<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


春の陽気

今日は一段と暖かくなりました♪
朝のお散歩は、未だに冬の格好だけど、
夕方のお散歩は、一枚少なくして行ってきましたよ♪
b0112568_18321973.jpg

前足の調子が良かったり悪かったりのLEO。
昨日は距離を短くして歩きました。
今日はどうかな?と思いながら出発したんだけど~~
なんの♪なんの♪自分の好きな方向へ歩く!歩く!笑
よかった(#^.^#)
b0112568_1834937.jpg

陸も元気いっぱいです♪
陸とは、お散歩の途中の道で毎日お勉強してるんです(^^ゞ
めったに車が通らないし、おまけに通ったらすぐ分る道なんで。
「ママ!始めるでしゅか?ご褒美のおやつ、よろしくでしゅよ♪」@りく
b0112568_18361524.jpg

3月、先生からレッスン日のお知らせがなかったのよね...。
だから、こうして自習してまぁ~す♪
毎度のキンチョウ感ゼロ!な陸だけど、大丈夫なのかねぇ...。
キッチリは出来ないけど、なんとなぁ~くは出来るんだけどね(^_^;)
4月はレッスンがありますように☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-30 18:39 | LEOと陸 | Comments(0)

お留守番?お泊り?

昨夜のお空、みなさんは見られましたか~?
最近、金星の下にもう一つキラキラなお星様が見えて綺麗だなぁと思ってたの。
そうしたら~昨夜は、金星&お月様&木星、っと縦に並んで見えて素敵だった~♪
写真を撮ろうと頑張ったけど、まったく撮れず...ガックリ。
美しかったなぁ~~♪
b0112568_18445058.jpg

一昨日、昨日とどうしても外せない用事があって、家に帰るのが遅くなりました。
いつもは夕方4時にお散歩へ行き、7時には夕飯を食べるLEOたち。
帰りが遅くなったので、全部が遅くなりました。
おうちのトイレでもちっちが出来るふたりなんだけど、
夕方はガマンして待ってるんですよね...昨日も待ってました。
今、どうしようかな~と考えてるのは、お兄ちゃんの結婚式の日のこと。
名古屋であるので、早くに家を出て、帰りはむちゃ遅い最終電車になりそう...。
おうちでお留守番してもらおうか...それとも、
お友達がおうちでペットホテルをしてるのでお願いしようかなぁと思ったり。
どっちがいいかなぁ...。
ポッケに入れて連れて行けたらいいのに(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-27 18:53 | LEOと陸 | Comments(6)

命日

2007年3月25日、享年10歳。
ラリーが神様のもとへ戻って5年。
b0112568_11132949.jpg

あの日も、今日みたいに晴天でした。
ラリーが迷子にならないように、まっすぐ虹の橋へとたどり着くように...。
5年前は雪柳が満開だったのに、
今年は長引く寒さのせいで、ポツリポツリとしか咲いていません。
この5年の間にいろんなことがありました。
b0112568_11201254.jpg

ラリーの四十九日に生まれた陸が家族になりました。
名古屋のお兄ちゃんが助けたネコの風が家族になりました。
チャッピーがラリーの元へ旅立ちました。
実父が亡くなりました。
お姉ちゃんが結婚して、なぁたんが生まれました。
お兄ちゃんが結婚して、年内にはもうひとりのお孫ちゃんに会えそうです。
b0112568_1119554.jpg

あのとき4歳だったLEOが9歳になりました。
たぬと茶々丸は15歳になりました。
こうして、家族みんなラリーの思い出を胸に元気に過ごしています。
ペットロス...そんな言葉では語りつくせないような日々を乗り越えて今います。
家族とお友達のおかげで、今日も我が家は元気いっぱいです。
ありがとうございます。
b0112568_11232678.jpg

モモひなファミリーにいただいたマーガレット。
ラリーのそばに植えました。
らーちゃんが優しい香りに包まれますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-25 11:26 | ラリー | Comments(2)

ありがとう♪

昨日、「明日行ってもいい?家におる?」ってお友達から電話あり☆
そして今日、綺麗なお花を持って来てくれました。
b0112568_1811033.jpg
b0112568_18111057.jpg

明日は、ラリーの命日なんです。
忘れずにお花を手向けてくれるお友達に感謝です。
ラリーが頑張ってる姿を、いつも応援してくれてました。
旅立った後は、どん底状態のわたしを元気付けてくれました。
いつもありがとうございます♪
b0112568_18133467.jpg

「ママ!!!誰が来てるでしゅか!?」@LEO&りく
とっても久しぶりだよ~、会ってみる?
「もちろんでしゅ!!!早く行くでしゅよ♪」@LEO&りく
b0112568_1815058.jpg

モモちゃんとひなちゃんファミリーが来てくれたのです~。
お友達と遊ぶのって、いったいいつ以来でしょうか~???
LEOも一緒に大興奮ですぅ♪
陸は、もちろん『ボール命』!!!
b0112568_18175573.jpg

「早く投げるでしゅー!!!」@りく
陸ちゃん?
今日は、最強のライバルがいますけど大丈夫ですか~?笑
b0112568_1818466.jpg

モモちゃんもひなちゃんも元気いっぱい♪
負けっぱなしの陸だけど、そんなの気にしない(*^^)v
夢中でボールを追いかけていました。
b0112568_18285988.jpg

いっぱい遊べてよかったね♪
「また遊んでね!」@LEO&りく
b0112568_1830029.jpg

その後、防風林に一緒に行って来ました。
papaがお仕事で居なかったので、LEOと陸はお留守番だったけど...。
昨日もわたしだけでランチに行ったんだけど...デヘ♪
アルたんを電話で呼び出して、楽しい時間を過ごしました~。
同じようにわんこさんたちを愛してる友達との会話は最高に楽しいんですよねー!
モモちゃん、ひなちゃん、オレオくんは、ボール遊びに夢中♪
アルたんは、LEOと同じでのんびりとしていました(#^.^#)
今度は、LEOたちも一緒に来て遊びたいな。
今もラリーのことを忘れずにいてくれるお友達に感謝の一日でした。。。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-24 18:36 | LEOと陸 | Comments(2)

久しぶりのツーショット

久しぶりにてっちゃんに会いました♪
お散歩の時間がなかなか合わなくってね~(^_^;)
おまけに、LEOではなく陸じゃないとダメだし~。笑
遠くに陸が見えると、真剣なお顔で立ち止まって考えるの。
「うーんと、あれはコワイLEO?大好きな陸?どっちだろう???」@てつ
で、陸と分ると大喜びで落ち着きなく動き回ります~~~。
長くお庭で遊んでないなぁ。
陸は遊びたかったらしく、大急ぎでお庭に向かって走ってたけど...。
てっちゃんのお時間があるときまでガマンです~~~。
b0112568_18572668.jpg

ラリーがいたころ、毎週末のように色んなところに出かけていた我が家。
あの頃は、一緒に遊ぶお友達も多くて県内はもちろん県外まで行ってたな~。
ラリーとお別れしたあとは、しばらく家から出たくなくて誰とも会いたくなくて...。
陸が来てくれてから、少しずつ気持ちが外に向けれるようになりました。
最近は、papaのお仕事が忙しくてなかなか予定が出来なくって、
お友達たちとも会う機会がグンと減っちゃった...。
昨日、一緒に山遊びや川遊びをして遊んでいたお友達が虹の橋を渡ってたと聞き、
とても悲しくなりました。
昔仲良くしていたお友達たちともご無沙汰になり、悲しい知らせで今を知るなんて...。
オルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-19 18:55 | LEOと陸 | Comments(2)

昨日は、なぁたんが来ましたよ

昨日、なぁたん家族が遊びにきました♪
b0112568_10242244.jpg

生後6ヶ月を記念して、写真館でお写真を撮ってきたんだって♪
少し前から寝返りが出来るようになって、どんどん表情豊かに(#^.^#)
そんななぁたんに、我が家のメンズ(笑)たちはメロメロです。
b0112568_10262722.jpg

キス魔のLEOが隙を見て近づくと、papaが阻止~。
そばでLEOが吠えても、なぁたん泣きもせずに実に冷静なお顔でした♪
今から犬使いの片鱗が...笑
ハイハイしたり、タッチしたり、歩いたりっと大きくなっていく過程で
LEOと陸と一緒に、どういう風に成長していくのか楽しみです~。
いや~昨日は楽しかった(*^^)v
今日は...papaはお仕事だし、お外は雨だし...つまんないお留守番チームでした☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-18 10:35 | LEOと陸 | Comments(4)

仲良しこよし

とっても仲良しなおふたりのお写真をUP♪
b0112568_18351175.jpg
b0112568_18352093.jpg
b0112568_18353177.jpg
b0112568_18354186.jpg

見てるだけで笑顔になっちゃいます。
あぁ~幸せ♪
b0112568_18361377.jpg

「ボクにはあまり来ないでしゅねぇ。たぬ兄たんは、れおにぃにが大好きでしゅね♪」@りく
b0112568_1838837.jpg

上から写してみました。
あんなに丸っこくてクビレがなかった陸なのに、
今ではウエストきゅっ♪です(^^)
あぁ~うらやましぃー。笑
b0112568_18392041.jpg

今日はとっても綺麗な青空でした。
お散歩の途中でお勉強しながら歩いてます~。
まったく進歩がみられないのがツライんですけど。涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-15 18:41 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

朝の楽しいひととき

この3月から、今までの電車通勤から車通勤に変わったわたし。
最寄駅に借りていた駐車場が2月末で閉鎖になっちゃったんだもん...。
おかげで毎朝30分も早く出勤することになりました。
朝の渋滞がすごいんですぅ~(>_<)
早く出勤するってことは、LEOと陸との朝のまったりタイムが短くなるってこと。
慌ただしい毎日になっちゃいました~~~涙
b0112568_19205662.jpg

それでも、LEOと陸のこんな姿を見ると思わず笑顔に♪
b0112568_19214112.jpg

どんなにLEOが頑張っても、結局陸が奪い取るんだけどねぇ。苦笑
b0112568_19221889.jpg

しばらくして落ち着いた頃見ると、LEOがGET!していました。
あれれれ?
もぉ~~~穴を開けて綿を出してるよぉ...。
もちろん、回収!!!
b0112568_19232225.jpg

そんな縫いぐるみがたくさんたまっていたので、義母さんにお願いしました~。
義母さんは内職でミシンかけしてるのよね♪
手縫いでチクチク縫ってもすぐ同じところが破れちゃうので、ミシンで縫ってもらうんです。
これでしばらくはLEOりくコンビの攻撃にも耐えてくれることでしょう(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-12 19:26 | LEOと陸 | Comments(2)

お散歩

やっとお散歩が楽な季節になってきました♪
最近は、陸を先に連れて行って、二番目にLEOを連れて行ってます。
理由は、陸の匂いをルン♪ルン♪で探しながら歩いてくれるから(*^^)v
「あっちはイヤ!こっちもイヤ!そっちがいいー!」@LEO
と、わがまま言ってたLEOだったからねぇ。笑
4時過ぎにお散歩に出発すると、小学生の女の子軍団(笑)に捕まるんです。
ここ数日は、陸タイムにどんぴしゃ!笑
「その子は、りく~?れお~?」と遠くから言いながら走ってきます。
そして、女の子7・8人に取り囲まれて、オスワリ!と言われたり撫でられたり。
そんな時の陸は、ちょっとオドオドしながら言われるがままに...笑
ラリーも小学生に大人気だったな~~(#^.^#)
b0112568_17485824.jpg

今日の夕方のお散歩では、義父さんに会いました~。
最近、毎夕方ウォーキングされてるんです♪
「ママ!あれは、じぃじでしゅか~?」@りく
b0112568_17503667.jpg

「そうだよ♪」@わたし
「じゃぁ、そばまで行くでしゅよ!」@りく
そして、おうちまで一緒に歩いたのでした~♪
b0112568_175212.jpg

LEOの足は、いい日があったり悪い日があったり...。
今日はちょっと痛そうだったので、近くをゆっくり歩きました。
体重を減らして負担をなくさないといけないのに...減らない~~~トホホホ
こちら「40kg」
陸は、減りすぎ(と思ってる夫婦です)なので、フードの量を少し増やしました。
ただいま「33.5kg」
LEOと陸の理想体重は35kgくらいと思ってるんだけどな~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-10 18:01 | LEOと陸 | Comments(4)

石焼~芋、お芋♪

今日は朝から、雨。
午前中は、実家に行って父の一周忌の法要の話をしてきました。
わたしだけで行く予定だったけど、papaも一緒に行くって言うので
ふたりで実家に行って来ました。
っとわけで、LEOと陸は今日もお留守番~~~(^_^;)
b0112568_14264182.jpg

実家から戻って、お昼のおやつにふたりの大好きなものを焼くことに♪
そうです、焼き芋です。
まるで石焼芋のようにふっくらホクホクに焼きあがるんです(^^)v
b0112568_14275665.jpg

3本焼いて、一本は義母さんへ♪
b0112568_14283681.jpg

一本をLEOと陸とわたしとで食べて、残りは夜に食べちゃう予定♪
わたしは一口食べただけで、ほとんどLEOと陸のお腹におさまりました。
ニコニコなお顔が見れて幸せ気分なわたしでした~(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-03-04 14:31 | LEOと陸 | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30