<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


風ちゃん、5歳♪

5年前の今日、風ちゃんは名古屋のお兄ちゃんに命を助けられました。
わずか530gの仔猫をカラス軍団が襲っていたんです。
風ちゃん、二度目のにゃん生が始まった日なんです(*^。^*)
b0112568_1831928.jpg

凛々しいお顔ですが、女の子です(^_^;)
b0112568_18314172.jpg

こんなに太いからだですが、高いところにも上がれます。笑
b0112568_1833781.jpg

チャッピーがいつもお水を飲んでたところで、風も飲んでます。
たぬは、LEOと陸のお水を一緒に飲んでるのにね~。(茶々丸もだったなぁ)
「あたちはレディ。男の子と一緒なんでイヤでしゅわ」とでも思ってるのかな?笑
b0112568_18365968.jpg

さっき体重を量ってみました。
なんと!なんと!6200g!
お砂糖6個分でっせ~~~ズシリと重い風ちゃんです。。。
b0112568_18424173.jpg

「ママ!レディの体重をばらしゅなんて、あんまりでしゅわ!」@風
風ちゃんがやってきて、2わん&4にゃんと益々賑やかになった我が家。
今は、2わん&2にゃんと減ってしまったけど、みんな元気に過ごしてます♪
何はともあれ♪
風ちゃん、5歳♪おめでとう~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-31 18:51 | にゃん | Comments(0)

まだ5月なのに~?

昨夜は大荒れの天候でした@岡山
強風と雨で、窓はガタガタいうし~嫌な夜でした。
今日は、午前中雨が残っていたけど、後は上がって曇り空。
でもね~湿度がねぇ...。
気温26度、湿度85%、蒸し暑い一日でした。
b0112568_18374944.jpg

はぁはぁと息をしながらも、LEOはしっかりとした足取りで歩いていました♪
LEOの好きな中学校コースだからご機嫌さん♪
芙蓉のお花が咲いていました。
わたしの中では、夏の花って感じなんだけどなぁ。
b0112568_18405881.jpg

スタートは好調だったLEOも、おうちが近づくとちょっとしんどそう。
曇りなのに蒸し暑い~。
お日様が出てたら、もっと暑いってことだよねぇ。
今から夏を思うとユーツになっちゃうぅ。
b0112568_18413657.jpg

こうやってLEOの帰りを待っていた陸。
おうちを出たときまでは、ルン♪ルン♪で元気がよかったんだけどさぁ。
b0112568_1842315.jpg

東に向かって歩こうと、こっちのコースへ☆
「ママ、こっちには行きたくないでしゅ!」
え...家を出て、まだこんな距離なんですけど...?
b0112568_1844256.jpg

では、てっちゃんちに会いに北に向かって歩こうか?
「いやでしゅ。暑いでしゅから、遠くには行かないでしゅよ。」
遠くって...キミぃ...((+_+))
b0112568_18455856.jpg

じゃぁ、しかたない!
南の方に歩くとしますかね?
「だめでしゅ!こっちにも行きたくないでしゅよ!」
なんでこうなんでしょうかねぇ...。
b0112568_18472126.jpg

「ママ♪こっちでしゅ~♪早く歩くでしゅよ♪」
って、ご機嫌なお顔してるけど...ここって、我が家のお庭じゃんか(-_-)
b0112568_18484854.jpg

「さぁ~帰ってきたでしゅよ♪」
階段を上がるのの早いこと!
たった10分ほどのお散歩(っと言うのか?)で、うんPとちっちも済ませてご帰宅です。
b0112568_18503664.jpg

足を洗ったあと直行したのは、エアコン&扇風機で快適になってるこのお部屋。
もちろん~先客あり!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-29 18:57 | LEOと陸 | Comments(0)

わがままなふたり

土曜日は、実家の父の三回忌の法要でした。
b0112568_1874265.jpg

父が亡くなった時、お姉ちゃんのお腹の中に居たなぁたん。
そのなぁたんは1歳8か月になりました。
九州から叔母さんたちも来てくださいました。
きっと父も喜んでくれたんじゃないでしょうか。。。
b0112568_18122297.jpg

この週末は、どこにも出かけることなくお家で過ごしたLEOと陸。
土曜日までは暑くって、エアコンさま様だったのに、
昨日は、部屋に入ってくる風が涼しくて過ごしやすかったです。
今日も過ごしやすかったですね~風が心地よくて♪
こんな日のお散歩は、違うんですよね!足取りが(^^)
b0112568_18164111.jpg

おまけに、LEOが「こっちに行く!!!」という方にお散歩したからルン♪ルン♪でした。
違う方に引っ張っても踏ん張って動かなかったんだよねぇ。苦笑
b0112568_1818534.jpg

なんと、今日は陸までがこんな態度!
「いやだ~そっちには行かないでしゅよ!」@りく
b0112568_18202168.jpg

いいのか?
こんなに自由で...(^_^;)
b0112568_18205392.jpg

ま、楽しければいいってことで♪
月初めには一面緑一色だった田んぼが、今では黄金色になりました。
少しずつ刈り取り日が近づいてるのに~明日は雨なんだって...。
頼むから倒れないで欲しいっすよ...(T_T)
b0112568_18313275.jpg

お散歩後のお土産。
気をつけてるのに付いてきちゃうのよねぇ。
この草の実、絡むから嫌い~~~。
b0112568_1823534.jpg

b0112568_18234667.jpg

どう?
いい感じでしょ?
coursek.comさんに注文していたの♪
どこが気に入ったのかというと、500mlのボトルが持ち運べること。
普段のお散歩ではいらないんだけど(田んぼ周りのお散歩なので)
お出掛けしたときにこのサイズのボトルはお役立ちでしょ~?
飲み水にもなるけど、ちっちを流すのに使えるもんね~♪
ちょっとうれしいお買い物でした(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-27 18:33 | LEOと陸 | Comments(2)

陸だけ獣医さんへ

先週、お耳のお薬をいただいて一週間。
キッチリ今朝飲み終わりました@陸
そして今日は再診の日でした。
b0112568_1858499.jpg

LEOはお留守番。
陸だけ連れて行ってきましたよ~。
体重「34.10kg」
ふむぅ~じりじりと増加傾向でんな(^_^;)
お耳は、赤みがとれてずい分と綺麗になりました♪
もうお薬はいらないかな~と思ってたけど、追加一週間分が出てしまった~。
でも、飲みきりで病院には行かなくていいみたいです。
b0112568_1935513.jpg

コレステロール値のお話もお聞きしました。
心配するような症状は何も出ていないので様子見になりました♪
ひと安心♪ひと安心♪
お耳のクリーナーと、抗生剤と、LEO&陸のフードを買って帰りました。
カード支払いができるので大助かり!デヘヘヘ
陸は、病院でドキドキな時間を過ごしたけど、
おうちには、ニコニコな物が届いていました(^^)
お友達がお誕生日プレゼントを送ってくれてたのですぅ。
いつもありがとう~!!!
陸ちゃん、幸せだねー♪
b0112568_1983625.jpg

「お散歩、暑かったよ。」
(ゴメン!陸の病院の予約時間があったから...)
「ボクも車に乗ってお出掛けしたかった!」
(LEOの嫌いな病院だったんだよ。)
「 昨日から、なんで急に暑くなったんだよー。」
(エアコン点けたからガマンしてね。)
「ボクにも陸のおやつ、分けてくれる?」
(もちろん(^_-)-☆)

     by ルーにゃん
 

[PR]

by larryleo | 2013-05-23 19:15 | LEOと陸 | Comments(0)

優しいLEOと陸

なぁたんがお留守番にやってきました♪
パパとママが一緒じゃなくても、もう全然平気のへっちゃら!
b0112568_19143232.jpg

LEOと陸が後ろをついて歩いてるのは、なぁたんの手のものが気になるから。
「ダメー!これはアタチのだも~ん!」と、なぁたんの背中が言ってます。笑
b0112568_19161267.jpg

「それ...ボクがお誕生日にプレゼントしてもらったおもちゃでしゅよ...」@りく
b0112568_19174391.jpg

なぁたんが、おもちゃ箱のところに陣取ると...。
「なぁたん、ボクのなんでしゅよ。持って行っちゃだめでしゅよ...。」@りく
b0112568_19191581.jpg

心配でそばから離れません。
b0112568_1920181.jpg

「いつ返してくれるでしゅか?持って帰らないでしゅよね?」@りく
b0112568_1920516.jpg

「...そんなところに置くと、ボク届かないでしゅ...はぁぁぁ」@りく
b0112568_19213517.jpg

なぁたんが、他の遊びを始めたすきに取り返し成功!笑
「ママ、やっと取り返せたでしゅ♪」@りく
b0112568_19231766.jpg

なぁたんがおもちゃで遊んでいても無関心なLEO。
「とにかく寝たふりに限るんですぅ」@LEO
出窓の上のものが取りたいなぁたん、思わずLEOに乗っかってしまいました。
b0112568_19243741.jpg

「わぁ~れお、おおきぃー!楽しいぃ!」と思ってるんじゃないの?ってな感じの笑顔。
それでもLEOは動きません~。
お調子に乗ってはタイヘン!と、このあとすぐ降ろしましたよ...やれやれ。
おもちゃを取られてもガマンな陸と、乗っかられてもガマンなLEO。
本当に優しいね~~~♪♪♪
b0112568_19292140.jpg

先日、ラリーたちのお部屋を2階建にしました。
これで茶々丸も寂しくないね(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-19 19:32 | LEOと陸 | Comments(2)

獣医さんに行ってきました

今日は、LEOの年に一度のワクチン接種の日でした。
夕方6時に予約していたので、ひとりでLEO陸を連れて行ってきました(^^)v
b0112568_19583498.jpg

こんなときは、順番が来たらお迎えがきます。笑
今日は、女の先生が駐車場までお迎えに来てくれました。
「大人しい方を...」なぁんて言われて、お願いしたのは...LEO。
しまった、間違って渡しちゃった~~~。
先生、あっちにグイグイ!こっちにグイグイ!のLEOに振り回されてました。
おまけに、「げぇ!ココには入りたくない!」と入口でUターンされて大慌て。
タイヘン申し訳ございませんでした~~~^^;
b0112568_2082423.jpg

陸も一緒なのは、先月数値の悪かったコレステロール値を診てもらうため☆
結果は...ふたりとも400を超えておりました...涙
「朝食を抜いて検査に来れるときに、甲状腺ホルモンの数値をみてみましょう。」@先生
検査して何事もなければ様子見なんだけど、ちょっと気になるじないのぉ(T_T)
体重は、LEO「36.95kg」、陸「33.90kg」で、ほんのわずか増えてました^^;
ま、夏になれば減っていくとは思うけど~。
b0112568_20153658.jpg

陸は、左耳が外耳炎になってるのでお薬をいただきました。
錠剤はいつもチーズに埋め込んであげてます♪
うれしそうに食べて飲んでくれるので大助かり☆
来週は経過を診てもらうので陸だけと病院です。
毎日のお耳洗浄、がんばるぞぉ~~~(^o^)/

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-16 20:20 | LEOと陸 | Comments(2)

初七日@茶々丸

b0112568_18351454.jpg

まるちゃんがチャッピーたちのもとに旅立って7日。
初七日は、三途の川のほとりに到着する日。
激流か急流か緩流かのいずれを渡るかがお裁きで決まる大切な日で、
緩流を渡れるように法要をするようですね。
特別なことは何もしていないけど、毎朝お水を供えて手を合わしています。
昨日、お友達から茶々丸にお花をいただきました。
どうもありがとうございます♪
いっぱいお話ができてよかったです☆
お花や観葉植物を見ると、葉っぱや花をカミカミしちゃう風ちゃんが、
このお花には近づかないでいます。
不思議だ~~~^^;
b0112568_1838315.jpg

相変わらず寝てばかりのたぬ。
義母さんが「お昼に鳴いてるよ」って言ってました。
夜も鳴くもんねぇ...。
寂しいのかな?
探してるのかな?
少しずつ今の生活に慣れていかないとね。
b0112568_18403474.jpg

今、我が家の畑にはエンドウがいっぱい生っています。
スナップエンドウとサヤエンドウ。
夕方にせっせと収穫して、夜にテレビを観ながら筋をとり、
ビニール袋に入れて冷蔵庫で保管~~~。
で、連日エンドウメニュー(^_^;)
会社のお友達にも、スジをとったエンドウをあげてます。
自分ちだけじゃ食べきれないんだもん~~~。
どんな料理が美味しいんだろう???
だんだん飽きてきた...苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-15 18:45 | にゃん | Comments(0)

HappyBirthday RIKU

b0112568_20255950.jpg

陸、6歳になりました♪
b0112568_20264665.jpg

「マテ」と言えば、ずっとガマンのできる陸です♪
b0112568_20273118.jpg

たとえ、隣で変顔をするお兄ちゃんがいても、まじめなお顔で待ち続けます。笑
b0112568_20282687.jpg

パピーの頃から、フセはこの格好。
後ろ足は、前に伸ばして。
前足は、中に畳んで。
珍しいでしょ?
b0112568_20315164.jpg

お気に入りは、ここ。
段に顔を乗せて涼みます。
自分の彫刻した作品の上で。(パピーの頃、壁をかじりました...トホホ)
b0112568_203475.jpg

仕事から戻って、家のドアを開けたときにはすでにありません...。
車の音でわたしだと気付くらしぃ。
b0112568_20332153.jpg

スリッパの片方は、陸のあごの下。
毎日のお約束みたいに、いっつも。苦笑
b0112568_2036484.jpg

お洋服を着せられる!と気づいた途端、吠えながら逃げまわります。
着せられると、何事もなかったように普通なのに。
どう?似合ってるぅ?
b0112568_2038599.jpg

もう6歳?
まだ6歳?
パピーの頃も6歳の今も、何も変わらないんだけどな。
これからも、ず~っと楽しい毎日になりますように(*^_^*)
ぶるぅすくんとレオンくんもお誕生日のお祝いしてもらってるかな~♪
これからも一緒に年を重ねていきましょう♪
陸に、お誕生日プレゼントをくださったお友達~いつもありがとうございます!
プレゼントに気付いて離れなかった陸。
papaがお仕事から戻ったら、ケーキとプレゼントでお祝いパーティです♪
陸は幸せだね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-13 20:47 | | Comments(4)

茶々丸

b0112568_19482572.jpg

1997年2月15日。
チャッピーの子供として生まれ、同胎兄弟のたぬと一緒に過ごしました。
b0112568_19494590.jpg

2003年3月。
b0112568_19504119.jpg

2006年2月。
b0112568_19512035.jpg

2008年6月。
b0112568_19541155.jpg

2010年7月。
b0112568_19545153.jpg

2012年1月。
b0112568_19551966.jpg

2012年10月。
b0112568_19555428.jpg

2013年1月。
b0112568_19562361.jpg

2013年3月。
b0112568_19565041.jpg

2013年5月9日。
朝、
「行ってくるね。お仕事が終わったら大急ぎで帰ってくるから、待っててね。たぬくん、まるをよろしくね。」
そう話したのが最後になりました...。
何度も復活してくれた茶々丸だけど、とうとうチャッピーママの待つ虹の橋へと旅立ちました。
まるは、たぬと風とLEOと陸に見送られて逝ってしまいました...。
お姉ちゃんが、保育園になぁたんを迎えに行って一緒に会いに来てくれました。
そして今日。
papaとふたりで、お空に昇って行く茶々丸を見送ってきました。
b0112568_2043559.jpg

いつも茶々丸と一緒にいたたぬくん。
ソファーが広く寂しくなりました。
たぬも同じ16歳。
泣いてばかりいられないわたしです...ガンバル。。。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-10 20:09 | にゃん | Comments(4)

思い出すなぁ

b0112568_1928281.jpg

これは、5月4日にぽにーくんと一緒の茶々丸♪
この頃は、まだ自分でゆっくりながらも移動してたんですよね...。
お兄ちゃんに会って「ほっ♪」としちゃったのかなぁ。
b0112568_19301833.jpg

ミルクやお水にお口を近づけると、「ぷぃ!いらないよぉ...」と顔をそむけます。
ラリーも同じことしてたっけ...。
b0112568_19314514.jpg

昨夜から、これでお口に入れてます☆
口を食いしばって拒否しても、慣れたわたしにかなうわけないじゃん~ねー。
ミルクとお水をせっせとお口に入れてます。
チャッピーママより、ママ(わたし)の方に居たいでしょ?と話しかけながら。。。
わたしがお仕事に行ってる間は、ぴったりとそばにたぬくんがついてくれてます。
一番頼りになるたぬくんです(^^)
b0112568_19354317.jpg

風ちゃんは、みんなの気持ちを明るくしてくれてます~。
しっかし...お顔は小さいのに、なんでそんなに体がデカイのだ?笑
b0112568_19403141.jpg

今日、LEOが空中を見ながらクンクンしてたんですよね。
ラリーとチャッピーが応援に来てくれたのかもしれないな♪
b0112568_19423777.jpg

「ママ、お仕事に行っちゃうでしゅか...ふぅん...つまんないでしゅ。」@りく
あまりに可愛かったので写しちゃいました(*^。^*)
b0112568_19442593.jpg

上から見るとこんなお顔♪
癒されるぅ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-08 19:46 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー