<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


10年目で発見!?

今朝の岡山南部、雷と大雨になりました。
それも、papaが出勤する頃から...。
よって、お留守番のLEOのそばに居てくれるのは...陸・たぬ・風☆(^_^;)
コワかっただろうなぁ...。
b0112568_19104154.jpg

それでも、午後からは雨もあがり、いつもの蒸し暑い日になりました。
お家に帰ると、ご機嫌さんでお出迎えしてくれました。
お家の中は...トイレシートがぐっちゃぐっちゃになってたけどね~苦笑
夕方のお散歩、普段通り歩いてきましたよ♪
b0112568_19102825.jpg

すぐこうやって「こっちはイヤ!」とゴネてました^^;
うんうん、いつものLEOだ。笑
b0112568_191611.jpg

お散歩を終えて、階段を上がってるときに発見!
何やら黒い一本の毛が、LEOからひよろり~んと生えてるような???
おまけに、長い!
b0112568_191749100.jpg

わたしの髪の毛が落ちてた?と思って、辿っていくと...。
ちゃんとLEOの体にたどり着きました(*_*;
そばの毛よりも長く伸びてるなんて不思議。
だって、ブラッシングもトリミングも乗り越えて(笑)きたってことだもんねー。
大事にしないと。(なんでじゃ?笑)
b0112568_19202830.jpg

ラリーにもあったのよね。
もしかして、陸にもあったりして~~~。
ちょっと探してみーちゃお♪
b0112568_19211947.jpg

これは、4年前から着ているお洋服。
我が家では、水着として着せてます。
あんだけLEOがゴリゴリゴロゴロしまくるのに、穴ひとつあいてないんだよん♪
b0112568_19223843.jpg

同じショップでもう一着作ってもらいました♪
「wy-wy wanko」さんです。
次回の川遊びで着せてみよう~っと♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-30 19:27 | LEOと陸 | Comments(2)

またまた川遊び~

今月は、毎週川遊びに行きましたねぇ(^_^;)
7月ラストの週末、今日も行ってきました♪
b0112568_175052.jpg

なんと、今月3回目の川です。
どんだけ気に入ってるん!?って感じだけど~気に入ってるんだもん。笑
家族連れは、公園の逆の川で遊ぶので、こっちには誰もいません。
階段があるけど、目立たないし、草が生えてるので気付かないのかも~。
シーズンオフにでも、あっちの広い方の川で遊んでみたいとは思ってるけどね。
いっぱい遊んで大満足なLEOと陸。
シャンプーも終わって、気持ちよさそうに眠っています。
なんて幸せな一日なんでしょ(*^。^*)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2013-07-27 17:59 | お出かけ | Comments(2)

歯磨き

LEOと陸は、歯磨きが大好きです♪
イオンの力で歯がつるつるになるっという歯ブラシを買って磨いてたのに、
茶々丸くんの看病あたりから磨く回数が減ってしまってました。
なんちゅう横着なんでしょ...LEOちゃん陸ちゃん、許して~((+_+))
b0112568_1923466.jpg

今は歯ブラシを変えて歯磨き頑張ってます♪
色んな歯ブラシを試してみたけど、結局は以前の物に落ち着きました。
人間用の歯ブラシと、わんこさん用の歯磨き粉です。
チキン味なんで、喜ぶ♪喜ぶ♪
b0112568_19252588.jpg

LEOなんて、近づけただけで一回目ペロリと食べちゃった...。
二回目は、しっかり磨きましたよ(^_-)-☆
b0112568_19263010.jpg

「ママ、早くゴシゴシするでしゅよ♪」@りく
b0112568_1930425.jpg

その横で、
「ママー!!!ボク、も一回ゴシゴシするー!!!」
と、LEOちゃん大騒ぎでした(^_^;)
こんなに歯磨き好きなのに、なんで歯垢ができちゃったのか?
そりゃもちろんわたしのせいです。。。
クッキー系のおやつ、ふやかしたフード、横着者の保護者...大反省(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-26 19:35 | LEOと陸 | Comments(2)

LEOと陸となぁたん

b0112568_21423835.jpg

昨日の川遊びの疲れが抜けきらないLEOと陸。
朝からボーっとしていました。
「今日は子守してもらうんだから、頑張ってよ!」@わたし
週末、お熱が上がったり下がったり、咳が出たりお鼻が出たり...だったなぁたん。
今日はママが仕事をお休みできないとのことで、我が家でお留守番になりました。
b0112568_21465198.jpg

子供って元気ですよね(^_^;)
お熱が下がると動き回る...こっちが心配になっちゃいます。
こんな日のために買っていたクレパスと画用紙が大活躍♪
b0112568_21491862.jpg

夕方、遠くで鳴ってた雷にびびってブルーなLEO。
なぁたんのお部屋に突入してきて、ベットに上がってしまいました。
もちろんお布団は大急ぎでお片付け~^^;
LEOの気持ちが分かるのか???
なぁたんが宇宙語(笑)で慰めていました。。。
我が家でゆっくり休ませて体調を戻してあげようと思っていたのに、
LEOと陸のお世話して、にゃんこチームを追いかけて、
スマホでディズニーゲームして、お絵かきもして...(>_<)
およよよ...夜中にお熱が出たらどうしましょ???
まったくお役にたたないばぁばなのでした~~~☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-22 22:00 | LEOと陸 | Comments(4)

またまた川へ~~

b0112568_1755355.jpg

この週末も暑かったですねぇ。
今日も、楽しい楽しい川遊びをしてきました。
「また同じ福山の川に行こう~♪」ってpapaに言うと、
「...また?違うところにしようや。」なんて断られたんでねぇ。
ネットで色々探して、わんこさんが泳いでもイヤがられなくて、
他のわんこさんに会わないようなとこを見つけたのだー♪
お家から40kmくらいのとこで、結構近かったしね(^_-)-☆
今日もいっぱい泳いで遊んで、大満足のLEO&陸でした。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしてま~す。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-21 17:05 | お出かけ | Comments(2)

お散歩キライ

3連休ラストの昨日は、ひどい天候になりました...。
b0112568_19265349.jpg

朝のお散歩から帰った頃から、雨がポツリポツリと降り始め、
雨足はどんどん強くなるばかり...。
雨音にびびりまくりのLEOに、追い打ちをかけるように雷がゴロゴロドカーン!
お家の中にいる子でさえこの怖がりよう...。
お外の子たち、逃げだして迷子になってないといいけど...。
b0112568_19313693.jpg

あれだけ大荒れだったのに、夕方のお散歩タイムには快晴になりました。
b0112568_19321952.jpg

みんな揃って歩いてきました♪
papaがお休みだと、お散歩も楽しいね!
b0112568_19331040.jpg

なのに~~~なんざんしょ?この拒否な態度。
これは今日のLEO。
「ボク、もう帰る。歩くのイヤだ。」@LEO
b0112568_1934436.jpg

「階段、上がるのイヤ。だって足が痛くなるんだもん。」@LEO
そうなんですよね...階段を上がらないと家に帰れないのがツライ~涙
最近のLEOは、よく休憩したり止まったりします。
陸と一緒だったら、一緒に行かなきゃ!と思うらしく頑張って歩くんですけどねぇ。
b0112568_19364840.jpg

「ママ、もう帰るでしゅよ。うんPもちっちも出たでしゅから!」@りく
こちらのボクちんも、歩きませんねぇ。
LEOと一緒だったらホイ♪ホイ♪と行くんだけどなぁ。
b0112568_19383458.jpg

ま、川遊びの後遺症(苦笑)で足がこんなになっちゃったので、
それはそれでいいんだけど。。。
なんだか最近のお散歩って、超短距離で終わってる気がするぅ(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-16 19:45 | LEOと陸 | Comments(2)

今日も川遊び♪

3連休の真ん中。
今日は、川遊びに行ってきました~。
b0112568_1852199.jpg

どの川にしようか?と相談した結果、先週と同じ川に決定♪
川のお水が多かったら困るなぁと心配しながら行ったのに、
反対に少なくて困った~苦笑
だって、流れが少ないから濁るじゃん~。
それでも、LEOと陸は夢中で楽しんでいました♪
途中で大雨が降ったけど、直に止んだので助かりました。
カミナリが鳴ったら、即帰るつもりだったしね。
いっぱい泳げて楽しかったLEOと陸でした♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^。^*)
遊びの帰り、晴れてたのにモクモクと雲が出てきて、途中から大雨に...。
車にあたる雨音だけでもビビてたLEOに、雷の追加まで襲ってきて~~。
LEO、ブルーな世界にどっぶり~~~苦笑
ゲリラ豪雨というのかしらねぇ...帰りでヨカッタっす☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-14 18:52 | お出かけ | Comments(2)

遊んで欲しいでしゅー!

ボク、陸でしゅ(^^)
最近、LEOにぃには遊んでくれないでしゅ。
お散歩はちゃんと歩くでしゅけど、階段とベッドに上がるのが苦手みたいでしゅ。
b0112568_1958244.jpg

おやつをもらうときは、ボクよりいい動きするでしゅけどねぇ...。
今日はいつもより動いてるでしゅよ♪
チャンス!!!
b0112568_19584412.jpg

「LEOにぃに、遊ぶでしゅよー!ウリウリ~!」
ボクは知ってるでしゅ♪
狭い隅っこに追い詰めると、そこから動けなくなるってことを♪
b0112568_2011068.jpg

「これで遊ぼっ♪」
「いやだ...こっちに来なくていいから...」@LEO
b0112568_202723.jpg

「ねぇ、ねぇ、遊ぶでしゅよ!ぐいぐいしてあげるでしゅ♪」
「うううううっ。いやだぁ~。」@LEO
b0112568_2032653.jpg

「そんなにイヤなら、陸の横を走って逃げたらいいじゃん」@ママ(^_^;)?
b0112568_2043095.jpg

「ママ~お写真撮ってないで、ボクを助けてよぉ~。わん!わん!」@LEO
「にぃに、遊んでくれないでしゅねぇ。じゃぁ、ひとりで遊ぶでしゅ♪」
b0112568_2055392.jpg

「ねぇ~、ホントに遊ばないでしゅか?」
b0112568_2062215.jpg

「ママ、明日は遊んでくれるでしゅかね~?」

     by りく

[PR]

by larryleo | 2013-07-12 20:12 | LEOと陸 | Comments(2)

お別れは淋しい...

わたしとpapaが、ラリーに残してもらったたくさんの思い出。
初めて犬繋がりのお友達ができたのは、パソコンを始めてからでした。
「レトリバーパラダイス」というメーリングリストに参加してからでした。
昔は、メリーングで色んなお友達と会話したり相談したりしてたなぁ。
あの頃は、ブログじゃなくてホームページ真っ盛りでした。
掲示板にお写真を貼ってコメント書いたりしてね。
大阪や兵庫の方へオフ会に何度も出かけたっけ。。。
岡山でするときは牛窓のラハイナさん(前オーナーさん)にお世話になったり。
飼い主さんだけの集まりにも大阪まで行ったりしてね。
とっても楽しいわんこライフでした。
ここ数年は、リアルで集まることもなく、年賀状でのお付き合いになりました。
それでも、見にいくブログはその頃からのお友達のとこばかりだったりしてね(^^)
もしラリーがここに居てくれたら、17歳と2か月。
ラリーと同じ1996年生まれのお友達、リトくんからの葉書が届くのが楽しみで、
今年の年賀状も、17歳のお誕生日ハガキも、先月届いた暑中ハガキも、
いつも見える冷蔵庫のドアに貼っていました。
年を重ねたその優しい表情にラリーを重ねてたんですよね...。
だって、同じ歳なんだもの...。
そのリトくんのママからハガキが届きました。
リトくんもラリーたちの居る虹の橋へと旅立ったんですね...。
きっと、久しぶりに会うお友達がたっくさんいてビックリしてるかもしれないね...。
お別れはとても悲しくて...淋しいです。
リトくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
b0112568_20233716.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-07-09 20:26 | お友達 | Comments(2)

泳いできたどー♪

やっと川遊びに行けました~~~うれしいっす♪
LEOも陸も大喜びでした。
もっちろ~ん、わたしとpapaもずっとニコニコ(*^。^*)
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てねー!
b0112568_20263131.jpg
     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2013-07-07 20:26 | お出かけ | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31