お花見に行ってきました

昨日は、papaがお仕事で居なくって寂しかったLEOと陸。
でも、ちょっとだけなぁたんが遊びに来てくれました(^^)
b0112568_15491137.jpg

なぁたんは、LEOも陸もにゃんトリオもみ~んな大好き♪
一目散にLEOたちにご挨拶に行きます。
相変わらずたぬくんには逃げられてたけどね(^_^;)
このあと、わたしとなぁたん&なぁたんママはお出掛けしちゃったので
LEOたちは、つまんないお留守番となったのでした~ゴメンよ~~
b0112568_15522126.jpg

でも、今日は久しぶりのお出掛けに行ってきましたよ♪
なんたってお花見シーズン到来♪ですから(^_-)-☆
思っていたより咲いてなかったかな~。
来週でもお花見に行けそうな感じでした♪
この公園、大好きです~。
のんびりとお花見ができるんだもん。
人出が有名所みたいにワサワサじゃないし、
桜以外の木々も綺麗なお花を咲かせてるしね~♪
久しぶりに「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。

     by ルy-にゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-31 16:03 | お出かけ | Comments(0)

ぽかぽかぽか

今日は朝から暖かい♪
お昼なんてポカポカ陽気でしたね~。
これでサクラもいっきに咲くだろうな~♪
今週末が一番の見ごろになるそうなんだけど...今年はお花見に行けないみたい。
「今週末、仕事があって休めないと思う。ゴメン。」とpapaに言われてますから。涙
諦めの悪いわたし、当日まで期待していよっと!
b0112568_1825838.jpg

お仕事に行くときに、まずラリーとチャッピーに行ってきます♪を言います。
で、お留守番チームみんなに言って出かけるんだけど、
毎日のことなので、みなさん「ハイハイ、行ってらっしゃい☆」ってな感じ(^_^;)
たぬと茶々丸は、こうやってくっついて寝てます。
気持ちよさそうでしょ?笑
b0112568_18263681.jpg

LEOと陸は、ベッドの上でごろごろごろ~~~。
LEOなんて起きてもくれません~。
b0112568_18275787.jpg

風ちゃんは、お兄ちゃんの部屋のロフトに上がったまんま出てきません。
電気を点けてカメラを向けると、寝ぼけた顔して顔をだしてました。笑
こうして毎日みんなに声をかけて寂しく家を出ていくわたしなのでした~(~_~;)
b0112568_18304035.jpg

夕方のお散歩での陸です。
いつもはLEOのあとの出発なのに、今日は「ボクが先!絶対先!」と譲りませんでした。
なのに~おうちのそばをチョコチョコと10分ほど歩いただけで「さぁ、帰りましゅよ♪」@りく
お天気がいいんだから、しっかり歩けばいいのにねぇ。
b0112568_18332425.jpg

仕事帰りにいつものお散歩コースにのら君がいるのを見てたので、
今日は違うコースを歩いてきました♪
こっちの方が好きなLEOはご機嫌さん(^^)
この時間は学校帰りの子供たちに会うのでわたし的には苦手コースなんだけど、
いや~世間は春休みなんですねぇ~小学生、歩いてなかった(^^)v
明日もこっちコースでいいかも♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-28 18:40 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

海抜0.0m

b0112568_18215314.jpg

今年は父の三回忌とラリーの七回忌があるなぁ...と思ってたら...。
おっとっと!の大ボケを書いてました(@_@。
LarryAngelは7歳じゃなくて6歳ですぅー。涙
リンク先のブログが編集できなくて残ってしまうのが悲しい...トホホホ
きっとお空から「相変わらずだねー。」って笑ってることでしょう。。。
b0112568_18271786.jpg

昨日、今日となんだか寒いんですけど...。
あんなにポカポカだったぶん、寒さが堪えますぅ~。
ま、LEOと陸には有難い気候なんでしょうけどねー。
お散歩コースの電信柱に、こんなん貼り付けてありました。
b0112568_1829314.jpg

この地域は干拓地だから低いんだよねぇ。
海からは離れているけど、なんせ用水だらけなので津波の影響あるだろうなぁ。
のど元過ぎればなんとやら...で、非常用のお水も飲んで減るばかり...。
食糧も食べた後の補充をサボってたから...ない。
一番大切なLEO・陸・にゃんずのフードもない~~~!
余裕をもってないといけないなぁ...と反省です(T_T)
b0112568_18325952.jpg

お散歩の途中で写真を撮ろうと頑張ったけど、
やっぱり拒否されてしまいました(^_^;)
おやつがないといいお顔で見てくれないのよね。
b0112568_18335413.jpg

「そんなに写したい?じゃ~どうぞ!」@LEO
いきなりドアップになって慌ててしまいました~~~苦笑
b0112568_18345045.jpg

我が家のビール麦、グングン成長しています。
「ママ、もう田んぼを走っちゃダメでしゅか?」@りく
「走ったらじぃじに叱られますよ!」@ママ
b0112568_18362531.jpg

こんなんポストに入ってました~~~笑
時期がやってきましたね。
狂犬病の注射を受けに行くときに、フィラリアの検査をしてもらって
7か月分をまとめていただく我が家~~~諭吉さん、何名必要かしら?
来月になったら早めに予約をしなくっちゃ~~~。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-26 18:47 | LEOと陸 | Comments(0)

LarryAngel@7回忌

b0112568_18191681.jpg
b0112568_18193163.jpg
b0112568_18195185.jpg
b0112568_1820312.jpg
b0112568_18201875.jpg
b0112568_18203195.jpg
b0112568_18204439.jpg
b0112568_18205374.jpg
b0112568_1821496.jpg
b0112568_18211351.jpg

あの日から6年。
これからもLEOと陸、茶々丸とたぬ、そして風を見守ってくれるかな...。

     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2013-03-25 18:24 | ラリー | Comments(0)

ちびっこギャングがやってきた!

b0112568_20123892.jpg

お昼から、ちびっこギャングがやってきました!
会うたんびにしっかりしてきて驚くばかりです(^o^)
毎度のように、LEOはご挨拶のあとさっさと二階に避難。苦笑
なぁたんが気になってしかたのない陸は、こうしてピッタリそばに♪
青いくまさんのぬいぐるみ。
貸してあげるのかと思ったら、なぁたんが持ったとたん
「ボクのでしゅからね!」と咥えて取り返しておりました(^_^;)
b0112568_2016849.jpg

なぜか石が好きななぁたん。
お庭でも気に入った石を見つけて、しっかり手に持って歩いてます。
義母さんの足踏み用の石が気に入ったようで、石遊びをやってました。
「なにが面白いんでしゅか???」@りく
b0112568_20195987.jpg

CDがたくさん置いてあるお部屋に行って遊んでたなぁたん。
CDを床に出して表紙をめくったり破ったり、とやりたい放題。
もう聞くこともない昔々のだからわたしはニコニコ見てるだけ~(*^_^*)
「ちゃんと片づけるでしゅよ!ボクのぬいぐるみ貸してあげるでしゅから。」@りく
b0112568_20234737.jpg

なぁたんはネコさんが大好きなんです。
風ちゃんは、なぁたんがやってきた気配ですでにロフトに雲隠れ。
たぬは、なぁたんが近づく気配を感じたとたん走って逃げるぅ。
茶々丸は、逃げれないもんね~~~笑
でも、とっても上手にナデナデしてもらって満更じゃないお顔でした♪
b0112568_20293893.jpg

ご仏壇に、ちゃんと手を合わしてチンチン鳴らして参ってくれました♪
ラリーちゃんのお墓にもお参りしてくれました♪
我が家でお留守番の間中、ずっとご機嫌さんでニコニコ過ごしてくれてうれしかったで~す。
b0112568_20343415.jpg

賑やかなのが苦手なLEOは、なぁたんが居ないところを見つけては移動してました。苦笑
こんな感じで寛いでました~、
相変わらず対照的なLEOと陸でした(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-23 20:40 | LEOと陸 | Comments(2)

茶々丸のおむつ

朝のお散歩から戻ると、異様にシーツが膨らんでいました。
b0112568_20421786.jpg

ま、犯人はわかってますけどね。笑
b0112568_2042448.jpg

「ママ、動いてましゅよ。」@りく
こんなところに潜りこんで寝るのは、あの子しかいないよね~(^_^;)
b0112568_2043524.jpg

「も~ゆっくり寝てたのに、目が覚めたじゃん~」@ふう
b0112568_20455086.jpg

我が家の末っ子風ちゃん、ただいま4歳です♪
たぬと茶々丸が16歳なので、彼女の元気が目立ちますぅ。
部屋の中を意味もなくダッシュするので、マットが吹き飛んだりお水がこぼれたり...。
やんちゃな風のこんな様子を見ると、思わず頬が緩んじゃう(*^。^*)
b0112568_20524869.jpg

おむつ生活も長くなり、履いてる姿も違和感がない茶々丸です。
今まで色んなメーカーのおむつをしてきたけど、今のが一番だと思います。
最初はSSSサイズのあるメーカーのおむつだったけど、量に対応できず。
長時間のとき(お留守番と夜)は、その上にもう一回り大きいのをつけてカバーしてました。
でも、お腹が濡れちゃって可哀想だったのよねぇ...。
お次は、外回りがビニール素材のもの。
テープが弱くて困りました。
その次は、SSサイズでおしっぽの出口が狭いもの。
蒸れてるような気がして止めました。
で、今使ってるのはたくさんの量を吸収して、おまけに後戻りしない気がします♪
LEOたちのトイレシートと同じメーカーのおむつです。
b0112568_2125091.jpg

お留守番の時は念のため二枚重ねにしてるけど、一枚だけで大丈夫。
サイズがSSなのでちょっと大きめだけど、ウエストさえきっちり止めてたら問題なし♪
毎日つけるものだから、気に入ったものに出会えてうれしい~~。
茶々丸が気持ちよく過ごせるのが大切ですから~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-22 21:11 | にゃん | Comments(0)

浦安公園

今日はお彼岸のお中日。
朝、お参りの準備をしていると、
「えーーーっ!まっさかお留守番!?いやだー!一緒がいい!いい!いいー!」
と、付きまとわりながらアピールしまくりのLEOと陸。
お天気は曇り、これだったら車で待たせても大丈夫~と思って一緒に行ってきました。
さすがにお墓は人が多くて一緒にお参りはできなかったけどね(^_^;)
b0112568_17433411.jpg

我が家のお墓と、実家のお墓と、父の仏壇にお参りしてきました。
そのあと、浦安公園に行って遊んできました♪
桜が綺麗に咲いていましたよ(*^。^*)
b0112568_17451791.jpg

ルン♪ルン♪
ここは遊ぶところだもんね~~~♪@LEO&陸
b0112568_174607.jpg

「papa、早くボールで遊ぶでしゅよ♪」@りく
陸はpapaから離れません~笑
b0112568_17471167.jpg

お舟の遊具は改修中で遊べなくなっていたけど、
広い芝生では、子供たちがサッカーをして遊んでいました♪
邪魔にならないように陸はボールを追いかけていました~。
b0112568_17483487.jpg

広いから思いっきり走ってジャンプ!もできます(*^_^*)
b0112568_17495824.jpg

楽しそう♪
b0112568_17502098.jpg

LEOはボールには無関心なんですよね。
LEOは散策が大好き♪
わたしと、あっちフラフラこっちフラフラ♪
b0112568_17533164.jpg

水が無い池にかかる橋でお写真を撮っていたら、ボールを咥えた陸がやってきたんです。
橋の上じゃなくて、ドロドロ状態の池の方に^^;
「ママ、何してるでしゅか?」@りく
で、口を開けてしまったもんだから咥えたボールがドロドロの中にポチャリ...。
「あぁ~、ボクのボールが落ちたでしゅ。取りにいかなくちゃ♪どぼどぼ♪」@りく
ドロの靴下を履いたような陸に変身しておりました...うるうる。。。
ビニール袋にお水を入れ、その中に足を入れて洗いましたよ...(T_T)
b0112568_17542112.jpg

落ちていた桜のお花を挿してパチリ☆
お散歩ができて満足♪満足なLEOでした♪
b0112568_1814353.jpg

いっぱい走りまくった陸も、へたり込むほど満足したようです。笑
ちょうど雨が降り始めたのでお遊びは終了~。
久しぶりにお外で遊べて楽しい一日になりました(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-20 18:05 | LEOと陸 | Comments(0)

ぽかぽかぽか

なんだかとっても暖かい日が続いてますねぇ。
いや...暑いかも(^_^;)
b0112568_18301971.jpg

日曜日のお写真なんだけど、わかりますぅ~?
お山が見事に霞んでるの。
黄砂がすごいのよねぇ...。
おかげでポカポカ陽気でもお洗濯をお外に干せません。
この日もpapaが居なかったので、わたしたちお留守番チームはお部屋に引篭もり~苦笑
LEOと陸は暇そうにしてたけど、わたしはお洋服の入れ替えをしたりテレビを観たり♪
papaには申し訳ないけど、休日をダラダラノンビリと過ごさせてもらいました♪
b0112568_18354624.jpg

今日はとってもいいお天気!
車なんてエアコンつけて走ってますもん~。
暑がりLEOだけど、まだこのくらいなら大丈夫かな。
お部屋の窓を開ければいい風が入るんだろうけど...なんとなく気持ち悪くて。
お山が見えるときに開けるとしましょう。。。
b0112568_1839827.jpg

夕方のお散歩も、LEOと歩いて帰るころには体がぽかぽかになっちゃいます。
カーデガンを羽織って行ってきたけど、陸のときは着ないで行ってきました~。
桜が咲き始めてるとニュースでちらほら聞くようになりましたね。
今年はどこにお花見に行こうかな(*^。^*)
  
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-19 18:46 | LEOと陸 | Comments(0)

義母さんのお誕生日でした♪

b0112568_21572939.jpg

今日のお昼は、papaとふたりでここに行ってきました。
ママさんに先日虹の橋へと旅立ったnoahっちがとてもとてもお世話になったの。
「あれから7年。素敵な家族の中で楽しいこといっぱいの毎日を送っていました。
 幸せだったと思います。ありがとうございました。」とお伝えしてきました。
「幸せだったのね。幸せに暮らしていたと聞くだけでわたしも幸せな気持ちになる。
 ありがとう。今日がいい日になる気がするよ。」とおっしゃっていました。
そして、お昼ご飯定食を食べてきましたよ(*^_^*)
実は、よく書いているお気に入りの海鮮炉端焼きのお店はここなのですぅ♪
b0112568_22114121.jpg

お仕事が忙しいpapaは、その後会社へ~~~。
夕方のお散歩は、わたしがLEOと陸を別々に連れていきました(^^)
昨日はあんなに綺麗な青空だったのに、今日は黄砂の影響か...山が霞んで見えません~。
b0112568_22135172.jpg

お庭の水仙が綺麗に咲き始めました。
色んな品種が植えてあるので、次々と咲き始めます。
春ですね~~~。
b0112568_22152041.jpg

お散歩の途中に携帯にお姉ちゃんから電話あり☆
「おばあちゃんのお誕生日だから、もう少ししたら行くねー!」@お姉ちゃん
お赤飯と鯛のお刺身でのお祝いが、一気に賑やかで楽しいお祝いとなりました。
ケーキにくぎ付け♪なおふたりさん(*^。^*)
b0112568_22182575.jpg

1歳と6か月。
会うたびに成長してるなぁたん♪
フォークとスプーンで自分でお口に運んで食べれるようになっていました♪
義母さんにとってこの時間が一番うれしい贈り物だったかもね(^_-)-☆
お義母さん、お誕生日おめでとうございます。
そしてなぁたんファミリーのみなさぁん、どうもありがとね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-16 22:28 | LEOと陸 | Comments(2)

3月、もう真ん中~~~

毎日、何事もなく平和にノホホ~ンと過ごしてたら、
なんとすでに15日じゃないですか~(^_^;)
日が経つスピードが、ハンパなく早く感じるぅ...。
b0112568_18192594.jpg

今日は、ぽかぽかな晴天!
昨日は、寒かったのよね...この気温差が体に堪えるっすよ。。。
久しぶりに山が綺麗に見えました♪
b0112568_18204812.jpg

ブログをリンクさせてるだけのFacebook。
ひらがなで登録してたのをローマ字に変えてみました。
開くたんび、漢字にしましょ~みたいに出るの...ちょっと面倒^^;
ほかの人も出てるのかなぁ。
しばらくは様子見じゃ♪
b0112568_18235048.jpg

今日みたいに暖かだと、お散歩も楽しくなっちゃいますねー。
LEOもご機嫌で歩いておりました~。
橋の向こうに潜むネコさんにも気づかないほど。苦笑
これが陸だったら、吠える!引っ張る!走る!でタイヘンなとこだったわ。
b0112568_18251815.jpg

景色がどんどん春らしくなってきましたよ~。
これからビール麦がグングン育っていくんだよね。
葉っぱ系のお野菜も、菜の花が咲いてきました♪
b0112568_1827503.jpg

今のところ花粉症デビューをしてないわたしは、こうしてノンキに春を楽しみにしてるけど~
花粉症のお友達はとってもしんどそうです。。。
ぶら下げてるだけでウイルスや花粉をシャットアウトするという優れものを教えてもらいました。
っていうか~お友達のダーリンの会社で取り寄せてるそうなので一緒に注文してもらいました♪
なぜって?
お兄ちゃんが花粉症なんだもん...効いてくれるといいなぁ。
「お兄ちゃん、来週帰ってくるんでしゅか?ボクと遊んでくれるでしゅか?(*^。^*)」@りく
papaのお仕事が忙しくて最近お出掛けしてないもんねぇ。
遊んでもらえるといいね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-15 18:36 | LEOと陸 | Comments(2)