<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


まきび公園

先週のリベンジで、まきび公園に行ってきました。
紅葉の美しいこと!
あまりの美しさに感動でした。
わんこ連れでも行けるっていうのがうれしいですよねー♪
b0112568_16203494.jpg

大きなカメラを持った人たちもたくさんいましたよ(^^)
とってもお薦めの公園で~す♪

     by ルーにゃん(さぁ~一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2013-11-24 16:25 | お出かけ | Comments(2)

再チャレンジでしゅよ!

ボク、りくでしゅ。
この前、ママが意地悪したでしゅよ。
おやつが置いてあるのに、食べちゃダメって言ったでしゅ。
そんなこと言われても~ボク、おやつ大好きでしゅから(^^)
b0112568_1831051.jpg

今日のお勉強タイムのとき、もう一回やったでしゅ。
「陸、頑張るよー!」@ママ
b0112568_1841097.jpg

おやつが...置いてあるでしゅねぇ。
「陸!まっすぐ来るんよ!食べたらいけんよ~!コイ!」@ママ
b0112568_185817.jpg

みんな知ってるでしゅか?
誘惑に釣られないようにするには、見ないのが一番なんでしゅよ(^^)v
ちゃんと食べずにママのところまで行けたでしゅ♪
b0112568_186427.jpg

え?またやるんでしゅか?
b0112568_18649100.jpg

さっきできたでしゅよ。
b0112568_1872349.jpg

「コイ!」@ママ
はいはいでしゅ。
おやつを避けて、見ない!見ない!
b0112568_188985.jpg

どうでしゅか?
ちゃんとできるようになったでしゅ♪
えっへん♪
「なんだか笑えるんですけど(^_^;)」@わたし
b0112568_1893078.jpg

「ママ、ボクのおやつは?忘れてんじゃないよねぇ?」@LEO

     by りく

[PR]

by larryleo | 2013-11-19 18:11 | LEOと陸 | Comments(0)

紅葉をチラリと見てきました

b0112568_1547375.jpg

ちょこっとドライブしてきました。
行きたかった公園は、なんと満車!
しかたないなぁ...とガックリしてたんだけど、
ん?なぁたんち、この近くぢゃん?
っと言うことで、ちょっと会って来ました(^^)
今までpapaの運転で、
おまけにあまり通らないコースでしか行ったことなかったのよね。
今日初めて頭の中で、なぁたんの新しいお家の場所が理解できました♪
そうだったのか~この道を通っても行けるのか~ってね(^_^;)
なぁたんに会ったあと、向かったのは倉敷酒津公園。
楽しくお散歩してきましたよ~♪
行くときは晴れ。
着いたときは曇り。
帰り道は雨。
一番いい時間にお出掛けできたみたいで、ラッキー(^^)v

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2013-11-17 15:53 | お出かけ | Comments(0)

ゲームにチャレンジ

どんどんと寒くなってきましたねぇ。
朝は6時頃にならないと、真っ暗だし。
夕方は17時半を過ぎると、あ~って間に真っ暗になるし...。
なんだかお散歩も時間に追われるぅ~って感じになってきました。
それでも、LEOと陸には過ごしやすい季節到来です(*^_^*)
b0112568_18475944.jpg

毎朝の、超短時間のお勉強タイム。
今も細々と続けております~~~。
が!
最近、LEOはベットの上から下りてきません。
そう、不参加を決め込んでます。
なのに~ご褒美おやつは欲しいらしく、陸だけもらわないかとガンミです。苦笑
b0112568_18501972.jpg

さぁ~陸ちゃん、今日も始めましょうか♪
そうそう!
今日は、「coursek.com」さんのゲームにチャレンジしてみましょ♪
b0112568_18522168.jpg

そのゲームは、おやつを食べずにママの方にツケできるか?ってものです。
うんうん♪
うちの陸ならきっと大丈夫♪
なんたって、CD2合格したんだもん(^^)v
「陸~、コイ!」
b0112568_1853361.jpg

........ナンテコッタイ!
秒速でおやつGET!かよぉ~~~トホホホ
b0112568_18543114.jpg

「陸ちゃん、明日からしばらく練習するよー!」@わたし
「ヘイヘイ。わかりやした~~。」@りく
なんとやる気のない...苦笑
b0112568_18562070.jpg

ふっと振り返ると、プンプン顔のLEOが~~~笑
「りくだけ食べたでしょ、おやつ!ママ、ボクのは~~~!?」@れお
食いしん坊だねぇ(^^ゞ
b0112568_18572479.jpg

どんなに賑やかでも、たぬは爆睡。
ほんと心配になるくらい寝てるんだよねぇ...。
16歳と9か月。
まだまだ元気でいてよ~~~(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-11-15 19:00 | Comments(2)

LEOのお洋服

ひっさしぶりにミシンを引っ張り出して、お洋服なんぞ縫ってみました。
b0112568_1513177.jpg

ただし~LEO用だけで、陸のはナシ☆
b0112568_15135756.jpg

ショップに売ってるエプロン式のを買おうかなぁと思ったんだけど、
取りあえずは一枚縫ってみようと...(^_^;)
型紙は無いので、我流で作ってみました。
縫うのも、テキトー!
ま、お出かけには着せないからいいんだよ~ん。笑
b0112568_15163638.jpg

濡れないところギリギリサイズで作りました。
なぜって?
同じコースをお散歩してるはずなのに、陸のお腹のコートは汚れてなくって、
LEOのお腹のコートは毎回洗うくらい汚れるので...。
これからの時期、草についてる朝露で濡れるんだよね。
なんせ、LEOは草の上を通っていきますから~~~。
そうです、朝露と一緒につく汚れ防止なんです。
さぁ、明日の朝が楽しみだ♪
b0112568_1521930.jpg

お昼前に、なぁたんファミリーが立ち寄りました(^^)
会うごとにしっかりして可愛らしさUP!のなぁたん。
LEOと陸とのスリーショットが欲しかったので、お庭で写しました♪
うーん、なかなかみんな揃っていいお顔が撮れないっすねぇ~。
でも、なぁたんの色んな表情が見れて楽しい撮影会になりました♪
b0112568_15233667.jpg

今日も、ひとりでリードを持ってお庭を歩く!と大張り切りでした(*^_^*)
コケてもリードを渡さないなぁたんでした。強い!
またお写真撮る機会があるといいなぁ。
今度こそ、LEOりくなぁたんのナイスショットが撮れますように☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-11-09 15:29 | LEOと陸 | Comments(2)

連休ラストDAY

この連休、初日以外は雨模様だと思ってました。
昨日は雨だったけど、なんと今日は晴れてるではありませんか~♪
ってことは、やっぱり行くしかないっしょ(^_-)-☆
b0112568_19316100.jpg

倉敷方面目指してお出掛けしてきました♪
いっぱい歩いて楽しかったよー♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^。^*)
さぁ~て、明日からまたガンバルぞー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-11-04 19:33 | お出かけ | Comments(2)

お出掛けしてきたよ~

三連休のスタートですね♪
お天気がいいのは、今日だけみたいな予報だけど...マジ!?
今日の午前中はpapaの車の検査、午後からお仕事に行くって言ってたのよねぇ。
「明日は降水確率60%なんだってよ。お仕事、明日にしたら?」
っと言ってみたら、明日にするって(^^)v
ラッキー♪うれしいぃ♪
ってことで、お昼から玉野方面に遊びに行ってきました♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしてまぁす。
b0112568_2133284.jpg

お出掛けのあと、お疲れのご様子のLEO。
車で寝ていました。
帰るのにはちょっと早かったので、浦安総合公園にお散歩がてら行ってきました♪
寝ていたLEOも、ここは大好きなところだもん~飛び起きましたよ(^^)v
b0112568_215432.jpg

人が大好きなLEO。
小さなレディ軍団に囲まれて、このデレデレなお顔です。笑
ここで偶然にpapaの会社の人にもバッタリ☆
この方は、外周をウォーキングされてました。
papaったら「これがうちの息子たちです。」なんて紹介してましたよ(~_~;)
b0112568_219881.jpg

わんこさんには過ごしやすい季節になりました。
爽やかな季節はアッ!って間に終わって、寒い寒い冬がくるんだろうなぁ...ぶるっ!
扇風機、やっと片付けました。
敷布も毛布系の暖かいものに変えました。
半袖のお洋服を仕舞って、ジャケットやセーターを出しました。
や~っと夏とお別れできた気分(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-11-02 21:15 | お出かけ | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30