陸とおでかけ

今日は、陸のレッスン日でした♪
b0112568_18351817.jpg

いつもの浦安公園でお勉強してきました。
元気づけに!と、先生が来られる前にボールで遊びました。
そりゃ~燃えておりましたよ、ボール命!なので。
が...それでお疲れになったようで、お勉強のときのテンションの低いこと...涙
来月、大丈夫か!?(~_~;)
先生とフードのことや体調のこととか色んな話をするんだけど、
今日の話は、ちょっとコワかったです。
先生のわんちゃんの体に起きた症状をお聞きして...。
かかりつけの獣医さんが、その症状に思い当たるところがあったから助かったようです。
病名は「破傷風」。
どんどん元気になってきてると聞いて安心しました。
うちも、陸は川に行くと夢中になりすぎて肉球が血まみれになるんですよね...。
遊んだあとの消毒を徹底しないと!と思ったのでした。
b0112568_1916229.jpg

お勉強のあと、お昼ごはんを食べに「防風林」に行ってきました。
LEOが一緒だと、暗いお顔になって隠れてしまうオレオくん。
実は陸とはとても仲良しなんです(#^.^#)
陸だけだったので、この通り~♪
b0112568_19181358.jpg

b0112568_19182427.jpg

楽しく遊んでいましたよ♪
陸がお友達と遊ぶ機会って少ないので、今日はいい時間になりました♪
b0112568_19192365.jpg

b0112568_19193410.jpg

どうですか~?似合ってるでしょ♪
リバーシブルのおよだエプロンです。
オレオくんのママに作っていただきました~~~ありがとうございます♪
b0112568_19203117.jpg

畑で見つけたチビっ子のスイカ。
これからグングン大きくなるんだよ(^^♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-30 19:22 | しつけ教室 | Comments(4)

ラリレオ劇場

今月末で、今使ってる動画サイト「FlipClip」が終了すると連絡があって、
「ラリレオ劇場」を閉めようか...と思っていたわたし。
でも、ラリーとの思い出や、LEOと陸の成長が思った時に見れるから...どうしよう?
と、ずっと考えていました。
それで、今日の午後からひたすらパソコンに向かってがんばってました。
「YouTube」にチャレンジ☆
ブログと合わせてみないと意味のない動画なんだけど、
ほかに方法が浮かばなくって...トホホホ
長くアップもしてないしね(^^ゞ
頑張ったおかげで、これからも動画のブログを続けていこうと思います♪
よかったら見てね~♪

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場

[PR]

by larryleo | 2012-05-27 20:05 | おうちで | Comments(6)

籾まき終了

今日もいいお天気!
b0112568_1331466.jpg

平日同じように、朝の6時からお散歩に行ってきました。
今日は自分ちの苗箱作りだもんね~。
7時からスタート予定なので、早く行って早く戻らないと~。
b0112568_13334289.jpg

「いいお天気でしゅよ?お出かけできないでしゅか?ブーブーでしゅ...」@りく
b0112568_13342091.jpg

今年は、新しい機械でやりました。
昨年のも結構楽ちんでよかったんだけど、今年のはなんちゅうか段取りよく進む感じ。
8人で2時間ほどで終わりました♪
b0112568_1336385.jpg

お次は、ビール麦の刈り取りが待ってますねぇ。
週末ならpapaがお手伝いできるんだけど、どうなんだろ...いつ刈るのかな???
刈り取りが終わると、期間限定のドッグランができます♪
b0112568_133852.jpg

「今年はまだ泳いでないでしゅよ。ボクのクツ、早く準備してくだちゃい!」@りく
そうなのよね...去年、4足のうち1足川で失くしちゃったのよね...。
大張り切りで遊ぶ陸、毎回パッドが血まみれになるんですぅ。
忘れないように夏の準備をしないとY(>_<、)Y

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-27 13:42 | LEOと陸 | Comments(0)

週末だけど...

せっかくの週末だけど、今週はどこにもお出かけはできません。
だって~籾撒きがあるんだもん。。
papaは、ご近所の仲良しさんのところに朝からお手伝いに行きました。
b0112568_13174425.jpg

なぜ今日バースディケーキ?
だよねー(*´∀`*)
陸のお誕生日にいただいてたのを、大事にしまっていたのだ、今日のために!笑
今日も明日も、苗箱作りのため遊んであげれないから嬉しいことがなきゃ♪
b0112568_13205352.jpg

今日のおやつは最高に美味しいよー!
さぁ~並んでくださぁーい!
b0112568_1321346.jpg

もちろんメッセージクッキーは陸ちゃんのお口の中へ~♪
とっても嬉しそうなLEOと陸でした♪
b0112568_13221671.jpg

papaがお手伝いに行ってる間、わたしはお片付け。
お兄ちゃんの結婚式に昔の写真が必要ってことで、
アルバムを入れてたケースを出してたのよね...衣装ケース3箱分。
それを元の場所に片付けたはいいんだけど...積み重ねるとこんなに上の方まで...。
こんなに高かったら茶々丸がタンスに跳んで行けれない~~~涙
b0112568_13261047.jpg

で、百均でバーベキュー用の網とかを買ってきて、こんなん作りました。笑
b0112568_13265445.jpg

ケースの間に挟んで、茶々丸が跳んでいける階段みたいにしてみました。
b0112568_13274283.jpg

「ママ、勝手に積み上げられたら困る!ボクも年なんだから、頼みますよ!」@茶々丸
どうもすみませんm(__)m

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-26 23:14 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

夕方のお散歩

朝は涼しく、お昼は暑く、夕方も少し暑くって、夜は涼しい。
そんな毎日の岡山です(^^)
夕方のお散歩は、お仕事から帰って~夕飯の支度を済ませてから出発です♪
なんたってパートなわたしの帰宅時間は16時☆
LEOと陸、別々に歩いても時間はたっぷりで~す。
b0112568_18251438.jpg

LEOと田んぼの横にある畑に行ってきました。
わたしの苦手なニンニクさんも大きくなりましたよ(~_~;)
b0112568_18263481.jpg

少し前までは緑美しい麦畑だったのに、今では黄金色です。
さて...いつ義父さんの号令のもと刈り取りするんだろ(^^ゞ
カメラには見向きもしないLEO。
自由に歩き回れてご機嫌さんで~す。
b0112568_18274327.jpg

「おーい!こっち見てよ~~!」@わたし
「しかたないなぁ。」@LEO
やっと一枚、カメラ目線のお写真が撮れました。笑
b0112568_1830512.jpg

お次は陸と♪
リードを離すとこの通り~~~。
ルン♪ルン♪で奥の方へ~~~。
b0112568_18312286.jpg

わたしは、スナップエンドウの収穫です。
帰ってスジを取るのが面倒なので、採りながらスジ取って袋の中へ♪
今シーズンもたくさん食べました(*^^)v
塩ゆでして、マヨネーズをつけながら食べるとウマイんだよね~~~。
その間、陸はずっと豆の木の周りをクンクンしながらウロウロ♪
わたしのそばから離れないので安心です。
明日もいいお天気ならいいな~。
お散歩を楽しみにしているLEO&陸&ルーにゃんなのでした♪
b0112568_18351650.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-24 18:39 | LEOと陸 | Comments(2)

金環日食

今日は、朝からお空を見上げていた方々がたくさんだったでしょうね~。
みなさまのところでは見られましたか?
b0112568_1893880.jpg

残念ながら、それ専用のメガネをもってなかったので見れなかったけど、
雰囲気はバッチリ味あうことができました♪
だって~いつも朝の明るさじゃなかったんだもん~。
b0112568_1811777.jpg

蛍光灯の色でいうと、「昼白色」が「電球色」になった感じ?笑
写真で見ると、なんとなぁく光がぶれて写ってるのよね。
重なってるところなのかな?
b0112568_1814354.jpg

お外はへんな感じの色だけど、日食は見られない~ってんで、
テレビでしっかりと見させていただきました(*´∀`*)
b0112568_18154499.jpg

LEOと陸も並んで記念撮影なり~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-21 18:17 | LEOと陸 | Comments(4)

なぁたん経由神郷行き

昨日は車検でした。
そこでいただいたのが、太陽さんを見ても大丈夫なメガネちゃん。
「お孫ちゃんにどうぞ。」って担当さんにもらったんです。
b0112568_22403986.jpg

金環日食は明日!ってことで、今日持って行きました。
(ま、岡山は部分日食なんですが...(^^ゞ)
明日お天気になるといいな~。
b0112568_22434916.jpg

なぁたんちを出て、わたしたちはドライブに行ってきましたよん(#^.^#)
道から高梁川のあたりに出たところにホットドック屋さんがあります。
車だから、いつもなのか週末だけなのかはわからないけど。
それがとっても美味しくってたまんないの♪
奥さんが車中で焼いてくれて、ご主人が注文を取ったり会計をしたり。
このご夫婦もわんこさんと暮らしてらっしゃいます。
「うちの黒ラブ、17歳くらいなんよ。看病してるけど、これが人だったらムリじゃな。笑」
その子は幸せだと思います(^^)
b0112568_22515256.jpg

そのあと、高梁川にそって神郷のほうまでドライブしてきました。
川を見ると、どこかに河川敷に降りる道はないかな?って探しちゃいます。笑
LEOと陸が安心して楽しく遊べる綺麗な川♪
頭の中は、いつもそればっかり~~~笑

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中♪)

[PR]

by larryleo | 2012-05-20 22:56 | お出かけ | Comments(2)

いいお天気♪

5月も半ばになったというのに、朝晩が寒くて未だに毛布かけてます(^^ゞ
強風か吹いたり、雨が降ったり、っとへんてこなお天気が続いてたけど、
昨日今日は爽やかな風が吹いて気持ちのいいお天気です。
b0112568_1811159.jpg

お天気がいいときは、こうして陸とお散歩がてら畑に立ち寄ってます♪
エンドウが次々と採り時になってるので、せっせと収穫で~す。
我が家で食べきれない分は、会社のお友達にプレゼント☆
連日エンドウ豆が食卓にのってますぅ~~。
b0112568_18133236.jpg

今みたいに気持ちのいい気候は短いんですよね。
陸、楽しそうに歩いてま~す♪
わたしにとってもいい運動になってます。
b0112568_18141965.jpg

LEOとは、畑には行きません。
だって、自分の行きたい方にばっかり行くので、収穫できないんだもん。
どんだけ自由犬なんやねん(-_-;)
b0112568_18161982.jpg

一時前足を痛がっていたけど、今は絶好調~♪
ご機嫌さんでお散歩してますう。
ま、行きたくない気分のときは動きませんけど...。
ご機嫌さんなのは、自分の好きなように歩いてるから?とも言う。トホホホ
b0112568_18181719.jpg

ジャーン♪
ぶるぅすママに頂いたクッキー、なんと3兄弟のネーム入りでした!
気づいたのが、昨日...おやつにあげようっとお皿に入れて...(ノ∀`)
もっと早くに気づけよー!ですよね。苦笑
もちろん、大喜びで食べていました♪
ありがとうございます~。
b0112568_1820794.jpg

これは「必ずもらえるプレゼント2012」で~す。
にゃんこフードのバーコードをせっせと貯めていたんです。
で、シニア用の詰め合わせが届いたってわけ♪
昨日は美味しそうに食べていたのに、
なんで今日はいらないの?って感じのにゃんトリオ。
実に贅沢にお過ごしです(^^ゞ
ねこ族のフードの基準は、茶々丸の食べてくれるものです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-18 18:29 | LEOと陸 | Comments(2)

ワクチン接種に行ってきました

1月生まれのLEOのワクチン接種は、毎年5月です。
4月に狂犬病のお注射をして、翌月にまた大嫌いな獣医さんへ~。苦笑
体重は、ドキドキハァハァしててなかなかデジタルが止まらない(^^ゞ
止まったところが「40.15kg」。
やっぱり40kg超えてました...とほほほ
LEOと陸のちっちを持って行って検査をしていただきました。
LEOは、前回と変わりないのでこのままのフードでいいでしょう♪って。
陸がねぇ...また結晶が少し出てたみたいで...フードを替えたせいだろうなぁ。
b0112568_1903277.jpg

っということで、もとのフードに戻しました。
陸にはこれが一番合ってるってことなのね。
b0112568_1912874.jpg

大嫌いな病院から戻って、LEOはこの通り。
b0112568_1922369.jpg

ひとりお留守番だった陸は、このご不満なお顔です(~_~;)

我が家のブログは、「ボクたちの日記帳」と「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」
もうひとつ動画だけアップしてる「ラリレオ劇場」があります。
「ラリレオ劇場」に動画をアップするときに使っていた
「FlipClip」が今月末で終了するとのこと。
ってことは、アップしている動画が見れなくなるってことです(T_T)
元データはDVDに撮ってるのでいつでも見れるけど、ブログとしては終了ですねぇ。
もしよろしければ、もうしばらく見れますので
ラリーやチビ陸たちを見に行ってくださいねー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-16 19:12 | LEOと陸 | Comments(2)

カミキリ虫子@風

母の日にお姉ちゃん夫婦にもらったカーネーション。
朝起きると、こんな風になっています...。
b0112568_18341096.jpg

おわかり???
これは、お花のつぼみ。
起きるたび、少しずつ切り取られて落ちてるんですぅ...涙
b0112568_18351486.jpg

犯人は、左下に写りこんでいる風ちゃんです(;>_<;)
これと同じことをチャッピーがやってました。
お花を飾ると必ず、葉っぱや花芽を噛むんですわぁ...トホホホ
なんでこんな事を受け継ぐかねぇ~。
チャッピーが元気だった頃はやってなかったのにさっ。
b0112568_18373699.jpg

いくら「ダメでしょ~!」って言っても、
当の本人はこんな感じでダレダレです~~~ヤレヤレ。
みんなが寝静まったころから活躍が始まるようで、
どうも一階の義母さんたちの飾ってるお花も被害にあってる模様。
どうやって彼女のイタズラをやめさせるか???
いや...ムリですなY(>_<、)Y
b0112568_18405952.jpg

今朝、おやつにお馬さんのアキレスをあげました♪
お誕生日プレゼントにいただいたので~す♪
陸は、あわあわのおよだを飛ばしながら美味しそうに食べていました。
お肉系のおやつは久しぶりだったから、もう夢中でしたよ(#^.^#)
b0112568_18424145.jpg

暗いお顔は、LEOです。
そう言えば昔からアキレスはあまり食べなかったわ(~_~;)
かわりに、クッキーをあげるとご機嫌がなおりました~~。
単純なLEOです。ナハハハ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-05-15 18:44 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)