<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


大晦日

今年は、暑い!暑い!と言ってたら
急に寒くなって一年が終わっちゃった~って感じだったような(^_^;)
良いことも悪いことも楽しいことも嫌なことも、
たっくさんあった一年だったけど今日でおしまいです☆
b0112568_15442359.jpg

31日の午前中は、ひとりでお節作りです(^^)
今年は、名古屋のお兄ちゃんファミリーが帰って来ないので種類を減らしました。
夜は、海老天いっぱいのっかった年越しそばで~す。
お店の海老天は衣ばかりで好きじゃないので、自分で揚げます♪
お友達のおうちでは、年が変わる時に食べるそうだけど
我が家は普通に夕飯です。笑
b0112568_15472341.jpg

午後から、倉敷の公園に遊びに行ってきました♪
LEOも陸も大喜びでしたよ~(*^。^*)
今年の遊び納めってとこでしょうか?
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
来年も宜しくお願いいたします♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-31 15:51 | お出かけ | Comments(0)

今年もあとわずか

昨日から、papaはお正月休み9連休スタートです。
わたしは、30日にお仕事に行って後の6連休。
今回は、お休みの並びがいいのでとっても嬉しい~♪
そんなお休み初日の昨日、LEOと陸のご機嫌さんなお顔が見たくて、
貝殻山市民憩いの森へ遊びに行ってきました♪
b0112568_20224299.jpg

寒くても、この子たちと歩いてるとホコホコしてくるのよね(*^。^*)
長いお休みで、何が嬉しい?と言うと、LEOと陸とべったり過ごせることでしょ♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てくださいね~。
b0112568_2025119.jpg

そして、昨夜はなぁたんファミリーとお気に入りのお店へ♪
昨日は、わたしのお誕生日だったんです(^^)
会うたびに愛らしく健やかに育っているなぁたんと一緒の時間を過ごせて楽しかったです。
何よりのお祝いです、いつもありがとう♪
今年は、名古屋のぽにーくんファミリーが帰ってこない寂しい年越しお正月になります。
可愛そうにRSウイルスに罹ってしまってお熱が下がらないようです。
離れてるので様子をうかがい知ることができないぶん心配しています。
早くお熱が下がって元気になりますように...。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-29 20:35 | お出かけ | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイヴ。
毎年、取引先のケーキ屋さんに社員の人たちがケーキを注文します。
今年も、80個以上のケーキを各部の人に分ける作業をしました。
市内で美味しいと有名なショップなので人気なんです♪
ついついわたし用にも買っちゃいました~~(^_^;)
ここ数年は、小さなツリーとリースを飾るくらいだった我が家。
今年なんて、それさえも出さずに終わってしまいました...。
b0112568_21484585.jpg

いつもお仕事の忙しいpapaも、今日は早くに帰って来てくれました♪
LEOと陸の大好きなケーキ。
今年は初めてのショップ「BUBBLE BOO DogLab」さん。
とっても可愛いデザインでしょ?
さてさて、喜んでくれるかな?
b0112568_21512054.jpg

そわそわ♪
わくわく♪
b0112568_2152179.jpg

カット担当の義母さんの手元から目が離れない陸です。笑
b0112568_21524627.jpg

「ママ、早く~ぅ!」@りく
「..................」@LEO
対照的なふたりです。
LEOは、ケーキから目を離しません!笑
b0112568_21535313.jpg

とっても美味しかったみたい(^^)
秒速!って感じでお召し上がりになりました♪
わたしたちからは、ケーキとクリスマスクッキーをプレゼント。
お友達に頂いたプレゼントは、明日のお楽しみだよん♪♪♪
いつもありがとうございます(*^。^*)
b0112568_21562285.jpg

b0112568_2156351.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-24 22:01 | LEOと陸 | Comments(0)

ちょこっとドライブ

お休みって、なんでこんなに早く終わるんでしょ~~~(T_T)
何をするでもなく、ボーっとしてたら終わったって感じだわさ。。。
でも、一日くらいはLEOと陸とお出掛けしたいじゃーん♪
で、王子が岳と渋川に行ってきました。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
b0112568_16282681.jpg

お休みの日は、お昼寝時間が少ないLEOと陸。
だって、いつもわたしとpapaの行動を見張ってなきゃいけないからね~。
「何か食べてないでしゅか?ボクたちのはあるでしゅか?」
「どこかに出かけたりしないでしゅか?お留守番はイヤでしゅから。」
おかげでお昼寝不足で、夜は爆睡状態になるんです。笑
今日もきっと早くからおネンネになることでしょう~(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-23 16:28 | お出かけ | Comments(0)

トリミング

我が家も、昨日から3連休に突入しました♪
でもね~この時期のお休みは、
遊びに行くよりやらないといけないことが多くて...。
b0112568_11435925.jpg
b0112568_1144998.jpg

新年は、気持ちよくお迎えしたいですよねー♪
人間さまは行かなくても、このお二方にはちゃんと予約とってました(^^)
それも...忘れちゃうくらい前に。苦笑
毎年、込むんだよね~トリミング☆
b0112568_11452767.jpg

最初は、陸から。
陸は、別れ際にとっても寂しそうなお顔になります。
「置いてかないで...ママ...」って感じのね。
見えなくなったら諦めて、とってもいい子になるそうです。
わたしには触られたくないお尻のコートも、トリマーさんには平気だそうな(^_^;)
b0112568_1148425.jpg

とっても綺麗になりました♪
b0112568_11494820.jpg

二番手のLEO。
LEOはねぇ...店内に入るところから猛抵抗!
「いやだー!ボク、入りたくないもん!だって、置いてくんでしょー!」@LEO
papaがお尻を押して、わたしがリードを引っ張って...なんとか店内に...。
別れ際こそ悲しそうなお顔だけど、見えなくなるとこちらも普通に戻ります。笑
陸が車の中から、店内で仕上げ中のLEOを見てます~。
b0112568_1153484.jpg

朝の10時から陸が出かけて、LEOが終わったのが夕方5時。
こうしてトリミングで連休初日が終わったのでした~~~(*^_^*)
トリミングで綺麗になったおふたりさん。
お散歩代わりに、グランドでひとっ走り~♪
b0112568_11545967.jpg

少々泥で汚れても、楽しけりゃいいかぁ(^_-)-☆
b0112568_11555638.jpg

連休2日目の今日は、朝から年賀状の打ち出し作業☆
この後、心を込めてコメントを書き込みます♪
家の外壁も洗いたいし...うーん、今日も遊びに行けそうにありません^^;

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-22 11:59 | LEOと陸 | Comments(0)

記念日旅行

日記というより...週記と言ったほうがいいようなペースで書いてる気が...(^_^;)
早くも、12月が半分終わっちゃいましたねぇ。
来週の連休で、大掃除とやらに取り掛からないと...新年になっちゃいそうだ☆
b0112568_2275071.jpg
b0112568_228087.jpg

昨日、今日とお泊り旅行に行っていました♪
お泊りと言っても、牛窓なんですけどね(^_^;)
楽しい時間を過ごしてきました~~~♪
さてと...明日からまたガンバロー!!!
っと気合いれなきゃエンジンかかんないお年頃だす...とほほほ

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2013-12-15 22:11 | お出かけ | Comments(2)

忙しい週だったなぁ~

12月になって、ますます日が経つのが早く感じますねぇ(^^ゞ
我が家のカレンダーには、他の月よりたくさんの用事が書き込まれてます。
金曜日は、なぁたんママが会社の忘年会に出るので
夕方からなぁたんがやってきました(^^)
なぁたんは、ねこさんが大好きなんだけど、
気配を察知したたぬと風は隠れて出てきません。
残念~。
b0112568_175402.jpg

でも、このおふたりさんはこの通り♪
なぁたんにおやつをもらおうとくっ付いてます~。
なぁたんも、甘えるLEOと陸に上手に一粒ずつあげていました(*^_^*)
どんどん成長してて見てて楽しくなっちゃうよ♪
b0112568_17564967.jpg

昨日の土曜日は、わたしと母と妹とで九州に行ってきました。
叔母のお見舞いと、祖母たちの納骨堂にお参りするために。
従妹や叔父たちに会えていい旅になりました。
LEOと陸のお散歩とご飯はpapaがやってくれました。
帰った時の大歓迎♪
うれしいもんですね(^_-)-☆
b0112568_17582526.jpg

今日は、その九州のお土産を届けに、なぁたんちに行ってきました。
その後、近くの河川敷で遊ぶつもりでLEOと陸も一緒に乗ってね♪
お天気が良かったので、なんとなぁたんファミリーも一緒に遊んできました(*^。^*)
いや~楽しかったなぁ~♪
なぁたんがLEOと陸のことを好きでいてくれて、ばぁばはうれしいっすよ♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-12-08 18:06 | LEOと陸 | Comments(0)

秋晴れ!

今日は朝からいいお天気でした@岡山
b0112568_1655092.jpg

平日の朝のお散歩は、真っ暗な中歩くけど、
週末は明るいお日様の下を歩けて楽しい~~~♪
b0112568_165604.jpg

以前居たノラファミリーも、ここ最近は姿を見せません。
おかげでこのコースを満喫♪♪♪
どこから誰が表れても、丸見えです(^^)
ジョギングしてる人や、わんこさんのお散歩がすぐ分かるので安心コースです。
のんびりお散歩ができて良かった♪
b0112568_1704518.jpg

今日は、山陽町の方まで遊びに行ってきました。
いい運動ができて楽しい日になりました♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2013-12-01 17:02 | お出かけ | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー