べったりな一日

今日も昨日に続き晴天!
どこに行こうかな~と考えていたら...。
「天皇賞があるから、ゴメン!」@papa
そんなぁ~~~ガックリ(T_T)
b0112568_1848614.jpg

お出かけは出来なかったけど、一日中べったりんこで過ごせてけっこう楽しかった♪
サツマイモを買ってきて焼き芋を焼いて一緒に食べたり、
おもちゃの取りっこ遊びをマジになってやったり、
お散歩は、LEOりくそろって自由気ままに歩いたし~なんてね(*^^)v
b0112568_18504114.jpg

日中は暑いくらいの日差しだったのに、夕方には曇り気味に...。
ま、涼しくってよかったけどね。
b0112568_18521217.jpg

お散歩の途中、ロックくんのところへ近づいてみました~。
田んぼから近づいたので、papaの顔の位置がロックくんの顔のあたり~。笑
いつもLEOと陸を見るとワンワン!(あっち行け!ってね~)吠えます(^_^;)
その吠えてるロックくんに、なんと陸が立ってお顔を近づけてご挨拶。
珍しい~~~。
b0112568_18565171.jpg

お散歩から帰って、お次はお庭でボール遊び。
陸は、大張り切りで走りまわっていました♪
b0112568_18575120.jpg

LEOは、いつものごとく...でしたけど。笑
b0112568_18582111.jpg

明日こそ早めに家を出て北の方へでも遠出をしよう!と思っていたのに、
天気予報は...雨!
ガックリじゃぁ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-29 19:01 | LEOと陸 | Comments(4)

ゴールデンウィーク突入♪

楽しい連休が始まりました♪
っ言っても、予定は無いんですけどね(^_^;)
何がうれしいかって、一日中LEOと陸と一緒にいられること♪
b0112568_20533934.jpg

お休みの日のお散歩は、もちろんpapaも一緒♪
LEOと陸と、papaとわたしとで行くお散歩は格別なんで~す。
お散歩のあとのお庭遊びも楽しいし~。
なんたって、papaはボール投げが上手い!
わたしが投げると、あらぬ方向へ飛んでいくからねぇ。苦笑
b0112568_20515438.jpg

お庭のカリフォルニアジャスミンが咲き始めました♪
春と言うより、まるで初夏のような暑さの一日でしたね~。
あまりのお天気のよさに、お昼前からお出かけしてきました。
行き先は、西の方。笑
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-28 21:00 | お出かけ | Comments(0)

なおりました♪

10日に救急外来へ駆け込んでから2週間。
今日、再診に行って来ました。
先週の木・金・土は調子ワルワルだったけど、
今週になって復活の兆し~~~だったんですよね。
で、今日のレントゲンでもエコーでも見当たらない~ってことで、
お外に出たようです(^.^)
治ったんだ~~うれしいぃ♪
b0112568_16322169.jpg

これは、日曜日の強風(っていうか暴風?)でぶっ壊れたラティス。
b0112568_16331866.jpg

昨日、夕方に直しました(^^)v
これが無いと遊べないのよね~。
b0112568_16342859.jpg

病院の予約があったので、お仕事はお休みを取ってました。
だ~か~ら~遊ぶ時間がタップリ♪
陸は大喜びです!
b0112568_1636451.jpg

ボール遊びはしないLEOですが、お庭でまったりするのは大好きです♪
たまに車を追いかけてましたけど(^_^;)
後ろのほうで、陸は袋から別のボールを取り出しています。
b0112568_1637401.jpg

「今度はコレでしゅよ~~~♪」@りく
b0112568_16374770.jpg

昨日は暑くて、思わず扇風機を出してしまいました。
きっとポカポカで気持ちいい気候はすぐに終るんだろうなぁ。
あっという間にLEOと陸の苦手な暑い日々がやってきそう...。
GWは初泳ぎになるかな???

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-25 16:42 | LEOと陸 | Comments(2)

狂犬病予防接種へ~

毎年春になったら、岡山市からとかかりつけの獣医さんから案内ハガキがきます。
狂犬病の予防接種とフィラリア薬の案内☆
b0112568_2075919.jpg

今の時期の獣医さんはいつも混んでます。
でも、うちの獣医さんは予約ができるので助かります~。
今日、行って来ましたよん♪
b0112568_2092689.jpg

狂犬病の予防注射と登録。
フィラリアのお薬7か月分。
血液検査は、フィラリアだけでなく腎臓など他の数値も。
お耳もお掃除してもらいました。
ノミダニ用のスポット薬は1回分。
LEO用のフードを2袋。
あぁ~~ホントにカード払いができて助かるぅ~(^_^;)
b0112568_2012528.jpg

LEOの体重は、40.6kg。
増えてる...ヤバイっす(>_<)
LEOは、血液検査のときいつも血管が取れにくいみたいで可哀想...。
今日も何回もチクチクされていました...。
おうちに帰って、グッタリです。
「ボク、病院は大嫌い!でも、papaが一緒だったから頑張ったよ。」@LEO
b0112568_2015216.jpg

陸の体重は、32.55kg。
1kgも減ってるじゃん(>_<)
フードの量を増やしたのに...。
このフードはダイエット効果もあるので、とにかくうんPの量が多いんです。
食べたの全部出てるんじゃないの?ってくらい(^_^;)
で、先生と色々話して
「様子みながら、市販のフードにしてもいいですよ。」と。
さて.....何にしようか???悩む~~~。
以前ラリーに買っていたフードにしてみようかと考え中♪
b0112568_2019284.jpg

午前は獣医さん、午後は車の保険の書替え。
楽しいお出かけはなかったけど、papaも一緒のお散歩は楽しい♪
お気に入りのお散歩コースは貸切状態だったしね~~~。
b0112568_20205910.jpg

お天気は、下り。
強風の中お散歩してきました。
夜になって、ますます風が強くなっています。。。
西日本は大荒れになるそう...何事もおきませんように☆

そうそう~今日の夕方のテレビ番組に、お友達ご夫婦が出てらっしゃいました♪
長く会ってないんだけど、ご夫婦ともお元気で仲良しさんで素敵でした♪
エマちゃんも元気そうでうれしくなっちゃった(#^.^#)
またお会いしたいな~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-21 20:26 | LEOと陸 | Comments(4)

お散歩の後のお楽しみ

新年度になって、毎日お仕事が忙しいpapa。
やっと週末にお休みできたり、帰りも普通の時間に戻ってこれるようになりました。
今週末はpapaと一緒に獣医さんへ行く予定。
なんせ、病院ギライなLEO&陸ですから二人がかりだすぅ...トホホホ
狂犬病の予防注射、血液検査、フィラリア検査にお薬、
フロントライン、お高いフード...いったい何人分の諭吉さんが出て行くのやら~。
でも有難いことに、カード払いOKの獣医さんなので一度に色んなこと済ませるのだー。
出費の春ですねぇ(^^ゞ
b0112568_20283655.jpg

今の気持ちのいい季節は短いんですよね~わんこさんには。
来月には暑くなってしまうもんね~。
だから、今のうちにしっかりとお散歩を楽しまなくては~~♪
LEOと歩いていると、ご近所さんに
「やっぱり2頭一緒にお散歩はできんの?」と話しかけられました。
二頭引き...papaはできても、小さいわたしは無理なんですよね...
一度に同じ方に行かれると間違いなくぶっ飛びますので...トホホホ
今日も、一頭ずつのんびりと歩いてきました♪
b0112568_20325553.jpg

玉ねぎの中をドスドス歩いていく陸.....。
義父さんには見せられねぇ~~~。笑
b0112568_20332854.jpg

エンドウ豆の花が咲き始めました。
今から収穫が楽しみです~~♪
b0112568_2034448.jpg
b0112568_20345451.jpg

お散歩の後は、お楽しみのボール遊びです。
陸が一番元気になる時間~~(*^^)v
b0112568_20354289.jpg

LEOは、車が通ると元気になります。でへ♪
b0112568_2036178.jpg

可愛いチューリップ、今年も咲きました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-18 20:40 | LEOと陸 | Comments(4)

お花見@山陽ふれあい公園

今日はサイコーのお花見日和でしたね♪
我が家も、やっとお出かけしてきました~。
b0112568_17433280.jpg

お花見に行くのは、毎年この公園のような...(^^ゞ
だって、広いからあまり人に気を使わなくていいんだもん♪
いつもは東屋で食べるんだけど、先客あり~。
今年は桜の木の下でお弁当を食べました。
LEOのお尻尾に枯れ葉がくっついてヤバイ!と思ったんだけど、
歩いてたら知らない間にほとんど取れてました~ラッキー♪
b0112568_17443297.jpg

陸は、今年もボール遊びをしてきましたよ。
人が通るときにはストップして、離れるとまっしぐら~(^^ゞ
短時間でも、思いっきり走り回れて楽しそうでした♪
ひらひらと舞う花びらがまた綺麗でした~~~。
来週には葉桜になってるのかなぁ。
楽しいお花見が出来てよかったです(#^.^#)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2012-04-15 17:51 | お出かけ | Comments(4)

でっかい魚!

昨日の雨がウソのように、今日は晴天になりました♪
お出かけしたいけど、地面が湿ってたらイヤだから...
っと、お花見は明日に♪
お部屋でゴロゴロしていたら、お姉ちゃんからお電話が(^.^)
なんと、なぁたんパパが初めての釣りで大物を釣り上げたそうで、
「お魚、さばける?持って行っていい?」っと。
b0112568_20275537.jpg

一番大きなスズキ、なんと70cm!
なぁたんとあまり変わらないじゃ~ん!
メバル、アジ、チヌ、鯛、スズキ。
お刺身用にしたり、塩焼き用にしたり、とお魚と格闘いたしました...。
ヘタクソなわたしがしたので、アラにはアラとは言えないくらい身が付いてましたけど...。
b0112568_20322457.jpg

退屈を持て余していたLEOと陸は、
なぁたんファミリーが来てくれて大喜び♪
LEOの雄叫びに、なぁたんは迷惑そうでしたけど~苦笑
みんなで楽しい夕飯タイムを過ごせました♪
b0112568_2033531.jpg

そうそう♪
思ったより早く注文していたフォトブックが届きました♪
お兄ちゃんたちにプレゼントしようと撮りためていた写真を
「photo back」で本にしました。
喜んでくれるといいな(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-14 20:38 | LEOと陸 | Comments(0)

お庭遊びの季節ですね~

火曜日の早朝、わたくしあまりの痛さで目が覚めたんです...。
papaに救急に連れて行ってもらったら尿管結石だそうで(T_T)
痛み止めをしていただいてケロっと普通に戻ったんだけど
取り合えず流しださないといけないらしくてねぇ。
日頃あまり水分をとらないわたしが、今ではせっせと水分飲みまくりです。
たまにシクシクと痛むけど、半分治った気でおりまするぅ~(^^)
いやぁ...痛みで目が覚めるなんて初めてだったわ。。。
半日病院にいたので会社はお休みしました。
連日むちゃ忙しくって...一日損した気分...。
b0112568_1874680.jpg

おうちに帰ると、可愛いお子たちが疲れたココロを癒してくれます♪
季節はすっかり春にかわり、田んぼの麦も大きく育っています。
b0112568_18131738.jpg

お天気もいいので、お散歩のあとお庭でボール遊びをしました。
陸は大喜び!
b0112568_18135989.jpg

芝の変わりに蒔いたクローバーが、大きくなりすぎです。笑
ボールが隠れちゃって、陸が探してます~~~。
b0112568_18145185.jpg

わん!わん!賑やかな声が、ご近所中に響いておりました(^_^;)
あぁ~田舎でヨカッタ♪
b0112568_18154483.jpg

ボール遊びには無関心なこのお方。
道を通る、自動車・自転車・人...みんなに吠えていました(ーー;)
b0112568_18165592.jpg

「LEO!うるさいよ!」
そんな顔しても誤魔化されないぞ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-12 18:19 | LEOと陸 | Comments(4)

暖かい一日

昨日、名古屋に日帰りしてきました@車で。
いや~実にハードだったわ(^^ゞ
最近どこにもお出かけしていないLEOと陸も一緒に行ったんだけど、
遊ばせてあげれなかったので、かえって疲れさせただけだったかも...。
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしています♪
そして、今日。
とっても暖かなお花見日和の一日でしたね~。
でも、我が家はどこにも行かず(^_^;)
LEOと陸には、いつもと同じ週末となっちゃいました。
b0112568_1851334.jpg
b0112568_18511535.jpg

このコースは久しぶりです。
長いこと工事していたので通行止めだったの。
お気に入りのコースをpapaと歩けてLEOも陸もご機嫌さんでした♪
b0112568_18532637.jpg

お庭のお花も次々に咲いています。
サクランボの木もお花は終わり、あとは実を待つのみ(#^.^#)
今年は何個つくかな~。
鳥さんと競争なんだよね~~笑
b0112568_18543028.jpg
 
b0112568_18544379.jpg

ポカポカ陽気だったので、ベランダにはお布団をズラリ~と干しました。
陸は、大盛り上がりで遊んでいましたよ♪
大きなハンバーガー。
トッテコイをしたり、キックしたのを取りに行ったり(^^)
b0112568_18562697.jpg

LEOは?
LEOは、相変わらずまったり~と過ごしていました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-08 18:57 | LEOと陸 | Comments(2)

ねこダッシュ

我が家には、ねこさんたちも暮らしてます。
って言うか、ラリーがやってくるより先にチャッピーがいたし~。
ラリーもLEOも、お外でねこさんを見ても「あっ、誰かいますよ?」程度の反応でした。
わん友達が
「うちは、ねこダッシュで引っ張られるから先に見つけてないとタイヘン!」
なぁ~んて言っても他人事だったのよねぇ(^^ゞ
b0112568_1502392.jpg

それが、陸は「別」だったんですねぇ~~。
ま、「ねこダッシュ」だけでなく、「とりダッシュ」とか色々なものに反応してますけど...苦笑
今朝も、いきなり馬走りを始めて慌てました~~コケるかと...(>_<)
駆け足ならともかく、馬のように勢いよく引っ張って走るんだもん。
papaに「ねこを見たからじゃ。」と教えられ、納得。
「あれ?あれ?どこに行ったでしゅか???」@りく
b0112568_1531813.jpg

キョロキョロ探しても見つかりませんねぇ。苦笑
b0112568_1542156.jpg

陸に見つからないように、車の下で息を殺して固まってました~~~。
次のお散歩のときも、このあたりでねこさんを探すんだろうなぁ。
b0112568_1561777.jpg

お昼前に、なぁたんファミリーが来ました。
最初はお尻尾フリフリで大騒ぎだったけど、時間が経つほどに静かに...。
LEOなんて、ふと気づくと2階に上がってたしねぇ(^_^;)
なぁたん、陸に興味があるのか目で追っていましたよん。
生後6ヶ月半のなぁたん、すくすくと成長中~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-04-01 15:16 | LEOと陸 | Comments(2)