<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


秋?

「晴れの国岡山」では珍しく、金曜日の夜から今日の午前中まで雨でした。
こんなに続くなんて、梅雨より降ったような気が...。
南部の方の雨は、そんなに降らなかったけど、
県北は大雨警報が出ていました。
大きな被害のあったところのニュースを見ると心が痛みます...。
猛暑続きだと思ったら、ゲリラ豪雨、今までにない大雨だったり...。
日本全国、気候が.変ですねぇ。
b0112568_1946183.jpg

午後から晴れた岡山南部だけど、吹く風がなんだか秋っぽかったです。
湿気がなくてカラっとした空気でしたねぇ。
お空にはうろこ雲。
虫の音が賑やかなんですけど~~~(^_^;)
まるで初秋の感じ。。。
b0112568_19493471.jpg

ここ最近は雨の中のお散歩だったけど、やっと歩くのに最適なお天気になりました♪
暑くないのがありがたい!
b0112568_19511156.jpg

b0112568_19512529.jpg

それにしても、日が暮れるのが早くなったなぁ...。
お散歩時間を考えないといけないですねぇ。
涼しければいつでも出発できるんだけど、暑いと遅い時間じゃないと無理だしぃ。
できれば明るい時間に行きたいんです~ノラわんこがコワイので(^_^;)
b0112568_1955980.jpg

多少の涼しさは、このお二方にはあまり関係ないようで。苦笑
我が家のエアコンは、まだまだフル回転です~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-26 19:59 | LEOと陸 | Comments(4)

お天気が~~~

今日も暑い一日でした。
天気予報では今夜あたりから雨になるらしぃ...ホントに?
そんな日でした...夕方まではねー(^_^;)
b0112568_19174073.jpg

お仕事から帰ってドアを開けて目に飛び込んでくるのは、
おしっぽブンブンのLEOと片方だけのスリッパ.....。
毎回、車の音で「あっ!ママだー!」と気づいた陸が持って行ってるのよね。
b0112568_19195868.jpg

せっかくドアのところまで来てるんだったら、お出迎えして欲しいなぁ(^^)
持って行ったスリッパも、ただ持って行っただけ~状態なんだからさ。苦笑
b0112568_19211978.jpg

いつもの夕方のお散歩は、夕飯の支度をしたあと6時半くらいから行くんです。
でも、4時頃からなんかイヤな風が吹き始めて、雲も広がってきてたんだよね。
雨になる前に!と、夕飯の支度より先に行ってきました。
曇りで風が吹いていたので、思ったより暑くなかった~ヨカッタ☆
b0112568_19233859.jpg

お散歩のあと、エアコンで冷え冷えのお部屋でお寛ぎのLEO。
このノホ~っとしたお顔が...約1時間後に変わりますぅ。
b0112568_19345327.jpg

カミナリの大きな音が聞こえたの~~~(>_<)
「ママ...シャワールームに入りたい...閉まってるよ...開けてぇ。」@LEO
今入られると、わたしがシャワーできなくなるじゃん?
ごめんちゃい~~~。。。
b0112568_19382491.jpg

一点を見つめて頑張っておりまする...。
カミナリの音が聞こえなくなっても、落ち着かないLEO。
今夜は、ビクビクLEO...寝てくれないかも...。
b0112568_19394427.jpg

これは、7時前のお空。
北の方が暗い...。
夜になって、我が家のあたりも雨が降りました。
これから県北の方は雨足が強くなるとの予報。
被害などでませんように...。
b0112568_19414689.jpg

b0112568_1942190.jpg

b0112568_19421220.jpg

キンチョーのLEOと対照的な風です♪
風ちゃんのヘソ天~。
こんなダレダレな姿、わたしにしか見せません(^_^;)
papaが近づくと「お!ヤベぇ!」と走って行きます~~~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-23 19:53 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

ハッピーバースディ♪

HAPPY BIRTHDAY MOMOちゃん♪
今日は、お友だちのモモちゃんの11歳のお誕生日♪
春にお花見したいね!とか、一緒に泳ぎに行きたいね!とか言いつつ、
なかなか時間が取れなくて長く会えてなかったんですよね。
だから~今日は会いに行ってきましたよ(^_-)-☆
毎回毎回突然の連絡で迷惑ばかり掛けてるわたし...。
今回も、またまた突然の連絡でモモははに気を遣わせてしまいました。
許しておくれやすぅ~~~☆(反省せいって?スミマセン...^^;)
b0112568_19273498.jpg

b0112568_19334237.jpg

おもちゃ、気に入ってもらえてよかったですぅ。
まだまだひなちゃんには負けてないね!
超ご機嫌なモモちゃんに会えてうれしかった~♪
ひなちゃんとりゅうくんの追いかけっこも見れました♪
b0112568_19361381.jpg

こんなに可愛いお顔で甘えてくれましたよ(^_-)-☆
モモちゃん、ひなちゃん&りゅうくんと楽しい楽しい毎日を過ごしてね♪
b0112568_19375755.jpg

10歳のLEO。
モモちゃんは、11歳。
b0112568_19383296.jpg

6歳の陸。
ひなちゃんは、7歳。
りゅうくんは、4歳。
みんなこれからも元気いっぱいでHAPPYな毎日を送りましょう~(^^)/
モモちゃん、Happy Birthday!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-21 19:48 | お友達 | Comments(2)

まだまだ暑いですねぇ...

6週続いた川遊び。
とうとう記録更新ならずぅー(>_<)
お盆明けからpapaのお仕事が忙しくなってきた模様...。
土曜日はお仕事に行ってしまいました~~~。
b0112568_2085891.jpg

で、日曜日に行けたんでは?と思うでしょ?
日曜日は、わたしのご用事でお出掛けならず~でした。
今回の舞台は、ストーリー性があって感情が溢れんばかりに表現されてました♪
なんだか特別な別の世界に迷い込んだみたいでした。
ダンスで感情を表現できるなんてうらやましい限りです。
指導して振付して全体を取り仕切ってたあのちゃん...素敵♪
次回の舞台も楽しみにしてます(*^。^*)
b0112568_20261448.jpg

週末のお楽しみがなかったLEOと陸。
あまりにつまんなさそうだったので、細めのガムを一本ずつあげました。
フードを食べるのは遅いLEOなのに、ガムを食べるのは早いんです。
もう少しゆっくり楽しみながら食べてくれるといいんだけどね~(^_^;)
b0112568_20221227.jpg

こちらは、陸。
陸はねぇ~泡あわしながら食べるんです。
よだれじゃなく、泡!苦笑
んで、食べるのがめちゃくちゃ遅いんだよねー。
フードは早食いなのに。
LEOと反対で~す。
b0112568_20293766.jpg

まだ日中は35度くらいある岡山だけど、
朝晩にはコオロギ等の虫の音が賑やかになってきましたよ。
そういえば、セミの鳴き声を聞かなくなったような気が...。
虫の音が聞こえても、夕方のお散歩は...まだ蒸し暑い!
b0112568_20332165.jpg

そう思って、出発時間を遅くすると...日が沈むのが早くなってるぅー!
こうして少しずつ夏が過ぎていくのかなぁ~。
いや...まだ過ぎて行きそうな気はせんねぇ...苦笑
マジ暑くってたまりませ~ん☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-20 20:40 | LEOと陸 | Comments(2)

お盆

今年のお盆休み、長い人はどのくらいあったのかな~?
我が家は、papaもわたしも「お盆休み」というのは無いんですよね(^_^;)
休んだ時に代りにわたしの仕事をしてくれる人が、
例年ならこの時期に連続休暇を取るので、
いつもわたしは午前だけ出勤して仕事を済ませて早退をもらって帰ってました。
それが超ラッキーなことに、先月に連続休暇を取ってたのですぅ♪
今年は、できればお休みをもらいたかったんですよねー。
名古屋から、ぽにーくんが来るんだもん。
わたしは13日14日とお休みをもらいました。
papaも、なんとか14日だけお休みがとれました♪
b0112568_19434089.jpg

5月の初節句のときにも会ったはずなんだけどね~苦笑
ちょっとコワかったのかな?
初日は、これ以上は「イヤ...だぁ....涙」状態でした^^;
b0112568_1948557.jpg

それでも、だんだん慣れてきたのか平気になってきましたよ(*^。^*)
ぽにーくんの名古屋のじぃじんちにもわんこさんが居るけど、
LEO&陸ほど大きくないから、ちょっとビビってたのかも。
ニコニコ笑顔が見れたし、早いハイハイも見れたし~会えてうれしかったで~す。
b0112568_1951454.jpg

14日は、なぁたんがやって来ました♪
なぁたんママ&パパもお盆休みのないお仕事なので、我が家でお留守番です。
ぽにーくんと会う機会が少ないので、こうして会わせてあげれてよかったです♪
なぁたんは、LEOも陸も平気のへっちゃら~(笑)
お迎えにやって来たなぁたんママと一緒に、LEOと陸のお散歩に付いてきました。
超ご機嫌さんで小走りで進むもんで、コケないか?と見てるわたしはハラハラ。
やっぱり2回ほどコケちゃいましたが~~~泣かずに立ち上がりましたよ。
さすがなぁたん(*^_^*)
b0112568_19595381.jpg

途中から、「陸のリードを持つぅー!」とゴネゴネ星人に~~~苦笑
わたしと一緒にリードを持って歩きました。
陸はちゃんと言うことをきいてくれるので助かります♪
え?LEOですか~?
彼は根っからの自由人(犬)ですから~~~苦笑
なぁたんとぽにーくん、ひとつ違いのいとこ同士。
来月16日になぁたんは2歳に、14日にぽにーくんは1歳になります。
今度会えるのはお正月かな~。
ふたりの成長が楽しみです(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-15 20:13 | LEOと陸 | Comments(2)

奥津で川遊び

今朝、ついつい朝寝坊をしてしまって大慌てでした(>_<)
だって...6時半だというのに、なんじゃ!?ってくらいの日差し...暑すぎだぁ。
ここ数週間、週末には川遊びに行ってる我が家。
今日も行ってきました~~~!
b0112568_2183043.jpg

遠いのよ、今日の川。
もちろん、車のエアコンは19.5度で強風設定!
でもねぇ...車に弱い子が約おひとり様。
窓を開けると、顔をだして気持ちよさそうに乗っています@陸
b0112568_21121832.jpg

そうすると、もうおひとり様が暑さに耐えれなくなってくる...。
ひとつ開けるだけで、お外の熱気が一気に入ってくるんだもん。
お水で濡らしたハンドタオルを掛けたり、体にお水を掛けたりしてしのぎました(>_<)
b0112568_21143362.jpg

久しぶりにやって来たこの川♪
以前と変わらず綺麗でお水も豊富~~~サイコーに楽しかったです。
b0112568_21155895.jpg

いっぱい泳いだ帰りには、グリーンヒルズに立ち寄ってお散歩♪
綺麗に管理されているから芝がとっても綺麗でした♪
おうちに帰って、いつものようにシャンプー。
まだ夜9時だというのに、LEOも陸もすでに爆睡中~(*^_^*)
川遊びの夢でも見てるのかなぁ~~~。

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2013-08-10 21:22 | お出かけ | Comments(0)

吉井川へGO!

行ってきました@川遊び♪
この前良かったので、またまた吉井川です(^_^;)
b0112568_15461325.jpg

気に入ったら何度でも~~~ってね♪
今日は、先日買った新しい水着を着せてみました。
サイズ、ピッタリ☆
色、バッチリ☆
なかなか似合ってるんでないかぃ?
いっぱい遊べて大満足~。
LEOが帰りたそうにしだした頃、ちょうど家族連れがやって来ました。
ご挨拶をして、入れ替わりに帰りました(^^)
小さい子たちも安心して遊べる川なんだよね♪
毎週川に行ってるので、毎週シャンプーしてるLEOと陸。
いつもふわふわサラサラで~す(^^)v

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2013-08-04 15:56 | お出かけ | Comments(4)

予定がパーになっちゃった

本当なら、今日も川遊び♪なはずだったんですけどねぇ...。
残念無念~ナシになっちゃいました...。
b0112568_21101437.jpg

今朝は、お散歩後の時間でも暑くなかったんですぅ。
それで、早朝6時半から草ぬきなんぞ始めまして...(^_^;)
LEOと陸が遊ぶ裏庭は、除草剤NG!なので、草の成長と競争なんです。
草の次は、大きくなったノウゼンカズラの枝葉を透かすようにカット。
だんだん日差しが強くなってきたけど、まぁ8時までは大丈夫だろう~っと。
フェンスに巻いてきたキャロライナジャスミンも切っておこう~♪
そう思って、再度始めたときに...「チクリ!」@激痛!
なんと!枝葉とフェンスのところに、アシナガ蜂が大きな巣を作ってたのぉ。涙
大慌てで家に帰って、刺されたとこを吸出し、
papaが作ってくれた冷水で冷やす!!!
まるで心臓が指に移動したみたいにドクドクズキズキするんだよねぇ。
腫れてくるし、赤いところは広がってくるし...涙
病院に着いたのが8時20分ごろ。
他にも順番待ちの人たちがいたんだけど、
ハチに刺されたと言ったらすぐ診察してくれました。
ショックで気分が悪くなる人がいるからなんだろうなぁ...。
昨年毒蛾アレルギーでヒドイことになったので、今回も心配だったのですぅ。
処置が早かったので、治りも早い~~~今は腫れも引いて痛みもナシ♪
b0112568_21232097.jpg

病院から戻って「川に何時に行く?」ってpapaに聞くと、
「昼までは様子を診んと行けん!」と却下され...結局延期になっちゃいました...。
LEO~陸~許してぇ((+_+))
b0112568_21245358.jpg

夕飯の時のおふたりさん♪
何を貰えるのかな~?っと、ガン見で待機中!笑
b0112568_2125777.jpg

「焼き焼きキャベツも、たまぁにもらえるお肉もウマウマでしゅね♪」@LEO&りく
美味しい夕飯でよかったね(^^)
今日はどこにも行けなかったけど、明日こそ川に行くぞ~~~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-03 21:32 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31