<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


トリミング

今日はお休みをとって、LEOと陸のトリミングに行ってきました♪
b0112568_18221994.jpg

開店前の時間に予約をしてくれるので助かります。
店長さんやお店のお姉さんが、LEOか陸どちらかのリードを持ってくれるし♪
ありがたや~~~。
ふたりをお願いして、わたしは用事をテキパキと済ましていきますぅ。
せっかくのお休み、したいことが山盛りなんだもん♪
b0112568_18254110.jpg

2時間半くらいずつで仕上げてくれるので、時間を合わせてお店へ~。
LEOが終わり、陸が仕上げていただいてました♪
b0112568_18304099.jpg

LEOとお散歩をしてきましたよん。
以前は入れた公園も、いつからかわんこさん立入禁止になったんだよねぇ。
そりゃそうだ...片付けをしてないことが多々あったから...。
b0112568_18303428.jpg

わたしの本日のランチ♪
アツアツのチキンカツ、美味しかったぁ♪
b0112568_18324780.jpg

陸が終わるまで、LEOはおやつ~。
マカロンの可愛らしいおやつを買ってあげました(^^)
b0112568_18332337.jpg

陸も、きらきらサラサラになってもどりましたよ♪
papaに「リボンはお断りしてくださいな」と言われてるのに、伝えるのを忘れてたわ。
今日のリボンは、とてもお洒落で可愛い♪
わたしは、付けてもらうの好きなんだけどな~。
b0112568_18352739.jpg

ラリーの前で一緒に撮りたかったのに、ちゃんとカメラを見てくれないぃ~。
b0112568_18354499.jpg

陸のパパは優秀なチャンピオン犬だったの。
少しまねっ子して写してみました。
が...運動不足に食いしん坊がたたって似ても似つかない...トホホホ
こんな陸だけど、可愛らしさは負けてないよー(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-30 18:47 | LEOと陸 | Comments(2)

鬼ママ

お仕事から戻ると、LEOがお散歩に行きたくてソワソワしてたので、
とりあえず一番にお散歩に連れ出しました。
お腹が痛かったのでしょう...柔らかいうんPを2回して、
ご本人さんはそそくさとお庭に戻り、なぜか車のそばに...。
え?出かけないけど?で、お散歩終了???
それに、帰るなら階段を上がってくれなくちゃ(-.-)
どんなにお散歩に誘っても歩こうとしないので、無理やり階段を上がらせました。
っと、今度はおうちの中に入らない...断固拒否!
仕方ないので、階段につないで、陸とお散歩に行ってきました。
陸の足を洗って、さぁ~LEOをおうちに入れよう~とするけど、またまた拒否!
もぅー!と言いつつも、まだお腹の調子が悪いのかも?と思ってお散歩に~。
しかし、5mほど歩くと「もう行かない!」の繰り返し。
ここで「プッチン!」と切れてしまった(-_-メ)
「お散歩に行かないんだったらおうちに入りなさい!!!!!」
小学生の下校時間だったんで女の子たちが「れお~♪」と言ってたのに、
聞こえないフリして強引に引っ張っておうちに入れてしまった。。。
まるで鬼ママでんな。苦笑
しっかし久しぶりだったわ、LEOの「いやだー!入らないもん!」。
体重40kgで踏ん張って拒否されると、こっちも意地になっちまう。
b0112568_18101058.jpg

その後、夕飯の支度を済ませて行ってきましたよ、3度目のお散歩!
b0112568_18105398.jpg

あれだけお外にこだわるんだから、しっかり歩いてもらいましょ!とね(^^ゞ
b0112568_18113250.jpg

お空には、真ん丸な綺麗なお月様♪
あぁあ...何を怒ってんだか。
ひとりイライラしてるのがアホらしくなってきたわ~~~。
b0112568_18125338.jpg

「ママって、怒ったかと思ったら、すぐ笑ってるでしゅねぇ。迫力ないでしゅよ。」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-29 18:16 | LEOと陸 | Comments(0)

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


(作者不詳)



ラリーを、そしてチャッピーを見送ったあの日から何度読み返したでしょうか。
この詩を、愛しい我が子を神様のもとへと見送ったあなたにおくります...。


b0112568_213471.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-28 21:07 | お友達 | Comments(2)

なぁたんが来たー

ボク、りくでしゅ。
お外はとってもいいお天気!
お休みの日の朝のお散歩は、とっても楽しいでしゅよ(*^^)v
b0112568_2239712.jpg

LEOにぃにと走ったでしゅ♪
ず~~~とお出かけしてないでしゅから、こんな時は運動するでしゅよ。
b0112568_22404480.jpg

ボクたちのお散歩コースが、こんなことになってたでしゅぅー!
パイプラインの工事ってなんでしゅかねぇ。
道に穴が掘ってあったでしゅよ。
今度からコースを変えないと危ないってpapaたちが言ってたでしゅ。
b0112568_22422443.jpg

今日は、papaはお仕事の関係でお出かけしてたでしゅ。
つまんないお留守番チームのボクたち。
「あ...こんなんしたらママに叱られるでしゅよ...」っと思っていたら。
やっぱりママの「えー!だれー!?」の声が...。
「なんで~?テレビの後ろに隠してるのに、わざわざ頑張って取るのよー!」@ママ
b0112568_2244244.jpg

ま、犯人は決まってるでしゅけどねー。
LEOにぃに、何が楽しいんでしゅかねぇ?
絶対にママに叱られるのにぃ。
b0112568_22452264.jpg

papaがいなくってつまんない!と思っていたら、なんとなぁたんが来たんでしゅ♪
ボクとLEOにぃにの苦手なカタコトを持ってきたでしゅよ。
ご機嫌でカタコト音をさせて歩き回ってたでしゅ。
前ほどドキドキしなかったでしゅけど、
なぁたん...ボクたちが居ても平気で突っ込んでくるんでしゅ...ヤレヤレ~~~。
夜は、papaもお姉ちゃんも一緒にすき焼きを食べてたでしゅよ。
え?ボクたち?
フードの上に白菜とサーモンがのってたでしゅ。
ママたちと差がありすぎだと思うんでしゅけど...?
ケチ~~~!

     by りく

[PR]

by larryleo | 2012-10-27 22:54 | LEOと陸 | Comments(0)

おやすみなさぁい~

どんどんと朝晩が冷え込んできましたねぇ。
夏は、フローリングの上でエアコン&扇風機の風の中寝ているLEO&陸。
でも、これからの季節はお布団の争奪戦に突入です。笑
b0112568_189880.jpg

ま、いつも各自決まった場所で寝てるんですけど~~~。
b0112568_1895143.jpg

LEOは、papaの枕に真横になってごろりん~。
たぬは、大好きなLEOを追いかけて、常にくっついて寝ます。
陸は、縦に~~~。
っと、このメンバーはpapaのお布団で寝てくれるので
わたしは、いつも大の字で寝れるのよん。笑
papaは絶対起こしたりよけたりしないしね~。
誰のお布団なのやら~です(~ω~;)))
b0112568_18114083.jpg

茶々丸は、わたしの横でスヤスヤ~~。
夜中には、自分で下りて(転がり落ちて...だけど)マイルームで寝ますけど(^^ゞ
(ちゃんとふかふかクッションマットを敷いてます♪)
b0112568_181303.jpg

自由にゃんこの風ちゃんは、いつもロフトでひとりで寝てます。
たまに、茶々丸転落用のふかふかクッションマットの上で寝てるけどね~。
みんなでくっついて暖かくして寝ている我が家なのでした~~~(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-26 18:17 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

よかった...

10月5日に点滴をしてもらって以来、
すこぶる快調だった茶々丸くん。
ご飯は、どんだけ食べるん!?ってくらい食べるし、
ミルクもお水も、もちろんカリウムのお薬もちゃんと飲んでました。
昨夜も、papaに「にゃにか食べたい~!」とおねだりにきてました(^.^)
夜も、一緒に眠り、夜中に起きて自分のお部屋に移動してまた寝るという毎日。
今朝もいつも通りの茶々丸でした。
b0112568_19323676.jpg

なのに、お仕事から帰ると...。
体は固まったようになり、首は傾いたまま。
瞳孔が左右違っていていました。
ミルクとお水を口元に運ぶと、少し飲んでくれてホッ。
でも、もどしてしまいました。
わたしたちの夕飯の準備もそこそこに、
そして、LEOと陸のお散歩も超短時間に済ませ、わたしは茶々丸についていました。
b0112568_1936144.jpg

「まる兄たん、大丈夫でしゅか?」@りく
b0112568_1938415.jpg

「しっかりしてよぉ...」@LEO
b0112568_19382935.jpg

同胎兄弟のたぬのそばに寝せてみました。
b0112568_19391040.jpg

あれだけグッタリだった茶々丸が、不思議なことに頭を持ち上げました...。
良かった...みんなの励ましがきいたのかな...。
b0112568_19401889.jpg

実は、調子が悪かった時にお姉ちゃんに「会いにきてあげて」とメールしてたのです。
お姉ちゃんにもいっぱい撫でてもらって、目に元気がでてきたように思います。
b0112568_1942656.jpg

「どうちたの?大丈夫?」@ふう
やんちゃな風ちゃんも気になるご様子...。
b0112568_19424759.jpg

お部屋に寝せていると、なんと自分でお水とミルクを飲みました!
茶々丸、またまた復活~♪
今のままの穏やかな日々がもっともっと続きますように...。
チャッピー、まだ茶々丸と一緒にいさせてね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-24 19:48 | LEOと陸とにゃん | Comments(6)

なぁたんがやって来た!

今日は、なぁたんパパ&ママが会社のお勉強会とのことで、
朝からなぁたんがやって来ました。
b0112568_21253822.jpg

別れ際は、やっぱり泣いていました...可哀想~~~。
でも、LEOと陸の朝のお散歩に一緒に付いて行くと、だんだんご機嫌に♪
ぽにーくんですら重くて腕が痛かったのに、わたしガンバりました(*^^)v
明日は筋肉痛かもしんないけど~苦笑
b0112568_21275852.jpg

朝食もいっしょに食べましたよ♪
なぁたんの持っているクッキーが欲しくてたまんないLEOと陸。
でも、これはなぁたんのお気にりなのよね♪
わんわんアピールのLEOの鼻っ先にクッキーを当てて
「あ~げ~ない!」@なぁたん
さすがのLEOも黙るしかありませ~ん。笑
b0112568_21295838.jpg

くれくれビームを出しまくるLEOと陸を、完全に無視をして食べておりました。
強い!笑
b0112568_21323673.jpg

今日なぁたんが来るので、懐かしの「カタカタ」を買っていました。
お兄ちゃんたちが小さかった頃、カタカタを押して歩いてたのよね。
なぁたん、使ってくれるかな?と心配してたけど、
とっても楽しそうにカタカタといい音を鳴らして歩いてくれました。
初めて見るカタカタがコワイLEOと陸は、ずっと吠えまくり~~。
が、なぁたん全く気にせずご機嫌で歩くぅ~~やっぱり強い!笑
「ねぇねぇ、それ音がしてるでしゅよ。大丈夫でしゅか???」@りく
b0112568_21343571.jpg

LEOと陸の、山盛りおもちゃに気づいたなぁたん。
おもちゃに向かってGO!GO!
これに驚いたLEOと陸が、「ダメ~!取らないでくだちゃい!ねぇ...お願い...」状態。
いや~笑えますぅ(-^〇^-)
大きなLEOと陸が全然コワくないのねぇ。
わんわん吠えてても平気のへっちゃらなのねぇ。
猫のたぬまでが、猛ダッシュでハイハイで近づくなぁたんにビビって逃げておりました(^^ゞ
1歳にしてすでに、わんにゃんチームを従えたボスになった模様です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-20 21:46 | LEOと陸 | Comments(2)

枝豆の収穫

LEOの今日のお散歩コースは、中学校方面~。
b0112568_18563092.jpg

このお散歩コースが好きなのよね、LEOは。
ただ、中学生の下校時間に合ってしまうと自転車軍団がすごいので通らないのだー☆
みんなが帰った後だったようで、誰にも会うことなくのんびり歩きました♪
b0112568_1857967.jpg

ここでも、LEOにはコダワリがあるんです。
この歩道しか歩かないの。
歩道を自転車軍団が通るときには、反対側の中学校側を歩かせたいんだけど、
道を渡ってもガンとして歩いてくれません~~~。
ほんと良かったよ、中学生に遭わなくって(~_~;)
b0112568_1902661.jpg

陸とは、お散歩は少しにして~枝豆を採りに行ってきました♪
うっほっほ♪状態で走って行ってしまった~~~苦笑
b0112568_1951856.jpg

義父さんがたくさん植えてくれてるので、連日採りたての枝豆を食べてます♪
贅沢だよね~大きなお皿に山盛りにしておとな食いだぜ?笑
b0112568_1963441.jpg

b0112568_197895.jpg

枝豆を採っていると、なぜか潜っていく陸...何してるんでしょ???
稲刈りが終わって広々とした田んぼの横なのに、勝手に走っていきません。
これがLEOだったら...もう居ないでしょう(^^ゞ
こんな陸とだから、こうして枝豆の収穫ができるのでした~♪
b0112568_19101174.jpg

お豆の両端を落として、袋に~~~♪
で、今日の枝豆は妹のお家にいったのでした~~~(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-19 19:13 | LEOと陸 | Comments(2)

本日のご飯~

b0112568_1916658.jpg

昨日の雨から急に寒くなってきましたねぇ...。
一日すっきりしないお天気だったけど、
夕方のお散歩のときは、こんなに綺麗なお空が見られました(#^.^#)
b0112568_19195565.jpg

食欲の秋到来!?
暑い時は食欲がなくなってたLEOも、陸に負けないほどよく食べます☆
今日のトッピングは、
キャベツ・カボチャ・舞茸・人参・サーモン・細切りコンブ。
b0112568_19223595.jpg

「まだ?まだ?まだ???」@LEO&陸
b0112568_19232749.jpg

b0112568_19232954.jpg

b0112568_19235370.jpg

静かに食べるLEOと、顔をふりふりガツガツ食べる陸。
もちろん、食べ終わるスピードも違いますぅ(~_~;)
あんなにたくさん食べてるのに、
食後には1階のばぁばのところでカリカリフードをおやつのようにもらって食べ、
今どうやらバナナももらってる模様...。(下の様子が聞こえてますぅ...苦笑)
papaが帰ってきて夕飯を食べるときには、ちゃっかり座って「何かください♪」状態。
いったい一日にどんだけ食べてるんだか...痩せないわけだ☆
b0112568_19305242.jpg

「どーでもいいけど、ボクを踏まないでよね。」@茶々丸
彼も何かをもらおうとやってきて待機中♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-18 19:32 | LEOと陸 | Comments(2)

なぁたん、お留守番

なぁたん、中耳炎でご機嫌ワルワル&体調不良中~。
今日は我が家でお留守番となりました☆
b0112568_19471670.jpg

「わぁ~い♪なぁたんが来たでしゅねー!」@りく
2階からおもちゃを咥えて下りてきて、なぁたんに見せたと思ったら...。
ただ見せびらかしただけでした。
ひとりでご機嫌に遊ぶ陸と、静かにしたい迷惑顔のLEOです。笑
b0112568_19492425.jpg

それを見ているなぁたんで~す♪
なぁたんママが車で出かけるのを泣きながら見送ってたなぁたん。
子守...大丈夫だろうか???と不安になったわたしです...(~ω~;)))
b0112568_19512195.jpg

でも、今日は秘策を練っておったのだよ。笑
なぁたんママが使っていた電子ピアノを弾いてくれるかな~と思って準備してたの。
作戦大成功♪
b0112568_19524929.jpg

和室では、おもちゃとおやつと携帯電話&デジカメ☆
携帯電話とデジカメをいじるのが大好きなのよね~。
よくみてないと、とんでもないところに掛けちゃうけど...。
b0112568_19553438.jpg

玄関に行ったと思ったら、ママを思い出しで泣き始めたり...。
LEOは2階で気ままにゴロゴロ過ごしてたみたいだけど、
陸はどうも気になるらしく、こうしてそばにいましたよん。
(気になったのが、なぁたんなのか?おもちゃなのか?おやつなのか?わからんけど。笑)
実は、一日預かって子守をしたのは初めてだったの~ワタシ。
昨日の保育園では、一日ずっと泣いていたそうで
「おうちでみられた方が...」と言われたらしく、今日はうちに来たのですぅ。
なぁたんがご機嫌さんで過ごしてくれて良かったです(*´∀`*)
よ~っし、また次回もピアノ大作戦でいこうっと♪(んな、たいそうな...苦笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-10-17 20:05 | LEOと陸 | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー