食いしん坊な陸

昨日のお誕生日会で、陸の食いしん坊ぶりがバレバレでした(^_^;)
「ホールのケーキをみんなの前に置くとどうするでしょうか?」@あのちゃんの発案
黒ラブトリオ(アルたん・モモちゃん・ひなちゃん)と
ゴールデントリオ(北斗くん・オレオくん・陸)の前に置いてみると...。
みんなを押しのけてがっついていたのが陸でした。オハズカシイ...。
b0112568_1865351.jpg

今朝、papaがお仕事に出かけ、
わたしも出勤の準備を始めていると~こんなお顔で動かなくなりました。
b0112568_1884645.jpg

「はぁ...。お留守番でしゅか...。つまんないでしゅねぇ...。」@りく
b0112568_189341.jpg

あまりにお気の毒なので(笑)
さわらのおやつをあげることに...。
気付いた陸は、
「シャキーン!」
b0112568_18103377.jpg

もらうと、ベットに持ってあがって立ち食いです^^;
b0112568_18112624.jpg

食べ終わると、スタスタ歩いて冷蔵庫の前で、このお顔。
「ママ、ここにあるんでしゅよね。ボク、待つでしゅよ。」@りく
b0112568_181215100.jpg

冷蔵庫を開けると、下から見つめます。
b0112568_18123865.jpg

で、もらうとまたまたベットに持ってあがって立ち食い!苦笑
b0112568_18132069.jpg

「もう終わりだよ!お仕事に行ってくるからね。」@わたし
終わりと聞いて、この格好です(^_^;)
実に分かりやすい。。。
b0112568_1814175.jpg

夕方のお散歩で、やっとてっちゃんと一緒になりました。
可愛いお顔で、ハイ♪チーズ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-29 18:16 | | Comments(2)

お誕生日会@防風林

今日は、朝からワクワクウキウキなわたしでした♪
だってね、
お友だちのアルたんのお誕生日会をするからで~す(*^_^*)
集まるのは、
アルたんファミリー、モモひなファミリー、北斗くんファミリー&我が家♪
30日に14歳になるの~うれしいね!
b0112568_1643960.jpg

ラリーもLEOも迎えれなかった未知の年齢だぞ~~スバラシイ♪
我が事のようにうれしいのは何故~~~(^_^;)?
アルたんLOVEのLEOがいたら、どうしたかなぁ~。
みんなでお祝いができてすごくうれしかったです。
これからも、大好きな家族の愛に包まれて
穏やかで幸せな毎日を過ごしてね~~~♪
b0112568_16462436.jpg

モモちゃん、ひなちゃん、喜んでもらえて良かったね(^_-)-☆

   by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2014-09-28 16:48 | お友達 | Comments(0)

楽しい週末

やっぱりお休みの日はいいですね~♪
なんたって、陸と遊べるも~ん(*^_^*)
b0112568_162593.jpg

まずは、ベランダで♪
b0112568_163268.jpg

投げるとジャンプしちゃうので、転がして遊んだよ~。
っとは言え...どうみても跳んでるわなぁ(^_^;)
写りがヘンなのは、カメラのモードを間違えてたから...。
アートショットなんだと。
ちょっと面白いので載せてみました~。
b0112568_1652337.jpg

ボールで遊んでるときって、イキイキしてるのよね。
ほんの5分ほどなのに、楽しくってたまんない~って感じです♪
夢中になっちゃうと足に悪いので、早々に退散~~~。
b0112568_1655410.jpg

今度は、ベットの上でわたしとプロレス&取りっこ遊び♪
燃えております!笑
b0112568_166423.jpg

離さないでしゅよ!!!
b0112568_1671295.jpg

ママには負けないでしゅ!!!
b0112568_1673481.jpg

楽しかったで~す♪
b0112568_168316.jpg

陸と風の仲良しショット(*^_^*)
お昼から、またまたお外でランチ♪に行ってきました。
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしましたので、見てね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-27 16:14 | | Comments(2)

寂しくて...

まだまだ日中は暑いですね。
エアコンはオフにしてるけど、扇風機はガンガン掛けてます(^_^;)
b0112568_18174312.jpg

お仕事から帰える16時頃は、また気温が高くてお散歩に行けません。
って言うか...やっぱり涼しい時間帯に行きたいじゃないですか~?
「まだ行かないでしゅか?じゃぁ、たぬ兄ちゃんと待ってるでしゅね。」@りく
たぬは、性格がむちゃ優しくて、いつも誰かにくっ付いてます。
ラリーが居た頃は、ラリーと。
茶々丸が居た頃は、茶々丸と。
LEOが居た頃は、LEOと。
そして、今は陸のそばにピタッ☆
陸が家族になったときも、風ちゃんが家族になったときも、
誰よりも一番にそばに行って、心を許してくれたのがたぬ。
陸ちゃんもたぬが居てくれるから寂しさが紛れるね。
b0112568_18225754.jpg

玄関を出て、小庭で長~いちっち。
おうちのトイレシートでしなくなっちゃった...夜中に一回してるくらいかな~。
そんなに我慢しなくてしたらいいのになぁ。
毎週60枚入りを買っていたのに、全然減らないよ...。
ふたりがひとりになって、こんなことにも凹んでしまう。。。
b0112568_18472568.jpg

夕方のお散歩では、またまたてっちゃんに会いに行ってきましたよ。
陸が「行くでしゅー!」って引っ張るんだもん^^;
てっちゃん、こんにちわ♪
b0112568_18474028.jpg

フェンス越しに、仲良しのクンクンちゅー♪
なかなか一緒にお散歩に行けないね。
次回に期待~~~(*^_^*)
b0112568_18313594.jpg

涼しくなってお散歩に行くと、あっという間に暗くなっちゃうね。。。
お空を見上げると、お空にいるLEOのことを想う...。
陸の足が悪くなってから、日々の様子を毎日手書きで書き留めていたように、
LEOの体調が悪くなったあの日から、細かに書いたものがあります。
同じ病気のわんちゃんの為にいつかUPしようと思って書いていました。
きっと、ゆっくり時間を掛けて、元のニコニコLEOちゃんに戻ると信じてたから...。
本当に、まさかお空に逝ってしまうなんて思ってもなかったのです。
あんなに早く虹の橋へ旅立つなんて...。
何度読み返しても、あの日あの時のLEOとわたしたちが浮かんできます。
胸が急に苦しくなって涙が流れてしまいます...読んじゃだめなんだよね...。
悲しいラストへの日々は、わたしの心の中だけに留めておこうと思います。
LEOちゃんに逢いたい..............。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-26 18:51 | | Comments(2)

秋ですね~

昨夜は、台風16号の影響で雨が降っていました。
でも、朝には止んでいて、お散歩も傘なしで行けました♪
ま、雨が降っていても陸とのお散歩に傘はありえませんけど(^_^;)
傘を見ると腰が引けてお散歩にならないからねぇ。
b0112568_2212408.jpg

日中の留守番チームは、2階の窓全開にして自然の風でガマン~。
夕方は、曇り気味で風も吹いていて涼しかったです♪
秋桜。
コスモスの季節ですね。
b0112568_22144457.jpg

お花屋さんにあるか弱いコスモスからは想像できないでしょ?
ぐんぐん大きくなって可愛らしいお花を咲かせてます。
背が高い~~~(^o^)
b0112568_22175430.jpg

今日も50mくらい歩いたら「帰る」って態度だった陸。
「てっちゃんに会いに行く?」と言うと、トコトコ歩いてくれました。
道でカリカリ中~♪
足が上がるのがうれしいね!
b0112568_2219579.jpg

てっちゃんママさんを見つけてご挨拶♪ご挨拶♪
てっちゃんとは時間が合わなくて、一緒にお散歩には行けず~~~残念(>_<)
b0112568_22203276.jpg

涼しい季節になったんだから、もう少し歩いて欲しいなぁ。
papaも一緒だったら結構歩くのに、なぜかわたしとだと早帰り~苦笑
b0112568_22213733.jpg

今日、お仕事の帰りに陸のおやつを買いに行ってきましたよ。
ここに買いにきたのは何年ぶりでしょうか...?(店名が変わってたし~苦笑)
買ったのは、コレ。
小さい小さい小型犬用のクッキーです。
食いしん坊の陸は、ただいまダイエット中☆
小さいクッキーを回数多く食べればうれしいんじゃないかな~と思って(*^_^*)
b0112568_2225994.jpg

美味しそうに食べてくれました♪
食欲の秋到来!
「ちょっと待て。その一口がデブのもと。」ってね(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-25 22:29 | | Comments(0)

陸がご機嫌ならわたしは幸せ

今日も、陸と一緒にお出掛けしてきました(*^。^*)
b0112568_1602284.jpg

ランチを食べに、こちらのお店へ♪
b0112568_160545.jpg

ランチの後は、この公園へ♪
b0112568_1612185.jpg

楽しそうに歩く陸を見るだけで幸せな気持ちになります。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆

お出掛けの準備を始めると、ぴったり後を付いて歩きます(^^)
ハーネスを着けようとすると、
「わん!わん!早くぅー!」と大騒ぎです。
お休みごとに車でお出掛けしてるので、陸も楽しみにしてるご様子~♪
おうちに帰ると、パソコンをしてるわたしの横で爆睡。。。
その穏やかな寝顔を見てると、思わず頬が緩む...。
そして次はどこに行こうかな~と思うのでした。
陸がご機嫌ならわたしは幸せ。
っていうか~陸が嬉しい♪楽しい♪ハッピー♪っと思ってくれるために生きてるって感じ。
ばかでしょ~(^_^;)?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-23 16:14 | お出かけ | Comments(2)

悲しいなぁ...

先日、加古川の方にわんこ専用プールがあるのをネットで見つけました。
スイミングなら足に負担がかからず、陸も喜ぶと思って予約しました。
で、よく説明を読んでいると、ワクチン接種から一年以内とのこと。
ワクチン手帳をチェックしてみると、前回は2013年9月7日。
がぁ~~ん!!!
色んなことがあって、すっかり頭から飛んでいました(>_<)
こんなことは初めてです...トホホホ
すぐキャンセルの電話をして、獣医さんへワクチン接種の予約を入れました。
そして、それが今日でした。
b0112568_19373513.jpg

体重、35.95kg。
また増えてる...およよよ(T_T)
運動不足は仕方ないんだよね...おやつも減らしてるんだけどなぁ...。
b0112568_19381414.jpg

院長先生に、
「プールなら足に負担がかからず、リハビリで連れて行きたいんですけどどうでしょう。
 ワクチン接種1年以内が条件だったので、予約はしたけどキャンセルしたんです。」
と、お聞きしました。

「陸ちゃんは、脊髄内に問題があるのは確かなので、プールはお勧めできません。
 手術後ならリハビリにいいかもしれないですが、陸ちゃんは違います。
 病気療養中のときは、ワクチンはしないほうがいいです。
 どうしてもと言われるのなら、8種ではなく6種の方がいいでしょう。
 今までキチンと接種されてるので、今回しなくても大丈夫ですよ。
 ペットホテルにお預けすることがあるのでしたら、証明がいるので接種しましょうか?」

その瞬間、現実に引き戻されたというかなんというか...。
無性に悲しくなったのでした...。
先生が接種しないほうが良いとおっしゃるのでしたら、しません。
プールはお勧めしないと言われるのなら、無理に行かない...。
陸をよそにお泊りさすことは無いです。
先生のおしゃる通りだと思います。
無理をさせてしまって、足に問題が起きてしまったら...。
あんなに運動が大好きだったのに、
何もさせてあげれないんだなぁと思うと悲しくなってしまったよ。。。
b0112568_19472376.jpg

今日受けてシールを貼ってもらうつもりだったんだけどなぁ。
ワクチン接種さえもできないなんて...ね。。。
でもね、今は先生のおっしゃることをきちんと聞いて、
陸に何が一番いいのか?を考えて過ごすことが何より大切なんだろうと思ってます。
さて、明日のお休みにはどこに行こうかな~(*^。^*)
楽しいこと考えて元気に過ごさなきゃね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-22 20:05 | | Comments(5)

ランチ♪

今日も陸連れでランチに行ってきました♪
楽しいお休みも終わり、明日はお仕事。
でも、明後日はまたお休み~~~。
それを楽しみにがんばります(^^)v
b0112568_15204480.jpg


     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!に載せました♪)

[PR]

by larryleo | 2014-09-21 15:21 | お出かけ | Comments(0)

お散歩コース

すっかり季節は秋ですね。
朝のお散歩は、少しヒンヤリした空気の中歩いてきました。
b0112568_1635931.jpg

このお散歩コースを歩くのは、いったいいつ以来でしょうか?
陸の足が悪くなってからはココまで来なかった気がします。
このコースは、LEOも大好きでした。
見通しのいい一本道なので、ふたりフリーで楽しそうに歩いてたのを思い出します。
b0112568_1662277.jpg

誰もいない道を、陸ちゃん独り占め~~~(*^。^*)
こんな距離を歩けるまでになるなんて夢のようです♪
気候も良くなってきたので、週末パパが一緒のときにはこのコースを歩けるわ♪
b0112568_1674326.jpg

おうちでは、ベットにおもちゃを持ち込んで遊んでました(^o^)
お昼には、ドライブかてらランチを食べに岡山市北区菅野までお出掛けしましたよ。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」に載せました。
いいところでしたよ~~~(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-20 16:13 | | Comments(0)

レッスンもどき

朝晩が過ごしやすくなってきましたね~。
今日は、エアコンOFFでお仕事に行ってきました。
日中のお部屋の温度が気になったんだけど、
2階フロアー窓オールオープンにしたので、なんとか大丈夫そうかなぁと(^_^;)
虫の音が聞こえて、めっきり秋めいてきましたね。
b0112568_18121510.jpg

今朝、久しぶりにお勉強らしきものをやってみました。
陸が足を患うまでは、毎朝LEOとふたりでやってたんだよなぁ...。
二か月ぶりだけど、できるかな?
b0112568_18125765.jpg

「陸ちゃん、オスワリ。マテ。」
「まってましゅよ。」@りく
b0112568_18133886.jpg

「陸ちゃん、フセ」
「はぁ~い。かんたんでしゅ。」@りく
b0112568_18141589.jpg

「陸ちゃん、コイ。ツケ。」
「しゃきーん!でしゅ♪」@りく
b0112568_18145635.jpg

「大変良くできました。」
「これこれ♪これのために頑張ったでしゅからねー(^^)v」@りく
b0112568_18155535.jpg

LEOちゃん、陸、ちゃんとできたよ。
これからも見守ってあげてね。
b0112568_18165266.jpg

魔法のお薬を止めて二日目終了...。
実は、とっても不安なわたしなのですぅ...。
「ボク、大丈夫でしゅよ。」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-19 18:20 | | Comments(4)