<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


HALLOWEEN

今日はハロウィンですね。
わたしが子供の頃には無かったお祭りのような...(^_^;)
秋の収穫を祝って悪霊を追い出す行事だそうだけど、
カボチャと仮装くらいしか浮かばない~~~。
よって...LEOと陸も今まで何も無しで過ごしてきました♪
b0112568_17591994.jpg

そういえば、お友だちからもらった福袋の中にあったぞ!と急に思い出したわたし。
ま、LEOと陸にとっては迷惑この上ないことでしょうが...笑
仮装♪仮装♪
「はい、並んで~写すよ♪」@わたし
b0112568_181129.jpg

「今度はフセて~」@わたし
b0112568_1815882.jpg

頭のコウモリくんがズレてうまく撮れないなぁ(~_~;)
固まる陸と吠えるLEO...ふたりのココロの中が見えるようじゃ。苦笑
b0112568_1823981.jpg

「ママー!ボクはもう無理~~~!」@LEO
b0112568_1832228.jpg

「うぅぅー!うまく取れないー!」@LEO
b0112568_1835291.jpg

ひとりドタバタしてるLEOを見て、陸ちゃん大興奮!笑
あっと言う間にプロレスが始まってしまいました~。
分解される前に外さなきゃ☆
b0112568_1851546.jpg

風ちゃんに着けてたら、LEOが慌ててやって来ました。
「だめー!ふうちゃん、嫌がってるよ!」@LEO
自分がイヤだったからって、そんなにムキにならなくてもいいのにねー。笑
b0112568_1863050.jpg

わたしのお昼ご飯。
ちょっとハロウィンっぽいのを食べてみました(*^。^*)
来年は、ちゃんと準備してお祝いしよっかな~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-10-31 18:12 | LEOと陸 | Comments(2)

うれしいなぁ~

朝晩の気温が低くなって、俄然元気なのがLEO(^^)
朝も夕方も寝る前も、ルン♪ルン♪でお散歩に行きます。
b0112568_18154575.jpg

10歳と9か月のLEO。
今年の暑かった夏、なんと食欲が落ちることなく乗り切りました♪
毎年の夏は「これいらない」「食べたくない」って文句ばっかりだったもん(^_^;)
今日もご機嫌さんでお散歩してきましたよ。
b0112568_18172371.jpg

「いや~まだ帰りたくないー!」@LEO
気持ちは分かるけど、二番手の陸が待ってるから強制終了~。
b0112568_1818182.jpg

ラリーが階段を上がれなくなったとき、どんだけエレベーターが欲しかったか(~_~;)
陸ほど勢いよく上がることはできないけど、まだまだ大丈夫そうです♪
b0112568_18205112.jpg

陸も、LEOが歩いたコースをお散歩してきましたよ~。
他のわんこさんに合わないように気をつけながら...。
わんこさんに限らず、ねこさんやショベルカーや...なんにでも反応する困ったちゃんです。
歳を重ねるごとにビビリ度UPしてる気がするわ...トホホホ
そんなLEOと陸だけど、お出かけや旅行ではなぜかイイコです。苦笑
12月にやってくる、わたしとpapaの結婚記念日。
一昨年はちょうど週末で、ラハイナにお泊りしました。
昨年は平日だったので、大好きな海鮮炉端焼きのお店でふたりでお祝いしました。
今年も平日...でも、LEOたちとお泊りがしたぁ~い!
ってんで、14日にまたまたラハイナにお泊り決定で~す。
予約がとれて良かった~~~うれしいなぁ♪
最初、藤が鳴の「四季のかばん」にお泊りしようか~と思ったんだけど、
コテージ代とご飯代とわんこ2頭分を足すと...旅行でもないのにモッタイナイ金額に。
で、お気に入りのラハイナになりました(^^)
今から楽しみだー♪

     by ルーにゃん
b0112568_18205112.jpg

[PR]

by larryleo | 2013-10-30 18:34 | LEOと陸 | Comments(2)

楽しい週末

なかなか風邪が治りません~(T_T)
ノドの痛みと咳は治まったんだけどねぇ...鼻が...ぐるじぃ~。
b0112568_15464547.jpg

平日の夕方は、わたしひとりで慌ただしいお散歩をしてるけど、
週末は、こうしてLEOと陸がそろって行けるのでのんびり歩けます♪
陸はLEO大好きっ子なので、一緒だと「どこまでも歩くぞ~」って感じ(^_^;)
ひとりのときは、ちょこっと歩いたら「もう帰りたい!」ってなるもんねぇ。
b0112568_15514210.jpg

平日のお留守番のときは、お昼はお昼寝タイム。
休日のお昼は、おやつタイム!笑
わたしたちがお昼ご飯を食べるときは、エプロンつけておやつを待ちます。
b0112568_15535321.jpg

週末の15時から、陸の様子が変わります。
息が荒くなって、わたしのそばから離れません。
おまけに、飛びついて、引っかいて、大騒ぎです(^_^;)
理由は簡単。
陸が、超びびりっちょだから~苦笑
この時間から、テレビの競馬中継を見てる我が家。
テレビから聞こえてくる「ウォーーー!」ってなんともこもったような声(音?)と、
papaと義母さんの「あー!」「行けぇ~!」「はぁ...」の声にびびってるの。笑
毎週毎週、陸に飛びつかれるわたしはツライぜ!
b0112568_1601359.jpg

先月買ったカメラ。
前のカメラが肝心なときに電源が入らなくなってしまったらか買ったんだけど...。
何気に電源を入れてみると、なんと!!!使えるじゃん...およよよ
どちっかっていうと、前のカメラの方が使い勝手が良かったので復帰させました。
新しいのは...また、壊れたら使うことにしよう...あぁ~もったいない(>_<)!

     by ルーにゃん(今日、王子が岳に行ってきました♪よかったら見てね♪)

[PR]

by larryleo | 2013-10-27 16:05 | LEOと陸 | Comments(2)

必ずもらえるプレゼント2013

この一週間、風邪を引き込んでしまってマスク生活中のわたし...。
連日21時半就寝ちゅうお子様生活を送っておりました(^_^;)
昨日は朝から晩までず~っとお布団の中で、唯一お散歩だけお外へ...。
今日は頭痛が治まり、なんとか通常生活に戻れそうです☆
急な冷え込み...みなさまもお体ご自愛くださいませ。。。
b0112568_11475187.jpg

昨日、宅急便さんが届けてくれたもの♪
それはキャットフードメーカーの「必ずもらえるプレゼント」。
たっくさんバーコードを集めて送っていたのが、やっと届いたの♪
b0112568_11505562.jpg

それを持って、風ちゃんのお住まいのロフトに行ってきました♪
b0112568_11513162.jpg

「ん?にゃんでしゅか?」@ふう
寝ぼけ眼の風ちゃん。
b0112568_11521774.jpg

「え?これに入るでしゅか?」@ふう
これが何なのか理解できていないご様子。
b0112568_1153960.jpg

「そうまで言うでちたら、よっこいしょ。」@ふう
ゆ~っくりとご入場。笑
b0112568_1154555.jpg

「お!おうちでしゅか?」@ふう
なんとかご理解いただけたようで...^^;
その後、速攻で出てしまった風ちゃんですけどね。苦笑
これから寒くなるから、ちょっとでも暖かく過ごしてくれるといいなぁ。
ま、冬はpapaが寝たころロフトから降りてきて、papaの布団の上で寝てるんだけど。
しっかし...大丈夫なのかなぁ、わたし以外の人から隠れまわってて...。
わたしゃ病気にもなれやしない(~_~;)
b0112568_11574087.jpg

b0112568_1157558.jpg

b0112568_1158863.jpg

わたしがずっと早寝だったので、夜の寝る前のお散歩が自然消滅したLEOと陸。苦笑
元気なわたし相手だったら「行く!!!連れて行って!!!」と大騒ぎだったのに、
ぐったりなわたしにはワガママを言わなかったのよね...。
なんてけな気なの♪(親ばかですが、なにか?笑)
早く完全復活して、秋のお出掛けに行かなくっちゃね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-10-20 12:03 | にゃん | Comments(0)

なぁたんファミリー

昨日、なぁたんパパとママの会社の行事があったので、
またまたまた、なぁたんは我が家でお留守番でした。
b0112568_20244269.jpg

やってきたとき、おでこに冷えピタをしてたので
「またお熱だったんだ...」と心配になりました...。
でも、話を聞くと自分で貼りたがって貼ったと聞きひと安心(^^)
LEOと陸とご機嫌さんで過ごしてくれました♪
b0112568_20271514.jpg

お散歩のとき「なぁたんも一緒に行くー!!!」と言うのでみんなで行きました。
少し歩くと「なぁたんがひとりで持つ!!!」と言い張るので、陸のリードを持たせました。
「ばぁば、持っちゃダメ!!!」と言うので、カラーのあたりを持って歩きました。
もちろん、陸はなぁたんのスピードに合せて亀さんのようにゆっくり歩いてくれましたよ♪
転んでも泣かずに立ち上がって、最後までお散歩してくれました♪
b0112568_20303035.jpg

そして、今日。
朝早くから、我が家の稲刈りを見にやって来たなぁたんファミリー。
コンバインに興味津々で大喜びでした(*^。^*)
稲刈りは、大きいじぃじ(義父さん)と小さいじぃじ(papa)で頑張ってましたよ~。
わたしは、っと言うと...いざ!飯蛸釣りに!!!笑
なぁたんの子守兼付き添いってことで、渋川あたりまで行ってきました。
潮風が気持ちのいい秋晴れ♪
きっとなぁたんパパは、もっと釣っていたかっただろうけど...お熱がぶり返したらタイヘン!
b0112568_2037142.jpg

で~、お昼ご飯を食べに、なぁたんの喜びそうなお店に行ってきました(^^)v
玉野の防風林♪
オレオくんに向かって両手を広げ、大喜びのなぁたんでした~~~。
b0112568_20385517.jpg

ナデナデしたりおやつをあげさせてもらったり♪
さっきまで眠くてグダグダだったとは思えない!
テンションマックス!笑
b0112568_2040236.jpg

Mダックスのひまわりちゃんにもご挨拶♪
ちょっと見えないけど、テーブル下に居るの~(^^)
9か月のフェレットちゃん(お名前聞くの忘れちゃった~)も触らせてもらってました。
動物大好きななぁたん、とってもいい笑顔でした~♪
b0112568_2041339.jpg

連休も終わって、明日から通常の毎日が始まります。
なぁたん、お熱にならないといいなぁ。
っと言うわたし...今日あたりから喉が痛くて鼻がグズグズなんですけど~~~涙
急な気温差に体が付いていってないんでしょうねぇ...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-10-14 20:49 | LEOと陸 | Comments(2)

なぁたん週間

今週は、2日間もなぁたんと過ごしました。
明日も、なぁたんは我が家でお留守番予定です。
b0112568_2028167.jpg

なぁたん...保育園に行った後にお熱が出て、ママはお迎えに...。
そんな日が続いて、我が家でお留守番になりました。
働くママは大変です...。
いくら会社や政府が福利厚生をうたっても、職場の理解がないとねぇ。
ばぁば(わたし)もパートながら働いてるのでずっと休むわけにもいかず...トホホ
新しいおうちと保育園、そんな環境の変化がお熱になったのかもしれません。
咳とお鼻がでてるので、風邪を引いちゃったようです。
b0112568_2040340.jpg

午前中は熱っぽくても、午後からはお熱も下がりご機嫌なぁたんに。
小さい子は、寝てなさい、と言ってもジッとなんてしませんからねぇ。苦笑
b0112568_20415274.jpg

お絵かきをしたり、テレビを観たりして過ごしました。
元気なときなら、お散歩したりお庭にでたりできるんだけどね。
明日は元気なお顔を見せてくれるかな(*^_^*)
b0112568_20474519.jpg

LEOと陸は元気いっぱいで過ごしています♪
今週は、なぁたんが来たり稲刈りの予定があったり、
来週は、papaがお仕事関係でお出掛け...なかなか遊びに行けない我が家です(^_^;)
b0112568_20511611.jpg

今、岡山南部はウンカ被害で大変なことになっています。
昨日、今日と倉敷方面に行くことがあったんだけど...稲が枯れてる田んぼの多いこと!
このあたりも坪枯れ状態のところが多々あって、稲刈りを早めてるとこがあります。
周りが刈ると、そこに居たウンカたちが食べる稲を求めて他の田に飛んでいく...。
とうとう我が家の田んぼにも被害が出始めてしまいました。
これ以上広がらないで欲しいです。。。
今年の暑すぎた夏、いつまでも気温が下がらない秋が...こんな被害をもたらすとは...涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-10-12 21:02 | LEOと陸 | Comments(0)

だるおも

あれれ...知らぬ間に10月だ...。
朝と夜がずい分と涼しくなりましたね~。
日中も、風が通るお部屋では過ごしやすくなりました。
暑かった夏の疲れか、はたまた冷たいアイスの食べ過ぎか...。
体が重い今日この頃....ま、半世紀生きてますからねぇ^^;
b0112568_1915381.jpg

近頃では、papaが「川に行こう」って言って初めて動く~みたいな感じだったしねぇ。
さすがに川遊びは季節外れな気がして、でも、公園は暑そうで....(^_^;)
こうして、お部屋でゴロゴロになるのですぅ。
b0112568_19275949.jpg

陸は、時々おもちゃを持ってきて「遊ぼう♪」って誘ってくれます♪
だけどほとんどこんな感じで過ごしましたねぇ。苦笑
b0112568_19282619.jpg

暇になったわたしに、「遊ぼう♪」と絡まれて迷惑そうな陸です。笑
b0112568_19285937.jpg

まったりな週末が終わっちゃったなぁ。
今日はpapaのお誕生日だったので、お赤飯と鯛でお祝いしました。
ケーキ類が苦手なので、和風の実にシンプルな夕飯でした~~~^^;
b0112568_19322086.jpg

今日のお買い得品♪
いつもは、46枚で1380円。
週末は、1080円。
なのに、今日は1180円でした。
10月からなんでも値上げしてるし、これもか...とカートに載せて回ってると、
なんと、60枚で1380円のこれを見つけました~~~ラッキー♪
14枚も多いんだじょ?
安いと思わない?
毎週買ってるので、ついつい2個も買っちまったぜぃ(~_~;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-10-06 19:37 | LEOと陸 | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31