<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


心臓バクバクしたぁ...

先週末頃からノドが痛くなり、それが鼻にきて、お次は咳に...と、
この一週間風邪ひきの症状がひどくて、早くから寝ておりました。
なんせ、長いお休みをいただいた後だけに、
熱を出して休むなんて恥ずかしいことできないっすよ...ねぇ。
体が重くってお散歩もいつもの半分?いや...三分の一...くらい(-_-;)
LEOと陸にも迷惑をかけていました。
それが、今日はすこぶる快調で体が軽いし寒気もしない♪
んでは~~と、LEOとご近所一周コースのお散歩に行ってきたのでした。
b0112568_18363857.jpg

もうすぐ我が家に到着♪というときに、川向いのラッキーくんを見つけたLEO。
このラッキーくんは、まったく吠えないおとなしい子なんだけど、
先代、先々代のラッキーくん(ともにGシェパード)がムチャクチャ怖かったんです。
それでかどうか分からないけど、LEOは毛を逆立てて吠えまくります(^^ゞ
b0112568_18364896.jpg

間に川があるし、ここでお座りさせて「ほら、優しいよ。」って教えておかなきゃ♪
そんな呑気なこと考えながらフッと左を見ると...
なんか白い犬が猛ダッシュで走って来てるじゃないですか。
野良犬???
いやいや、長い綱みたいなのを引きずってるしぃ~~~。
南のおうちのわんこさん(女の子)が、
「うりゃぁ!!!またんかいこりゃぁ!」とすごい形相で近づいてますぅ。
大慌てで庭に逃げ込んだけど、門も何もないお庭...
すぐに追いつかれて取っ組み合いに...。
わたしの悲鳴を聞いて義母さんが出てきてくれて助かりました~~~。
二頭を引き離せても、そのままの状態じゃぁ身動きできないもん。
これで、うちの近くのわんこさんが放れて襲ってきたのは5件目。
あちこちの子に狙われてますなぁ...トホホホ
そりゃ、LEOもよそのわんこさんが嫌いになるわなぁ...。
お互い怪我がなくてよかった♪よかった♪
b0112568_18475095.jpg

そんな出来事なんて知らない陸ちゃん。
ご近所一周コースに行く気が失せたわたしと、仲良してっちゃんのおうちに行きました♪
少しはご機嫌とっておかないと(^^ゞ
まぁクリクリの可愛いお目目♪
b0112568_18513819.jpg

二日ほど前、突然に引かれた白い線。
小学生の通学道の線らしいです。
今までは、この線の反対側(田んぼ側)を歩いてた子たち、こっちを通るの???
今まで以上に車の出庫のときに要注意して出なきゃ...(T_T)
正直...メイワク...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-29 18:59 | LEOと陸 | Comments(6)

ユノちゃん、レアちゃん、ようこそ岡山へ

連休だったこの週末。
や~っとLEOと陸の大好きなところに出かけてきましたよ♪
b0112568_903568.jpg
b0112568_91056.jpg

ユノちゃんとレアちゃんが遊びに来てくれたの~♪
モモちゃん、ひなちゃん、りゅうくんと一緒に行ってきました。
みんな仲良しで、見てるだけでニコニコになっちゃう(^^♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしましました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-25 23:56 | お出かけ | Comments(4)

雨の日は...

雨の日は、たいくつ~~~。
そうだ!
明後日の用意をしよう♪
そう思って、そそくさとお買い物に行き、持っていくものの準備を始めたわたし♪
以前は、県外のわん友だちとオフ会をしたり、市内のわん友達とBBQしたりしてたなぁ。
よく集まってワイワイやってたわ~~懐かしい☆
準備の段階からとっても楽しくって、わくわくして参加してたのを思い出します。
明後日は、仲良しのお友だちが岡山に遊びに来てくれるの~~~(o^^o)♪
持っていくボールを用意していていたのを見つけた陸。
大急ぎで咥えて逃走~~~。(ま、狭い家の中ですが...苦笑)
b0112568_2132235.jpg

「ママ!このボールは初めて見るでしゅよ!」@りく
お友だちに頂いてたのを大事に仕舞いこんでたのでねぇ(^^ゞ
b0112568_2132236.jpg

「ボクが見つけたでしゅから、ボクのでしゅ!あげましぇんですぅー!」@りく
b0112568_21341856.jpg

「欲しいでしゅか?そ~でしゅか。じゃぁ、頑張って取るでしゅよ♪♪♪」@りく
やっぱりそうくるか~~笑
b0112568_21343252.jpg

陸ったら夢中になりすぎてこんなところに~~~。
すぐそばで寝てたんですよねぇ。LEOちゃんが。苦笑
b0112568_21353715.jpg

あまりのドタバタさに飛び起きて文句を言っておりました...(~_~;)
ベランダやお庭は雨のせいで濡れてるんだもん...許してちょ~~~。
狭いお部屋でボール遊び...ま、楽しんでくれたんだったらヨシとするか♪
b0112568_21394274.jpg

最近、茶々丸が爆睡してると息を確認してしまうわたし(^^ゞ
あまりの寝相と半開きの口元...ドキドキさせないでけろ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-23 21:43 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

またまた、なぁたん登場!

女性が結婚して子供を育てながらお仕事を続けるって...ホント大変だなぁ。
育児休暇や時短勤務ができても、子供は急に病気になるし、
お仕事だって時間外の勤務があったり、無理解な人もいたりする...。
なんのお役にも立てないわたしだけど、なぁたんとお留守番ぐらいはできるのだー(*^^)v
b0112568_1028315.jpg

っというわけで、職場離任休暇4日目の今日は子守です。
この「げっ...来た~~~」ってお顔のLEOを見たらだいたいわかるでしょ?笑
b0112568_10311882.jpg

テレビの前に立って始めたのは、置いてある物の点検と掃除。
テレビの裏あたりにピンクのハンディモップを隠してるのよね。
それを見つけてご機嫌さんでお働きでした(^^ゞ
b0112568_1032490.jpg

で、振り返るとLEOとたぬが寝ているわけで...。
「わんわん♪にゃんにゃん♪」っぽく聞こえる宇宙語を話しながら(笑)接近!
「なに?なに?なに?」@たぬ
このあと、出窓に避難し...それでも追っ手がくるのでカーテンに隠れ...。
なぁたんはわたしに捕獲されたのでした。ヤレヤレ。
b0112568_1035438.jpg

今日は物干しに興味津々。
うにゃうにゃ言いながら、洗濯バサミをいじってました。
まだ歩けないけど、こうして立って遊ぶことはできるのね(^^♪
b0112568_1037773.jpg

ちょっと遊んで飽きたら、向かう先はこのお二方のところ。
ゆっくり寝てることができませんねぇ~~苦笑
b0112568_10372311.jpg

陸は?と言うと...。
今日もなぁたんのそばに付かづ離れずで見守っていましたよ。
たくさん遊んで大満足ななぁたんは、体中毛まみれになって帰っていったのでした~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-22 23:50 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

今日は映画へ

今日は、実家の母を誘って映画を観に行ってきました。
母リクエストの「北のカナリアたち」
b0112568_17561448.jpg

映画を観に行ったのは、いったいいつ以来だっけ...。
チケット売り場が様変わりしていてビックリ!
ずらっと並んでいたお姉様方は何処へ???
代わりに機械がずらりと並んでいました。
飲み終わったカップ類も、前までは出口で受け取ってくれてたのに、
大きなゴミ箱に代わっていました。
機械化になって良いようなワビシイような...。
b0112568_17583176.jpg

映画を観終わったあとは、母とボリュームのあるランチ♪
母とふたりで出かけたのなんて何年ぶりでしょうか。
ラリーが元気だった頃からだから、6年近くなるんだろうねぇ
今日映画に誘ったことを、驚く程に喜んでくれたようです。
b0112568_1835752.jpg

「ママは楽しかったかもしんないけど、ボクはつまんなかった!」@LEO
b0112568_1845251.jpg

畑に向かって走る陸、相変わらず元気いっぱいです。
「今日はお仕事だったでしゅか?明日もいないでしゅか?」@りく
明日は、LEOと陸の大好きななぁたんが来る予定です(^.^)
賑やかな一日になりそうです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-21 18:08 | LEOと陸 | Comments(0)

LEOちゃんも陸ちゃんも、HAPPY♪

b0112568_151558.jpg

児島線を通るたび「行きたい♪」と思っていたお店。
「洋食カフェ もみじ堂」
やっとやっと、今日行ってきました♪
b0112568_15153074.jpg

ひとりランチだけど、気にならないくらいに行きたかったの~。
待つこと40分。
とっても美味しかったよ~満足♪満足♪
わたしのいただいたもみじ堂ってメニューは、お値段がサラダー・スープ・飲み物まで付いて880円。
ひとりだったのでカウンター席だったの。
さすがのわたしもお写真を撮れなかったですぅ~恥ずかしくって(^^ゞ
今度はpapaを誘ってみようかな。
b0112568_1521256.jpg

午前中、用事を済ませたりランチに行ったりしたわたし。
ってことで、午後からはLEOりく孝行~~~。
昨日自分も車でお出かけしたかったLEO。
昨日の夕方のお散歩のときも、「車に乗る!」とbB号のそばばっかり行ってたのよね。
だから~LEOとふたりで浦安公園までドライブ&お散歩に行ってきました。
b0112568_15255723.jpg

平日の公園のお昼は、わんこさんは少ないし、子供たちも少なくって歩きやすぃ♪
LEOは、自分の行きたい方にふらふらと彷徨いながら歩くのがお好きなのよ。笑
一番適した時間帯でした~(*^^)v
しっかり歩いて満足したみたいで、自分から進んで車に乗り込んで帰りました☆
b0112568_15285717.jpg

お次は陸と。
陸と、久しぶりにお庭で遊びました。
てっちゃんを誘いにおうちまで行ってみたけど、残念なことにお留守でした。
てっちゃんは居るんだけど、もしリードが放れたら戻ってこないから...。
「ボク、行く!行く!」とアピールしてたけど、勝手に連れて行けない~苦笑
b0112568_15305368.jpg

b0112568_15313411.jpg

大喜びで跳ぶ!飛ぶ!跳ぶ!
ボールひとつあれば、この通り~~~。
LEOも陸も楽しい日になったかな?
さぁて、明日は何して過ごそうかな(^0^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-20 15:37 | LEOと陸 | Comments(0)

オレオくん、おひさでしゅ~

ボク、りくでしゅよ。
朝のお散歩から帰ったのに、ママったらご飯の用意をしてなかったでしゅ!
おまけに、LEOにぃにだけ別のお部屋でもらってたでしゅ(T▽T)なんで?
b0112568_16402499.jpg

ここに着いて、やっとわかったでしゅ...ボクだけ病院だったでしゅね...。
体重が「31.25kg」に減ってたでしゅよ。
ママが慌ててたでしゅ。
晩ご飯からたくさんくれるかも~~~うれしいでしゅ♪
検査の結果は、夕方にお電話がくるんでしゅって。
ふーん。
ボクは、元気でしゅよ!
b0112568_16423777.jpg

病院のあと、おうちに帰らずそのままオレオくんのところに行ったでしゅ♪
ボクとオレオくんは仲良しでしゅ(*^^)v
b0112568_16434099.jpg

ボールで遊んだり、おやつを食べたりしたでしゅよ。
ママも朝ご飯を食べてなかったでしゅから、大好きなBLTサンドを食べてたでしゅ(^.^)
今度はLEOにぃにと一緒に行きたいなぁ~。
b0112568_1647244.jpg

LEOにぃに、「次はボクとドライブ♪」って待ってたみたいでしゅけど...。
ドライブじゃなくって、にぃにの大嫌いな病院だったでしゅよ?
「そのかわり、LEOとはゆっくりお散歩に行ってくるね~」ってママと行っちゃったでしゅ。
b0112568_1649449.jpg

papaが一緒にときにお散歩に行くコースを歩いたみたいでしゅ。
そうそう、この草の実がコートに絡むとタイヘンなんでしゅよー!
これからの季節、山に遊びに行くときはお洋服を着てないとタイヘンでしゅ!
今度の日曜日には、遠くから仲良しなお友だちが遊びに来てくれるでしゅよ♪
今からワクワクでしゅ~~~(*^^)v

     by りく

[PR]

by larryleo | 2012-11-19 16:54 | LEOと陸 | Comments(4)

今日から10連休

あらら...なんと一週間も書いてなかったのねぇ(@_@;)
先週末から、papaが体調不良でダウン。
水曜日、義父さんがダウン。
木曜日、出社したものの気分が優れず、おうちに帰ってわたしもダウン。
ま、みんな一日ほどで動けるようになったので助かりましたけど~。
そんなわたし、なんと今日から10連休です♪
毎年、このお休みで家族旅行に行ってるんだけど今年は無し。
茶々丸の体調が悪いのと、papaが忙しくてお休みを合わせれなかったから...。
残念だけど、おうちでみんなとべったりんこ生活を満喫予定です(*^^)v
b0112568_17413666.jpg

初日の今日。
papaは午後からお仕事関係でお留守。
暇人チームは、おうちでゴロゴロ三昧でした~♪
「ママ♪ガーコで遊ぶでしゅよ♪」@りく
遊ぶときって、ホント表情が豊かで可愛いですよね!
b0112568_17433915.jpg

そんなわたしたちの横で、このおふたりは静かにお過ごしで...笑
たぬくん、苦しくないのかな?
b0112568_17444815.jpg

だよね~~~。
モゾモゾと這い出てきました。笑
b0112568_17453727.jpg

相変わらず、たぬはLEOにべったり。
LEOが居るところ、たぬ在り!!!
LEOに置いた手が可愛い(#^.^#)
b0112568_17465024.jpg

風ちゃんは、お兄ちゃんのお部屋のロフトが住まいになってます。(贅沢~笑)
でも、呼ぶとちゃんと降りてくるんですよん。
b0112568_17474583.jpg

茶々丸くんは、この通り元気に穏やかに過ごしています。
この前、院長先生に「よく頑張ってますね」っておっしゃっていただきました。
本当にそう思います。
寂しくなると、みんなのいるベッドの上にあがるので、
最近お留守番の時は、おしめ生活になっちゃいましたけど(^^ゞ
お正月になったらお兄ちゃんが帰って来てくれるかな...会いに帰ってくれるといいね☆
b0112568_17503328.jpg

そして、わたし。
伸び放題になっていた髪を、バッサリとカットしてきました♪
スッキリ♪
さて、残り9日間...何して過ごそう...たぶん、おうちに引きこもりだろうけど。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-17 17:53 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

気になるでしゅ@りく

ボク、りくでしゅ。
朝早くから、なぁたんがお留守番にきたでしゅよ。
ボク、なぁたん大好きでしゅ♪
b0112568_942361.jpg

今日のなぁたんは、お馬さんの写真付きの磁石がお気にりになったみたいでしゅ。
優しいんでしゅよ~ボクに見せてくれたでしゅ。
(え?見せびらかしただけなんでしゅか~???)
b0112568_9444294.jpg

ママにテッシュの箱をもらって遊んでたでしゅ。
動きが激しいでしゅから、ボクはこうして離れて見てたでしゅ。
ときどきブン!って飛んでくるんでしゅから...ドキドキでしゅよ。
(え?貸してくれてたんでしゅか???飛んできたんでしゅけど...)
b0112568_9471617.jpg

茶々丸にぃにが、なぁたんのそばに近づいていったでしゅ。
茶々丸にぃには恥ずかしがりやさんなので、
2階メンバー以外に自分から近づくのなんてめったにないんでしゅよ!
ビックリでしゅ。
なぁたん、お気に入りの磁石を見せてあげてたでしゅよ。
b0112568_9491287.jpg

茶々丸にぃに、なぁたんの宇宙語がわかるでしゅか!?
ナデナデしてもらったりお話してもらったりしてたでしゅ。
仲良しでしゅね~♪
ボクも、なんだかうれしくなったでしゅよ。
b0112568_9505444.jpg

LEOにぃには、ときどき様子を見にきてるだけでしゅけど、
ボクは、なぁたんが気になるでしゅから、いつもこうして見てたでしゅ。
また遊びにくるでしゅよ~待ってるでしゅからね(*^^)v

     by りく

[PR]

by larryleo | 2012-11-10 23:54 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

獣医さんへ~

茶々丸が獣医さんに行ってから一週間。
おかげさまで、お尻のただれは綺麗に治りました♪
お薬が今晩ので終わるので、診察を兼ねて行ってきました。
LEOと陸のおちっこ検査も一緒に持参して。
b0112568_19191422.jpg

今日は、院長先生が診てくださいました。
体重、2.35kg。
0.05kgずつでも増えてるのがうれしい♪
b0112568_19201185.jpg

血液検査の結果は、前回より少しだけ良い方に変わっていました。
でも、腎臓の数値は相変わらずよくないんですよね...。
食欲はあるので、今のまま食べれるものをあげてくださいとのこと。
リンゴや野菜にカリウムが多いと言われました。
リンゴジュースをあげてもいいみたいだけど、お腹をこわすのも心配だしね...迷う☆
お尻用の抗生剤の追加分は飲みきりでいいみたいです。
あと6日分。。。
昨日からユルユルPなので、早く飲ませ終わりたい(^^ゞ
b0112568_1925380.jpg

LEOと陸の、おちっこ検査の結果。
LEOは、異常なし♪
陸も、ほとんど悪い数値は出てないんだけど...糖が±。
これが気になると言われるので、来週の月曜に再検査の予約をしてきました。
おちっこと血液の検査です。
b0112568_19262820.jpg

確かに...思い当たる節は、アル...。
クッキー系のおやつをあげすぎのような...トッピングもしてるし...原因はアタシ???
来週まで食生活に気をつけて、再検査に望みます!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-11-09 19:29 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31