<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


7年

1996年5月10日生まれ。
b0112568_199376.jpg

2002年8月。
第1回レトパラオフミ@瀬戸内。
ラリーが繋いでくれた、たくさんのお友だち。
しずくちゃん以外は、みんなお空からわたしたちを見守ってくれてます。
飼い主さんたちとは、不思議と今も交流が続いてるんですよね。
ラリーの繋いでくれたご縁に感謝です。
b0112568_19141795.jpg

2003年1月生まれのLEOと。
ラリー大好きっ子だったLEOも、11歳になりました。
b0112568_1915338.jpg

ラリーと過ごした11年弱の日々は、
わたしたち家族にとってかけがえのない宝物です。
お空に帰ってしまってからの7年。
悲しみ、寂しさ、後悔...さまざまな想いを抱えながらも、
新しい家族の陸に元気をもらって立ち直ることができました。
チャッピーと茶々丸も、今はラリーの元にいます。
b0112568_19203837.jpg

LEOと陸の取りっこ遊びを見ながら始まる朝。
きっとラリーも一緒に見てるよね。
こんな穏やかで幸せな日が続くように見守ってくれていますように...。
I LOVE LARRY FOREVER 。。。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-25 19:28 | ラリー | Comments(4)

久しぶりのお出掛け

なんだかな~もしかしてデビューしたんかなぁ~ユーツ(>_<)
一昨日の夜から、急に水のようなお鼻が出たりくしゃみが連発で出たりしてるんですぅ。
昨夜なんて、マスクしてタオルを持って寝ましたよ...。
明日には治っていて欲しいもんです!
b0112568_15435122.jpg

3連休ラストの今日、久しぶりに出かけてきました♪
思ってた公園は、悲しいかな...わんこNGの看板があったので退散~。
でも、近くには国分寺も河川敷もあるから、
そんなときでも大丈夫な計画だったのよん。笑
で、お散歩してきました(*^。^*)
この連休で一番暖かだったので、歩いてるだけでも気持ち良かったです♪
この様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_15485588.jpg

b0112568_154998.jpg

五重塔をあとに、次に向かったのは高梁川河川敷。
もちろん~陸のボール遊びのためです(^_-)-☆
思いっきり走って、とっても楽しそうでした。
LEOも結構な距離を歩いたので、車の中も今も爆睡~~~。
いい休日になりました♪
さぁ~明日からも頑張るぞ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-23 15:53 | お出かけ | Comments(2)

美観地区をひとりでブラブラ

3連休ですね。
お仕事がお休み♪ってだけでテンションがあがります(^^)
今日は、昨日から決めていた予定通りに動いてきましたよ。
我が家と実家のお墓参り、実家の仏壇にお参り、美観地区でお買いもの☆
papaの勤め先は、倉敷。
今日もお仕事に行くって言ってたので、美観地区まで乗せていってもらいました。
ひとり観光旅行気分でねー♪
気ままにブラブラするのもいいもんでしたよ♪
b0112568_19153474.jpg

我が家から車で30分ほどの倉敷美観地区。
だけど、あまり行くことがない~~~(^_^;)
倉敷市民会館でのコンサートに行くときくらいしか、近づかないなぁ。
今日は、初めての路地に足を向けてみました。
そこで見つけたかりんとう屋さん。
美味しそうだったので買いました(*^。^*)
かまぼこ屋さんにも、ふらり♪
500円でカステラ風のを買いました。
そして、目的のお店にGO!
ここは、お箸関係のものを取り扱ってるお店です。
来週、義父母さんたちの結婚記念日なのでお箸を選んでみようと行ってきました♪
b0112568_19242558.jpg

1000円前後の物から、諭吉っつあんクラスの物まで様々。
箸置きも色んなのがあって、見るだけでも楽しかったです。
時間を掛けて選んだお箸、気に入ってもらえるといいんだけど(*^_^*)
b0112568_1926998.jpg

目的の物は買えたし、あとはpapaの会社までテクテク歩くだけ~~~♪
途中で可愛い小物屋さんを見つけたので入ってみました。
可愛いカップやら小物やら、見てるだけでもワクワクしちゃう。
そこで見つけた、木でできた小さなスプーン。
お昼に毎食食べてるカップアイスにいいんじゃない?と思って、ご購入♪
ペンギンさんやら色々あった中から選んだのは、ねこさん&ぶたさん。
一緒にランチを食べてるお友だちにも買いました~~~(^_-)-☆
b0112568_19311373.jpg

いいお買い物ができて大満足でした♪
ちなみに美観地区は、わんこ連れOKです(^^)v
ま、LEOと陸は連れて行ったことはありませんけど...苦笑
b0112568_19431444.jpg

お仕事から帰ったpapaと、お留守番チームのおふたりのお散歩へ行ってきました。
ご機嫌なLEOはどんどん先に進むぅ~。
振り返ると、陸が可愛い女の子に撫でられて固まってました。笑
b0112568_1934214.jpg

人が大好きなLEO、大急ぎで陸の(いえ、女の子たちの)元へ~~~。
いっぱい撫でてもらって、デレデレのLEOでした(^o^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-21 19:44 | papaとわたし | Comments(2)

元気なふたり

昨日、や~っとスマホのケースを買ってきました♪
b0112568_1856123.jpg

LEOに齧られて約一年。
なかなか気に入るのが無くって、そのくせ高くってさぁ(^_^;)
なんで買ったかというと「1000円割引クーポンにご当選」のメールがきたから。笑
ルンルンで、会社の目の前にあるディズニー〇トアに行ってきました。
が...わたしの機種のケースは、たったこれONLY!
仕方ないなぁ...でも可愛いからいっか♪っと購入してきました。
レジで、「2000円以上買ったお客様にはイースターミッキーがお安くなりますよ」
と勧められ.....ミッキー好きななぁたんに買っちまったぜぃ^^;
そんなこんなで、割引以上にお金を使ったわたしでした~~~苦笑
b0112568_19102160.jpg

今日もLEOと陸は元気いっぱいです♪
朝からふたりの世界へ突入~~~☆
b0112568_19112133.jpg

以前は陸の誘いを断り続けていたLEOなのに、こんな風に遊んでいます。
うれしいね~♪
b0112568_19122710.jpg

papaがお仕事に行くときは、いつもふたりに「行ってくるよ」と言って行きます。
「papa~なでなでして~まだ行かないでよー」@LEO
b0112568_19133787.jpg

「...行くでしゅか?...早く帰るでしゅよ...」@りく
元気よく遊んでたLEOと陸だけど、
お留守番が近くなると暗いお顔になって動かなくなります。
こんなお顔を見ると、今日も早く帰るぞ!と思いながらお仕事へ行くのでした(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-18 19:18 | LEOと陸 | Comments(0)

30箱

LEOと陸、そしてねこチーム4匹で賑やかだった我が家も、
チャッピーに続き茶々丸も虹の橋へと旅立って、
ねこチームは、今では2匹。
たぬは先月元気に17歳のお誕生日を迎えることができました(*^_^*)
末っ子の風ちゃんは、5月には6歳になります。
その風ちゃんのお食事事情に大事件が起こりました(>_<)
先週、いつもフードを買ってるホームセンターに行ったら~~~ナイ!!!
同じメーカーの同じようなフードは、パッケージをリニューアルして置いてあるのに、
風ちゃんに買ってるフードが、置いてない!!!
これは、大事件です...涙
ねこさんって頑ななことろがあって、気に入らないフードは食べてくれないんです。
取りあえず、同じメーカーの似たようなフードを買って帰ったんだけど...食べません!
数日様子を見てたけど、食べても3分の1くらいで、あとは残してるし...。
何件か他のお店を回って見たけど、売ってない!
メーカーのHPにいったけど、商品に載ってない!
うそだろ~~~~((+_+))
製造止めたんかい!?
b0112568_17285579.jpg

ここで頼りになるのが、パソコン♪
ネットショッピング♪
見つけましたよ~~~。
本日、無事に到着♪
b0112568_17304165.jpg

b0112568_17305416.jpg

「ふうちゃん~!下りておいで♪」
呼ぶと、ロフトのマイルームから下りてきます♪
b0112568_17314586.jpg

「ん?にゃんでしゅか?」@ふう
b0112568_1732711.jpg

まとめて30箱、ご購入~♪
でも、これが無くなると困るよねぇ...。
少しずつでも他のフードに切り替えないといけないなぁ~。
b0112568_17333984.jpg

「ガツ♪ガツ♪これでしゅよー!美味しいでしゅね~♪」@ふう
あっという間に完食♪
買って良かった~(^^)
b0112568_17351174.jpg

ちなみに、たぬくんのフードはコレ。
種類が豊富なので、色んなお味のを買ってます。
好みはそれぞれ~ってことですね♪
b0112568_1737333.jpg

30箱のフードと一緒に、こんなのが入ってました。
サービス品って...なんでコレ!?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-15 17:40 | にゃん | Comments(4)

昨夜は心配した...

b0112568_18294064.jpg

LEOちゃん、ただいま11歳♪
毎年夏になると食欲不振になっていたけど、
昨年の夏は、常に食欲旺盛(^^)
今年になっても変わらず食欲も元気もあって、有難いな~と思ってます。
夕飯の後、1階の義母さんのところでカリカリフードを少しだけおやつ代りにもらい、
papaが帰って来てからは、横に張り付いて白米やお野菜をもらってパクパク☆
張り付いてたと思ってても、こっそり部屋に戻っていったなぁと気付いたときは、
オエ~っと食べ過ぎた分を戻したりなんかして...(>_<)
それでも、それはLEOが起きていて興奮したときが多いのであまり気にしてなかったんですが...。
昨夜は、ぐっすり眠っていたLEOが、急にゲフゲフ変な声を出して目をさまし、
何度か目のゲフゲフで嘔吐してしまいました。
眠ってたのにこんなになったのは初めてで、ひとりオロオロしてしまいました。
食欲旺盛で、お散歩大好きで、おもちゃで遊ぼう♪って誘ってくれるLEOは、
11歳という年齢を忘れさせてくれてました。
でも、やっぱり11歳。
今まで以上に食べ物や食べさせ方に気を付けてあげないといけないんだ...と改めて思った夜でした。
b0112568_18295559.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-10 18:30 | LEO | Comments(4)

おニューなトイレトレー

LEOと陸は、おうちでもお外でもちっちができます。
ラリーくんがお外でしかできなくて、晩年とっても可哀想だったので...。
トイレトレーが置いてあるのは、2階の廊下。
b0112568_14422150.jpg

もうボロボロで新しいのが欲しかったんだけど、トレーだけ売ってなくて...。
ケージは不要だもん。
これはソフトなトレーだったので、足に優しくてお気に入りだったんだよね。
でも、さすがにこうも痛んでくると...。
b0112568_14435382.jpg

とうとう我慢できなくって、やっとネットで見つけたトレーを購入しました。
綺麗!だけど...硬い~~~(>_<)
サイズは前のと同じ~~~。
b0112568_14461150.jpg

きっと、普通のお宅はこうやって使ってると思います。
うーん、コンパクト♪
b0112568_14465792.jpg

で...我が家のおふたり用に合せてトイレシートを引くとこうです(T_T)
わかりますぅ?
トレーの外にもトイレシートを引いてるんですわ...。
理由は、陸。
パピーの頃から、後ろ足だけトレーの中で前足は外...よって、ちっちはトレーの外へ。
何度言っても直らない~~~で、諦めた結果、この有り様ざんす☆
だから、LEOがしたのか陸がしたのか一目瞭然!笑
ちっちをしたと同時に取り換えるので、わたしたちが踏んじゃうことはありません(^_-)-☆
今日から新しいトイレトレーだぞぉ♪
b0112568_1451141.jpg

papaが居ない我が家は、実に静かなもんです(^^)
昔のCMであったじゃん?
「くう・ねる・あそび」
わたしがお昼ご飯のときは、エプロンして「ボクたちも♪」
b0112568_1454815.jpg

テレビを観てるときは、
ひたすら眠る~~~。
b0112568_14544437.jpg

遊びたくなったら、わたしが何をしていようが、
「遊ぶでしゅよ!!!かかってコイでしゅ!!!」@りく
b0112568_14552913.jpg

遊び疲れて、また眠る~~~笑
その間、パソコンに溜まった写真をCDに移動させるわたし~。
写真は、こうやって分りやすくCDに保存してます。
バッファ〇ーの「おもいで箱」にも入れてダブル保存です(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-09 15:01 | LEOと陸 | Comments(0)

別々にお出掛けしてきました

今日は、トリミングの日でした。
b0112568_21113274.jpg

いつものパームさん♪
朝からお仕事に行くと言ってたpapaだけど、
LEOが店内に入りたがらないを知ってるので送って来てくれました(^_^;)
しばらく入店拒否をしてたLEOだけど、なんとかシブちんで入ってくれました。
その後、papaはお仕事へ~~~。
b0112568_21163913.jpg

わたしと陸は、玉野の「防風林」へ♪
LEO以外の子と接する機会のない陸を、オレオくんと遊ばせてあげたかったのですぅ。
どうもLEOだけお留守番させて...ということをしたくないので、今日はチャンス!とね。
オレオくんも陸を大歓迎してくれました(*^。^*)
楽しい時間を過ごせてよかったです~~~♪
b0112568_21202460.jpg

LEOのトリミングが終わり、陸と入れ替わりのためパームさんへ。
駐車場に着いたとたん...陸ちゃん、久しぶりの嘔吐(>_<)
わたしが運転すると車酔いするんですよねぇ...申し訳けない!涙
さらさらフワフワになったLEOを車に乗せて、とりあえず我が家へ...。
そして一番にやったことは...。
お座布団、お散歩バック、わたしの鞄、上着、シートなどなど大掃除&廃棄処分☆
車内が綺麗になったところで、LEOと公園にお散歩に行ってきました♪
のんびりとLEOペースで歩いてきましたよ(^^)
b0112568_21251546.jpg

公園から戻ると、たぬと二人で爆睡~~~。
トリミングだけでも疲れるもんね。
よく頑張りました(^^)v
陸もさらさらフワフワになって戻って来ました。
やっぱりトリミングをしてもらうと気持ちいいですね(^_-)-☆
年度末で超多忙なpapa...。
しばらくそろってのお出掛けは無理かもねぇ。。。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2014-03-08 21:32 | LEOと陸 | Comments(0)

毎朝のお楽しみ

一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」、だっけ~?
あっという間に3月ですねぇ。
毎年この時期、papaはお仕事が忙しくってお遊びにも行けません~トホホ
でも、なぁたんのご用事となれば話は別(^_^;)
b0112568_18553397.jpg

1日は、なぁたんちにおよばれして、お雛様のお祝いをしてきました♪
2日は、なぁたんママが試験で居ないので、なぁたんの子守してきました♪
LEOと陸には、つまんない週末だったけどね。
b0112568_1858479.jpg

最近のLEOは、こんなことをして叱られてます。
ダメ!と言っても、こっそり始めてしまうんだよねぇ。
おかげでトイレシートがビリビリ~~~(>_<)
今朝も始めたので
「こら~!だれ!?ダメって言ったでしょ~!」@わたし
カミナリにビビリ、一瞬固まるLEO。
b0112568_1901273.jpg

反省してるフリ。苦笑
b0112568_1933910.jpg

ちょっと目を離すと、ビリビリ再開!
わたしに気付いて慌てるもんだから、お写真ブレブレ~~~。
現場を見るまで、犯人は風ちゃんだとばっかり思ってたんだよねぇ。
11歳1か月になって、悪戯に燃えてきたようです。笑
b0112568_19104062.jpg

で、これが毎朝の二人のお楽しみです(*^。^*)
陸が誘っても知らん顔だったLEOが、最近はこうやって遊ぶようになったんです。
b0112568_1913968.jpg

もう陸なんて大喜び♪
負けてはならん!と大張り切りで取りっこしてます。
b0112568_1914439.jpg

最初の頃は、陸から取ることができなかったLEOも、
最近は勝ことが多くなってきました♪
「ママ、これボクのだよ♪」@LEO
b0112568_19161732.jpg

陸も黙ってないけどね~~笑
押さえてるLEOの手が、むちゃ可愛いんですけど(^^)
b0112568_19171012.jpg

b0112568_19172632.jpg

最後はおもちゃそっちのけでガウガウプロレスに~~~。
歯があたって怪我でもしたら...と、超過保護なわたしが止めちゃうんだけど(^^ゞ
11歳1か月のLEO。
6歳9か月の陸。
明日の朝もふたりの取りっこ遊びを楽しみにしてるわたしなのでした(*^_^*)

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2014-03-04 19:24 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31