トリミング

明日からの旅行に備えて、今日はお仕事お休みしました(*^^)v
papaも夏休みを同じ時に合わしてくれたので、一緒にお休み♪
今日の予定は「LEOと陸のトリミング☆」。
いつもは、ひとりで連れていくんだけど、今日はpapaがいるから楽チン♪
LEOと陸をネイバーズドッグカフェさんにお願いして、わたしたちはなぁたんちへ~。
b0112568_20332230.jpg

最初のLEOをトリミングしていただいてる間、なぁたんちにやってきたんです(*^^)v
来月ひとつのお誕生日を迎えるなぁたん。
顔つきもしっかりしてきました~。
みんなに愛されてスクスク育ってます♪
b0112568_2036062.jpg

「LEOくん、終わりました。これから陸くんです。」との電話をもらって、
papaとネイバーズに向かいました。
入口横のお部屋で、陸ちゃんシャンプー中♪
b0112568_20374555.jpg

席に行くと、ふわふわサラサラのLEOがいました♪
心なしかお疲れな表情...苦笑
「ボクはトリミング室には入りたくないー!」と拒否してたもんねぇ。
b0112568_20395071.jpg

店内でお買い物をしながら、陸ちゃん観察♪
乾かしてもらってました~。
まだまだかかりますねぇ。
b0112568_204234100.jpg

b0112568_20422452.jpg

待ってる間に、ランチタイムです。
初めて頼んだ「豚肉のホイル焼き」、とっても美味しかった~。
papaは、アイスコーヒー。
わたしは、このかき氷♪
ランチなので、1000円~~~大満足でした♪
b0112568_20443054.jpg

LEO、相当疲れたみたいですぅ。
でもね、2時間ほどでできました。
陸は、2時間40分くらいかな~。
b0112568_20481498.jpg

とっても綺麗になりました♪
明日は、陸の兄弟のぶるぅすくんファミリーと有馬で会うの。
とっても楽しみです~。
荷物の準備もできたし!
早く寝なくっちゃね~~~わくわく(o^^o)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-31 20:46 | LEOと陸 | Comments(0)

お友達と川遊び♪

なっちゃんファミリーにお誘いいただいて、一緒に川遊びに行ってきました♪
b0112568_2135472.jpg

陸は、お友達と一緒に遊べてとっても楽しそうでした(*´∀`*)
LEOは、よく吠えていました。苦笑
ま、それぞれ楽しんでたみたいだからヨシとしよう~。
4時間ほど遊んだかな~?
陸は、なんであんなにタフガイなんじゃ???
一番長く川に浸っていたんじゃないかな???
おまけに.....。
b0112568_2137561.jpg

家の近くにあるグランドに、お散歩休憩のつもりで立ち寄ったんだけど、
もうこの調子でしたよ。苦笑
そう、おもちゃを投げて遊んだのでした~~~。
いやぁ...元気ありすぎ~~~笑

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2012-08-26 21:41 | お出かけ | Comments(4)

おもちゃの大洗濯

忘れてました~~夏の大洗濯!
毎年、LEOと陸の大量のおもちゃ(ぬいぐるみ系)を洗ってます。
ふっと気づけば、8月もあと一週間じゃん!
慌てて朝から洗濯機3回分、洗いましたよ~。
b0112568_15342611.jpg

「ママ...ママ...ボクのおもちゃ、無くなってましゅよ...」@りく
おもちゃを運んでると
「まさか捨てるんじゃないでしゅよね!?」@りく
そんな目でつきまとってた陸。
空っぽになったおもちゃ箱にボーゼンとしてました。笑
b0112568_15365050.jpg

どどど~~~ん!
b0112568_15365390.jpg

あまりに心配そうにお部屋をウロウロしてるもんだから、
おもちゃを干してるベランダにご招待~~~(´∀`*)
「こ、こ、これは、どうちたでしゅか???」@りく
b0112568_15382124.jpg

b0112568_15385282.jpg

持って帰るわけでもなく、ただただ気になるご様子。
今日も、相変わらずの残暑厳しい一日だったので、綺麗に乾きましたよ~♪
b0112568_1540314.jpg

「わぁおー♪ママ、帰ってきたでしゅ♪」@りく
b0112568_15403633.jpg

あまり壊さないので、何年も前にお誕生日にいただいたおもちゃもあります♪
LEOの一歳のお誕生日に買ったカエルボールもまだ健在♪
ラリーが大事にしていたペンギンのぬいぐるみは、今ではLEOの宝物。
少しぐらいの穴あきでも、思い出いっぱいのものばかりなので大事にしてま~す。
宝物のおもちゃの前で、ハイチーズ☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-25 15:45 | LEOと陸 | Comments(0)

うしろバック

ちょっと変わったところのあるLEO。
彼の得意技は「うしろバック」。
少しでも、視界が狭くなると前に進めないのよねぇ。
わたしたちから見たら、全然狭くないから困ってしまう(^^ゞ
お散歩のあと、毎回シャワールームで足を洗ってるんだけど、
洗ったあとシャワールームから出るのがひと仕事。苦笑
まっすぐ入って足を洗うでしょ?
出口に向かうには当然方向転換をしないといけないわけです。
左回りだと、ドアが目に入って固まる...。
で、右の壁をトントンと叩いて「こっちだよ」って言ってたわけです。
それから右回りで向きを変えて出てくるんだけど、
出口に体が向く前って、少し視界が狭くなるじゃない?壁があるから。
だから、急にダッシュかけて横滑り状態で飛び出してたのよねぇ。
そのLEOが3日前、急に「うしろバック」に挑戦したの~!
階段周りや、お部屋の中ではあるけど、シャワールームでって...(~_~;)
ラリレオ劇場」にUPしたので見てね~~~。
初めはちょっとドキドキしながら見てました@わたし
でも、LEOくん、だんだん上手になってきたのよ。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-25 15:31 | LEO | Comments(0)

楽しい予定

まだまだ暑い毎日ですねぇ。
それでも、朝のお散歩の時間は少しだけ暑さが違う気がします。
風に熱が無いっていうか...ま、そんな感じ(~_~;)
虫の音も聞こえてるし~季節はゆっくり秋に向かってるってことですかね~。
b0112568_19442220.jpg

わたしが出勤するとき、なぜかシャワールームに入っていくLEO。
陸とエアコンのきいたお部屋にいたらいいのに...。
b0112568_19485592.jpg

「ボクは、ここで寝てますよ。ママ、いってらっしゃ~い。」@陸
あぁ...キミがうらやましぃ(^^)
b0112568_195036.jpg
b0112568_19501284.jpg

ここ数日は、papaが帰ってくるのを待って6時40分頃からお散歩に行ってました。
でも、今日は雲が出ていて日が隠れて、少し気温が下がってる気がして...。
papaを待たずに早めにお散歩に行ってきました。
ひとりで二周、時間にして約50分のお散歩。
いい運動になりました♪
今週末から、我が家は楽しいお楽しみ行事が続きます♪
26日は、お友だちと新見方面へ川遊びに行くの~♪
久しぶりに自分ち以外の子と遊ぶLEOと陸。
大丈夫でしょうかねぇ...ドキドキ。
31日は、ネイバーズドッグカフェでトリミング。
わたしは、ランチを食べながら終わるのを待ちま~す♪
9月1日は、陸の兄弟のぶるぅすくんファミリーと有馬温泉で会います(´∀`*)
むちゃ楽しみ~~~ワクワク♪
翌2日は、六甲山あたりで遊べるかな~と思ってます。
9日は、我が家の法事...忙しい~~~Y(>_<、)Y
16日は、なぁたんのお誕生日♪
プレゼント、でっかいのを買って用意もバッチ♪
ちょっと飛んで、10月☆
徳永さんのコンサート。
おまけに、こんなハガキが届きました~。
b0112568_2003917.jpg

きゃ♪
お友だちと一緒に行くので、明日SS席の振込してこよ~っと♪
あぁ~幸せ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-22 20:06 | LEOと陸 | Comments(2)

悲しいね...

9日に亡くなったJIPPEI兄弟のお別れの会が昨日あったそうですね。
毎朝、可愛いこの子たちと優しい眼差しのダイスケくんを見て出勤してました。
亡くなったことを、その亡くなり方を聞いて涙が流れました...。
あれから一週間。
テレビに映るJIPPEIくんたちの可愛い姿と、
涙を流しながらお別れの言葉を語りかけるように話すダイスケくんを見て、
なんとも言えない気持ちになりました...悲しい...。
わたしの、わたしの友だちの、常識ではアリエナイ!亡くなり方が
あまりにも悲しくて切なくて可哀想で...怒りさえ覚えます。
JIPPEI兄弟のご冥福を心から祈ります。
そして...ダイスケくん、ゆっくり元気を取り戻してね...。
b0112568_18315425.jpg

今朝の茶々丸は、わたしがお弁当に持っていこうと思ってた具を食べてます。
昨夜の残りのおそうめんを持っていくつもりだったんだけどねぇ(~_~;)
薄焼きの卵とハムときゅうり、美味しそうに完食!笑
b0112568_18322126.jpg

こちらは、今現在の陸。
もうすぐpapaが帰ってくるの。
帰ってきたらみんなでお散歩に行くので~す。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-17 18:33 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

あさごはんタイム

食いしん坊な茶々丸くん。
最近は、自分用(ねこさん用)のものに贅沢をいうようになりました。
昨日まで「うまい♪」と食べてたものを、今日は「コレイラナイ~」みたいな(^^ゞ
その上、わたしたちのご飯に目をつけたようで、
テーブルに並べ始めるとどこからともなく現れて、
テーブルの上に「ひらり~ん♪」ってな感じ。
ま、わたしのオッソロシイー「コラー!!!」の声で次の瞬間逃げて行くんだけど。
b0112568_1832985.jpg

毎朝、お散歩から戻ったら、LEOはエアコンのお部屋へ一直線~。
陸は「ごはん、まだかな♪まだかな♪」とわたしから離れません♪
LEOの呼吸が落ち着いた頃、「LEOちゃ~ん、ご飯だよー♪」と呼びます。
それから、ふたりの「ごはんタイム」なんだけど、
今朝はなぜか茶々丸までやってきましたよ?
ありゃ?
オイオイ!
LEOが食べてる端から顔突っ込んで食べてるし~~~。
b0112568_187385.jpg

「マ...ママ~~~、茶々丸兄ちゃんがボクの食べてるんですけど...」@LEO
なんとも情けない(~_~;)
「ダメ!」が言えないんだもんね~~苦笑
b0112568_1892424.jpg

「茶々丸!ダメでしょ~。それは、LEOのごはん!まるくんのはお部屋にあるでしょ?」
わたしの声で食べるのをやめました~が...実に満そうなお顔ですなぁ。
b0112568_18104882.jpg

「そうそう♪陸のは残ってるかな~♪」@茶々丸
残念でした!
なんせ陸は「秒速」で食べちゃうからね~~~。
b0112568_18114021.jpg

朝ごはんのあとは、涼しいお部屋で遊びましょ♪
只今「マテ」中~~~。
陸は、ちゃんと待ってます、だって見ると欲しくなるから~~~笑
LEOは、どんどん顔がクッキーに近づいて行く~まるで磁石のようじゃ。ナハハ
b0112568_18132615.jpg

お盆も過ぎたと言うのに、今日もウダルような暑さ...。
LEOと陸は、エアコン&扇風機のきいたお部屋でお留守番です(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-16 18:21 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

なぁたん、いらっしゃい~

そろそろお盆の帰省ラッシュが始ってるようですねぇ。
わたしもpapaも、カレンダー通りなのでお盆はお仕事です。
いつもはお兄ちゃんが名古屋から帰ってくるんだけど、今年はお仕事で戻らず~。
だから、普段と変わらない週末のはずでした。
でも!
なぁたんファミリーがお墓参りに行ったあと遊びに来てくれました♪
b0112568_2219442.jpg

今夜は、みんなで「おうち焼肉」で~す♪
賑やかで楽しい夕食タイムでした(´∀`*)
「陸、なぁたんの横にお座りして~♪」
お~~~ばっちりショットが撮れました。
b0112568_2221699.jpg

「LEOちゃん、なぁたんの横にお座りして~♪」
チューしたいLEOは、お座りのままジリジリと近づきます。苦笑
陸ともLEOともいい感じ♪
でも~~今日、新しい発見!
なんと、なぁたんは「ねこ」が好き!
なぁたんママが茶々丸やたぬを呼んだら、
手を伸ばして触ろうとしたり嬉しそうなお顔をしたり。
なんだかこっちまでニコニコになっちゃいました~。
b0112568_22273471.jpg

来月ひとつになるなぁたんの成長が楽しみなLEO&陸なのでした~~(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-11 22:31 | LEOと陸 | Comments(2)

もう木曜日!?

なんだか日が経つのが早く感じる今日この頃...(~_~;)
実は、日曜日の帰りに首筋あたりにチクチク感がして、イヤな予感...。
やっぱり夜にはアレルギー症状が出てしまいました。
首筋、腕、胸、と広がって行くぅ...涙
6月のときのお薬が残っていたので、塗りまくりました~。
月曜日は病院に行って、塗り薬と飲み薬をもらって飲みました。
効くんですねぇ、キツいお薬は(^^ゞ
今まで皮膚は強い方だったのに、6月のアレルギーからこっち、自信がなくなりました。
これからも出てくるんですかねぇ...毛虫アレルギー...なりやすくなったのかなぁ。
火曜日は、papaのパソコンとプレンターを無線ランで使えるように設定。
古いパソコンなので時間が掛かることったらありゃしない...。
水曜日は、来月の法事の案内状をパソコンで作ってくれと義父さんに頼まれ、
「いいよ~♪」っと軽く受けたはいいけど...。
ソフトに「往復はがき」の設定が無い~~~涙
頑張ってみたけど、人様に送れるようなものが出来ないので諦めました...。
「普通のはがき」で作りましたさ~~~トホホホだわ。
そして今日、やっとゆっくりな時間ができたのでノンビリとパソコンをやってます(´∀`*)
b0112568_2082658.jpg

立秋前後から急に朝晩が涼しくなりましたね。
それでも日中は暑い!暑い!
今日の夕方のお散歩も、6時半を過ぎてから行きました。
b0112568_20114059.jpg

わがままLEOちゃんの行きたい方へ歩いてきましたよ。
おかげでしっかりと歩くことができました(^^♪
b0112568_20125471.jpg

7時頃から陸のお散歩です。
ちょっと前までは、この時間だったらまだ明るかったのになぁ。
b0112568_20135549.jpg

わがまま陸ちゃん、今日もあまり歩きたくないそうです。
少し歩いただけで「ボク、帰るでしゅよ。もう、歩かないでしゅ!」だそうです...ヤレヤレ
b0112568_20151947.jpg

明日は、大好きなドーナツ屋さんの広告が入ってたから仕事帰りに行ってみようかな♪
リングゼリーっていうのがあるみたいなの~食べたぁい♪
そのあと獣医さんに寄ってフードとシャンプーを買ってかえらなきゃ。
って言う予定も、メモに書いてなきゃ忘れちゃうボケボケなわたしなのですぅ~涙
どんどん自分に自信がなくなってくるわ(/ω\)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-09 20:27 | LEOと陸 | Comments(4)

川遊び♪川遊び♪

今日も行ってきました、川遊び♪
朝の9時20分ごろから、県北の川を目指して行ってきましたよ~。
お遊びに高速を使うのって久しぶりかも(^^♪
b0112568_1854247.jpg

「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
よかったら見てくださいね♪
b0112568_1864128.jpg

これは昨日作った9月と10月のカレンダー。
超簡単で予定も書き込めるのでお気に入りです。
好きなお写真で作ってます~。
一年済んでも、大切にとってるの。
だって、可愛いLEOと陸が載ってるんだもん、捨てれないっしょ(´∀`*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-05 18:09 | お出かけ | Comments(6)