La Pirata を探しに~

先週は、色々あった週でした^^;
木曜日から、papaが高熱を出し...病院に行くと、扁桃腺が腫れてると...。
耳の下が痛いとか、喉がむちゃくちゃ痛いとか言ってたのは、扁桃腺だったからか...。
金曜日にはお熱が下がったので、お仕事にも行き、元気復活になりました(^^)
b0112568_19295458.jpg

日曜には、なぁたんファミリーとデパートにお出掛けしてきました。
ひっさしぶりの「デパ地下」♪
何を見ても欲しいものばかり~笑
夜は、みんなでテーブルを囲みましたよ♪
たまには賑やかな夕飯も楽しいものですね。
(なぁたん、ご先祖さまにご挨拶中~♪)
b0112568_19321027.jpg

なぁたんが来た時のため、HDDにアンパンマンの録画は必須です!(笑)
b0112568_19344137.jpg

で、今日は邑久町まで出かけてきました。
7月に、お友だちと行きたいイタリアンのお店があるんですぅ。
ラ・ピラータ。
ネットで調べた行き方では、いまいち分からなくて...。
なんせ、わたしの車にはナビがない!苦笑
papaが乗せていってくれた道は、ネットに載ってた道じゃなく...ブルーラインからでした。
瀬戸内ICを下りていきました。
b0112568_19371528.jpg

下りて、左に曲がって、最初の信号をまた左に曲がると~~~。
すぐに発見♪
こりゃ簡単に着けそうじゃ(*^。^*)
papaにお願いして良かったわぁ~。
b0112568_19383884.jpg

そのあと、帰路に向かったんだけど~
ナビ画面に「吉井川第一緑地公園」の文字発見♪
付き添いのLEOと陸の休憩場所にいいかも~?と立ち寄ってきました。
その様子は、「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)
さぁて、明日からまたガンバルぞ~~~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-29 19:43 | お出かけ | Comments(4)

なぁたん、お泊り

昨日のこと。
なぁたんママは、会社のお食事会。
なぁたんパパは、会社の飲み会。
っと言うことで、夕方からなぁたんがやって来ました(^^)
b0112568_18462073.jpg

いつも寝ているソファーじゃ、なぁたんに見つかっちゃう。
ピアノの袖机の後ろに隠れていても、見つかっちゃう。
考えた末、たぬくんが見つけた安心して居れるところが、ココ。
ねこ部屋には、LEOたちのフードボックスが邪魔で、なぁたんは入れないの。
ま、まさかトイレの中に隠れてるなんて、なぁたんも気付かなかったみたいだけどね。笑
この日、なぁたんとなぁたんママはお泊りしました(#^.^#)
風ちゃんは、ま~ったく姿を見せず!やれやれ。苦笑
b0112568_18523144.jpg

朝のお散歩のとき、小雨が降ったり止んだり~だったけど、楽しく歩いてきましたよ。
暑くない分、LEOも陸も元気いっぱいでした♪
b0112568_18533827.jpg

ベランダでも遊んでも、暑くな~い。
昨日まで、あんなに暑かったのにね~。
b0112568_18554048.jpg

午前中には帰っちゃったけど、いっぱい遊べて楽しい時間だったよ~。
なぁたん、また遊びに来てね!
b0112568_18561592.jpg

帰る前に、雀のヒナの鳴き声を聞くなぁたんです(^^)
シャッターの上に、藁を集めて巣を作ってるみたいなの。
小さな小さな鳴き声が聞こえます~。
雀といえば...チャッピーが若かった頃、お外で捕まえて咥えて帰って見せてくれてたなぁ。
そのチャッピーの、今日は命日です。
何度迎えても、あの朝の光景は忘れることができません...。
突然の、本当に突然のお別れだったから...。
チャッピーの分も、17歳のたぬくんは長生きしなくちゃね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-21 19:03 | LEOと陸 | Comments(2)

田植え間近

暑い暑いといいながら、朝と夜は涼しくて、いまだにお布団掛けてます(^_^;)
タオルケットになるには、まだ寒いんだもん。
それでも、日中は暑いのでエアコン点けてお仕事に行ってます~。
お留守番チームのためにね(^^)
b0112568_19212151.jpg

夕方のお散歩も、6時が近くなってから出かけてます。
護岸工事のあと、水田に水をくみ上げるポンプがつけられ、水が入ってきてます。
この週末は、田植えなんだよね~~~こっればっかりは、雨天決行だもんなぁ。
b0112568_19125361.jpg

かぼちゃがどんどん広がってきましたよ。
LEOと陸のごはんに使うので、とっても楽しみです♪
b0112568_19141277.jpg

スイカも育ってきています。
カラスに突かれないよう、毎回義父さんが苦心してます~。
b0112568_1915216.jpg

用水を挟んで、ご近所さんと立ち話をしてると...LEOちゃん、フセちゃいました。
待ちつかれたご様子~笑
b0112568_1915385.jpg

LEOにかわって、陸と♪
陸は、あんまり歩きたがらないんです。
ちっちとぷーが済んだら、気持ちはお家へ~~~(^_^;)
LEOと一緒だったら、ルン♪ルン♪で歩くんだけどね。
最近気になってるのが、よだれ。
陸、なぜか右側のお口からだけ長いおよだがふら下がって出るんです。
なんでかな~。
b0112568_19171823.jpg

「さぁ~。早くお家に帰るでしゅよ♪」@りく
明日もやっぱり暑いよねぇ。
夕方からなぁたんが来るので、お散歩時間がどうなるかなぁ。
早く行くと暑いし、遅く行くとなぁたんが来るし。
悩む~~~^^;

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-19 19:22 | LEOと陸 | Comments(2)

海~~~

今日もいいお天気の岡山♪
お外は暑くても、お家の中は涼しい風が抜けて快適~~。
こんな日は、大物のお洗濯がしたくなりますよねー(^^)
b0112568_2021587.jpg

ベランダで陸とおもちゃを投げて、トッテこい遊びをしましたよ。
「陸ちゃん~トッテこ~い!」
b0112568_20242543.jpg

笑っちゃうのが、風でシーツが揺れるたび、「えっ!?」って見るの。
b0112568_20261830.jpg

ちゃんと持ってくるんだけどね~(*^。^*)
b0112568_20265094.jpg

何度やっても、「えっ!?」(笑)
b0112568_202834.jpg

今日は、海に行ってきました♪
熊山の川に行ったんだけど...泥水カラーだったんよ...トホホホ
県北にまで行ってたら泣くに泣けなかったところだわ。
海で泳ぐと、陸がおなかPになっちゃうのでどうしようかと思ったんだけど。
川を見た途端「下りるー!!!泳ぐぅー!!!」状態だったからさぁ。
そうなったら可哀想で帰れないっしょ?
海ですごく楽しそうに遊んでいました♪
おまけに、なんと陸ちゃん♪おなか壊さなかったのよ~~~良かったぁ♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(#^.^#)
b0112568_203244100.jpg

じゃーん☆
これは、なんでしょうか?
答え「ドクダミ草」
今日、お友だちが送ってきてくれたお写真です。
会社で、ドクダミ草が生えて困るんだよね~って話してたら、
お友達が「欲しい!」って言うので、昨日採りに来てもらったの。
わたしは、この匂いが大嫌い(>_<)
抜こうにも臭くて触りたくなぁ~い。
お友だちが、綺麗に刈り取って持って帰ってくれたのでした~♪
お互いが「よかった~♪」というお話でした(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-14 20:43 | お出かけ | Comments(0)

曇り~~~

昨日立てた計画では、今日も県北の川へ遊びに行く予定でした。
が~、天気予報では降水確率が40%ほどあるじゃんかぁ。
着くころにもし!雨になったら...最悪ぢゃん。
でも、雨になる前にお出掛けして遊びたいしなぁ~~~。
b0112568_14571683.jpg

b0112568_14573488.jpg

広くて、風が通って涼しくて、人やわんこに会わなくて、気兼ねなく遊べるところ。
春に続き2回目のココです(^^)
いい運動をしてきました♪
(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)
b0112568_1555981.jpg

遊んだあとは、大好きなソフトクリームが食べたいじゃない?笑
玉野の後閑まで行ってきましたよ~。
ここのソフトクリームは、と~っても美味しいのだー♪
そのお店は、お好み焼き屋さんなんです。
ソフトクリームを食べて、お持ち帰りのお好み焼きができるまで、公園でお散歩。
あまり暑くない日だったので、お散歩もボール遊びも楽しくできました♪
LEOも陸も大満足の一日でした(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-08 15:08 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりののんびりお散歩

先日までの連日の猛暑の後、今度は連日の雨~~~。
岡山も昨日梅雨入りした模様。
朝も夕方も、雨の中のお散歩...。
LEOは傘OK♪だけど、陸が傘NGなので、むっちゃ短距離になっちゃいます。
今日の夕方のお散歩時間、なんとお天気回復~~~。
曇り気味なので、暑い日差しもなく快適でした(^o^)
b0112568_2171872.jpg

LEOとご近所をぐるりと一周したのは、いつ以来???
今日はご機嫌さんで歩いていました(^^)
雨の前には麦刈りが終わり、田焼きも済んでいます。
雨の前に!ってな感じで焼いたので、まったく田んぼで遊ばせてあげれませんでした...。
残念!
b0112568_2110528.jpg

籾蒔きから13日。
だいぶん大きく育ちましたよ(^^)
お次の大仕事は、田植え。
箱洗い担当のわたし...400枚近くあるので大変なんですぅ...今からユーツ☆
b0112568_21133694.jpg

夕方、なぁたんとなぁたんママが遊びにきました♪
なぁたんに会うのはひと月ぶりかな?
少し会わなかっただけで、ずい分としっかりさんになるもんですねー。
なぁたんが可愛くてたまんないpapaは、なんとお仕事で帰りが遅くなるそうな...。
会えなくて残念でした~~~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-06 21:20 | LEOと陸 | Comments(0)

初泳ぎ♪初泳ぎ♪

昨日は、麦刈りでした~。
義父さんとpapaとふたりで終了(^^)
刈る人と運ぶ人のふたりで出来るんだもん。
わたしとLEOと陸は、エアコンのきいたお部屋で撮りためてたビデオを観てました。
のん気な嫁ですぅ。ナハハ☆
しっかし、こうも暑かったらエアコンなしでは...無理でございますわぁ~~~。
明日からお留守番のLEO&陸のためにエアコン&扇風機を点けて行かなくちゃ☆
今日ももちろん暑かったですぅー!
でも~~~涼しいところで遊んできたので、暑さ知らずな一日でした♪
b0112568_18353715.jpg

b0112568_18355560.jpg

楽しかった様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^。^*)
もうこの暑さじゃ、川遊び以外考えられなぁ~~い!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-01 18:41 | お出かけ | Comments(0)