まったり~幸せ♪

大好きな週末のお休みが終わっちゃった~。
しっかし、二日とも寒い寒い日でした@岡山
b0112568_16501882.jpg

昨日、とうとうやられてしまいました...。
夜に充電するため外していたスマホのカバー。
わずか2週間も経たない間に、こんな姿に...。
まぁね、ベット横に置いてたわたしが悪いのは分かってますよ...涙
スマホ本体には興味なかったようで助かりましたけど(T_T)
犯人は、もちろんLEOです。
何歳になってもやることはお子ちゃまなんですぅ。ヤレヤレ。
b0112568_1656745.jpg

寒くてもお天気は良好!
お散歩は、ルン♪ルン♪で行ってきました。
お休みの楽しみは、そろって行けるお散歩だもんね♪
b0112568_16574427.jpg

たぬにくっついて寝てる茶々丸です。
牛柄のお洋服、なかなか似合ってるでしょ?笑
これも、風ちゃんに買ってたお洋服です。
風ちゃん...太りましたからねぇ~着れません☆
b0112568_170728.jpg

わたしが録画してたテレビ番組を観ていると、
暇を持て余したおふたりが取りっこ遊びを始めました。
楽しそうで観てるだけで笑顔になっちゃうよ(*^。^*)
b0112568_171465.jpg

「ママも一緒にどうでしゅか?」@りく
「いえいえ、遠慮しておきます。」@ママ
b0112568_1723958.jpg

LEOは今日も人気者でした。笑
b0112568_17371.jpg

「ちょっと重いんですけど...」@LEO
b0112568_1733967.jpg

風ちゃんも、ちゃんと同じお部屋にいましたよ。
これは、ベット。
で、風ちゃんは...?
b0112568_175640.jpg

「なんでちゅか?気持ちよく寝てたのにぃ。」@ふう
どこでも潜り込むのが好きな風なのでした。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-27 17:10 | LEOと陸とにゃん | Comments(6)

特別な日

今年も1月24日がやってきました。
今日で29回目。
もし、恵ちゃんがここにいたら29歳です。
29回目の今日も、みんなでケーキをいただきます。
ちゃんとこの世に生まれてきてくれた特別な日だから。
b0112568_18345623.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-24 18:36 | おうちで | Comments(0)

歯磨きゴシゴシ

一年前から、電車通勤から車通勤に変わったわたし。
渋滞時間を考えて、前より35分も早く家を出ています。
今までゆっくりできていた朝の時間が、実に慌ただしくなっちゃって...。
毎日していたLEOと陸の歯磨きもサボりがちに...。
b0112568_1912506.jpg

LEOの歯には歯石ができてしまいました。
これはイカン!と大反省したわたしは、月曜から歯磨き復活!です。
b0112568_19141538.jpg

イオンの働きで、歯磨き粉をつけなくてもツルツルになる、らしぃ。笑
色んな歯ブラシを買ってみたけど、これには期待「大」です(^^)v
b0112568_19161010.jpg

歯磨き大好きっ子のLEOと陸。
だけど~今回は美味しい味の歯磨き粉が付きません~。
「ママ、なんか美味しくないですよ?」@LEO
b0112568_19172488.jpg

まだ5歳なのに、陸の歯もよごれちゃって...ごめんね。。。
b0112568_19175619.jpg

「ほんとでしゅねぇ...美味しい味がしないでしゅ。」@りく
はい、はい♪
じゃぁ明日からは美味しい歯磨き粉をつけて磨くとしましょう(*^。^*)
b0112568_19223192.jpg

歯磨きでバタバタしてる横で、茶々丸とたぬはスヤスヤ~。
おーぃ!茶々丸く~ん!
その寝相はやめてくださいな...生きてるのか思わず揺すって確認してしまうよ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-23 19:25 | LEOと陸とにゃん | Comments(6)

パソコンがおNEWになりました

一昨日、お出かけブログをアップしたあとぐらいから、
わたしのパソコンが不調に...インターネットに繋がったり繋がらなかったり...涙
同じく昨日から、papaのパソコンも同じようになってしまったのですぅ。
パソコンが悪いのか?通信状態が悪いのか?
で、無料診断をしてくれるお店にマイパソコンを持って行ってみてもらいました。
原因は、ランで飛んでる電波を受信するところが不安定になってるそうな。
何年も前のパソコンなので、修理部品もないといわれ、急遽購入することに...トホホ
b0112568_19443661.jpg

papaのは、お姉ちゃんのお古だったのでもっと古くって、
それに気難しいノート〇ン先生を入れたもんだから、重くて動かなくなっちゃったみたい。
結局、わたしのをpapaがコードで繋いで使って、わたしが新しいのを使うことになりました♪
データ移動や設定はもちろん、プリンターやセキュリティまでやってもらえて大助かり!
今度から困ったときはここに駆け込むぞ(^^)v
b0112568_194631.jpg

パソコンのことでバタバタしてたのはわたしだけ。
このお方たちは、いただいたプレゼントでバトル勃発!笑
b0112568_19471117.jpg

LEOの持ってたのを強奪して、おまけに壊すモンスター陸!
b0112568_1948277.jpg

「もー!!!ボクがもらったのにぃ~!」@LEO
b0112568_19495037.jpg

いやはや...陸のパワーにはかないませんねぇ。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-21 19:51 | LEOと陸 | Comments(4)

LEOちゃん、10歳のお誕生日

LEO、元気な10歳のお誕生日を迎えることができました♪
パピーの頃は、病院通いばかりだったのがウソみたい(*^_^*)
健康に感謝!
そして、今年もお誕生日を覚えてくださったお友達から
心のこもったプレゼントを贈っていただきました♪
いつもありがとうございます(^^)v
b0112568_20232220.jpg

お夕飯は、いただいたシュチューやゼリーを美味しくお召し上がり~♪
b0112568_20243812.jpg

その後は、お楽しみのケーキです♪
10歳というスペシャルなお誕生日なので、大きな大きなケーキだよ!
b0112568_20254451.jpg

正直、ここまで大きいとは思っていなかった...苦笑
待ちきれないLEO と陸は、カット担当の義母さんをせかす!せかす!笑
b0112568_20265258.jpg

八分の一なのに、こんなに大きいんですけど...苦笑
b0112568_20274447.jpg

この後、パクっと咥えて2階に持ってあがったLEO。
「陸に取られたらタイヘン!」と思ったのかな?笑
さすがに一日や二日では食べきれないですねぇ。
次回は、もう少し小さいのにしなくっちゃ(^_^.)
b0112568_20295186.jpg

LEOちゃん、これからも元気にずっと一緒に過ごそうね!
papaとママからのプレゼントは「楽しい一日」。
そう~遊びに行ってきたのでした~(^^)v

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2013-01-19 23:52 | LEOと陸 | Comments(2)

いいものみ~っけ♪

昨夜から県北は大雪注意報がでてたけど、
南部のここらあたりは晴れ!でした。
朝のお散歩のときは、さすがに寒かったけどね(^^ゞ
b0112568_1836502.jpg

最近元気いっぱいなLEO。
今朝も、陸と縫いぐるみの取り合いに燃えておりました。笑
ギャラリーのわたしが「ほれ!がんばれ~♪お♪やるじゃん~。」なんてのせるもんだから、
むちゃんこ張り切るのよね~~~(^_-)-☆
b0112568_1839217.jpg

わたしが出勤するときは、ぽかぽかエアコンさんはOFFにして行きます。
今朝の冷え方じゃ脂肪ゼロの茶々丸は寒いだろうなぁ...と思って。
赤いお洋服、似合ってるでしょ?笑
風ちゃんが小さかった頃に着せていたお洋服。
でぶっちょになった風ちゃんは、頭しかはいりません~~~苦笑
b0112568_18411433.jpg

お仕事の帰りに電気屋さんに立ち寄って、こんなん買ってきました!
車のシガーライターのソケットから充電できるものと、
ポータブル電源で~す♪
スマホのバッテリーがあまりに早く無くなるのが不安で...。
遊びに行く時、出先で電池切れ!なんてことになりかねないんだもん。
いやはや...参りますわ...トホホホ
b0112568_18444455.jpg

お留守番チームの夕方のお姿(o^^o)
LEOにくっついて暖かそうに寝ていました♪
b0112568_18453926.jpg

陸はちょっとつまんなさそうだけどね☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-18 18:50 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

使いこなせない...トホホホ

連休のラストの14日に、思い切ってスマートフォンに変更してきました☆
b0112568_18282191.jpg

ガラケイと呼ばれる携帯電話、結構気に入ってたんだけど、
ネットにサクサク繋がるなんてうれしいじゃん♪という、実に単純な理由で...。
機械音痴なわたしには、ちょっと敷居が高かったか!?と後悔の、まず一日目。
なしてメールがあんなに打ちにくい???涙
二日目(昨日)には、ワンセグを切ったつもりがバックで繋がってたようで電池が消えて行くぅ。
こりゃイカン!と、大急ぎで用事を済ましてショップへ行ってきました。
説明を聞いても、半分ほどしかわかってないかも(T_T)
「うつして翻訳」「はなして翻訳」も使えるようにしてもらっちゃった♪
壁紙アプリも入れてもらって設定までしてもらったので、バッチリ♪になりました~。
前の携帯は不動のラリーだったけど、今回はLEOと陸にしました。
使い方、少しずつわかってきたんだけど、
使うより電池が消えて行くほうが早いんですけど???気のせい???
あんなに早く無くなるんだったら、空き時間にブログを読むなんてできない~~涙
みなさん、どうやって使いこなしてるんですか?
電池が減るのが心配で長く使えないわたしなのでした...ガラケイ~カムバック!
b0112568_18361426.jpg

っという訳で、昨日のお散歩が短くされてしまったLEO&陸。(ごめん(/ω\))
今日は、しっかりと歩かせていただきました☆
b0112568_18383273.jpg

「あしたもちゃんと歩くでしゅよ!おさぼり禁止でしゅ!」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-16 18:43 | LEOと陸 | Comments(6)

王子が岳に行ってきました

連休二日目。
b0112568_2174841.jpg

朝のお散歩は、こんな中を行ってきました。
霧が~~~\(◎o◎)/
b0112568_2182555.jpg

papaとLEOのチームよりちょっと先に家を出て、こうして畑にいたんだけど...。
なかなかpapaLEOチームが来ないなぁと思いつつ、陸とお散歩してきました。
霧の向こうの方にかすかに人影らしきものが見え、どうやら犬連れみたいで、
「こんな見えにくいときに犬に遭遇したら陸が吠えてタイヘン!」
そう思って引き返しておうちに帰ったんです。
お散歩から戻ったpapaと話してると、どうもあの人影がpapaたちだったみたい。
霧があんなに深くなければ、一緒にお散歩できたのに~残念!
b0112568_21142270.jpg

昨日お仕事に行ったpapaだけど、今日はお休み♪
っと言うことで、王子が岳にお出かけしてきました~。
色んな人たちに撫でてもらえて、LEOも陸もご機嫌さんでした♪
たくさん歩いたので、LEOも陸もお疲れなご様子。
LEOなんて爆睡~~~~(o^^o)
もうすぐ10歳だけど、しっかりした足取りで歩いてました。
ま...多少階段では足がふらついてましたけど。苦笑
この連休、どっこにも行けないと諦めてたけだけに楽しい楽しい日になりました(*^^)v

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2013-01-13 21:22 | お出かけ | Comments(4)

3連休

今日から3連休の方も多いでしょうね(o^^o)
我が家もカレンダー通りなので、3連休で~す。
が...お仕事が忙しいpapaは会社に行くそうなので、お出かけは無し。
ちょっと残念だけど、おうちでべったりんこで過ごせるのって幸せ♪
b0112568_10155396.jpg

LEOがミッキーの縫ぐるみで遊んでたら、陸が横取りに来たり~
b0112568_10164272.jpg

いつもなら諦めてしまうLEOが、むっちゃ頑張って取りっこしてるのを見たり~
b0112568_10173080.jpg

その結果、取り返せれてミッキーを優しく舐めてるのを見れたりするだけで、
ハッピー♪な気持ちになっちゃいます(o^^o)
たまには陸も負けなきゃね。苦笑
b0112568_1018486.jpg

そして、お休みの日は茶々丸に付いてられるので♪
コマ目にミルクやフードを入れてあげたり、おむつを替えたりできるもんね~。
さて、今日は何をして過ごそうかな(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-12 10:21 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

暖かいとお散歩も楽ちん~

朝は霜が降りてて寒かった~~。
お散歩に手袋は必須!って感じ。
なんたって、まだ暗い6時頃から出発だからねぇ。
でも、風が吹いてなければ体感温度が違うのだー(*^^)v
ここ数日は風がなくて助かってますぅ♪
b0112568_197866.jpg

夕方のお散歩のときは、暖かだったよ~。
年末年始のあの寒さはなんだったんだろう?って思うくらい。
寒いと早足になっちゃうお散歩も、今日みたいな日はのんびり~。
LEOと田んぼの横に作ってある小さな畑に行ってきました。
お日様が眩しい~ってお顔でしょ?笑
カメラを見たくないLEOは、今日も横を向いておりました...トホホホ
ちなみに足元に植えてあるのは玉ねぎ。
でっかい足に踏みつけられてるけど...大丈夫かいな(~_~;)
義父さんには内緒にしておこう☆
b0112568_19115887.jpg

陸とも畑に行ってきました。
ふたりとも不思議と田んぼには入らないので助かります♪
今はビール麦の芽が出始めてるところです(o^^o)♪
義母さん情報によると明日からまた寒くなるらしぃ...。
そりゃそうだ...まだ1月だもんねぇ...。
b0112568_1914922.jpg

ちょっと可愛いので撮ってみました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-08 19:23 | LEOと陸 | Comments(4)