<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


大晦日

大晦日です。
今日は朝からお節料理を作りました。
一年のうち、嫁らしいことをするのはこの日くらいかも(~_~;)
b0112568_1473064.jpg

作っている間中、このおふたりがそばにくっついていました~笑
栗きんとんに変身するまえのサツマイモをもらえてご満悦でしたよ♪
b0112568_1494688.jpg

お昼過ぎに完成しました♪
毎年作ってるのに、本をみないと分量がわからないのよねぇ。
普段作らないようなものが多いから...と言い訳しとこっと。デヘヘ
b0112568_14174672.jpg

秋口から体調不良になってしまった茶々丸を心配してたけど、
この通り穏やかに毎日を過ごしています。
たぬも茶々丸に寄り添ってくれて、見てるとこっちまでニコニコしちゃうよ。
b0112568_14194084.jpg

我が家で一番下の末っ子娘の風ちゃん。
うちに来たときは、お尻をカラスにつつかれててどうなることか...と思ってたけど、
今では一番の悪さ坊主で、おトイレも上手にできるようになって健康そのもの♪
命の恩人のお兄ちゃんを見たら一目散に隠れるのは変わらず~。苦笑
ロフトが彼女の縄張りです☆
b0112568_1423216.jpg

ご飯とおやつのときには、よだれ掛けが欠かせないLEOと陸。
「おやつだ...いい子にしてたらくれるでしゅかねぇ...」@りく
「おやつだ!早くくれ!くれ!くれ!」@LEO
この子達も元気でいてくれて有難い一年でした。
来年も良い年になりますように.....。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-31 14:28 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

今年もあとわずかですね

クリスマスが終わって、あれれ?ってくらい日が経つのが早いんですけど!?苦笑
28日はわたしのお誕生日でした♪
朝、お兄ちゃんにおめでとう~とメールをもらいました♪
お兄ちゃんのお嫁ちゃんからもおめでとうメールをもらいました♪
離れて暮らしてるのに、覚えてくれててありがたいなぁ(*´∀`*)
夕方、お姉ちゃん(なぁたんママ)からおめでとう電話がありました♪
途中からテレビ電話に切り替えてくれて、なぁたんに会わせてくれましたよ。
b0112568_17315092.jpg

その後、こんな可愛い写真を送ってくれました。
クリスマスプレゼントのなぁたんキッチンです♪
b0112568_1733728.jpg

夜、papaがこんなものを買ってきてくれました。
アルコール類を飲むと頭痛がするくせに、ワインだけは好きというわたし。
それで、アルコールゼロのワインを買ってきてくれたんですぅ♪
心ほんわか♪なバースディになりました。
b0112568_17352388.jpg

昨日はお仕事ラストの日で慌ただしかったので、
今日、お誕生日のお楽しみ♪ということで鷲羽山展望台にお出かけしてきました。
お昼は、お気に入りのカフェでランチ♪
やっぱりLEOと陸と一緒だと楽しいですね~~~(*^^)v
さてと、明日はお節作りの食材の買い出し。
あさっては、朝からお節料理を作ります。
お兄ちゃんは、明日の夜中に名古屋を出て帰ってきてくれるみたいです。
今年もあとわずか~~頑張ろう(*^^)v

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2012-12-29 17:42 | お出かけ | Comments(0)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

メリークリスマス♪
今日は楽しい一日をお過ごしでしたか~(*´∀`*)?
b0112568_2040639.jpg

この3連休、結局どこにもお出かけしてもらえなかった陸は、
とうとうプッチン!ときたご様子。
おもちゃを取ってきて「遊べ!!!」と誘いに来る!来る!
年賀状を書いていても、鼻で手をはね、でっかい手でバシバシお手をしまくる...。
ハイ☆
思いっきりゴルディになりきって遊ばせていただきました...。
しかし...LEOを誘って欲しいもんだ(-_-;)
b0112568_20433946.jpg

今日のお昼はピザをとりました♪
ピザ苦手なpapaなのに、わたしが食べたいならいいよ~と「Lサイズ」を注文。
このほとんどが、わたしのお腹におさまったのでした~~~シアワセ♪
b0112568_20464480.jpg

で、今年の人用はケーキの代わりにシュトーレン。
実は初めてだったのよ~わたし。
まわりが甘いんだけど、ナッツ大好きなので少しずついただいてます♪
b0112568_2049122.jpg

もちろん、ケーキはLEOと陸のために用意しましたよん♪
b0112568_20502728.jpg

目が違います!
真剣度も違います!
b0112568_20511258.jpg

いつものように、カットは義母さん。
その間中、そわそわしながら待ってたLEOと陸。
フードボールに入って「ヨシ!」の声がしたとたん~~ガツガツ、すっからかーん!
b0112568_20533984.jpg

その後、お友だちにいただいたおやつをもらって大満足♪でした。
子供たちがいた頃は、ツリーを飾って、ケーキやシャンパンを用意して、
チキンを並べて、プレゼントも贈って、っと賑やかにイヴを楽しんでたけど、
今は、LEOと陸のニコニコなお顔みたさだけに準備をしてるわたしなのでした(*´∀`*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-24 21:02 | LEOと陸 | Comments(4)

おむつ大作戦

9月頃から少しずつ手足にマヒが出てきている茶々丸くん。
自分でちゃんと移動できるんだけど、スピードはめちゃくちゃゆっくり。
ベットで寛いでるとき、おトイレに行きたくなったら彼なりに動いて下りようとします。
わたしが居るときは、急いで抱っこしてねこ部屋のトイレシートまで連れて行きます。
でも、いないときは間に合わないし予測できないのでおむつ生活を送っています。
b0112568_18594822.jpg

それがここ最近、朝とわたしが仕事から帰ったときとに微妙に漏れてるのよね。
量が増えたのかなぁ。
おむつをしてる時間が長いから少し漏れてるみたい。
そのつど、掛布団・掛敷両毛布・敷シーツ全部を大洗濯してるんだけど...。
なんせ季節は冬!
乾きが悪い...(-_-;)
そこで考えました!
夜寝てから起きるまでの間、夜中に何度か起きておむつを取り替える。
お留守番タイムにとき、お布団軍団を固めてブルーシートで覆う。
敷シーツの下には、トイレシートを敷き詰めてもしもに備える☆
b0112568_1991925.jpg

今まではSSSサイズを一枚だったのを、
夜と長時間のお留守番のときは、SSSサイズを2枚重ねてその上にSSサイズ。
なんと3枚重ね攻撃~~~笑
b0112568_19113038.jpg

ちょっとお尻が大きくなった?笑
3枚重ねにしてからは、漏れ出ることもなく大成功~~~(*^^)v
b0112568_19123839.jpg

まるくんが悪いんじゃないもんねー!
いいの♪いいの♪元気でいてくれれば♪
この目で見つめられると頬がゆるむぅ~~~(*´∀`*)
b0112568_19151251.jpg

「ボクひま!」@りく
ベットのお布団を畳んでいると、隙を見てスリッパを盗っていく陸。
咥えたお顔が可愛くって、怒る声も笑っちまいます(~_~;)
b0112568_19182785.jpg

そうそう!今日は冬至ですね♪
かぼちゃ、食べましたか~???
我が家はもちろん食べましたよ~。
ほ~ら、LEOと陸にも大きなのが載っかってるでしょ♪
風邪ひきさんになったら大変だもんね!
(ご飯をガン見中のLEOと、わたしにまだ?とお願い中の陸です。)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-21 19:27 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

トリミング

もうすぐクリスマス、そしてお正月~~~!
なんだか12月って日が過ぎていくのが早い(◎o◎)
LEOと陸のお手入れができていないダメなわたしなので、
今日はいつものショップにトリミングへ連れて行ってきました~♪
b0112568_18175194.jpg

すっかりクリスマス♪な雰囲気になっていました。
ふたりをお願いして、わたしは平日にしかできない用事をしてきました(*^^)v
硬貨の入金や通帳記帳やお買い物程度なんだけどね。
ひとりが済んだ頃にお店に行って、もうひとりを待ちながらランチタイム♪
っと言うのがわたしのパターンです(^。^)
b0112568_18231945.jpg

ひとり終わったと言うのでお店に向かうと、珍しくLEOがトリミング中。
ここ最近は、いつもLEOが先でお店にいくと陸がトリミング中だったのにね。
神妙なお顔で、台の上で固まってるLEO。
さすがトリマーさんだ!
わたしだったら飛び降りてるわ...苦笑
b0112568_1826571.jpg

先に綺麗になった陸とお散歩に行ってきました。
お♪
今日のおリボンはクリスマスだ~~♪
可愛い(^^♪
b0112568_1827771.jpg

わたしのランチは、ミートスパゲティ。
美味しかったです♪
b0112568_18273846.jpg

LEOのおリボンもクリスマス☆
わが子ながら、やっぱり可愛い♪
さっぱりさんになって、クリスマスも新年もどーんとコイ!だわ~~~笑
b0112568_18292866.jpg

b0112568_18291494.jpg

我が家に、ひと足早くクリスマスの贈り物が届きました☆
大好きな林檎とトマト♪
それもこんなにたくさん~~~。
LEOと陸と、そして家族みんなで美味しくいただきます♪
どうもありがとうございました(*´∀`*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-19 18:33 | LEOと陸 | Comments(2)

結婚記念日

今日は、papaとわたしの結婚記念日でした(^.^)
夜は、お気に入りのびんび亭で食べてきました~~~。
b0112568_22313490.jpg

アルコールを飲まない(飲めない)わたしは、一番にお雑炊を注文♪
これが美味しいのよ~~。
土佐揚だし豆腐・イイダコ煮付け・あさりの酒蒸し・焼き鳥・ハマチの照り焼き・
茶碗蒸し・馬鈴薯のホイルバター焼き・焼きおにぎり・ウーロン茶・生ビール。
いっぱい食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました(-^〇^-)
過ぎてみると31年なんて早く感じるものですねぇ。
いろんなことがあったけど、いい事しか思い出さない~~~笑
b0112568_22424826.jpg

b0112568_22423436.jpg

昨年は、ラハイナにお泊まりしたんだっけなぁ。
今年は平日だったので、LEOと陸はお留守番になっちゃって可哀想だったけど...。
わたしたちが居ない間は、一階で大好きな義父母さんたちにベッタリだったはず~
なのに、この「ボクたちつまんなかったでしゅ!!!」ってお顔(^^ゞ
置いてきぼりでごめんね~~~。
来年は一緒に出かけれるといいなぁ...何曜日だろ。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-17 22:52 | お出かけ | Comments(4)

選挙

昨日は、papaとお歳暮を買いに出かけてきました。
そこの店内に、マザーガーデンっていうショップがあります。
なぁたんへのクリスマスプレゼントはそこで買う予定だったので
「ね~いっしょに選ぶ?」となぁたん&なぁたんママを誘って行きました♪
なぁたんお気に入りのとってもステキな物を選べてよかったで~す。
やっと3ケ月になったポニーくんには何がいいかな~?
ふむ~~~悩むぅ(-^〇^-)
b0112568_13144029.jpg

昨日から降っていた雨も今朝は止み、お天気も晴れとなりました(^.^)
朝のお散歩は、ちょっとコースを変えて歩いてきましたよ。
b0112568_13163354.jpg

横断歩道を渡って行きました。
b0112568_13163941.jpg

「ママ、ここはどこでしゅか?」@りく
お兄ちゃんとお姉ちゃんが通った小学校です。
今日はLEOと陸も一緒なので、さすが正門というのも気が引けて裏門から入りました。
b0112568_13175472.jpg

「ここでちょっと待っててね」
b0112568_13184016.jpg

そうで~す、選挙に行ってきたのでした♪
みなさんもちゃんと投票してこられましたか~?
b0112568_13194069.jpg

夕方からのテレビ番組は、見事に選挙一色ですねぇ。
前回の結果は、思ってたのと全く違う方向になってたので、
今回こそは、自分の投票した票が生きてくれるといいなぁ~なんて思ったりして。
大好きな日本が良い方へ進んでいけるように政治家のみなさまヨロシクです!


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-16 13:24 | LEOと陸 | Comments(0)

のんびりお散歩

b0112568_1832085.jpg

今日は朝から冷え込みましたねぇ@岡山
ま、雪は積もらずに霜が降りていた程度ですが(^^ゞ
今夜はpapaが忘年会と言うことで、車で出勤せずに電車出勤です。
電車のときは、いつもより30分早く行動しないと間に合いません~。
お散歩は、なんと朝の5時半出発です!
最寄り駅まで送って、お次のわたしの出発まではLEOと陸とまったり♪
b0112568_1865614.jpg

papaがお仕事に行ったあとは、いつもお勉強タイムです。
っとは言っても、家庭犬の試験は無事に終わってるのでお遊び程度だけど~笑
お座り、伏せ。
それだけなのに、なぜかこんなに位置が違う~~~。
わたしの持ってるご褒美おやつに、少しでも近づきたい!と思ってるLEO。
毎度のことながら、近すぎ~~~(-^〇^-)
b0112568_189556.jpg

ちょっと用事があって早く帰ったわたし。
お散歩にも早く出発できたので、いつもよりのんびりと歩いてきました。
「LEO、どのコースがいい?」と聞くと、
「ボクは、こっち♪」と中学校コースに~~~。
b0112568_18114217.jpg

「陸は、どっちに行く?」と聞くと、
「ボクは、こっち♪」とフリーになれる自分ちの畑コースに。
そして、ラッキーくんの前を通りました♪
LEOはダメだけど、陸は吠えたりしません(^.^)
b0112568_1813251.jpg

ラッキーくんがパピーだった頃、何度か遊んだのを覚えてるのかな~。
ラッキーくんも陸を見るとそばに行きたそうにするんですよね。
ま、川があるので無理だけど(^^ゞ
お兄さんがいるときにでもチャレンジしてみようかな~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-14 18:18 | LEOと陸 | Comments(0)

なぁたん、お留守番

昨日、保育園で嘔吐しちゃったなぁたん。
嘔吐下痢が流行ってるからと、保育園通園禁止を申し渡されたみたいですぅ。
なぁたんは、昨日の保育園での一回以降は嘔吐することなく、元気です♪
b0112568_1821699.jpg

11月末にお熱でお迎え、今月もなぁたんのお熱&なぁたんママのお熱とかで、
正社員でお仕事しているなぁたんママは何度もお休み...。
会社組織では、もちろんお休みも時短勤務も問題なく認められてるのに、
一緒に働いてる人によっては、色々思うことがあるようでして...。
こうして、ときどきわたしがパートをお休みしてなぁたんと過ごすのです。
小さい子を育てながらの女性のお仕事は、本当に大変です!
周りの理解と協力がないと難しいよねぇ...。
うちとなぁたんちは、車で40分ほどだからなんとかなってるけどさぁ。
おまけに、なぁたんママの会社からだとわずか10分の距離なのだ(*^^)v
b0112568_1875989.jpg

毎度のように、LEOと陸の大歓迎を受けたなぁたんはご機嫌です♪
歩くのが楽しいみたいで、あっちこっち動きまくり~~~笑
そのたんび、心配性の陸はそばに...(-^〇^-)
b0112568_1892279.jpg

お昼ご飯のとき、なぁたんったら右手にスプーンを持って食べながら、
左手で小さいな人参やとうもろこしを摘んで、横に控えてる陸のお口に入れてました。
もちろん陸は大喜び♪
仲良しさんですねぇ(^^ゞ
今度は元気いっぱいなときに遊びに来てね~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-13 18:15 | LEOと陸 | Comments(0)

取りっこ遊び

陸のフード、今日から少しずつ変えていきます。
b0112568_19141333.jpg

この前の尿検査&血液検査の結果、変えて様子をみましょうとなったので♪
なんせ、痩せていきすぎ...色々考えて変更してみることにしました。
(風ちゃんが何か気になってチェックにきました(^^ゞ)
b0112568_19155961.jpg

夕方、久しぶりに楽しそうな陸をみましたよん。
「あ...LEOにぃに、何か取ってる...」@りく
b0112568_19165610.jpg

「ボク、これで遊ぼう~っと♪ママに投げてもらうのが好きなんだもん♪」@LEO
b0112568_19175541.jpg

意地悪りくちんが襲撃!!!
LEO坊ちゃま、防御失敗!
b0112568_1919830.jpg

何度か取り返しては、またまたぶん取られるLEO。
相変わらずだね~~笑
b0112568_1920577.jpg

最後には、おもちゃはほっ散らかして、噛み合い取っ組み合いが始まるぅ~。
で、ココでわたしのストップが入るのでした~~(-^〇^-)
だって、LEOちゃん弱すぎなんだもん。。。
b0112568_19215268.jpg

「ご飯の時間ですよ~~~」
その声で集合♪
なぜか呼ばれてない茶々丸まで...苦笑
陸ちゃんのフード、お腹に合いますように☆
そうそう、火曜日の番組でゴールデンパピーが出てるの観てませんか~?
生まれたときからを毎週やってるのよね!(そのコーナーの為だけに録画してますぅ)
むちゃ可愛くって~また増やしたくなっちゃぅ♪
抱っこしたらもうノックダウン間違いなし!だね♪
明日の放送ではどのくらいに成長してるんだろう(*´∀`*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-12-10 19:26 | LEOと陸 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー