<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


なぁたんファミリーのお引越し

9月最後の週末、岡山は秋晴れに恵まれました(*^_^*)
昨日の夕方のお散歩は、車で10分の浦安総合公園に行ってきましたよ♪
b0112568_19423559.jpg

ここにやって来たら、やっぱりボール遊びでしょう~。
「papa、まだでしゅか?」@りく
とっても良い姿勢で待っております。笑
b0112568_1943061.jpg

座ってるLEOと、ボールを追う陸。
毎度同じのおふたりさん(^^)
b0112568_19435337.jpg

これは何だろう?
ムック?
ちょっと可愛かったのでバックにお写真を撮りました。
横を向いてるのは、あちら方面にラブちゃんがお散歩してたから~(^_^;)
この公園では、みんな楽しそうにお散歩をしています♪
b0112568_19481567.jpg

昨日は、LEOと陸と一日中べったりんこで過ごしました。
が~~~、今日はお留守番です。
なぁたんファミリーがお引越しをするので、わたしとpapaはお手伝いだったんですぅ。
b0112568_19502238.jpg

荷物の運びだしの間は、こうしてなぁたんとお散歩です。
papaの肩車に超ご機嫌さんでした♪
b0112568_19512695.jpg

子供って、小石でもお遊びになっちゃうんだよね。
地べたに座り込んでpapaと仲良く遊んでいました。
b0112568_19534530.jpg

「はい、どうじょ♪」@なぁたん
わたしの手は、なぁたんの宝物でいっぱいになりました(^_^;)
なぁたんママ&パパが、荷物(運送屋さん)と新しいお家に向かったあとは、
コーポのお部屋のお片付け&お掃除係りのわたしは働きましたぜぃ(^^)v
papaも手伝ってくれたけど、彼の担当はなぁたんですから~笑
新しいお家に持って行った荷物の片づけ、これが大変なんだよね~。
なぁたんママ&パパ、頑張ってね!!!
一日なぁたんと過ごせて楽しい日になりました(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-29 19:48 | LEOと陸 | Comments(2)

やっと秋がきた~♪

朝晩は過ごしやすくなったけど、日中は連日30度超え。
秋はいずこへ~~~!
そう思っていたら、今日は一気に秋到来☆
朝の天気予報で、今日の最高気温は25度って言ってたのよね。
お留守番チームにために、連日エアコンを点けてお仕事に行ってたんだけど、
今日は、窓を全開にしてエアコンOFFにして行きました。
すごく涼しい(イヤ...寒いともいう...)風がビュービューと入ってたようで、
トイレシートがずれまくりでした(^_^;)
b0112568_19105638.jpg

b0112568_1911831.jpg

夕方のお散歩も、涼しくってご機嫌さんで歩いていました♪
コスモスが可愛らしく咲いています。
彼岸花は盛りを過ぎたかなぁ。
b0112568_1912063.jpg

これは、今日のランチタイムにお友達が買ってきてくれてたケーキ。
お昼はいつも仲良し3人組で食べるんだけど、痩せないとヤバイ!と言いつつ~
こうやって誰かがおデブの元を買ってきてくれて~ペロリと食べておりまするぅ。笑
真夏でさえ食べてたわたしたち。
食欲の秋!を...ガマンできるでしょうか???(ムリ~~~!笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-26 19:20 | LEOと陸 | Comments(2)

連続休暇、本日で終了~

わたしの今年の連続休暇、今日で終了いたしました☆
中身の濃い11日間だったわぁ(^^)
b0112568_1812162.jpg

papaは今日からお仕事。
わたしひとりじゃLEOと陸とお出掛けはムリ...。
っと言うことで、ひとりで映画鑑賞とやらに行ってきました♪
通常火曜日は、1300円。
おまけに平日のファーストショー(上映AM10時半スタートまでの映画)は、
なんと♪なんと♪1200円で観れるんだもんねー(^^)v
色んなことを思いながら見入ってしまいました。
もう一回観なおしたら、また違った感じ方をするかもしれないなぁ...。
わたしも母親だからさぁ。
b0112568_1865849.jpg

映画の帰りに立ち寄ったのは、ショップK‐nine。
お留守番のLEOと陸にお土産で~す♪
レジで「10%オフなんですよ♪」と言われ、ココロでもっと買えば良かったと...笑
b0112568_18113799.jpg

今日から普段通りのお散歩に戻りました。
最初は、LEOと。
お次に、陸と。
朝晩は過ごしやすくなったけど、まだまだ暑い日が続いてます。
b0112568_181355.jpg

お庭で遊ぼうか?とも思ったんだけど、まだ蚊が飛んでるのよねぇ。
だから、ベランダでボール遊びをしましたよ(^^)
b0112568_18134672.jpg

陸は、夢中でボールを追いかけます。
LEOは、ボールには興味ないのでウロウロしてるだけ~笑
夏の間は、暑くてベランダにも出なかったんだよね。
b0112568_1816057.jpg

あまりに夢中になりすぎた陸。
「ボク、これ好きなんでしゅぅ♪もっとカミカミしてたいでしゅ~。」
とうとう渡してくれなくなりました...おーぃ!(>_<)
お遊び、強制終了なり~。
b0112568_18183467.jpg

明日からお仕事。
ってことは、ずっとべったりだったLEOと陸はお留守番。
寂しがらないかなぁ~。
「ううん、大丈夫でしゅよ♪いっぱいお昼寝して待ってるでしゅ(^^)v」@りく
寂しいのは、わたしだったわ~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-24 18:22 | LEOと陸 | Comments(0)

昨日は川に行ってきました

b0112568_16203314.jpg

まだまだ暑いですねぇ。
福井どころか岡山もむっちゃ暑いやん(>_<)
昨日は、吉井川に遊びに行ってきました。
こうも暑いと、川以外はどこにも行けれない~~~。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしています♪
ま、相も変わらず、ペットボトルと泥パックしか載ってないんですが...苦笑
今日は、旅行の疲れを癒すべく~おうちでのんびりしています。
午前中は、お墓参り。
そして、なぁたんちにお土産を持って行きました♪
いよいよ来週がお引越し。
片付けが忙しそうでした~~~頑張ってね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-23 16:26 | お出かけ | Comments(2)

ただいま~♪

b0112568_16382250.jpg

昨日、19~21日の家族旅行から戻って来ました♪
福井、暑い!!!
まっさか蝉が鳴いていようとは...思ってもみなんだ(^_^;)
台風18号の被害にあったところも所々みられました。
少しでも早い復興を願っています。。。
「さぁ~、一緒に行ってみようよ!」にUPしましたのでみてね♪
一回も泳がせてあげれなかったので、今日川遊びに行ってきました。
その様子は、また後日~~~。
そうそう、お土産で思ったことがひとつ。
「YAKIHORORO」と」いうクッキーを福井で買いました。
もちろん、販売者は福井のお店。
帰りのインターで、同じものを買いました。
販売者は、兵庫のお店。
そして、川遊びのとき立ち寄ったコンビニにも同じものを発見!
なんと、岡山のお土産ってシールあり...。
これはいったいどこのお土産なんじゃ?笑


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-22 16:42 | お出かけ | Comments(4)

なぁたんのお誕生日

昨日からの台風18号の被害...。
ニュースを見てると、恐ろしくなる映像が繰り返し流れています。
お友だちの暮らす県の映像を見て、被害がありませんように...と願うばかりです。
ここ岡山は、昨夜から風と雨の影響はあったものの、
朝には雨も上がり、お空は快晴になりました。
b0112568_20385548.jpg

今日は、なぁたんの2歳のお誕生日。
わたしとpapaもお誕生日会に招待してもらったので、お祝いに行ってきました♪
なぁたんパパのご両親もいらしていて、とても賑やかで楽しいお誕生日会でした♪
b0112568_2042128.jpg

会うたびにしっかりしてきて、表情も豊か、お口も達者、元気いっぱいです。
papaもずっとニコニコで、パワー全開のなぁたんのお相手をしていました。
b0112568_2045638.jpg

今月末に、なぁたんファミリーは新しいお家にお引越しです。
そのお家にみんな集まってお祝いしました。
新しいお友達がいっぱいできるといいね!
今度会うときは、もっとおしゃべりが上手になってるかな(^^)
なぁたん、お誕生日おめでとう~~~♪
b0112568_2047543.jpg

お留守番だったLEOと陸。
ちょっと寂しかったかな。
でも、明日も明後日も~~24日までわたしはお休みだからベッタリ過ごすよん♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-16 20:52 | お出かけ | Comments(2)

トリミング

わたし、なんと今日から11連休です(^^)
昨年は、papaとお休みが合わなかったので暇~な休日だったけど、
今回は、なんだか忙しくなりそうです♪
b0112568_20401.jpg

今朝は、久しぶりのお散歩コースを歩いてきました。
実は先月、ノラ犬が子供を咬んでしまい、このあたりは大騒動だったんです。
しばらくはコワくてこっち方面には近づかなかったんです...。
ひと月ぶりに通ると、道の両脇に草が伸びていたり、枝豆の木が育っていたり。
なんだか違う道のような感じでした(^_^;)
b0112568_2074927.jpg

papaは、お仕事関係でお出かけ。
LEOと陸は、予約していたこちらにやって来ましたよ。
最初は、陸から。
LEOは、お留守番。
b0112568_2092778.jpg

「ママ、ボク帰りたいでしゅ...。まさか...置いて行くんでしゅか???」@りく
別れ際は、いつもこうなんですけどね。
わたしが居なくなったあとはとってもいい子だそうなので安心してお願いしてます~。
陸のお迎えに行くときに、LEOを連れていって交代です。
LEOは、お店への曲がり角からすでに「イヤ...帰る...」状態。
店内に入るのも、拒否。
陸と一緒に呼ぶと、なんとか入ってくれて助かりました...ヤレヤレ
b0112568_20151735.jpg

LEOが頑張っている間、陸は頑張ったご褒美。笑
玉野の防風林に行ってきました♪
オレオくんは、LEOが苦手。
だから、陸とだけのときに来たかったんです。
b0112568_202127100.jpg

陸は、オレオくんとタオル取りっこをして遊べて楽しそうでした。
お友だちとこうして遊ぶのは、いつ以来???
オレオくん、また遊んでね!
b0112568_20231312.jpg

夕方、papa&陸&わたしでLEOを迎えに行ってきました。
「シャンプーをするからこっちに来て~と呼ぶと、ちゃんと来てくれました♪」@トリマーさん
車に乗って「わ~い♪うれしいー!わん!わん!帰ろうー!わん!」@LEO
っとうるさく吠えてるLEOを見て、
「え~LEOちゃんが吠えるの、初めて見たかも!」@トリマーさん
.....LEO、キミはどんだけブリっこをしてたんだ???苦笑
あんなにイヤがってたのに、わたしと別れたあとは、やっぱりいい子になるのね(^^)
今日の夕方のお散歩は、みんなで浦安公園に行ってきましたよ~。
陸の頭の中は「ボール!!!」だけだったみたいです。笑
b0112568_20274929.jpg

トリミングが終わったばかりのLEOは、さすがにお疲れモードでした。
ふたりとも、とってもいい香りに包まれています(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-14 20:36 | LEOと陸 | Comments(2)

マナーポーチ

先日注文していたマナーポーチが届きました♪
b0112568_1931189.jpg

b0112568_1932759.jpg

GRの絵と付いてる飾りがとても可愛くて買っちゃいました(^_^;)
思ったよりも小さかったので、ちょっとガックリだったけど、
使ってみると、ふたり分は入るし、臭いはおさえられてるし、可愛いし♪
全く問題ナシでした。
今ちょうどセールになっていたので、ラッキー♪だったしね~。笑
(DOG DINER)
b0112568_1972374.jpg

これは、coursek.comさんで購入したものです。
ウエストポーチなんだけど、お水の持ち運びが楽ちんそうでしょ?
この中に、おやつを入れて行くのだ~~~。
もちろん、今度の旅行にね(^_-)-☆
少しずつだけど準備を始めました。。。
b0112568_19104678.jpg

車でお出掛けするのが大好きなLEO♪
ちょいと遠いけど、喜んでくれるかな。
b0112568_19112453.jpg

お天気だったら、湖畔や海で泳いで、お庭でボール遊びも出来ちゃうんだよ♪
陸の好きなこと、全部できそうだわ~。
わくわく♪♪♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-11 19:17 | LEOと陸 | Comments(2)

あと10日

今年の家族旅行まで、あと10日になりました(^^)
b0112568_1993470.jpg

ここ数年、お出掛けはほとんど家族のみ!の我が家...。
そうでなくても、他のわんこさんが苦手なLEOりく兄弟なのに
ますますダメダメになってきております...(^_^;)
LEOは、柴犬タイプわんこさんが居るとダメですねぇ。
それでも、このわたしでも止めれる引き力なので対応できます。
b0112568_19135267.jpg

問題は、こちらのお方。
ネコさんでも、小さいわんこさんでも、大きなわんこさんでも、
そして、お友だちでも、取りあえず吠える。
おまけに、その子に向かって全体重をかけてぴょんぴょんブリ付で...涙
ご挨拶が済んだら、何事も無かったように振る舞うのにねぇ。
b0112568_19173293.jpg

おかしいなぁ...家庭犬検定合格したんだけどなぁ。
昔みたいにお友達と集まったり遊んだりすることが無くなったからかなぁ。
誰とでも仲良く穏やかに過ごせることが一番なのに(T_T)
お散歩のときは、彼らなりに縄張り意識とかがあるんだろうか?
そんなLEOと陸だけど、
不思議と、まったく知らないところに出かけるといい子に変身するんです。
たとえば、旅行先とか。
今回の旅行も、いい子のLEOりくでいてください~~~。
その旅行の準備を、やっと始めました☆
昨日、とっても可愛いマナーポーチを見つけたので注文しました♪
届くのが楽しみで~す☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-09 19:30 | LEOと陸 | Comments(0)

ワクチン接種

毎年9月は、陸のワクチン接種をする月です。
LEOと陸の尿検査もお願いします。
今日の10時に予約を入れていました。
b0112568_14372525.jpg

papaの運転で、LEOも車に乗って獣医さんへ行ってきましたよ~。
車から陸だけ降ろすと...。
「ママ!!!LEOにぃには!?papaは!?」と慌てておりました。
待合室でも、この格好。
b0112568_1439275.jpg

「papaとLEOにぃに...まだ来ないでしゅよ...」@りく
ずっとお外ばかり気にしてました。
「りくちゃ~ん」と呼ばれると、大慌てで入口目指して逃亡を図る陸...。
危うくコケルとこじゃったわ^^;
b0112568_14411645.jpg

体重「34.6kg」。
ほんのわずか増えていました。
尿検査の結果は、LEOは今まで通り様子見。
陸は、PH値が7.1で結晶が少し出てたようです...うるうる。
「一週間後に再検査をして、そのときも結晶が出ていたらフードを替えましょう。」
と、言われちゃいました。
そうかもねぇ...最近おやつを色々食べてるからねぇ...。
一週間、食生活改善に努めなくちゃ!
b0112568_1446148.jpg

獣医さんの帰りに、なぁたんのおうちに立ち寄って来ました。
なぁたんママとなぁたんのお誕生日がもうすぐなので(*^。^*)
この一週間落ち込むことがあって、けっこう沈んでいたわたしですけど...
なぁたんパワーのおかげで元気が出てきました♪
頑張ろうっと☆
そうそう...ちょっと前に始めたFacebook。
このブログをリンクさせてたんだけど...早くも疲れたので...リンクを外しました(^_^;)
記事がないぞ~?と思ったら、そういう理由です☆


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-09-07 14:53 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30