ネームタグ

昨日は、めぐりんの30回目の命日でした。
毎年寒い日なんだよね。
今年もお墓の花筒が凍っておりました(^_^;)
熱々のお湯を水筒に入れて持参して、強引に解凍してお花を挿してきました。
今年は、papaと一緒に命日の日にお参りできてよかった。。。
きっとめぐりんも喜んでると思います。
b0112568_1864747.jpg

LEOと陸は、カラーの裏に、名前と住所をマジックで書いてます。
お散歩用のカラーにもお出かけ用のカラーにもネームタグを付けてます。
お出掛け用には、岡山市の監察も付けてます。
これだけ気をつけてるつもりなのに、困ったことが起こるんですぅ。
それは、ネームタグが知らぬ間に外れて落ちてしまうってこと(>_<)
昨日も、朝にはあったネームタグが夕方のお散歩のときに無いのに気づきました。
落ちてないか探しながらお散歩しましたよ~~~。
で、運良く発見!
実は、つい2・3日前にも落としてて、その時は階段下に落ちてるのを発見しました。
見つかるなんて超ラッキー♪
b0112568_1813488.jpg

陸も同じく、よく落ちて無くなるんです。
この前は、グランドでボール遊びして帰った後に、無くなってるのに気づいて諦めました。
今まで何個のネームタグを落として無くしたかなぁ...。
電話番号が載ってるのに、一度も掛かってきたことがありません~~~。
最近では、ネームタグを作らずに携帯ストラップに名前と電話番号を書いて使ってます。
この陸のは、コアラノマーチ。笑
なんともワビシイ~~~トホホホ
絶対に落ちない付け方ってあるのかなぁ???
b0112568_18171393.jpg

今日の夕方のお散歩、なんだか空気が3月っぽかったのは気のせい?
このまま暖かくなったらいいのにな~なんて、無理だね(^_^;)
b0112568_18182355.jpg

それでも、太陽が沈む時間が遅くなった気がします。
明るい時間にお散歩できる日は、感じる寒さが違うんだよね~。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-29 18:23 | LEOと陸 | Comments(0)

めぐりん

今年も1月24日がやってきました。
昨日は、もし元気でいてくれてたら30歳になる長女のお誕生日でした。
b0112568_11304822.jpg

ご仏壇にイチゴやフロマージュののった可愛らしいケーキをお供えしました。
義父母さんたちやお姉ちゃんファミリーやわたしたちにもケーキを買いました。
そして、あと数日後には命日がやってきます...。
あの年も寒かったなぁ...なんて、1月になると思い出します。
b0112568_1135418.jpg

そんなおセンチになっちゃいそうなめぐりんのお誕生日。
夕方から、なぁたんの子守を頼まれたのでニコニコで過ごせましたよ♪
夕飯は、なぁたんが食べるかなぁとおうどんにしたんけど、
一番うれしそうに食べたのは、Fママさんからいただいたトマトでした(*^。^*)
「なぁたん...ボク、トマトが食べたいでしゅ...。」@りく
トマト大好きっ子の陸は、自分のが食べられちゃってるのがお分かりのようで。苦笑
b0112568_11375514.jpg

お皿からテーブルに滑り落ちた2切れだけ、もらいましたとさ。笑
なぁたんが帰ったあとにでも食べさせてあげようと思っていたら...。
b0112568_1139096.jpg

別部屋に置いていた残りのトマトを見つけられてしまいました...およよよ(>_<)
「なぁたんのお土産♪お土産♪」そう言いながら、
同じお部屋にあったキティちゃんの紙袋を見つけて、ぜ~んぶ入れちゃった!
そうなったら、絶対放しませんねぇ@なぁたん
諦めきれない陸は、ずっと後を付いて回っておりました。苦笑
お気の毒様~~~(^_^;)
b0112568_11412812.jpg

今日はpapaがお仕事に行くようなので、わたしは漫画な世界に行ってきます。笑
先日ひとりで観に行ったんですよね~黒執事♪
今まであまり興味のなかった水嶋ヒロさんのキレイさとカッコよさによろめき~~~笑
で、原作が読みたくなって、大人買い~~~♪
papaに内緒で買ったので、今日がチャンス!と思ってたら、
さっき見つかってしまいました~~~オットト☆
いっきに18巻全部買ったの?映画観にいったのに?と笑われちゃったよ。
ま、これで堂々と読めるってもんだ!なんちゃって(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-25 11:48 | おうちで | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY LEO♪

今日は、LEOの11歳のお誕生日です(^^)
b0112568_2045287.jpg

お天気は快晴♪
昨夜雪がチラついたようで、朝のお散歩のとき薄ら白いものが残っていました。
きっと北の方は雪だろうなぁ。
お誕生日は、LEOの大好きな車でお出掛け♪と決めていました。
雪かもしれないのなら北方面は無理だなぁ~~。
なんて思ってたんだけど~~なんと楽しい一日になったのですわぁ♪
お出掛け先は、玉野。
お友だちに声してもらって「防風林」に行ってきましたよ♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)
b0112568_2047441.jpg

仲良しのお友だちと楽しい時間を過ごせて幸せだったね、LEO♪
LEOは幸せです。
お友だちたちから、たくさんのプレゼントをいただきました。
おめでとう♪メールもいただきました。
毎年、忘れないでお祝いしてくださることに感謝です。。。
ありがとう~~~☆
夜は、ケーキでお祝いしました。
いつものように義母さんにケーキをカットしてもらって、夢中で食べてました(*^。^*)
b0112568_20554397.jpg

モモちゃんのママにいただいたカードに、小さな小さなLEOがのっていました。
ブリーダーさんにお写真を送ってもらって会うのを心待ちにしていたあの日。
迎えにいってこの手に抱いたときの愛しい気持ち。
原因不明の貧血で病院に通い続けたあの頃。
わんこが苦手で、LEOからも逃げ回っていたラリー。
そのラリーが誰よりも大好きで頼り切っていたLEO。
色んなことが浮かんできました。。。
これからの毎日が、今までと同じように穏やかで幸せになるように
家族みんなで笑顔で過ごしていきましょう♪
ね、LEOちゃん♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-19 21:04 | LEOと陸 | Comments(4)

3連休

楽しかった3連休が終わりました。
土曜日は、日中はLEOと陸とベッタリごろごろ。
夜に、papaと映画を観てきました。
「永遠の〇」
毎日、何も考えずだらだらと過ごしてることが恥ずかしくなっちゃった。
色んなことを考えさせられました。
昨日も、日中はLEOと陸とべったりゴロゴロ。
でも、夕方のお散歩タイムをボール遊びに変更♪
b0112568_17185332.jpg
b0112568_1719597.jpg

で、ラストの今日は、里庄まで遊びに行ってきました。
LEOのお里はこのあたりだったねー、なんて話しながら♪
楽しい連休だったなぁ♪
今日の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)
さ、明日からお仕事頑張るぞ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-13 17:21 | お出かけ | Comments(2)

なぁたんファミリー初お泊り

昨日の夜、なぁたんファミリーがお泊りにやってきました(*^。^*)
わたしとpapaはもちろん、大きいじぃじとばぁばも大喜び!笑
なんたって、初お泊りですから~♪
b0112568_1564078.jpg

LEOと陸のご飯の「よし!いいよ~。」の声は、なぁたんでした。
なぁたんお姉さまには逆らえないふたり、いい子でマテしてから食べてました♪
b0112568_1565992.jpg

夕飯は、手巻寿司。
とってもひさしぶり~~~。
大人ばかりだと、ついついお鍋になっちゃうんだよね。
お刺身を食べれないなぁたんは、焼いた鮭を巻き巻き~~~。
LEOは、ばぁばにおねだり中♪
b0112568_1594396.jpg

もちろん陸も、ばぁばにおねだり中♪
陸は、テーブルの下からねー。笑
b0112568_1591049.jpg

そして、今日はみんなで凧揚げに行ってきましたよ♪
凧揚げ日和のいい風が吹いていました。
なんだかお正月らしい遊び、ひさしぶりに見た~って感じ(^^)
b0112568_15111321.jpg

ひときり遊んだあとは、みんなで玉野のオレオくんのところへランチに行ってきました。
LEOに気づくまではご機嫌さんだったんだけど...気づいてからは、寝たふり~。笑
オレオくん、今年もよろしくね♪
b0112568_1519486.jpg

papaもわたしも大好きなオムカレーにしました♪
b0112568_1527230.jpg

「ボクたちの食べれるものが...ナイでしゅょ...」@LEO&りく
一度おやつをもらえたら、その後からは
「わん!わん!ちょいうだい!」ってうるさくなるからねぇ。
b0112568_15221523.jpg

このお正月休みは、穏やかな晴天に恵まれてよかったです。
LEOと陸と、ずっとべったりと過ごせたのが何より良かったですぅ~♪
さて、明日からはお仕事!
今年も頑張るよ~ん(^_-)-☆
 
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-05 15:28 | LEOと陸 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
b0112568_10113168.jpg

毎年、元旦の朝のお散歩は、LEOと陸と初詣です。
藤田神社まで歩いて行ってきました♪
b0112568_10131141.jpg

今年のお正月休みは長いので、のんびりできそうです(^^)
お正月と言えば「駅伝」。
わたしは観ないんだけど、papaが大好きでテレビにべったりです。笑
元旦は、社会人の駅伝を観てからわたしの実家へ。
毎年元旦に、妹家族とわたしの家族が集合して賑やかに過ごします。
二日・三日も、駅伝から始まる我が家。笑
だから、朝のお散歩もそれまでには終えていないと(^_^;)
いつもだと、名古屋のお兄ちゃん家族が帰郷してるんだけど、
今年は、ぽにーくんの体調が悪くて帰ってきていません。。。
そんな我が家に、初めてお泊り予定のお方が...☆
なぁたんファミリーです。
車で40分ほどのところに住んでるので、泊まるなんて無かったのよね。
明日の夜に初お泊りのなぁたん。
じぃじもばぁばも楽しみにしています♪♪♪

     by ルーにゃん(昨日、種松山公園に行ってきました。UP中~♪)

[PR]

by larryleo | 2014-01-03 10:22 | LEOと陸 | Comments(0)