GW前半、ラストDAY

b0112568_21305560.jpg

3連休の最後の今日、ちょっと遠出をしてきました♪
吉備中央町と津山に行ってきました~~~(^^)v
ボール遊び、してきましたよ♪
papaと、公園でボール遊びもそろそろ終わりかな~って話したんですよね。
だって、暑くって~~~(~_~;)
そろそろ水辺が恋しい季節です♪
グリーンヒルズ津山は、ちょうど芝桜や藤の時期。
新緑とお花が一番綺麗な季節だから、わたしが行きたかったの~笑
とっても良かったです♪
連休後半は、ぽにーくんの初節句のお祝いとなぁたんと遊園地へお出掛け予定。
なんだか忙しいGWになりそうです。。。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
見てくださいね~(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-29 21:39 | お出かけ | Comments(2)

おさかな

今日もいいお天気♪
朝、遅めのお散歩をしていたとき、なぁたんママからお電話がかかってきました。
「なぁたんパパがお魚を釣ってきたの。持って行っていい?」
b0112568_1759391.jpg

なぁたんママは体調が悪いみたいで、なぁたんとなぁたんパパ二人できました♪
竹原のほうまで釣りに行ったそうです。
3人で分けて、こんなに持って帰れたなんて~相当楽しかったんじゃない?笑
クロメバルは煮付けて、アジは焼けるまでにしてお持ち帰りに。
もちろん~我が家にもいただきましたよん~♪
b0112568_1825923.jpg

やって来るたんび、パワーアップしているなぁたん。笑
LEOは、最初だけご挨拶したら、さっさと二階へ戻っていきました~^^;
b0112568_183242.jpg

何をしても面白くてたまんないなぁたん。
狭いのに、こんなところを通ってLEOと陸に接近中~。
b0112568_1863666.jpg

ほぉ~正座ができるんだねー。
なんかカワユイ。
横の陸が大きく見えます(*^_^*)
連休2日目は、なぁたんと遊んで終了~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-28 18:12 | LEOと陸 | Comments(2)

GW前半スタート

ゴールデンウィークになりましたね!
我が家はカレンダー通りなので、3連休と4連休♪
b0112568_2021104.jpg

初日の今日のお天気は、綺麗な青空!
朝のお散歩はみんなでお気に入りのコースをGO♪GO♪
b0112568_20231373.jpg

空の青と麦の緑がなんともいい感じです。
b0112568_20241581.jpg

3日のお祝いの日には満開になりそう~。
黄は愛らしくて、白はいい香りがするんです。
楽しみ♪
今日はお出掛け日和だったんだけど、残念なことにpapaはお仕事☆
わたしは、お買いものとお掃除で一日目が終わっちゃいました。
b0112568_202610100.jpg

夕方のお散歩のとき、「ボクが先!」とアピールした陸が先に出発♪
お天気がいいとお散歩も楽しい~。
b0112568_2030156.jpg

二番手になっちゃったけど、LEOも元気に歩いてきました♪
おうちのそばまで帰ってきたとき、前方にてっちゃん&まごっち発見!
こりゃヤバイ!と急いでおうちに帰りました~。
だって、LEOはてっちゃんに吠えるから...お子ちゃまたちが怖がっちゃうもん。
b0112568_2031239.jpg

そして、陸ちゃん再登場~^^;
てっちゃん、陸をみつけて大喜びでした♪
「やった♪陸だー!!!LEO兄貴はコワイんだもん...。」@てつ
b0112568_20314699.jpg

おまごちゃんたちも、陸の登場で大喜び~笑
一緒にお写真撮ったよー(^^)v
わんちゃん大好きっ子のままで大きくなってね~♪
b0112568_20381733.jpg

下でてっちゃんたちとおしゃべりしてる間中、おうちではLEOがず~っと吠えてました。苦笑
b0112568_2039238.jpg

LEOのくんくんチェックの長いこと。笑
気になって仕方かなったんだもんね~(^_^;)
明日はお出かけできるかな?
お気に入りの公園に行ってみようかな~、ちょっと遠いけど。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-27 20:49 | LEOと陸 | Comments(2)

DogrunCafeRyo

b0112568_18515977.jpg

陸は、男の子3頭と女の子2頭の5兄弟で生まれました。
女の子たちは今もどこで暮らしてるのか分からないんだけど、
男の子たちとは会って遊んだことがあるんです~♪
わたしたち家族にとって素敵な出会いです♪
その中のぶるぅすくんのパパとママがドッグランカフェをオープンされました(^^)
西軽井沢のとっても素敵なお店です~。
お近くにお出掛けのときは立ち寄ってみてくださいね。
素敵なオーナーさんと、可愛いGRがお出迎えしてくれますよ(^_-)-☆
わたしたちも行きたい!!!
でも...茶々丸くんの調子をみながらなので、ちょっと行けないかなぁ...残念☆
こんなところですよ♪
「DogrunCafeRyo」

リンクさせてま~す。
[PR]

by larryleo | 2013-04-26 19:02 | お友達 | Comments(0)

出勤前のひととき

毎朝7時40分頃にお部屋を出て、車で出勤してるわたし。
お留守番チームは、だぁ~れもお見送りしてくれません~(^_^;)
寛ぎまくり~笑
b0112568_183453100.jpg

茶々丸&たぬ兄弟は、こうやってくっついて爆睡♪
b0112568_1835728.jpg

LEOも、爆睡~。
b0112568_18354212.jpg

陸は目だけキョロキョロ。
「行くの?ホントに行くの?つまんないでしゅねぇ...」
b0112568_18364632.jpg

もうおひとり、風ちゃん。
風ちゃんはロフトがお住まいなので、こっちから会いに行ってきましたよ。
「ママ、なぁに?」
「お仕事に行ってくるね。お留守番、よろしく!」
b0112568_18375666.jpg

b0112568_18384746.jpg

わざわざ降りなくてもいいよ、って言うのにこうやって♪
風ちゃんは名古屋のお兄ちゃんたちが帰ってきても下りてきません。
(知らない声だわぁ!とロフトに逃げ込みますぅ)
一階でお客さんの声が聞こえたらロフトに駆け上がって隠れます。
でも、わたしが呼ぶと「にゃぁ♪」と言ってそばに来てくれるの~♪
もしかして一番わたしを愛してくれてるかも!?でへへ(*^。^*)
こんな面々に囲まれて毎日がHAPPY♪
b0112568_18422545.jpg

昨日「暑い!」とお散歩をおサボりしたLEOですが、
今日の強風ぴゅーぴゅーの肌寒い中、超ご機嫌さんで走っておりました。
やっぱり寒い方がいいんだね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-26 18:48 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

お散歩拒否~

今朝、深い霧が出ていました。
こんな日は暖かくなるかも?と思った通り、ぽかぽか陽気になりました♪
b0112568_1903964.jpg

いつも通り夕方4時過ぎ、散歩をしていたら、LEOが急に立ち止まりました。
「ママ、今日は暑いからお散歩は結構です!帰ろうよ~。」@LEO
まだ100mほどしか歩いてませんよ???
暑さにめっぽう弱いLEO、いくら引っ張っても動きません...とほほほ
仕方ないので家のそばをちょこっと歩いて終わりました(-_-;)
b0112568_1935480.jpg

お庭で一休み♪一休み♪
今日くらいで拒否ってたら夏はどうすんのよ~?
短いお散歩だったら「まだ帰りたくない!」と階段を上がらないのに、
今日なんてさっさと上がってお部屋に入っていっちゃいました。苦笑
b0112568_1961367.jpg

こちらのお方は元気いっぱいです(^^)
畑を走ってま~す。
b0112568_1965429.jpg

LEOはしばらく歩いてうんPをするけど、
陸は先に済ませてくれるので楽ちんです(^_^;)
我が家は、うんPのあとお尻を綺麗に拭くんだけど、うちだけなのかな???
ゴルくんはふっさふさだからね~。
b0112568_1912561.jpg

16歳2か月の茶々丸くん。
少しずつ足の力が抜けてきてます。
歩きにくそうだけど、頑張って移動してくれてます。
土日はミルクもフードも「食べたくない!」状態だったけど、
今は口元に持っていくと一生懸命飲んでくれてます。
暑くなるとおむつが蒸れちゃうかなぁ...。
いい気候の時期って短いですね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-25 19:21 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

こいのぼりチロル

あんなにポカポカだったのに、ここ数日朝晩が寒いんですけど...(T_T)
夕飯はまだ暖かいメニューが美味しいですね♪
今日は、白菜とばら肉のコンソメスープ卵とじにしました。
LEOと陸は、いつもと同じのお野菜たっぷりのっけフードだすぅ~♪
b0112568_18545039.jpg

岡山は今夜から雨になるんだって。
夕方のお散歩は曇りだったもんね。
ま、雨さえ降ってなければルン♪ルン♪なお散歩タイムなんだけど(^^)
b0112568_1935274.jpg

我が家の畑、義父さんが色々と植えてくれてるので賑やかになってきました。
新玉ねぎ、分厚く切ってラップしてチン♪
今夜のおかずです~。
b0112568_1962969.jpg
b0112568_1962284.jpg

ビール麦、もう陸より背が高く伸びました。
b0112568_18571627.jpg

らーちゃんの周りも春らしくなってきました。
昨年モモちゃんのママにいただいたマーガレット、やっと咲き始めました♪
b0112568_1858286.jpg

10日後に予定してるぽにーくんの初節句のお祝い。
木香薔薇が満開になってるかな~♪
お天気になってくれるといいな♪
b0112568_1971318.jpg

20日発売になった「こいのぼりチロル」。
発売を楽しみにしてました~(^^)v
20日には、大人買い!?ってくらい買っちゃった♪
昨日行ったら、4個しかなかった...ガックリ。
なぁたんとぽにーくんに可愛いプレゼントになるでしょ~?
親戚のまごっちと、お友達のまごっちと、てっちゃんちのまごっちにもプレゼント♪
また明日か週末にでも店頭に出てるか見に行ってみよ~っと(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-23 19:15 | LEOと陸 | Comments(0)

なぁたんとまる

金曜日のことですが~笑
なぁたんパパとママが会社のご用事で帰りが遅くなるっていうので、
なぁたんが夕方から我が家にやってきました。
b0112568_14382616.jpg

なぁたんママたちが居なくても、もう全く泣くこともなく楽しそうにお留守番してます♪
LEOと陸は大きすぎてハグできないけど、
にゃんこサイズなら大丈夫♪っと言わんばかりに茶々丸に近づくなぁたん。
いつもはナデナデくらいなのに、この日は持ち上げようとしたのにはビックリ。
アブナイ、アブナイ(^_^;)
b0112568_14414520.jpg

サングラスを見つけたなぁたん。
自分はしたくない派(笑)なのに、茶々丸にしようと頑張ってました。
なぁたん...茶々丸のお顔見てみ~?サングラス、むちゃ拒否ってますがな。笑
また遊びにきてね~(^_-)-☆
b0112568_14452037.jpg

昨日は雨のうえに寒くって、おうちでゴロゴロしてました。
でも、今日はお天気♪
ま、風は吹いてちょっと寒かったけどね~~~。
寒いくらいがちょうどいいLEOと陸を連れてお出掛けしてきましたよ♪
遠出もいいけど、近場でのんびりもいいですねー♪

     by ルーにゃん(さぁ、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2013-04-21 14:51 | おうちで | Comments(0)

食いしん坊なLEO

今朝、お散歩に行こうとドアを開けてビックリ☆
b0112568_18324962.jpg

なんと、霧の朝~になっていました。(AM5時半頃のお写真です♪)
b0112568_18343291.jpg

それでも、秋や冬の霧とは違って、6時頃にはずい分と晴れてきました。
太陽が真ん丸で綺麗(^^)
b0112568_18354867.jpg

もうそろそろ朝のお散歩でお洋服は着なくていいかな~と思ってたけど、
霧だったので朝露でもあれば汚れちゃうじゃん?ってことで、着せていきました。
週末は雨だと言うし...もうしばらくお洋服は着ないといけないね~陸ちゃん♪
「えぇぇぇっ!ボク、お洋服キライでしゅ。
 着たくナイ!って逃げるのに、いつもママにつかまるでしゅよ...ふぅ~」@りく
b0112568_18395927.jpg

朝の待てタイム。
真剣なお顔で待ってますね~笑
b0112568_18405462.jpg

おっと!
勝手に自分のボーロを食べたLEO、隣の陸のを狙ってますぅー!
b0112568_1841927.jpg

2回目~。
またまた勝手に食べるLEO...キミって子は...(-"-)
b0112568_1842420.jpg

いえいえ、まだフセで待っていて欲しいんですけど???
自由気ままなLEO、ただいま10歳3か月♪
元気に楽しく過ごしてくれればそれでいいのですぅ♪
b0112568_18444943.jpg

b0112568_1845372.jpg

夕方のお散歩タイムは暑かったです...。
わたしは半袖になれるけど、LEOと陸は毛皮着てるから大変~。
週末は気温が下がるらしいので彼らにとっては助かるかな(^^)
b0112568_18482232.jpg

今日papaは、歓迎会なので帰りが遅いのだー☆
ってことで、これからいっぱい溜まってるHDDの番組を観まくりまするぅ(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-18 18:51 | LEOと陸 | Comments(0)

お雛様を仕舞いました

今日は、王子が岳に遊びに行ってきました♪
その後、ランチも食べて大満足なLEO陸ファミリー(*^。^*)
午後からは、なぁたんファミリーがお雛様のお片付けにやってきました~。
b0112568_1842298.jpg

相変わらず元気いっぱいななぁたん。
お手伝いしてるんだか、邪魔してるんだか(^_^;)
b0112568_18433176.jpg

なぁたんのおやつが欲しい陸。
でも、欲しがりません~くれるまでは!苦笑
b0112568_18441855.jpg

なぁたんのおもちゃを咥えてたのを見つかって取り返されてイジケ中のLEO。
その後、2階に戻って行きました~。
「だって、つもんないも~ん」@LEO
b0112568_1846315.jpg

お雛様を片づけたあとに出てきたものは~コレ!
来月、ぽにーくんの初節句のお祝いを我が家でするので、
お兄ちゃんのを五月人形を飾ったのです(^^)v
ぽにーくん、楽しみに待ってるよ♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中♪)

[PR]

by larryleo | 2013-04-14 18:50 | LEOと陸 | Comments(2)