたので他のわんこさんと交流してたけど、
ここ数年は、ほとんどわんこさんと一緒に遊ぶことがないのよねぇ。
おかげで社会性の無いボクになってしまいました。。。
さぁて、明日からお留守番が始まります。
陸ちゃん、頑張ってね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-24 16:35 | お出かけ | Comments(2)

嬉し楽しの二日間

昨夜の長野方面の地震...大きかったですね。
お友だちのところも揺れたようで...コワかったでしょう...。
余震が無いように願うばかりです。。。
b0112568_19255623.jpg

3連休の初日の昨日、陸は朝からご機嫌さんでした。
ベランダでボール遊びをしましたよ(^^)
でもね~滑るんです...ベランダで遊んで、また足を痛めたら大変!
b0112568_19265392.jpg

早々にお庭に変更~。
芝と土のところの方が、足には優しいですからね♪
ただし...時間は短く!苦笑
b0112568_19282298.jpg

お部屋では、わたしと取りっこ遊びに燃えてました@りく
なかなか離さなくて手ごわい陸です☆
b0112568_19292321.jpg

お散歩にも何回行ったっけ?笑
朝2回、お昼1回、夕方1回。
陸とわたし、いい運動してま~す♪
お散歩コースの会社に置いてある廃棄用の信号機です。
信号機って、近くで見るとこんなに大きいんですよ(^^)
b0112568_19253195.jpg

お昼過ぎ、なぁたんファミリーがやって来ました。
七五三のお詣りの日に、山口旅行に行って見ることができなかった着物姿。
わざわざ見せに来てくれたんです♪♪♪
なぁたん、お姫様みたいでとっても可愛い(#^.^#)
夜は、みんなでお泊りしてくれました。
賑やかで楽しかったです♪
b0112568_1935044.jpg

今朝の、なぁたん&陸&たぬ。
風ちゃんは...相変わらず姿を隠したままです。苦笑
b0112568_19355828.jpg

なぁたんファミリーが帰った後、お庭で遊びましたよ♪
楽しそうでしょ~~~(^^)
ここ最近、朝のお散歩はわたしと陸とで行ってます。
でもねぇ...。
今朝、お向かいのお宅のあたりで、ノラわんこ2頭を見てしまったのよ...。
急いでpapaに電話して迎えに来てもらいました...コワイんだもん...。
明日から、またpapaとわたしと陸とで行かなくちゃ...ドキドキ(>_<)
長かったお休みも、残すは明日一日のみになっちゃった~。
大切にしなくっちゃ(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-23 19:43 | | Comments(2)

またまたまたオレオくんちへ~

今週は、ずっとお天気続きで助かります♪
おかげで陸は、朝二回のお散歩&車でお出掛け&お庭でボール遊び。
ってな感じで、わたしと遊び放題の週でした(^^)
5日間の有給休暇も今日で終わり~。
(とはいっても、明日から3連休に突入だけどね。笑)
b0112568_1518728.jpg

「ママ、れおにぃにのとこにボールがあるでしゅよ。」@りく
転がっていたのでちょっと置いてたら、しっかり見つかってしまいました。
b0112568_15193330.jpg

「遊ぶでしゅー!!!」@りく
ベランダでボールで遊びました(*^。^*)
いいお顔で取ってくるのよね~♪
お部屋で遊んでたときは綺麗だったのに、さすがベランダでは汚れが...。
b0112568_1522258.jpg

綺麗にシャンプーをしましたよ。
明日には乾くかな~♪
「ボクのボール...あんなとこにあるでしゅ...かえしてくれないでしゅか?」@りく
b0112568_15225725.jpg

午後から、またまたまた!(笑)行ってきました。
b0112568_15234476.jpg

今日は、先客あり~。
イエローラブの夢子ちゃん@もうすぐ8か月@です。
会ってご挨拶のときに「わん!!!」と文句を言ってしまった陸...。
初めましてのときには、やっぱり吠えてしまいます。
その後、再度ご挨拶をした後は普段の陸だったんだけどねぇ...トホホ
夢子ちゃん・オレオくん・陸
b0112568_1528545.jpg

今日もこじんまりとまとまってます。笑
b0112568_15284041.jpg

オレオくんにバイバイをして、おうちに帰ったら~~~やっぱりコレでしょう(^.^)
b0112568_15292387.jpg

「ママ~、早く投げるでしゅよ~!」@りく
10分足らずのお遊びタイム♪
それでも、陸は大満足でボールを咥えてお部屋に戻りました♪
さて、明日からの3連休はpapaも一緒だぜぇ(^^)v
なにして過ごそうかな~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-21 15:34 | | Comments(2)

またまたオレオくんち

今日は、我が家と実家のお墓参りをしてきました。
お庭に小菊がたくさん咲いているので持って行こうと思ってね♪
その後、ド〇モショップに立ち寄って用事を済ませてお家に戻りました。
b0112568_1430525.jpg

待ってましたよ~笑
毎日のように車で出かけてるので、今日も期待大!らしい(^_^;)
向かった先は、玉野の防風林。
連日のように行ってる気が...苦笑
b0112568_14313937.jpg

店内に入ると、お客さんに甘える!甘える!笑
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌さんでした。
ジャーキーをもらって「いい人♪」とインプットされたらしい(^^ゞ
b0112568_14332100.jpg

オレオくんとダブルでおねだり中~♪
おうちでまったりしてるときと表情が違います。
仲良しオレちゃんに会えて良かったね♪
b0112568_1435752.jpg

今日のランチメニューを聞いて、苦手なものが無いか確認...で、注文します~。
なんせ、好き嫌いが多いわたしなので...苦笑
本日のランチ☆
三色丼ぶりなり~~。
とっても美味しかったで~す。
b0112568_1436348.jpg

「ママ、ボクには?何かお口に入れてくだしゃいでしゅ。。。」@りく
陸の嬉しそうなお顔が見られて良かったです(^^)
b0112568_1439479.jpg

オレオくんにバイバイをして、おうちに帰りました。
まだ時間も早いし、公園でボール遊びはしなかったし~~
で、お庭でボール遊びをしました。
b0112568_14401833.jpg

超ご機嫌なりんりんです(*^。^*)
「最後だよ~」と言って投げると、取りに行った後は咥えたまま庭からさっさと出ます。
終わりが分かってるみたいです。
今日も楽しい一日でした♪
あぁ~わたしの連続休暇がどんどん減って行くぅ。。。
b0112568_1443114.jpg

マイブームのアイスです。
「あずきぎっしり」というアイスです(*^_^*)
めちゃウマ~~~☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-20 14:47 | | Comments(0)

ボール遊び

今日もいいお天気♪
b0112568_17205025.jpg

朝、2回目のお散歩は、我が家の畑へ~。
義父さんが、黒豆の収穫をされていました(^^)
じぃじに走って行く陸~~~♪
b0112568_17215888.jpg

この後、ぐるっとご近所を回って帰りました。
今日はねぇ...陸ちゃん、お留守番なの。
お友だちとランチの予定を入れてたのですぅ♪
b0112568_17243069.jpg

「La Pirata」
瀬戸内市邑久町の方まで、このワタクシが運転して行きました~。
無事に到着してヤレヤレです(^_^;)
運転...ヘタっぴだからねぇ。。。
b0112568_17263951.jpg

今日、行くことをお伝えしていたら~~~ゴマちゃんとマダムンが来てくれていました♪
ラハイナの前オーナーさんでして、LaPirataは、息子さんのお店なの(^.^)
ゴマちゃんに会うのは初めて!
すっごく可愛かった~~~♪
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった♪
いつか陸とも遊んで欲しいなぁ(*^_^*)
b0112568_17302122.jpg

前菜からデザートまで、お友だちと楽しいおしゃべりをしながら美味しくいただきました♪
至福の時だったわぁ~~~。
今度は違うパスタをいただきに行こうっと♪
b0112568_17321167.jpg

お家の駐車場に着いた途端、
「わん!わん!やっと帰ってきたぁ~~~!」@りく@の声。
もちろん陸と車で出かけてきましたよ。
昨日も行った浦安公園へ。
でもね~、今日はお散歩わんこさんが多かった...苦笑
出来るだけ会わないように歩いて、半周で止めて車へ(^_^;)
b0112568_1735143.jpg

お家に戻って、ひ~~~っさしぶりのお庭(裏庭)でボール遊びをしました。
陸が足を悪くする前に、芝を刈っていつでも遊べるぞ♪状態にしたまんま立ち入らず...。
自分ちの庭(裏庭)なのにねぇ。笑
陸は、大喜びでボールを追いかけていましたよ♪
b0112568_17382024.jpg

もうすっかり以前の陸です。
あの数か月はなんだったんでしょうか...。
MRIで確認してみないと今の状態がどうなのかわからないけど~治ってるっしょ^^;?
b0112568_17395088.jpg

わざわざ浦安公園まで行かなくても、お庭で十分遊べるね~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-19 17:44 | | Comments(0)

お休み♪お休み♪

今週いっぱいお休みをもらってるわたし♪
昨日は、旅行のブログをUPしたり、
旅行の写真をネットでプリントの注文をしてたのを取りに行ったり、
実家にお土産を届けたり~と助手席に陸を乗せてうろうろしてました。
用事が終わり、陸も楽しいことが無いとね!っと言うことで、
玉野の防風林さんへ行ってきました♪
オレオくんに会えてご機嫌さんでしたよ~。
唯一、会いたいときに会えるお友だちです(^_^;)
b0112568_1714035.jpg

今日は、美容院に行ってきました。
さすがにココには連れて行けないですからねぇ...苦笑
暗いお顔でお留守番していました@陸
別のドッグカフェにランチに行こうか...と悩んだんだけど、結局行かず~。
夕方のお散歩の代わりに、少し早めに浦安総合公園に行ってきました。
紅葉してる木々をバックに、パチリ♪
b0112568_17173931.jpg

平日の3時って人が少ないんですね~。
広い公園が、ますます広く感じます♪
ほんの10分足らずだったけど、陸の大好きなボール遊びをしましたよ。
b0112568_1720181.jpg

陸ちゃん、超ご機嫌さん~。
喜んでくれて良かった♪
b0112568_17215312.jpg

うんうん、いいお顔(*^_^*)
明日は、お友だちとランチのお約束♪
すごく楽しみです。
陸は、またお留守番になるけど~帰ったらどこかにお出掛けしよっかなぁ。
浦安総合公園でもいいっかな(^_^;)
b0112568_1726499.jpg

昨日、注文していたリードが届きました。
陸ちゃんだけになって、初めて新調しました。
いつも、LEOちゃんと色違いで揃えていたのになぁ...。
元気の出るオレンジカラーにしましたよ。
ラハイナのお泊りには、このリードで行こうかな。。。

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2014-11-18 17:34 | | Comments(2)

山口旅行

b0112568_1211221.jpg

15日、16日と家族旅行に行ってきました。
当初、この予定を立てたのは7月。
陸が足を悪くする前でした。
7月18日の夜からの日々の中で、
11月の旅行に行けるように前向きに頑張ろう!と、一生懸命でした。
8月の後半には、キャンセルしなくて良かった~と思ったのもつかの間。
LEOが病に倒れ、9月5日に虹の橋へと旅立ってしまいました...。
それでも、今回の旅行に行ったのは、
陸に楽しい時間を作ってあげたい、と思ったから。。。
いつも陸を守ってくれていたLEOが居なくなって2か月...。
色んな事が心細いのだろうと思います。
わたしとpapaのどちらかの姿が見えなくなると、
お鼻をぴーぴー鳴らして探していましたが、一緒のときは楽しそうにしてくれました。
楽しい旅行になってよかったです(*^_^*)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)


[PR]

by larryleo | 2014-11-17 12:12 | お出かけ | Comments(2)

陸と風


b0112568_17443678.jpg

陸のフードは、獣医さんで買ってます。
ヒルズのポイントが付くので、けっこう貯めてたんだよね。
先月ポイントプレゼントに応募してたら、昨日届きました♪
フードとねこ柄の傘とねこ用マットとぺたんこボール(お水用)。
なんだか得した気分♪
b0112568_17482666.jpg

毎朝のプチお勉強タイム♪
今日も陸とやりましたよ。
ご褒美は、ニシンのおやつ。
b0112568_17491837.jpg

いい香りにつられて、風ちゃんがやってきました。
日本のねこは、やっぱりお魚でしょ~っと、あげてみました。
が...クンクンしただけで、食べず~。
風もたぬも、食べ慣れたいつものフードしか食べません。
盗み食いの心配が無いのはいいけど、魚のおやつくらい食べてもいいのにね。苦笑
b0112568_17502977.jpg

「ママ、おやつ...欲しいでしゅ。あっちの冷蔵庫にあるんでしゅよね?」@りく
お勉強タイムが終わったら、ご褒美のおやつタイムも終わり。
それは、陸も分かってるんだけどね。笑
ひたすら無言で待ちます。
b0112568_17533856.jpg

「なにしてんの~?」@ふう
b0112568_17542185.jpg

「なんで立ってるの~?」@ふう
b0112568_17544770.jpg

「ふうちゃんも一緒に座ってあげるね~」@ふう
見てて微笑ましくなっちゃいました(*^。^*)
甘々なわたし、やっぱり根負けしておやつをあげちゃいました~。
b0112568_17553552.jpg

たぬくんは、新しいマットの上で寝る♪寝る♪ひたすら寝る~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-12 18:00 | 陸とにゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー