<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


小春日和

今日、健康診断に行ってきました。
受付が8時半までなので、余裕をもって7時前に家をでて行ってきました。
早くに出たので渋滞にあうことなく、なんと受付は2番目でした(^^)v
おかげさまで早くに終了~♪
b0112568_16224034.jpg

まっすぐ帰るのはもったいない気がして、観たかった映画をみにシネマタウン岡南へ♪
時間まで、ガッツリとひとりランチしてきました~~~ウマカッタ♪
「ストロベリーナイト」、よかった~~~。
菊田さんの内に秘めた熱い想いも槙田さんのストレートな想いも~カッコいいっす。
姫川班の面々にもう会いないと思うとちょいと寂しいなぁ。
b0112568_1628423.jpg

映画から帰って、ちょっと早めのお散歩に行きました。
こ~んなに綺麗な青空なのに、遠くの山々が霞んで見えるのは...あのせい?
空気がキーンとした日でも霞んでるんだよね...もうすぐ黄砂も飛んでくるし...ユーツ!
b0112568_1630429.jpg

昨日、今日と暖かです。
朝晩は寒いけど、日中は気温が二桁になりました~。
こんな日はお散歩も楽しい♪
LEOも楽しそうに小走りしておりました~(^o^)
b0112568_16331085.jpg

お散歩から戻ったLEOを庭に置いて、お次は陸とお散歩です。
でも、察しのいい陸は、お散歩よりお庭遊びに気がいっちゃって歩きません~苦笑
b0112568_16342476.jpg

お庭でボールを追いかけて走りまくり~~笑
元気いっぱいです!
b0112568_1635023.jpg

学校帰りの小学生に声をかけてもらったり、撫でてもらったり、
コワイ~と言われちゃったり...(^_^;)
お散歩とお庭遊びができて、ご機嫌なLEOと陸でした♪

[PR]

by larryleo | 2013-02-28 16:39 | LEOと陸 | Comments(2)

吉備路マラソンの応援~

とても綺麗な青空だった今日、LEOと陸を乗せて行ってきました♪
b0112568_22511492.jpg

毎年参加して走っているなぁたんパパの応援にね(^_-)-☆
ハーフマラソンって20km以上走るんだよね???
運動音痴なわたしには想像出来ないっすよ...。
b0112568_2253936.jpg

今年は参加人数がと~っても多かったそうで、コースがかわってました。
五重塔のそばの細い道ではなく、車線規制をして車道を走っていました。
それでもはみ出しそうな感じ~~~。
沿道で旗を振って応援しましたよ♪
人が大好きなLEOは、話しかけてくれる方たちにおしっぽブンブンでご挨拶~。
LEOが応援してる姿を撮らせてください、なぁんて言っていただきました♪
なんせキス魔のLEOにチュー♪をさせてくれるおじさまなんて、そういないっしょ?笑
いっぱいナデナデしてもらってご満悦でしたよ(*^。^*)
b0112568_2332318.jpg

なぁたんも旗を振って応援~~~。
なぁたんパパ、昨年より10分以上早いタイムでゴールできたみたい♪
お疲れ様でした♪
b0112568_1892291.jpg

応援のあと我が家に戻って、なぁたんのお雛様を出しました。
なぜ我が家に???
コーポは狭いので飾らないときはうちで預かってるんです。
なぁたんちに飾ってると、お世話焼きのなぁたんが触っちゃうから...ちょっと不安なんだそうです。苦笑
なぁたんパパのご実家に飾ろうにも、彼らの車に載らない大きさなもんで運んで行けない(>_<)
まだ1歳5か月だもん、なんでも触りたいよね~。
久しぶりになぁたんファミリーが来てくれて、楽しい一日になりました。
さぁ~て、明日からまた一週間~お仕事がんばりまーす(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-24 23:18 | LEOと陸 | Comments(0)

柔らかい肉球

昨日の夕方、小学校のグランドで遊んできました。
b0112568_1918549.jpg

懐かしかった~。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが通った小学校。
卒業してからは選挙くらいでしか行かないもんね(^_^;)
LEOとわたしは、遊具のあたりをウロウロと歩いてました。
陸は...弾丸のごとく走り回ってましたよ、ボールに向かって☆
後ろの方に写ってるのが見えますぅ?
b0112568_1921936.jpg

どんだけ元気なん?ってくらい、エンドレス状態で走ってました。
とっても楽しそうに♪
b0112568_1921596.jpg

でもねぇ...芝生じゃなくってグランドは土。
いい加減に止めてくれないと...そう思ってpapaに言っても聞く耳もたず。
しばらくして陸の足を見ると、前足のコートが赤くなってるではありませんか...。
ほ~れ、言わんこっちゃない(>_<)
すぐにお遊び中止!
おうちに帰ってシャワーで洗った後は消毒液で消毒!
しばらくボール遊びは禁止です☆
b0112568_19254441.jpg

今日の陸の足です。
両前足の肉球が剥けてしまって痛々しい...。
早く治りますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-18 19:28 | LEOと陸 | Comments(4)

ふわふわさらさら

陸と車で10分とかからないところに、ビューンと行ってきました。
b0112568_1947020.jpg

陸を見つけて、トイプーのこの子とダックスの子が猛ダッシュ!で走ってきました~。
「げぇ~!だれでしゅか???ボクに何の用でしゅか~???」
思わず引いて逃げ腰だった陸。
どんだけビビリなんじゃぁ~苦笑
ご挨拶、上手にできてよかった♪よかった♪
b0112568_19524371.jpg

そう~今日はトリミングをお願いしてたのですぅ。
走ってお出迎えしてくれたのはお店の子たちでした~。
一年以上もご無沙汰だったけど、ちゃんと覚えてくれてました(*^。^*)
b0112568_19551096.jpg

お尻の内側にできてた毛玉...おうちではブラシさせてくれないとこなのよねぇ。
逃げまくるんだもん...お恥ずかしいボサボサ陸ちんなんですぅ。
とっても丁寧に仕上げてくれるのでお迎えが楽しみ♪楽しみ♪
b0112568_1957343.jpg

陸は自分でシャンプー用のバスに入ったそうで、すごい♪と感心されちゃいました。
わたしは、細い体で重いうちの子たちをよく台に載せれるなぁといつも感心してますぅ。
とっても良い香りで、ふわふわさらさらの陸になって帰ってきましたよ♪
b0112568_2015497.jpg

もちろん、LEOも行ってきました(^^)v
LEOはねぇ...感がいいんだよねぇ...苦笑
「げっ!ココは、ママに置いていかれるとこだ~!イヤだ~!」
まず、お店の中に入らない...。
やっと入ったと思ったら、トリミングルームには入らないぞ!と踏ん張る...。
なんとか入ったと思ったら、前足でドアをゴリゴリ「帰る!!!」と頑張る...。
で、わたしがお店から出るころには諦めていい子になる。苦笑
b0112568_2061444.jpg

我が家では、ブラッシングの途中で逃走するLEOと陸を、
トリマーさんってどうやってトリミングをするのだろうか???
「そうなの?ふたりともとってもいい子ですよ♪」と言われるんだけどね(^_^;)
その証拠に、ちゃんと毛玉はなくなり、綺麗なボクちんたちになってるもんね~笑
b0112568_2095084.jpg

昨日、ふたりそろって16歳になった茶々丸とたぬ♪
このお方たちは、シャンプーやトリミングとは無縁。
おっと、そういえば爪切り時期じゃ~ん!
頑張らなくっちゃ!わたし!
気づかれないように、そ~っと近づいて捕まえてから爪切りパッチン☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-16 20:16 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

ぷちはっぴー

何事もなくいつも通りに過ぎていく毎日、それが一番幸せなんですよね♪
そんな毎日だけど、今日はぷちはっぴーがたくさんありました(*^_^*)
b0112568_18575857.jpg

朝一番に、たぬのために電気ストーブをつけてます。
その前に寝転がって寛ぐたぬを見てると思わず笑顔になっちゃいます。
b0112568_18595463.jpg

ノー〇ンの3000円キャッシュバックの申し込みを送っていたら、
昨日商品券が送られてきました(^^)v
さっそく仕事帰りにお買いもの♪
茶々丸のおむつ&缶フード&ドライフード。
すっごく得した気分~~~。
b0112568_1923252.jpg

夕方のお散歩のとき、LEOが好きな柴犬くんに会えました。
前を通ってもいないことの方が多いの。
LEOがとってもうれしそうでした♪
b0112568_1935576.jpg

庭に入れる土が欲しかったので、ある方にちょっとお声をかけてみました。
なんとトラック1台分、いただきました~~~ありがたや♪
庭にならすのは、義父さんにお願いしちゃったチャッカリ者のわたしです。苦笑
b0112568_1963562.jpg

義父母さんたちは、カニを食べに鳥取までおでかけでした。
美味しい大風呂敷&ちくわのお土産をいただきました~(^^)v
おまけに、今日は夕飯を作らなくていいよ~と言われてたので楽ちん♪
本日の夕飯は、お店で買ってきたお弁当にしちゃった。
ズボラ主婦でございます。デヘヘ
b0112568_1994831.jpg

昨日、陸の尿検査をお願いしました。
2日の検査で結晶がでていたので、おやつやお肉類を減らして再チャレンジ。
なんと結晶は出ていませんでした~~~よかった♪
フードは、今食べてるのと同じのにして、
尿検査をこまめにしていきましょう、ということになりました。
(フードの横にお座りさせたかったのに、袋がコワくてこれ以上近づけない陸です。苦笑)
b0112568_19212643.jpg

ポイントが貯まったので応募することにしました。
犬のハングウオッチとわんこ絵柄の一筆箋にしてみたけど、どんなのが届くかな♪
b0112568_1925237.jpg

茶々丸くん、よく食べよく飲みよく寝る健康的な毎日を送っています。
足が動きにくくなって発作が起きてから約半年。
おむつ生活にも慣れて、毎日マイペースに過ごしてます。
こうして穏やかに過ぎていく毎日に感謝♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-13 19:31 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

お庭遊び

楽しかった連休が終わりました。
初日は、papaはお葬式のため義父母さんたちを乗せて井原市に行ってました。
わたしは、一週間分のお買いもの&なぁたんのお見舞い。
二日目は、撮りためたテレビ番組をひたすら観る!観る!観る~!
b0112568_17594633.jpg

三日目の今日は、papaと久しぶりに映画を観てきました(*^_^*)
15歳以下は観ちゃだめ~っていう、あのTEDを観てきました♪
確かに「えー!?」っ言葉が飛んでたけど、それを除けば、実に楽しめる映画でした♪
笑あり、ハラハラあり、心ほっこり♪あり~でした(^_-)-☆
写真は、映画の前に食べたモーニング。
500円で満足♪満足♪
b0112568_1804182.jpg

この連休、どこにも遊びに連れていってあげれなかったLEO&陸。
せめてものお詫びに、お庭遊びなり~♪
陸は、ボールで遊べるならどこででもOK!だもんね~。
b0112568_182559.jpg

ボールで遊ぶpapa&陸。
そして、お庭の番犬@LEOです♪
b0112568_1822762.jpg

車が通ると元気に走って追いかけ、そして吠えるんだけど~~~。
今日はわずか一台通っただけ。苦笑
暇でしかたないLEOでした☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-11 18:05 | LEOと陸 | Comments(0)

困ったちゃんの陸

最近、ちょっと困ったパターンができたような感の陸...。
b0112568_135109.jpg

夜、それも片づけも済んで「さぁ、そろそろ寝ようかな」という時刻に、
こんな目で見詰めて
「お散歩に行きたいでしゅ...ねぇ。お願いでしゅ。」
と、訴えるんですよねぇ...。
最初の頃は、お腹の調子が悪いのかも!と心配して連れて行ってたけど、
2回のちっちと1回のうんPがしたかったらしく、それ以後連日になりました...。
陸が夜のお散歩に行くということは、LEOも!ってことでして、
毎晩、日付が変わるか変わらないかの時間におうちの周りを少しだけ歩いてます。
昨夜なんて、ルン♪ルン♪でただただ歩くだけ~!(-_-メ)
もう勘弁して欲しい...トホホ
でも、うんPだけはお外でしかできないようにしつけたので可哀想だしさぁ。
困ったちゃんだわぁ。
b0112568_1475768.jpg

今日から我が家も三連休♪
毎度のゴロゴロ生活満喫中~。
せめて、どの日にか映画を観に行きたいんだけどなぁ...。
いつも思ってるだけで、なかなか映画館まで行き着かない~苦笑
b0112568_1410435.jpg

なぁたん、昨日からインフルエンザになったのでちょっと手土産持参でお見舞いに♪
ドーナツとイチゴと焼き芋~笑
マスクをして、玄関とリビングのカラスドア越しに会ってきました^^;
わたしは予防接種してるけど、papaがしてないのでおうちに持ち込んだらタイヘンだからさぁ。
早く治して遊びにきてね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-09 14:17 | LEOと陸 | Comments(2)

なぁたん、おっひさぁ~♪

今日は暖かい一日でした@岡山南部
木曜あたりから、お腹の調子が悪い茶々丸くん。
朝から罹りつけの獣医さんに行ってきました。
b0112568_17534887.jpg

体重、2.35kg。
うんPが緩いと水分不足になるし、なによりおしめ生活の茶々丸が不快だもんね...。
整腸剤と下痢止めをいただき、点滴をしてもらいました。
LEOと陸の尿検査もお願いしたので、結果も聞いてきました。
LEOはバッチリ♪なんだけど、陸の尿にまた結晶が...涙
フードをW/Dに戻すか、C/Dにしてみるか、もう少しサイエンスプロで様子をみるか?
先生と時間をかけて話をしました。
どのフードも一長一短なのよね...。
おやつ系をやめて、プロだけでしばらく様子を見てから再検査をすることにしました。
b0112568_1812490.jpg

獣医さんから戻ってしばらくしたときに、やってきました@なぁたんファミリー(*^_^*)
LEOと陸の大歓迎を受けて、なぁたんこの笑顔です~♪
しばらく会わないうちに、またしっかりしてきた気がします。
b0112568_1833917.jpg

なぁたんは、にゃんこも大好き!
茶々丸をいっぱいナデナデしてくれました♪
たぬにもご挨拶したいのに、逃げまくるんですよねぇ、たぬくん。苦笑
風ちゃんにいたっては、姿さえ見せません~~~。
b0112568_1852776.jpg

ちびっこなぁたんが来ただけで、おうちの中が賑やかになりました(*^。^*)
また遊びにきてねー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-02 18:07 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

効果あり?

一月は「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」
いやぁ~昔の人は良く言ったもんですね!
まさに、行ってしまった感のある一月でした(^_^;)
さて、今日から二月。
今月は、茶々丸とたぬの16歳のお誕生日があります♪
彼らにはまだまだそばにいてもらわなくっちゃ♪
b0112568_19294246.jpg

1月23日のLEOの歯。
歯石だらけのUPで失礼しますぅ(^^ゞ
b0112568_1930167.jpg

今日のLEOの歯。
わずか9日で、後ろ側の歯石が無くなってます♪
朝晩のわずか数分しかしてないのに、なんだかうれしいぞ~♪
ショップからレビューのお願いメールが届いたんだけど、
さすがにLEOと陸に使ってるとは書けないよねぇ^^;
歯石が取れてピカピカになるように頑張ろうっと♪
b0112568_19344824.jpg

「早く!早く!」とにぎやかに催促しまくりのLEOと、
「いい子にしてるでしゅよ...ガマンでしゅ!」の陸。
b0112568_19355430.jpg

バタバタしてもいい子にしても、同じようにおやつがもらえるってどんなん?苦笑
甘い甘いわたしなのでした~。
b0112568_19373544.jpg

b0112568_19374943.jpg

b0112568_1938156.jpg

毎朝、出勤前にみんなにお留守番をお願いして行きます。
LEO・陸・まる・たぬは、同じお部屋でまったりしてるのでいいんだけど~。
b0112568_19392571.jpg

風ちゃんは、お隣のお部屋のロフトがお気に入りなので
ロフトに向かって「風ちゃん~行ってくるよー!」と声をかけて行きます。
律儀な風ちゃんは、こうやってわざわざ降りて来てくれるのよ(*^_^*)
b0112568_19403828.jpg

「ママ~気を付けて行って来てね(^^)v」@風
...近すぎではござんせんか?笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-01 19:44 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28