<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


春が近くなってきました~

昨日のお散歩は、車でちょこっと行ってきました。
b0112568_1923517.jpg

お気に入りの浦安総合公園です♪
ここではいつもボール遊びをしてたんだけど、
最近はもっぱらお散歩のみです(^_^;)
外周をぐるりと一周して、次に向かったのは~~~。。。
b0112568_19253129.jpg

誰もいないグランドです。
スポーツ少年団が帰った後の時間帯なので、誰もいません~。
陸ちゃん、夢中でボールを追っていました。
b0112568_19264676.jpg

LEOはわたしとフラフラお散歩。笑
あんなに遠くになっちゃいました~~~。
papaが「LEO!」と呼んでくれてよかったよ。
フラフラLEOちゃん、どこまでも行っちゃうからねぇ。苦笑
b0112568_19275430.jpg

ボール遊びで走り回っても、どこまでも探索して歩き回っても、
以前ほど寒い!寒い!って言わなくなった気がします。
西大寺の裸祭が終わったら、本当に春が来るんですね~(*^。^*)
b0112568_193029100.jpg

毎月一回つけてるフロントライ〇。
あんまり草むらに行かないから~と、1か月と数日ってな感じでアバウトにしてました。
でも、そろそろキッチリ管理してつけないといけない季節になってきましたねぇ。
お遊びに行く山や公園には、恐いマダニが居ますから...要注意です。
b0112568_19333024.jpg

ビール麦で、田んぼは一面綺麗なグリーンです♪
陸を座らせて写真と撮ってみました。
陸の視線は...お隣のおうちのわんこさんに...苦笑
わんわん吠えまくられてキンチョウーです(^^)
b0112568_19401089.jpg

我が家にある水仙。
色んな種類があるんだけど、これが一番初めに咲きます♪
朝晩はまだまだ寒いけど、季節は確実に春に変わってますね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-24 19:43 | LEOと陸 | Comments(0)

賑やかだった週末

最近は、オリンピックをよく観ています(*^_^*)
LIVEは眠くって無理なので、観たいものは録画したりしてね~。
やっぱり一番好きなフィギアスケートは外せません♪
真央ちゃんが自分に納得できる演技ができて、
真央スマイルを見ることができたことが一番うれしかったです!
メダルよりも素晴らしいものを見せていただいた気がします。
エキシビションに、髙橋くんとともに出場できて良かったなぁ♪
録画したのをゆっくり楽しみながら観ています♪
b0112568_1358099.jpg

この週末は、なぁたんとなぁたんママがお泊りにきました。
大人ばかりの静かなおうちが、一気に賑やかになりました(^^)
なぁたん=心配、な陸はこのとおり張り番です。笑
なぁたんが、陸のおもちゃをバックに入れてるもんだから気が気じゃないご様子☆
b0112568_1405011.jpg

朝のお散歩は、みんなでゾロゾロと行ってきました(^^)v
リードを持ちたがるなぁたんのために、今日は2本つけて行きましたよ。
もちろん、ガマン強い陸に。笑
b0112568_1422125.jpg

他にお散歩してるわんちゃんが居なかったので、のんびりと歩いてきました。
先週の大雪のときには、春が遠いなぁと思ってたんだけど、
ここ数日、空気が柔らかくって春近し!って感じです(*^。^*)
b0112568_145966.jpg

なぁ様に群がるLEOと陸。笑
「早くおやつをくださぁ~い!」@LEOりく
b0112568_1451736.jpg

歯磨き中のなぁたんとツーショット☆
なぁたんのジーパン姿が可愛らしかったので(^^)
午後には帰っちゃったので、今の我が家は元通り静か~~~笑
LEOも陸もお昼寝中♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-23 14:10 | LEOと陸 | Comments(2)

またまた積雪

昨日、今シーズン2回目の積雪~~!
確かに天気予報では降るとは言ってましたよ。
でも、でも、でも~まさかここまでとは(>_<)
b0112568_1018957.jpg

これが週末のお休みの日なら大喜びだったろうけど^^;
この積もり方をみて、車で出勤して無事にたどり着けるのか???と心配になったよ...。
でも、水分を含んだ雪だったので道は溶けてて問題ない模様☆
いつもより早く出勤するので、お外では遊ばせてあげれないなぁ...。
b0112568_10213582.jpg

ベランダに積もったわずかな雪で遊ばせてあげました♪
ふたりとも大喜び!
b0112568_1023479.jpg

「ママー!!!ボール投げるでしゅー!!!」@りく
いやいや...ママはもうすぐお仕事に行かなくちゃいけませんから...。
b0112568_10243129.jpg

「ママ、ゴロゴロするには少ないんですけど...。」@れお
でも、しっかり食べてるじゃん?笑
b0112568_10251616.jpg

あんまり雪で遊べなかったおふたりさん。
お部屋に戻ってもハイモード全開でございました(*^_^*)
b0112568_1026976.jpg

出勤して驚いたのは、会社のある岡山市内(駅そば)に雪が無かったこと!
この差はな~に???
我が家のまわりは、夕方のお散歩時も田んぼには雪!雪!雪!
今回の雪は、水分が多かったので今日にはキレイに無くなっています~。
2週続けて積雪だなんて、あんまり経験のないことでした♪
b0112568_10324929.jpg

昨夜は、小さなお客様が来てました。
「それ...ボクのハンバーガーでしゅよ...まさか、持って帰らないでしゅよね...」@りく
相変わらず、陸はなぁたんの張り番です。笑
b0112568_1033859.jpg

いつも隠れていたたぬ。
昨日は、こんなにそばにいても逃げずに我慢してました。
目が緊張してたけど。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-15 10:37 | LEOと陸 | Comments(2)

雪遊び

b0112568_1815127.jpg

天気予報がどんぴしゃ大当たり!
岡山市内にも積雪予報が出てたけど、まさかここまで積もるとは(>_<)
お仕事がお休みで助かりました。
平日だったら、いったいどうやって出勤してたことやら...オソロシイ!
朝のお散歩なんて、車があんまり通ってないもんだからコワかったよ~。
でも、雪遊びなんてほとんど経験できないLEOと陸は大喜びでした♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にアップしました。
元気いっぱいのおふたりを載せましたよん(^_-)-☆
我が家はのんきに雪遊びをしてたけど、今日は大学受験の日だったんですね...。
わたしの行ってる会社でも色々な行事が計画されてたんですよね...。
高速が通行止めだとか、新幹線が遅れてるとか聞くと...中止になったのかなぁ。。。
岡山に雪を降らせた低気圧、日本の広い範囲に雪や暴風を巻き起こしてるみたいです。
みなさま、どうか気を付けてくださいませ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-08 18:16 | おうちで | Comments(4)

岡山南部に住んでる我が家。
雪なんて、年に何度見るか?程度です。
積もることは、ほとんどありません。
今朝の天気予報で、南部も雪が降るって言ってたけどあんまり信じてなかったんよね。
b0112568_16544518.jpg

それが、結構早い時間からチラホラと舞い始めました。
今のところ積もる様子はないので、このまま雨に変わってくれるのを願ってます☆
積もると...身動きできないんだもん。
2駆動車で、ノーマルタイヤで、チェーン無し!だもんで...(>_<)
これがねぇ~日曜日で出かける予定が無ければ、雪よ~積もれ♪なんだけど。
LEOと陸に雪遊びをさせてあげたい...けど、寒いのは苦手な夫婦です^^;
b0112568_1658438.jpg

雪とはいえ小雨程度には濡れちゃうので、夕方のお散歩は近回り♪
ちょっと不服そうなお顔のLEOです。
b0112568_16595733.jpg

いつも不思議なのよね~。
LEOと陸、同じお散歩コースを歩くのに汚れっぷりが全然違うんだもん。
今日もLEOちゃんは、どろんちょ星人で~す。
b0112568_1712010.jpg

陸の頭に雪が...って、見えないか(^^ゞ
b0112568_1715741.jpg

「ママ、なんか落ちてきてましゅよ?」@りく
明日も寒い予報になってるなぁ。
道が凍るかなぁ。
節分の前まではポカポカだっただけに、この寒さが身に染みるぅー。
風邪引かないように気を付けよっと。。。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-06 17:06 | LEOと陸 | Comments(0)

節分

今日の朝は、真っ白な霧がでていました。
b0112568_1925115.jpg

これは、7時半頃の様子。
わたしたちがお散歩に行く、朝の6時過ぎは暗くて白くて周りが見えませんでした。
そのおかげなのか?
甲賀くんに気付かれることなくお散歩ができてラッキー♪でした。
土曜日まで、玄関横の犬小屋にいたのに、
日曜日から、なぜか用水側の勝手口前に移動してたのよねぇ。
b0112568_195625.jpg

そうなんです、甲賀くんとLEOりくは仲が悪いんです。
(仲良しわんこさん、居るの?って?いませんけど...なにか?苦笑)
夕方のお散歩のとき、お互いに気付いたおふたりさん。
「おまえ~!そこ通んなー!」@甲賀くん
「うるせぇ~!」@LEO
ヤレヤレ...。
b0112568_1975232.jpg

陸のときは、うっかり小屋で寝てしまってた甲賀くん。
通り過ぎたころ気付いて大慌て。
「こらー!通るんじゃねぇー!」@甲賀くん
そこで気付いた陸も、応戦し始めました。
これは、躾直しのチャンス!
そう思ってポケットに入れてたチェーンを陸に投げつけてみました。
「えっ!」とびっくりしてオロオロの陸。
チェーンがどこから飛んできたのか分からないのでね~。
わたしが投げてるとバレないようにするのが難しいんだけど(^^ゞ
以前しつけの先生に教えてもらった方法です。
しばらく頑張ってみま~す☆
b0112568_19123010.jpg

今日は節分。
横着な主婦の頭の中は、節分=太巻き寿司丸かじり=夕飯は、簡単♪
papaが帰ってきたら、豆まき♪豆まき♪
b0112568_19132923.jpg

今年のお面は、小さくて可愛い鬼さんです。
LEOにつけてみました♪
「.....ママ.....やめてください.....」@LEO
b0112568_19151917.jpg

陸にもつけてみました♪
「とって~!いやでしゅぅ~!もう!もう!」@りく
慌てる陸をみて、LEOが取ってあげようと走ってきましたよ。
ごめんなさぁ~い@ママ
悪いことは、どっかに飛んでいけー!
福は、こっちにいらっしゃ~い♪
b0112568_19165863.jpg

b0112568_19171056.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-03 19:20 | LEOと陸 | Comments(0)

週末はおうちで

金曜日、わたしはおうちに居ました(^^)
なぁたんがお熱になっちゃって、急遽ばぁばの出番!となったのでした。
お熱が少し下がると、何事も無かったように遊び始めるなぁたん...。
えっらいご機嫌で、こっちはハラハラドキドキ。
ベッドのお部屋に入ることを断固拒否!するんだもんなぁ~。
で、お熱が上がってくるとママを呼んで泣いちゃうんだよね。
にわか子守のばぁばは、結構な苦戦を強いられた一日でした(^_^;)
金曜の夜は、なぁたんママと我が家にお泊りしました。
昨日はお熱が下がって、ひと安心♪ひと安心♪
このまま治ってくれくといいなぁ。。。
帰りに、なぁたんママは「夜執事、全巻」お持ち帰りになりました~笑
なぁたんが居るから映画には行けないもんね。
昔好きだった「ポーの一族」に、どことなく通じるような気がするのよね。
わたし的には好きなマンガです♪
昨日のお昼過ぎまで、なぁたんたちが居たので、papaもお家にいました。
週末はお仕事に行く!って言ったけど、なぁたんに軍配が上がった模様。笑
夕方は、LEOと陸とグランドでボール遊びをしてきました。
(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!に書いてます。)

b0112568_1453281.jpg
で、今日はやっぱりお仕事に行っちゃいました。
午前中にカットとお買い物を済ませたわたしは、LEOりくとまったりしてまぁす(^^)
知らぬ間に「2月」って感じなんですが...明日からお仕事ガンバリます!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-02 14:07 | LEOと陸 | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28