LEOの足

ここひと月ほど、LEOの歩き方が気になってたわたしとpapa。
何と言うか...歩くバランスが変な感じ?
どの足をかばって歩いてるのか、いまいち分らなくて...。
昨夜、やっと判明しました。
右前足。
ゆったりとベットで寝ていたLEOが、papaの車の音に気づいて立ち上がったら...。
右前足が痛そう(T_T)
寝起きに痛みがきたようです。
b0112568_18354327.jpg

今朝のお散歩に行けるのか心配だったけど、
なんとかゆっくり歩いて行けました。
カラーは止めて、今日からハーネスです。
ラリーが使っていたハーネス、お世話になります♪
b0112568_1837852.jpg

時どき足を舐めるのが気になって...痛いのかな?なんて...。
お仕事から帰るといつものLEOに戻っていました。
歩く足取りも、アンバランスな感じながら元気に歩いてるぅ♪
でも、気になったときにはやっぱり獣医さんでしょう~(^_^;)
b0112568_1838239.jpg

キンチョウしてました@LEO。
診察台の上ではブルブル震えちゃってるし...。
「軽い関節炎だと思います。レントゲンでは写らないことがあるんですが、撮りましょうか?」@先生
いやぁ...撮ってもわからないかもしれないのなら、震えるLEOに無理させなくても...ねぇ?
b0112568_18422397.jpg

今日は、一週間分のサプリをいただいて帰りました。
少しでもよくなるのなら続けようかな。
大きな病気でなくてよかった...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-28 18:45 | LEO | Comments(6)

吉備路マラソンの応援へ~

b0112568_14392460.jpg

今年も行って来ました@応援!
なぁたんパパが走るので、みんなで応援で~す♪
毎年LEOと陸は、目立つようにお洋服を着て小高い所で応援します。
今年はなぁたんも一緒の応援団なので、遠くからでもバッチリ!わかったみたい。
毎年たくさんのランナーさんたちが、吉備路を走り抜けていきます。
これが終ったら春が来る!って感じ(^^)
みんなで応援できて楽しい一日でした♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中)

[PR]

by larryleo | 2012-02-26 14:42 | お出かけ | Comments(2)

獣医さんとトリミング

今日は、トリミングの予約を入れていたのでお仕事はお休み♪
朝からのんびり過ごしていました。
予約時間は、朝の10時半。
もしかしたら獣医さんに行く時間も取れるかも???
なぁ~んて、毎度の突然の思いつき!笑
急いでLEOと陸の採尿をして獣医さんへ行って来ました、。
b0112568_1641997.jpg

LEOの体重「40.0kg」
陸の体重「33.5kg」
この前おうちで量ったのと変化なし。
LEOは、腎臓の数値を診てもらうため採血もしました。
陸の体重が、前回(10月)より5kg減ってるけど大丈夫?っと聞いてみました。
「肋骨にあたる感じも、背骨にあたる感じも、腰周りもいい感じです。
 大型犬は細いくらいが関節に負担がかからないからいいんです。
 今のフードで、このままの食生活でいいですよ♪」@先生
そう言われると思ってた。笑
検査結果は、夜にお電話で教えていただくことになってます。
獣医さんでフードを買って、途中のショップでおやつも買って...。
いかんいかん(>_<)
痩せたと思ったら、またおやつを買い込んでるよ...あまりあげないようにしなくちゃ...。
b0112568_1646575.jpg

獣医さんから、お次はトリミングの予約をしているネイバーズドッグカフェへ♪
LEOは、わたしと帰る!置いていかないで~!っと、ごねていました...(^_^;)
b0112568_16464838.jpg

一旦おうちに帰って、LEOが済んだと連絡をもらってから再びネイバーズへ。
二番手の陸がシャンプーをしてもらっていました。
b0112568_16495361.jpg

席ではLEOがお待ち~~(^^)
大きなリボンと可愛らしいバンダナをしてもらっていました。
ふわふわサラサラいい香り♪
b0112568_16511068.jpg

LEOくん、キラキラGRになりました♪
近くの公園の外周をくるりとお散歩。
以前は中にも入れてたんだけど、今はNG!となってしまいました。
うんPさせっぱなしの人が多いせいだわ...カナシイですねぇ。
b0112568_16525523.jpg

陸が終るまで、わたしはランチを食べて待ちました♪
いつもは「ボクも何か欲しい~!」と大騒ぎのLEOなのに、
さすが今日は獣医さんとトリミングでお疲れ模...テーブル下で眠っていました。
たくさんの小さいわんこさんたちも居たんだけど無視。
とにかく眠かったみたい。笑
b0112568_16552784.jpg

陸も綺麗に変身しましたよ(^^)
ふたりがかりでトリミングしてくれるので、それぞれ2時間ほどで終るんです。
9歳のLEOにとっては有難いことです~♪
今日は、いい香りのLEOと陸にくっ付いて眠っちゃぉ~っと(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-22 17:03 | LEOと陸 | Comments(2)

体重を量ってみました

昨夜チラチラと降ってた雪は、
やっぱり積もることはありませんでした。
b0112568_19293078.jpg

b0112568_19294163.jpg

それでも、今朝は冷え込んだようでとけずに薄っすらと残ってました。
b0112568_19304082.jpg

今朝のお散歩。
真っ青な青空が綺麗でした。
空気はキーンと澄んでるし♪
b0112568_1931234.jpg

どこにもお出かけしなかったけど、
お散歩は揃って行けたから、LEOと陸はうれしかったんじゃないかな(^^)
b0112568_19322499.jpg

このコースはソラ犬トリオが現れるところなのよね。
papaが一緒じゃないと歩けないですぅ...。
先週までは場所を移動してたのに、戻って来ちゃったからさ...涙
b0112568_19344050.jpg

お天気が良かったので、毛布やシーツを洗濯して、お布団も干して♪
今夜は気持ちよく寝れそうです(^^)v

昨年の秋からフードを替えて、療法食を食べてるLEOと陸。
体重も減らしましょう!と言われて、おやつも減らし、フードの量も少なめに...。
2011年10月の体重が、LEO→40.3kgで陸→38.75kgでした。
昨日、しつけの先生に「陸、痩せたんじゃない?」って言われたので、
久しぶりにpapaに抱っこしてもらって体重測定をしてみました。
LEO→40kg
陸→33.4kg
げっ!!!陸、減りすぎじゃない???
LEOは変化なしだけど...。
あまり減ると、かえって心配になっちゃう...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-19 19:42 | LEOと陸 | Comments(4)

レッスン@りく

今日は、久しぶりのCDに向けてのレッスン日でした。
寒かったらどうしよう...なんて思ってたけど、
お勉強のある午前中は穏やかな晴れでした~♪
b0112568_18244417.jpg

papaがLEOと一緒に行くって言ってたけど、
陸が集中してくれないので丁寧にお断りしました(^^ゞ
そのおかげか、今日の陸は先生に褒めていただくことが出来ました♪
試験は、暑くなる前がいいよねぇ~と相談して、五月に受けることに。
ひぇ~~~(>_<)
日にちが無いっすよ~~~...でも、ガンバル!
b0112568_18273052.jpg

夕方のお散歩のとき、カワセミを見ました。
用水の水は汚いのに、こんなところまで来ないとお魚が獲れないのかなぁ...。
b0112568_18283911.jpg

わたしは、とっても綺麗なカワセミさんを見れてうれしかったです♪
幸せの青い鳥に出会ったような気持ち(*^^)v
b0112568_18301217.jpg

LEOと陸は、papaと一緒にお散歩に行けてご機嫌さんでした。
いつものお散歩コースには、あのノラ犬トリオが帰ってきてるので違うコースを歩きました。
午前中は青空の広がるいいお天気だったのに、
夕方から夜にかけて、雪がチラチラ...。
b0112568_18323441.jpg

明日、積もってるかなぁ。
そうしたら、LEOと陸が喜ぶんだけどね~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-18 18:34 | しつけ教室 | Comments(4)

王子が岳&防風林

ここ数日、すっごく冷たい日が続いてました。
それが今日は、なんとも穏やかな晴天じゃないですか~♪
連日帰りの遅いpapa、お疲れ気味なんだけど、
そんなときこそリフレッシュ♪しなくちゃね~~~(*^^)v
遠出はやめて、近くでお気に入りのところへ行って来ました。
b0112568_1519491.jpg

王子が岳です。
途中で柴犬連れの家族を見かけたので、
会わないようにコースを変えながら遊んできました~。
あちらもコースを変えて歩いてくれてたので助かりました(^_^;)
大きな岩がたくさんある王子が岳。
ロッククライミングの練習をしてる学生さんグループが来てました。
よく登れるなぁ...と感心しちゃうわ~。
わたしは、坂道を歩いたり階段を上がり下りしただけでヘロヘロなのに。苦笑
LEOと陸、ふたりとも元気良く歩いてきました♪
歩いてると体がポカポカして暖かでした。
お洋服は草の実防止、なのに~やっぱりチクチクの実が付いてた...。
久しぶりの防風林では、相変わらず賑やかなLEOでした...トホホホ
オレオくん、毎度うるさくってごめんね(>_<)
おうちに帰ったLEOと陸。
足を洗ったら、即ベッドに直行~~~で、ただ今爆睡中!笑
楽しい一日になりました♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2012-02-11 15:32 | お出かけ | Comments(4)

歯磨きゴシゴシゴシ

毎日やっていた「歯磨き」と「お耳掃除」。
いつからか、毎日が時どきに、時どきがたまに..となってました。
こんなことじゃダメだー!と反省をして、今また毎日やってます♪
b0112568_1993791.jpg

大好きなのよ~歯磨きが!
特にLEOの盛り上がり方は普通じゃない。苦笑
目が違うでしょ?
b0112568_19104043.jpg

おもちゃじゃ強気の陸が、歯磨きのときは引き気味ですから~~笑
b0112568_19112786.jpg

歯ブラシに、チキン味の歯磨き粉が載せられると~~~目が真剣!になります。
ゆるめにゴシゴシ磨くわたしの邪魔をするように、舌でベロベロ始めるんだよね(^_^;)
LEOと陸には、朝の楽しい時間になってるようです。
b0112568_191402.jpg

で、対照的なのがお耳のお掃除。
クリーナーとコットンを見ると、ちょっとキンチョウな面持ちに。
コットンを持って近づくと、こっそ~っと移動...逃げるなっちゅうに!苦笑
b0112568_19152062.jpg

「ボクもりくも、お耳掃除は嫌いです!」@LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-09 19:17 | LEOと陸 | Comments(4)

お土産のおもちゃ

名古屋でいただいたお土産♪
今朝、出してあげました。
b0112568_18591467.jpg

新しいおもちゃ大好きっ子のLEOと陸。
欲しくって欲しくってウズウズ♪
b0112568_1903854.jpg

ボールもあるんだよね~(^^)
b0112568_1911486.jpg

「ママ!!!投げるでしゅよ!!!」@りく
陸は、縫いぐるみもボールも独り占め状態...ヤレヤレ。
b0112568_194747.jpg

「もぉ~~~!りくはケチだぁ~!」@LEO
陸の勢いには勝てないLEOは、いつものようにわたしに訴えます(^^ゞ
b0112568_195834.jpg

で、わたしから受け取るとご機嫌さんになるのでした~♪
ちょっとは自分で陸から奪い返して欲しいもんだ。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-06 23:55 | LEOと陸 | Comments(0)

名古屋へ~

いつ以来~?
名古屋に行くのって。
確か、風ちゃんを迎えに行った時以来だわ~。
b0112568_1839352.jpg

残念なことに、LEOと陸はお留守番(^_^;)
でも、大好きなお姉ちゃん夫婦となぁたんが来てくれたので寂しくはなかったかな?
今日は、papaとふたりで新幹線で行って来ました。
京都を過ぎたあたりから、どんどん雪が~~~~。
こんな積雪、岡山じゃ見ることがないですねぇ...。
新幹線も積雪のあるあたりは徐行運転でした。
b0112568_1841465.jpg

せっかく名古屋に来たんだから美味しいものを食べなきゃね♪
「名古屋名物セット」にしようかと思ったんだけど、
きしめんが味噌味仕立てだったので...こっちにしました(^^)
名古屋コーチンの鳥めしです。
美味しかったぁ~♪
b0112568_1849488.jpg

いつも名古屋に行っても、お兄ちゃんのおうちにしか行くことがなくて、
観光なんて一度もしたことがなかったのよね。
で、初めての名古屋城に行って来ました~♪
b0112568_1844213.jpg

人の流れにつられていくと、あれれれ???
あれは有名な信長様じゃ~ござんせんか?笑
一緒に写真が撮れるらしく、けっこうな行列になっていました。
わたし?
んなもん、興味ないのでねぇ(^^ゞ
b0112568_1851327.jpg

大きくて、美しくって、感動ものでした!
今度は、もっとゆっくりできる時間を作って行きたいです♪
久しぶりに会ったお兄ちゃんたちも元気そうでよかったです(#^.^#)
帰りは、最終の新幹線でLEOと陸の元へと戻ったのでした~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

節分

まだまだ寒いのに、季節は春へと変わってるんですかねぇ(^^ゞ
ま、我が家的には立春というより、
「豆まきと巻き寿司の日」っていうほうが、合ってますけど~~~。
今年もやってきました節分!
b0112568_18255846.jpg

鬼さん用のお面と、太巻き寿司を用意してpapaの帰りを待ちました♪
鬼さんが居ないと始まらないもんねー!笑
b0112568_18272286.jpg

遅く帰ってきたpapa。
「papa~早くお豆さんをまいてくださぁ~い♪」@LEO&陸
papaがお面をかぶると、ジャンプしながら吠えまくって賑やかなこと(^_^;)
んで、豆がまかれると、大急ぎでパクパク食べるLEOと陸。
今年の節分も、豆をまいて邪気を払ったことだし、
新しい年も無病息災でありますように~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-02-03 23:21 | LEOと陸 | Comments(0)