<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今年初めての川へ~~~

やっと、やっと行ってきました@川
海もいいけど、あとがタイヘンなので...やっぱり川でしょ(*´∀`*)
b0112568_20372121.jpg

b0112568_20373685.jpg

去年見つけた穴場!
整備されてるところなのに、
こちら側には誰もいない~と言うオイシイ場所です♪
ふたりともいっぱい泳いでました♪
楽しそうにしてるのを見るだけで、すっごく幸せ~~~(^^♪
楽しい一日になりました。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
お時間があったらご機嫌さんなふたりを見てね~~~(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-28 20:40 | お出かけ | Comments(4)

獣医さんへ~

手作り食にして約ひと月。
今日はLEOと、尿検査と血液検査に行ってきました。
b0112568_2244615.jpg

車に乗って「わーい♪わーい♪ママとお出かけだぁい♪」とご機嫌さんだったLEO。
それが着いたところが、大嫌いな獣医さんときたもんだから、急に暗いお顔に...苦笑
b0112568_2262530.jpg

院内は大入り満員!笑
仕方ないので、エアコンのきいた車で待つこと40分。
今日はいっぱいお話を聞いてもらいました。
フードの事、手作り食の事、などなど~~~。
色々聞いていただいてよかったです♪
ちなみに体重は「39.55kg」
久しぶりの「30kg台」だわ~~~うれしい♪
b0112568_229142.jpg

結果を電話で知らせていただきました。
CREの数値は、前回より0.1ポイント良いほうに♪
コレステロール値は増えてるけど、タンパクの数値やBUNの数値が正常値なので
今のままの手作り食で様子を見ていきましょう、とのこと。
尿の数値もよかったので、安心しました~。
体重も1kg減ってたしね(^.^)
陸の尿検査もしていただきました。
前回出ていた「ストルバイト結晶」は出ていませんでした。ヤッタネ!!!
明日からも偏らないようにたくさんの食材でごはん作り、がんばりま~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-27 22:16 | LEO | Comments(2)

CDⅠ&CDⅡ

今日も岡山は猛暑でした。
って言うか、日本のほとんどが猛暑だねぇ(^^ゞ
b0112568_18524538.jpg

我が家のあたりは、夕方6時を過ぎてもこの青空。
でも、県北部は夕方になると、連日大雨洪水警報が出ています。
いつになったら落ち着くんだろう...。
b0112568_18562061.jpg

休憩時間もほとんど与えられずに働きどうしのエアコンくん。
2010年に購入しました。
それから何度「業者に来てもらおうか...」と思ったことでしょう。
なぜって?
この取り付け位置ですぅ...壁に近すぎです!
だから、フィルターを取り外しての掃除が...涙。
全面を開けるのにどんだけ時間がかかることかY(>_<、)Y
そして、今日!来てもらうことになってます!が...まだ来ません~涙
エアコンの取り付け工事、きっと大忙しなんだろうなぁ...早く来てくださーい!
b0112568_1913154.jpg

イライラなわたしだけど、ひとつ良い事がありました♪
先月受けていた家庭犬訓練試験の合格証書が届きました~~♪
評価は「優」。
って、何段階のどのくらいなのかわからないけど。苦笑
b0112568_1964325.jpg

何年もレッスンしていたとは言っても、
月に一回、それも夏はお休み~という実にノンビリなお勉強だったのよね。
それでも、こうして形として残ったらうれしいじゃ~ん♪♪♪
papaが帰ってきたら見てもらっちゃぉ~っと(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-26 19:11 | | Comments(4)

贅沢なデザート

暑くなると食欲の落ちるLEO。
この夏も「このフード、いらない...」オーラ全開で拒否していました。
b0112568_19283534.jpg

で、先月後半からお野菜たっぷりごはんに変更~。
キャベツ、舞茸、人参、南瓜、馬鈴薯、ワカメ、ひじき、などなど組み合わせてます。
でも...腎臓機能に問題ありなLEOに、これで大丈夫なのか???と不安も...。
取り敢えずひと月ほど食べてもらって、血液検査に行かなきゃ~と思ってます。
b0112568_19342776.jpg

LEOは、わたしに似て好き嫌い大魔王です。笑
まったく食べないわけじゃなく、なんかね~食べ方にコダワリがあるらしい。
バナナは、生では食べなくって、チン♪してホニョホニョに柔らかくしないとダメ。
リンゴも、生では食べなくって、チン♪して柔らかくするか、すりおろすか...。
ブルーベリーは、ヨーグルトに入れたら美味しそうにお召し上がり♪
岡山お薦めの桃は...どうやっても食べません~美味しいのにねー!
b0112568_19382079.jpg

今日のデザートは、夕張メロン。
お中元に2個入りをいただいたので、1階の義父母さんたちと一個ずつ分けました。
うちのpapaは、メロンを食べない人なのでわたし一人で独り占め~♪
スパッ!と半分に切って、スプーンでガッツリいただきます(#^.^#)
b0112568_19411023.jpg

「今日の朝ごはんのあとのデザートは、何でしゅか???わく♪わく♪」
b0112568_19415073.jpg

メロンは初めての陸。
もう欲しくて欲しくてたまらん!って感じ。笑
実に美味しそうにお召し上がりでした。
b0112568_19424516.jpg

かたやLEO。
ラリーはメロンが好きだったけど、LEOは食べなかったっけなぁ...と思いつつ、
お口に近づけると~~~キッパリと拒否!
美味しいのにな~一度食べてみたらいいのに。
ライバルが少ないほうがイイっちゃイイけど。笑
b0112568_19452478.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-25 19:47 | LEOと陸 | Comments(4)

お留守番

暑いですねぇ...って、ついつい口からでちゃいます(-"-) 
川遊びに行きたい~が...最近忙しいんだよねぇ、papa。
今日もお仕事に行っちゃったので、わたしたちはお留守番☆
b0112568_18145740.jpg

夏になると、少し匂いが気になるこの場所。
ちっちをしたら、即片付けて拭いてるんだけどねぇ...。
陸のトイレポーズは、後ろ足をトイレトレーに置いて、前足はその外なんです。
つまり~トレーの外に出てしまうってことでして。
だから~トレーの周りにもシートが敷いてあります。苦笑
おまけに、トレーは3mのマットの上にあります。
匂いをなくすには、そのマット&トレーを取り替えて、拭き掃除を徹底する!ですよねー♪
b0112568_18213254.jpg

綺麗さっぱりになったので、お水のコーナーの台もピンクに取り替えてみました(^.^)
お水入れの下にもシートが敷いてあります。
お口がびっちょびちょなまま動くんだもん。
おまけに、風ちゃんが意味もなくダッシュで走るんだよねぇ...。
そのたんび、マットが動いてボールから水が飛び出ちゃうんです。
b0112568_1824721.jpg
b0112568_18241685.jpg
b0112568_18242441.jpg

梅雨があけて、急に猛暑日続きとなりました。
わたしたちがお仕事に行ってる間、お留守番のLEOと陸は暑くないのかな?
エアコンと扇風機は点けているけど、本当に暑くないのかな?
暑かったら可哀想だよなぁ...なんて、会社でいっつも思ってました。
papaもいないし、お掃除も済んだし、よっしゃ♪LEOたちと同じように転がっちゃえ♪
ゴロゴロしながらテレビを観てると、なんて涼しいんでしょ~快適じゃん♪
そっかぁ~毎日、こんな幸せなお留守番タイムを過ごしてるのか~。
安心しちゃいました(´∀`*)
b0112568_18292596.jpg

晴天でカンカン照りだったのに、夕方になると遠くで雷の音が...。
LEOは急いでシャワールームに閉じこもり~。
b0112568_18311017.jpg

雷なんて平気なこのお方は、スキを見てはわたしのスリッパを持って行ってました...。
どんだけ遊びたがりやねん。苦笑
b0112568_18335214.jpg

小雨の中、陸と畑にお散歩~♪
ゴーヤさん、こんなに大きく育ちましたよ~わたしは食べないケド。でへへ
b0112568_18332360.jpg

せっかくお散歩に出たのに、すぐ帰ろうとするLEOです。
「だって、だって、いつまたゴロゴロいうかわからないじゃーん!」@LEO
この不安定なお天気は、いつまで続くんでしょうねぇ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-21 18:44 | LEOと陸 | Comments(6)

お散歩~

暑いですねぇ...。
夕方のお散歩も、出発時間がどんどん遅くなっています。
6時前でもまだまだ暑い...(T_T)
b0112568_1954539.jpg

それでも、元気にお散歩してきましたよ。
まずは、LEO。
川向こうに居るてっちゃんにご挨拶。
って言うか...お互いにガウガウ言い合うって感じ?苦笑
b0112568_1965979.jpg

今日、LEOが選んだコースは中学校のそばを通る道。
アスファルトが多いから、わたし的には行きたくないんだけどねぇ。
最近特にガンコになってきて、行きたいっていう方に進まないと動かなくなる...苦笑
自分が選んだコースだからか、けっこうルン♪ルン♪で歩いていました。
b0112568_1994188.jpg

でも、さすがに暑かったんでしょうねぇ。
いつもは「まだ帰りたくない...」って上がるのをイヤがるのに、
今日は、さっさと上がって行きました~~~。
b0112568_19105383.jpg

シャワールームでお水で足を洗ったあとは、
まっすぐこちらの涼しいお部屋に直行!
エアコン&扇風機の心地よい風の中でダウン~~~笑
b0112568_19121428.jpg

お次は、陸。
LEOとは別コースをご機嫌に歩いて行ってたら~~~。
「むむむ!ママ、何か居るでしゅよ???」@りく
b0112568_19132482.jpg

よく見つけましたねぇ。苦笑
「とりあえず、先に進みましょうよ、陸ちゃん!」@わたし
b0112568_19132267.jpg

やっぱり気になるんでしょうかねぇ。
「イヤでしゅ!だって、だって、あそこにネコさんが居たでしゅよ!」@りく
b0112568_19144890.jpg

「仕方ないねぇ...じゃぁ帰ろうか?」と言うと、急いで元来た方へ。
で、探します!探します!探しまぁ~す!笑
こんな調子で、ほとんどお散歩になりませんでした...トホホホ
b0112568_1916576.jpg

「ママ、ネコさんが居たでしゅね♪暑いでしゅから早くおうちに帰るでしゅよ!」@りく
暑い暑い真夏本番はこれから~~~。
無理をせずLEOりくペースでお散歩しようと思いま~す♪
b0112568_19193225.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-19 19:22 | LEOと陸 | Comments(4)

新しい歯ブラシ

暑い...暑い...暑いぃ~~~(>_<、)
まだ梅雨明け前だと言うのに、猛暑日が続きますねぇ...。
ほとんど24時間フル活躍のエアコンさんのおかげで、
LEOと陸は涼しいお部屋で過ごしています♪
b0112568_19172530.jpg

この前ショップで見つけた歯ブラシ。
今使ってるのと、全く仕様が違っていて興味津々♪
コロコロさせたら歯垢が取れる!?そんなこたぁ無いっしょ!
っと疑いながらも買ってしまいました~~~苦笑
b0112568_1919254.jpg

歯磨きゴシゴシが大好きなLEO♪(歯磨き粉が好き、とも言う...笑)
キラキラお目目で見つめます。
「ママ、早くゴシゴシしてくださーい♪」@LEO
b0112568_19203334.jpg

歯磨き粉は好きだけど、ゴシゴシは苦手な陸。
なんとも言えないお顔ですねぇ~苦笑
コロコロさすだけなのでわたしは楽ちん♪
でも、効果はあるのか~???
ま、しばらく続けてみましょ♪
b0112568_19224266.jpg
b0112568_19225274.jpg

歯磨きが終わったら、さっさと涼しいお部屋に移動しちゃいました。
居心地のいいお部屋を良くご存知で。笑
このお部屋は、遮光カーテン閉めっぱなしで~す。
b0112568_19234217.jpg

お部屋の中は快適でも、お外は猛暑。
夕方6時前といっても、お部屋から出ると暑いわなぁ~~。
いつものお散歩コースへ出発して5分くらい経ったころでしょうか???
「ボク、歩きたくない!おうちの方に戻ろうよ...」と断固拒否のLEO。
b0112568_19263845.jpg

「しかたないなぁ。じゃあ帰る?」と言ったが早いか...苦笑
Uターンする足取りの軽やかなこと(~_~;)
暑い時は無理は禁物ですからねぇ~~~しかたないか♪
b0112568_19275842.jpg
b0112568_19282429.jpg
b0112568_19281652.jpg
b0112568_19284377.jpg

夏真っ盛り!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-17 19:31 | LEOと陸 | Comments(7)

暑いですぅ~~~

なんと、気づくと一週間経過...。
なんだかんだとバタバタした週でした(~_~;)
ここ最近、パソコさんのご機嫌が悪くてねぇ。
お兄ちゃんの結婚式の写真、プロさん撮影のをネットで注文するんだけど、
途中で固まったり、繋がらなくなったり...で、何日頑張ったことか。涙
このタイミングを逃すとまた買えなくなるぅ!と、調子がよかった日に購入。
すっごく高いお値段なので、ゆっくり見て絞りたかったんだけどね。苦笑
只今、我が家はキンケツざんす。笑
そんなわたくし、桃農家のお友達に自宅での食用の桃をたくさんいただきました♪
もちろんそのまま頂くんだけど、小ぶりなのは半分に割ってシロップ煮にします。
わたしは、お砂糖少なめにしてレモン汁を入れてサッパリ味にします♪
美味しかったですぅ(^.^)
先週、川に遊びに向かって、あまりの濁流に驚いた我が家。
今回は、海に行ってきましたよ~。
昨日、下津井まで行ってきました。
すっごく楽しかった~~~♪♪♪
初めてお祭りに遭遇したましたよ。
それと~~海を気持ちよさ気に泳ぐMダックスくんにも(#^.^#)
ダックスでもスイスイ泳ぐんだ~とびっくりでした。ナハハ
いっぱい楽しんだけど...海は、遊んだあとがねぇ...。
適度なスイミングを楽しんだLEOはともかく、泳ぎまくった陸が(^。^;)
実にこまめにトイレに通っておりました...。
まったく色がない無色透明なちっちと、2度ほどほとんど水状態のピーを...。
でも遊び疲れたのか、夜はLEOも陸もトイレにも起きずに爆睡☆
今日は、みんなでヒンヤリ冷えたお部屋でゴロゴロしております♪
b0112568_1283523.jpg

b0112568_1285131.jpg

b0112568_129451.jpg


     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2012-07-16 12:09 | お出かけ | Comments(4)

川遊びの予定が...

金曜日は、ものすごい大荒れでした。
夜は、明るくパーっと光る雷と、まるで台風のような強風と大雨でした。
そして、昨日の早朝も...。
朝の4時くらいからLEOがパニック状態で、papaは踏みつけられて寝れず~~~。
わたしも、LEOの行くところ行くところに付き合ってウロウロウロ。
それでも、5時頃からは雷や大雨は通り過ぎて静かに...。
そんなこんなで、みんな寝不足~~~苦笑
お天気が回復しても、あの雨のあとだから川遊びは無理だなぁ...と、
一日おうちで過ごしました。
b0112568_145903.jpg

そして、今日。
今日は大丈夫かな~と、高梁川を目指して出かけました~~♪
が.........恐ろしいくらいの濁流じゃないですか........ガックリ(T_T)
中洲や木々は濁流の中~~~。
ルン♪ルン♪で車に乗ってたLEOと陸は、川の匂いで気づいたらしく、
「降りる~!!!」と吠えまくり~。
このまま帰ったら可哀想だよねぇ...。
暑いんだけど、カンカン照りじゃないし~ちょっと歩くくらいなら大丈夫かも?
っと、くらしき酒津公園にお散歩がてら行ってきました♪
ありがたいことに、木陰は涼しかったですぅ~。
次回こそは川遊びに行きたいなぁ。。。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2012-07-08 15:07 | お出かけ | Comments(4)

LEOのごはん

昨日のお天気には参りました(-.-)
雨だけならまだしも...遠くでゴロゴロと音がしたんですよねぇ。
b0112568_2222156.jpg

音が聞こえたとたん、シャワールームに逃げ込みました@LEO
そして、やっぱりご飯は拒否!
最近、ドライフードを残してばかりで...。
その上、雨&ゴロゴロじゃよけい食欲も出ないわなぁ~。
b0112568_22254076.jpg

で、今朝はフードからご飯にかえてみました。
炭水化物は太る~って思ってはいても、他にLEOが美味しく食べてくれるものがナイ。
ライス・野菜・お肉の割合もめちゃくちゃなんだけど...。
いや~久しぶりに美味しそうに完食してくれました♪
b0112568_2229152.jpg

明日の朝用には、トマトを入れました♪
食べてくれるかな~。
だけど、栄養を考えると毎日は続けれないのよねぇ...(@_@。
おまけに腎臓の数値も気になるし...。
フード...食べてくれると有難いんだけどねぇ。
b0112568_22323411.jpg

おやつを見るとこの笑顔!
食欲が無いんじゃなくって、好き嫌いが出てるってことだわねぇ。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-07-04 22:34 | LEOと陸 | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31