行かないでケロォ~

台風17号、みなさまの地方は大丈夫でしょうか?
我が家の地区は、稲が倒れることなくなんとか通過していきました。
みなさまのところも被害がない事を願います...。
b0112568_18241520.jpg

papaは、昨日に続き今日もお仕事に行きました
「papa~~行かないでけろぉ~!」@LEO
オテをして頼んでます。
b0112568_18261720.jpg

「だって~寂しいじゃんかー!一緒におうちに居てよ~」@LEO
片手のオテでダメなら両手で...。
b0112568_18273579.jpg

「んじゃぁ、こうしていい子にするから、連れてって♪」@LEO
b0112568_18284546.jpg

LEOの願いも虚しく、papaはお仕事に行ってしまいました~。
「ガックリ」@LEO
b0112568_18292899.jpg

「あの...せまいんですけど...あの...なんとかなりませんか?」@たぬ
b0112568_1830772.jpg

今日初めてソファーにやってきたLEO。
たぬが居ても気にせず寛いでいます~~~(^^)
こうして、みんなでおうちゴロゴロを満喫した週末でした♪
b0112568_1832374.jpg

風ちゃんも一緒だよん♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-30 18:34 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

やっと週末だぁ♪

なんだかこの一週間、長く感じたなぁ...。
金曜日の待ち遠しかったこと♪
今日は、朝から楽しみにしてたことがあったの~。
それは、あるドーナツ屋さんでハロウィンBOXを買おうと思ってね(^^♪
半額のドーナツも15種類くらいあるらしくって、
ネットのニュースで話題になってたのは、知ってました☆
売り切れだとか、営業時間を早く締めたとか、店員がツィッターで暴言書き込んだとか...。
半額もいいけど、ハロウィンのお顔のドーナツが欲しくって♪欲しくって♪
よ~っし、なぁたんちと2箱買うぞ~♪と燃えてたんだけど...。
b0112568_18493957.jpg

お昼の3時半頃だというのに、この行列(+o+)
しばらく並んではみたけど、一向に前に進まず、出てくる人が少ないのはナゼ...?
夕飯の支度やお散歩や茶々丸の栄養食を取りにいったり、と考えてたらムリ!
ガックリ諦めて帰ったのでした...。
もうちょっといいやり方ってないのかなぁ?
こんな企画を組めば混むのなんてわかりきってるだろうに。
b0112568_18535123.jpg

台風17号のコースが、どうやら上陸してこっちにやってきそうだとか...。
来月稲刈りなのに...倒れたらどうなるんだろう...品質が落ちたりしないかなぁ...困るぅ!
b0112568_18564033.jpg

最近は、5時半くらいからお散歩に出発してます。
二番手のLEOが帰り着く頃には、こんなに薄暗くなってます。
b0112568_18581168.jpg

お月様、綺麗だよん♪
b0112568_1858356.jpg

b0112568_18584561.jpg

昨夜のこと。
土曜日に届いた新しいソファー、
珍しくたぬくんが場所を移動してベッドで寛いでいました。
それを見た陸。
こっそりとソファーに上がって、このお顔~~~(^^)
遠慮がちなのが笑えるぅ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-28 19:03 | LEOと陸 | Comments(2)

ぷちはっぴー♪

毎朝見ている朝の番組。
ダイスケくんがひとりで旅を続けてぷちはっぴーを聞いてますよね♪
子供って、ほんの些細なことにも幸せを感じてるんだな~と思いながら見てます。
最近の我が家のぷちはっぴーは、茶々丸くん絡みが多いかな。
ここ数日、自分からフードを食べてるし、お水も飲んでくれてる...それがうれしい♪
ほんの少しの量でも「自分から」っていうのが有難いです。
b0112568_18542155.jpg

獣医さんで取り寄せていただいていたお薬。
カリウムを補うと、動く元気が出てくるんだって。
しっかりとお口に入れなくっちゃ!(まるくんが逃げてもお口に入れるよ~ん☆)
b0112568_18564352.jpg

たぬくん、ただ今爆睡中~!
新しいソファーを独り占め。
相当お気に召した模様~♪
LEOと陸、いつ貸してもらえるのでしょうか???笑
b0112568_192989.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですねぇ(^^)
夜、窓を開けて寝ていると気持ちよく眠れます~。
お散歩も暑くないので楽しい~♪
b0112568_1935725.jpg

暑い時は、ガタっと食欲が落ち込むLEO。
この過ごしやすい気温のおかげで、食欲もアップ!
何でもかんでも欲しがるので困りものです...。
ヨダレで胸のコートがびちょりんこ~苦笑
やっぱりよだれ掛けは必需品です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-24 19:08 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

久しぶりの公園

昨日、なぁたんがやってきました。
お仕事に復帰したお姉ちゃんの歓迎会があるとのことで、
なぁたんパパのお仕事が終わるまで我が家でお留守番でした。
b0112568_9423075.jpg

気になって仕方ない陸、なぁたんが遊んでいる和室にやってきました。
「あ♪ボクの好きなボールがたっくさんあるでしゅよ♪欲しいでしゅ...。」@りく
なぁたんのおもちゃだってわかってるみたいで、見てるだけで我慢してました。
b0112568_9455653.jpg

お姉ちゃんが居なくなってしばらくは泣いていたけど、
時間が経つとこのとおり♪
大きいじぃじと大きいばぁばに遊んでもらって上機嫌でした(´∀`*)
b0112568_948599.jpg

今日は朝から出ずっぱりだったわたし。
午前中は、茶々丸の点滴、ソファーを探しにお店巡り、週末のお買い物~。
茶々丸の経口カリウムが届いてると思っていたのに、月曜だそうで...。
ソファーは、LEOたちがお気にりで10年以上使ってたものを思い切って新調!
新調したはいいけど...たぬがひとりで占領してますけど~苦笑
夕方は、ひさしぶりに浦安公園にお散歩がてら遊びに行ってきました。
着いた時から、陸はpapaのお散歩バッグが気になってしかたない~。
なぜなら~中にボールが入っているから♪
ボール遊びになると、エンジン全開で走り回っていました。
LEOは、もちろん見てるだけ~~~笑
b0112568_9554637.jpg

朝晩がずい分と過ごしやすくなってきましたね~。
これからは、お山の散策や公園でのボール遊びが楽しい季節です(*^^)v
あ~秋の旅行...まだ何も計画してなかったなぁ...。
ぽにーくんのお顔を見に名古屋方面もいいかも♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-22 23:40 | LEOと陸 | Comments(2)

鼻のせ...できませ~ん

土曜日は、なぁたんの1歳のお誕生日会に行き、
日曜日は、名古屋のお兄ちゃんのbabyぽにーくんに会いに行き、
昨日は、茶々丸の点滴のため獣医さんへ~~~と、連日バタバタしてます(^^ゞ
b0112568_18583896.jpg

土日と全く自分で食べようとしない茶々丸に、
スポイドでお水&ミルク&栄養食を日に3回、無理やりのようにあげて3日目の昨日。
お仕事から帰ると、わたしを迎えに来てた茶々丸がフードボールに向かって行きました。
そして、なんとカリカリフードを少しずつ食べてるじゃないですか!
むちゃ嬉しかったです。
その後、獣医さんへ行ってカリウム入りの点滴をしてもらい、
もしかして食べるかも?と期待して缶フードをもらって帰りました。
その夜、缶フード(a/d)をガッツリ食べて、お水も自分で飲んでました~(*^^)v
明日も点滴をお願いしてます。
この調子で食欲が戻るといいな~。
b0112568_1943920.jpg

ちょっとホッとしたところで、朝のお遊び復活~~~♪
まずは、フセ。
b0112568_1951826.jpg

何をしようとしてるのかと言うと...鼻のせパクにチャレンジ!
が...この調子ですぅ。
「なに?なに?それ、お口に入れるでしゅー!どこに持っていくでしゅか~~?」@りく
鼻の近くにさえ持っていけない...およよよ
b0112568_1972145.jpg

こちらは、こんな感じ。
「え?え?えー?鼻に近づけるのはヤメてくでぇ~~~。」@LEO
逃げるもんだから、体がズリズリと床にぃ~~~。
b0112568_1984453.jpg

仕方ないので、お手てに載せて「マテ」。
それを狙うLEO。(後ろ頭~)
あの...LEOくん...さっきマテを無視してご自分のを召し上がったじゃないですか???苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-19 19:13 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

茶々丸、ただいま15歳

茶々丸とたぬは、チャッピーの子供で1997年生まれの15歳です。
b0112568_19423755.jpg

4年ほど前から体調を壊してる茶々丸は、どんどん痩せていくばかり。
ただ、食欲は旺盛で、一番の大食漢なので安心していました。
8月の末に、後ろ足に力が入らなくなったときは心配しました。
それでも、マイペースに動き回って、ご飯も催促していました。
b0112568_1945480.jpg

それが昨日は、何も食べない、何も飲まない、あまり動かない...。
一昨日までは、ご飯の催促をしてたのに...。
お仕事に行かないと行けなかったわたし...そこで、お姉ちゃんに来てもらいました。
お水を口元に運んでも、水滴を口元に落としても、イヤがって飲まない。
「ストレスになるかもしれないけど、病院に行ったほうがいいよ。」
改めてそう言われて、事の重大さに気づきました。
病院に行くと、ストレスで下痢になっちゃう子だったんです...。
b0112568_19504139.jpg

体重、2.35kg。
脱水症状を起こしてるので、点滴を100mlほどしていただきました。
嘔吐止などの注射を3本していただきました。
栄養価のある療法食をいただきました。
そして、おうちに帰って落ち着いた頃、療法食と缶フードをあげてみると...。
b0112568_19544560.jpg

なんと♪
食べ慣れてる缶フードを食べたではないですか~♪
少しだけど、それでもとってもうれしかったです(^^)
明日は、陸のワクチン接種とLEOの腎臓の数値の血液検査。
そして、茶々丸も一緒に行って点滴です。
ゆっくりでいいから元の食いしん坊さんに戻ってくれますように...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-14 20:02 | にゃん | Comments(4)

りくカメ

ボク、りくでしゅ♪
b0112568_19255593.jpg

今日もれおにぃにと仲良くお留守番できたでしゅよ♪
b0112568_19334784.jpg

お部屋はヒンヤリしてるから、ボクは得意のこの格好でゴロゴロしてるでしゅ。
後ろのあんよは、こうして前に伸ばすのがボク流でしゅ(*^^)v
兄弟のぶるぅすくんも、この格好ができるんでしゅよ♪
b0112568_19281324.jpg

だれでしゅか?
「りくカメ」って呼ぶのは~~。
前足は、こうしてキチンと仕舞っておかないとダメでしゅよ~(´∀`*)
b0112568_19305450.jpg

えっ?
みんなはこの格好しないでしゅか???
うっそぉ.....マジ???

     by りく

b0112568_19313234.jpg

「きっと陸だけだと思うよ。ボクは、いつもpapaの枕の上でゴロゴロしてまぁす♪」@LEO

    

[PR]

by larryleo | 2012-09-12 19:37 | LEOと陸 | Comments(2)

早いと暑い、遅いと暗い

9月になっても、まだまだ暑くて30度以上の気温の毎日ですね。
それでも、早朝と夜はずい分と過ごしやすくなりました。
今の時期、ちょっと困るのがお散歩の時間。
b0112568_1937424.jpg

わたしがお仕事から戻る夕方4時前後は、まだまだ暑くてお散歩なんて無理~。
夏は、夕飯の支度をしてからお散歩タイムと決めています。
今日も、6時からお散歩に出発~♪
太陽も沈んで、少しずつ薄暗くなってくる時間です。
b0112568_19404244.jpg

ここからが早いんですよねぇ、暗くなるのが...。
最近の空は、いつも黒い雲が出ているので余計に暗い感じ~。
b0112568_194212100.jpg

2番手のLEOの時には、懐中電灯持参でお散歩です(~_~;)
b0112568_19425567.jpg

暗いのでイヤなのは、いつノラくんと遭遇するか...という恐怖。
フラリと慣れたこの地区に戻ってくるんですぅ。
もう少し涼しくなったら、お散歩タイムを早い時間にできるんだけどなぁ...。
b0112568_19454081.jpg

お散歩から戻って、シャワールームでLEOの洗って出ると...ナイ!
そうです...相変わらずスリッパを片方だけ持っていくんです@陸
お顎の下に置いて、上目遣いで見るお顔が可愛いからいいんだけど♪
b0112568_19491813.jpg

で、足を洗って綺麗になったLEOは、エアコン+扇風機の前でこの格好~笑
今日も元気に一日が終わったどー♪って感じです(´∀`*)
そうそう、今朝(AM3時頃)もLEOは雷雨の音でドキドキだったみたいです。
「papa、ねぇねぇボクコワイよぅ...起きて!起きて!」と頑張ってpapaを起こしてました。
それを寝たふりで見てたわたし~。
しっかし、なんでいつもpapaなの?
わたしも横にいるのに~~~ちょっと悔しい!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-11 19:56 | LEOと陸 | Comments(0)

だらだらな朝の時間

6月に家庭犬訓練試験を受けるまでは、日課のごとく毎朝自習していたLEO&陸。
って言っても大したことはしてなかったけど...(~_~;)
試験項目の順番を覚えるためにやってたって感じ程度だったんだけどね~。
b0112568_19462858.jpg

だらだらなLEOと陸とわたしは、フセとかマテとか取り敢えずやってみて、
おやつをあげてお仕事へ~って程度になっちゃった。苦笑
「LEOちゃん。陸ちゃん。フセ!」
b0112568_19513457.jpg

「マテ」
って言ってる端から食べ始めてるし~~~。
b0112568_19521340.jpg

「ハイ!もう一度!待ってよ~~~」
b0112568_19524099.jpg

「ヨシ!」
っと同時に、ぱくりん♪
鼻パクができるようになったらな~っと思うんだけど、
なんせ、お鼻のそばに物が近づくと...顔が離れていくんですよね。
だから、載せれない~~~苦笑
出来るわんこさん、尊敬いたしまするぅ~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-07 19:56 | LEOと陸 | Comments(0)

有馬・六甲の旅

土曜日、日曜日で有馬温泉&六甲山方面にお出かけしてきました♪
陸の兄弟、ぶるぅすくんのママとパパのお誘いです(´∀`*)
2年ほど前、小田原で会って以来♪
まだ2回目なのに、昔からのお友達のような不思議な感じなのはわたしだけ?
わん談義って、尽きないですよね~~~。
色んなお話が聞けて楽しい時間でした。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」に旅行の様子をアップしたので見てね(*^^)v
b0112568_11163776.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-09-03 11:16 | お出かけ | Comments(4)