LEOと陸

なんだか久しぶり(^_^;)
先週の月曜から金曜まで、papaが埼玉出張だったので寂しく母子家庭してました。
土曜は、父のお墓参りに行ったり、お買い物に行ったりとバタバタ。
日曜は、箱苗をたっくさん作りました。
b0112568_17284063.jpg

いよいよお百姓シーズン到来ですねぇ。
麦刈り、田焼き、田植え、と続きます~。
今は義父さんが頑張ってくれてるけど...
果たしてpapaとわたしとで出来るんじゃろうか((+_+))
先のことは...考えまい!苦笑
b0112568_17311022.jpg

春になったと思ったら、あれよあれよと気温が上がり~~暑くてたまりません!
今のところ、お家の中は風が抜けて助かるけどね。
暑くなると食欲が落ちるLEO。
昨年は元気いっぱいでしっかり食べてくれたんだけど...今年はすでにアヤシイ。
ご飯だよ~と呼んでも、なかなかやって来ないし、
来ても、しばらくフードを見て固まるしぃ~。
「ママ、おやつがあればそちらを食べたいんですけど。。。」みたいな?(笑)
b0112568_17353187.jpg

ベットに上がるとき、足がなかなかとどかないでバタバタするようになりました。
お散歩は、行きたくないときは断固拒否。
歩き始めたと思ったら、やっぱりこっちはイヤだと立ち止まる。
少ししか歩いてないのに、息遣いが荒くなる...。
元気印のはずなのに、暑くなってくると心配事が増えてきます。
b0112568_1740414.jpg

こちらのボクちん。
相変わらずスリッパを持って行ってます。
持って行くくらいならいいんだけど、今朝は参りました(>_<)
いつもベットに持って行ってるのに、無い~~~。
なんでー!?と探してると、隣の部屋で再起不能状態に破壊されたスリッパが...。
片足じゃぁ使い物にならん~涙
それでも、残された片足スリッパを咥えてベットの上に。
b0112568_1743771.jpg

「ママ、これボクのでしゅよ。取っちゃダメでしゅからね。」@りく
なんとも言えないお目目ですね~笑
何をされても許してしまう(*^。^*)
b0112568_17465285.jpg

仕事帰りに買った380円のスリッパ。
壊れるの分かってるから、このお値段で十分~~~。
さて...どのくらいモツでしょうか???

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-27 17:52 | LEOと陸 | Comments(0)

お庭でボール遊び

今日も暑い日でした。
でも、お家の中は気持ちいい風が吹き抜けて快適♪快適♪
っと言うことで、本日もお家でごろごろ(^_^;)
b0112568_18264822.jpg

夕方のお散歩は、またまた浦安総合公園へ♪
b0112568_18272259.jpg

たくさんの家族連れ&わんこ連れで賑わっていましたよ(*^。^*)
LEOと陸は、外周をぐるりと回って帰りました。
近所のグランドに寄ってみたんだけど、野球少年たちが片付け中でした~残念☆
b0112568_18293527.jpg

仕方ないので、久しぶりに自分ちのお庭で遊びました~笑
遊ぶために、除草剤を使わずにせっせと草抜きしてるのにね~。
めったに立ち入らないお庭って...苦笑
b0112568_18313917.jpg

b0112568_18315495.jpg

場所はどこでもいいんだよねー(^^)
大盛り上がりで遊んでました@陸
b0112568_18323419.jpg

「ボク、満足でしゅよ♪楽しかったでしゅ~~~♪」@りく
b0112568_1833819.jpg

LEOは?っと言うと、いつものごとく...です。笑
b0112568_18334960.jpg

「風が吹いて気持ちいいよ。」@LEO
b0112568_1834483.jpg

来週は、箱苗作り。
ガンバリマス☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-18 18:37 | LEOと陸 | Comments(0)

8種混合ワクチン

と~ってもいいお天気の岡山♪
だけど~予約してたので、お出かけはナシ!
何の予約かと言うと...LEOちゃん、年に一度のワクチン接種(^_^;)
b0112568_22232990.jpg

「帰りたい...。」@LEO
そう、LEOは病院がコワくてしかたないんです。
パピーの頃のことが忘れられないんだろうね。
いっぱい色んな検査したもんねぇ...。
こんなに元気になれるなんて...神様に感謝です♪
b0112568_2226483.jpg

「ママ、帰ろうよ...。」@LEO
うれしょん、びびりしょん大魔王だったLEO。
いつからしなくなったっけなぁ。
今日もタオル持参で行ったけど、なんとびびりしょんをしませんでした~。
b0112568_22293732.jpg

病院に来たら、必ず体重測定があるんですよねー。
先月来たときは、40.6kg。
今日は、41.2kg。
ほぉ~~~順調な成長ぶりですなぁ。
って...いやイカンだろ(>_<)
心を鬼にして、ダイエットしなくちゃ!(...自信ないけど...ガンバル!)
今日は、フロン〇ライン&シャンプー&LEO・陸フードの購入も一度に済ましちゃった。
これでしばらく来なくていいはず~☆
b0112568_22342152.jpg

ワクチンを接種したので、お出かけせずにおうちでのんびり~なLEOと陸でした。
でも夕方のお散歩は、車で公園まで行ってきましたよ(*^_^*)
車に乗ってどこかに行く!というだけで、うれしくて大騒ぎなふたりでした♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-17 22:39 | LEOと陸 | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪りんりん♪

HAPPY BIRTHDAY RIKU♪
今日、陸は7歳になりました(^^)
ラッキーセブン♪な素敵な7歳の一年になりますように♪
b0112568_21355588.jpg

今日も朝からご機嫌さんな陸です。
7年前、ラリーが神様の元へ帰って行ったあと...どれだけこの元気もん陸に救われたか。
LEOも、おちおち寂しがってもいられない状況だったよねぇ...(^_^;)
b0112568_21364827.jpg

どう、似合ってる?
b0112568_21392726.jpg

ステキでしょ~?
ぶるぅすくんとレオンくん、陸の兄弟のママ&パパからの贈り物です。
ありがとうございます♪
また、お揃いのお洋服で再会できるといいなぁ~。
ラリーが居た頃からのお友だちからもお誕生日プレゼントをいただきました。
いつもありがとうございます♪
これからもず~っと仲良くしてね!
b0112568_21412769.jpg

今回はタルトケーキにしてみました。
b0112568_2146179.jpg

準備の段階から離れません~~~笑
b0112568_2146463.jpg

いつものようにケーキを切り分けてくれるのは、
陸の大好きなばぁば(義母さん)です(*^。^*)
陸もLEOもピッタリマーク中♪
b0112568_21475260.jpg

早食い大魔王の陸は、アッと言う間に完食。
ゆっくり食べてるLEOが気になってしかたありませ~ん。
「にぃに...残さないでしゅかねぇ...いいなぁ。もう無いんでしゅか?」@りく
b0112568_2150914.jpg

11歳と7歳になりました。
これからもふたりとも元気で楽しいこといっぱいの毎日にしようね!
陸ちゃん、7歳おめでとう~~~大好きだよ♪
b0112568_21511914.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-13 21:56 | | Comments(2)

ぷろれす

ボク、りくでしゅ。
お外はとってもいいお天気でしゅよ♪
でも、papaもママもお出掛けする気はないみたいでしゅ(-_-)
ママなんて、朝からお庭の草抜きしに行っちゃうし...。
なのに長いことお庭でボールで遊んでないんでしゅけろぉー!!!
ぷんぷんでしゅ。
b0112568_14423546.jpg

こんなにヒマなときは、ボクから仕掛けるしかないでしゅ!
「ママ、たこさんで遊ぶでしゅよ! 
  ヘッドロックなんて平気でしゅー!」りく
b0112568_14432773.jpg

「負けないでしゅからー!
  上から抑え込みでしゅー!」@りく
b0112568_14446100.jpg

「むむむ!なかなかやるでしゅねぇ。
  でも~ たこさんは渡さないじょー!」@りく
b0112568_14444464.jpg

「うん?ギャラリーが何か言ってるでしゅね?」@りく
b0112568_14462417.jpg

「ママも陸も、う!る!さ!い!」@れお
b0112568_1447242.jpg

「お昼寝のときは、静かにお願いします☆」@れお

     by りく

[PR]

by larryleo | 2014-05-11 14:52 | LEOと陸 | Comments(0)

大切な日

辛く悲しかった2007年。
あれから7年経ちました。
そして、今日はラリーのお誕生日でした。
b0112568_2025713.jpg

このお写真は、2007年2月10日。
この2日前に、ラリーの病気の宣告を受けたんです。
11歳のお誕生日を迎えることなく虹の橋へと旅立ってしまいました。
あのとき4歳だったLEOは、ラリーを追い越して11歳です。
今の穏やかな毎日がずっと続きますように...とラリーにお願いしています。
ラリー、大好きだよ♪
b0112568_20281970.jpg

プリンが好きだったらーちゃんにお供えしました(^^)
b0112568_2029065.jpg

その下で、ずっと上を見つめる陸。。。
b0112568_2029284.jpg

「ママ、プリンがあるでしゅよ。いい匂いでしゅよ。ねぇ。あるんでしゅけど。。。」@りく
b0112568_20302689.jpg

そのそばでは...。
「ママー!!!あれ、食べるぅー!ちょうだい~!」@LEO
(-_-)(-_-)(-_-)
しばらくお供えしたあともらって大満足だったLEO&陸でした。苦笑
君たちが居てくれるから、ママは大丈夫(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-10 20:36 | ラリー | Comments(0)

一年

今日は、茶々丸の一周忌です。
b0112568_18273882.jpg

2012年8月。
なぁたんと仲良しでした。
b0112568_1828366.jpg

b0112568_1828223.jpg

2012年8月。
やせっぽちになってたけど、こんなに食欲旺盛でした。
b0112568_18304396.jpg

2013年4月。
いつも茶々丸のそばには、たぬ。
b0112568_18311196.jpg

2013年5月。
ぽにーくんにも会いました。
b0112568_1832637.jpg

2013年5月。
なぁたんとぽにーくんと一緒にお写真撮ってナデナデしてもらって、ご機嫌さんでした。
いつもわたしの抱っこした腕の中にいたのに、
お空に旅立つときは、わたしが居なかったとき...悲しかった...。
でも、たぬくんがずっとそばにいてくれたので、それが救いでした...。
あの日から一年...。
たぬは、相変わらず一日のほとんどを睡眠にあててます。
それでもちゃんとご飯を食べて元気です。
b0112568_18394613.jpg

これからも、お空からラリーとチャッピーと一緒に見守っててね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-09 18:42 | にゃん | Comments(0)

やれやれ

昨日のこと。
お仕事から帰ると、大きな大きなお荷物が届いていました。
b0112568_1842490.jpg

綺麗なカーネーション。
色んなお色がありますよ(*^。^*)
そっか~この日曜は母の日なのねー。
名古屋の息子夫婦からの贈り物でした♪
お心遣いに感謝♪
ありがとうございます♪
しかし...ここで一つ問題が...。
b0112568_1861482.jpg

我が家には、カミキリムシならぬ咬み切りネコがいるんだった...(>_<)
夕飯の支度に一階に下りてた隙に、こんなん落ちてますけど~~~涙
今は亡きチャッピー女様が同じことをしてたのよねぇ。
お花を飾ると、葉をガジガジ、お花をプチりん。
何もこんなん引き継がなくてもいいのにさぁ...トホホホ
b0112568_1894590.jpg

出窓に飾って落とされたら...ベッドに墜落しちゃうしなぁ。。。
一階には、夕飯を作るときくらいしか下りないしなぁ。
やっぱりわたしたちの生活圏である2階に置いておきたいじゃない?
で、ココに。
え?どこにって?
冷蔵庫の上です~~~(^^ゞ
見にくいって?
それは...仕方ない!
でも~まさか上がったりはしないだろう...。
今まで一度も上がったことがないし。
b0112568_1813612.jpg

風ちゃん、頼むよ~~~!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-08 18:16 | にゃん | Comments(0)

GWラストDAY

楽しかったお休みも今日で終わり~。
b0112568_16313421.jpg

お天気もいいことだし、今日も出かけちゃう?
っと言うことで、久しぶりの公園に行ってきましたよ♪
駐車場に着くと、一台先客アリ。
わんこさん連れじゃなければいいな~と思いながら広場へ。
よかった~わんこさん居ず~~~笑
家族連れのかたたちがお弁当を食べてました(^^)
我が家は、下のほうでボール遊びをしたりお散歩をしたり♪
b0112568_1635365.jpg

買ってきたお弁当を食べたり、おやつを食べたり♪
楽しく過ごせてよかったで~す(*^_^*)
(このLEOは、おやつ!くれ~!と言ってます。ハイ...苦笑)
帰るころには、人ももっと多くなり、おまけにわんこさん連れも。。。
ヨカッタ、入れ違いで^^;
さぁ~て、明日からの3日間お仕事ガンバルゾ!

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中で~す)

[PR]

by larryleo | 2014-05-06 16:40 | お出かけ | Comments(0)

吉備路に行ってきました

朝から雨...。
せっかくのゴールデンウィーク、それも「こどもの日」なのにぃ。
どこにも行けないなぁと思っていたら!
なんと、午後から雨が上がったではないですか♪
b0112568_18315845.jpg

b0112568_1832183.jpg

なぁたんちにお届け物があったので、その帰りに吉備路に行ってきました♪
3、4日とお孫家族が来ていたので、あまりベッタリんこができてなかったのですぅ。
いっしょにお散歩できて楽しい時間でした♪♪♪
明日はGWラストの日ですね。
お天気もよさそうだし、またお出掛けできるといいな(*^。^*)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2014-05-05 18:37 | お出かけ | Comments(0)