よだれかけ

フードを替えて、おやつも減らして、ただ今ダイエット中のLEO&陸。
そのせいか、最近LEOと陸のおよだの量がすごいんですけど...。
食意地度UP!ってとこですかねぇ。
常にハンドタオルを手元に置いてないと、胸のコートがベチョベチョに...苦笑
b0112568_1813222.jpg

よだれかけ、欲しいけど上手には縫えないよなぁ...と思い続けて数ヶ月!
他力本願なわたし~~ついついお友達に無理なお願いをしちゃいました。
以前UPされていたよだれかけがとっても可愛らしかったのを思い出して♪
今は閉めてるんだけど、手作りショップをされてたの(^^)
「まだ、在庫あったりするぅ~?」なんて甘えてみました~。
b0112568_1863620.jpg

優しいFLママから届いたよだれかけで~す。
むちゃカワユイんですけど♪
b0112568_1811204.jpg

大きさもバッチリ♪
これで冷たい濡れたコートから解放されるぞぉ~~♪
b0112568_18123125.jpg

FLママさぁ~ん、どうもありがとう♪
感謝ですぅ(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-27 18:16 | LEOと陸 | Comments(0)

雪が~~~

本当なら、今日は陸のお勉強の日だったんです。
でも、先生の体調がお悪いそうで今朝のメールで急遽中止に...。
せっかくお休みとっていたんだけど、しかたなぁ~い。
時間ができたので、papaの使ってるパソコンデスクの周りをお掃除しました♪
今まで使ってたデスクトップPCがおボロになっちゃったので、
以前お姉ちゃんが使っていたノートパソコンに取り替え~~~。
ま...こちらもおボロで動きがノロノロなんだけど(^_^;)
お片付けのあと、父のお墓にお参りして~、ねこフードを大人買いして~、
お昼ご飯用にケンタッ〇〇をたんまり買って~なぁたんちへ!笑
b0112568_17522876.jpg

久しぶりのチキン、美味しかった~♪
新しいお味が出てたので買ったけど、やっぱりオリジナルチキンが一番ウマイ♪
なぁたんパパにもお夜食に食べてもらおうと買って行きましたよん。
なぁたんちに行ったってpapaに話したら、きっとうらやましがるだろうな~(^^)
b0112568_17551888.jpg

朝、確か晴れてたよなぁ...(>_<)
お昼すぎ、なぁたんちを出ると雪が~~~~~。
帰る途中で止んだ!と思ったら、また雪が...。
b0112568_17571377.jpg

積もったらpapaが帰って来れないじゃん。
どうしよう...と思ってるのはわたしだけ~。
陸は「なに?なに?お外が白くなってましゅよ♪」と楽しそうでした。
LEOは「ぼくはお部屋に居ます!」と無視してましたけど。
b0112568_17592419.jpg

それなのに~お散歩タイムのころには青空が~♪
雪なんて降ったの?ってな感じ。苦笑
積もるかと思ったんだけどな~。
ほとんど積雪にならないココ岡山南部。
車のタイヤはノーマルタイヤのまんま~。
平日のお仕事のある日に降られたらお手上げです(^^ゞ
降るなら土日限定で...な~んてね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-25 18:04 | LEOと陸 | Comments(0)

ベランダ遊び

金曜日、土曜日と雨や曇りのドンヨリなお天気だったここ岡山。
今日は、久しぶりに暖かい穏やかな日になりました(^^)
毛布やカバーやお洋服や~いっぱい洗濯♪
今夜はホコホコだぞぉ~(^^)v
b0112568_1328621.jpg

お天気がいい日は、ベランダが大活躍です。
昨日、お姉ちゃんたちにもらったおもちゃで遊びましたよん。
「コレ、ボクがもらったんだよ...陸!取っちゃだめー!!!」@LEO
b0112568_13291919.jpg

なぁんて言って「ハイ♪」なぁんて言う陸じゃない-!苦笑
横取りして、おまけにLEOを壁に押しながら走るぅ~。
陸の気持的には「ほ~れ、欲しかったらボクと遊ぶでしゅよ♪」なんだよね。笑
b0112568_13313636.jpg

LEOは?と言うと、つまんなそうなお顔でお部屋に戻って行きました...。
「じゃ~ママ!これで遊ぶでしゅよ♪取りっこでしゅ♪」@りく
しばらく陸と遊んで、お次はLEOと(^^)
でも、陸が居るとまた取られちゃう...。
b0112568_13331522.jpg

っと、言うことで~~~笑
網戸にして、陸はお部屋で待機!
ゲンキンなLEOは、大喜びでおもちゃを咥えて走るぅ~~~。
b0112568_13343756.jpg

ご機嫌なLEOとトッテコイ遊びをしたのでした~(*^^)v
お姉ちゃん、プレゼントありがとう♪
b0112568_13352570.jpg

こちらのおもちゃは、また今度(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-22 13:37 | LEOと陸 | Comments(0)

なぁたんファミリー

LEOのお誕生日プレゼントを持って、
なぁたんファミリーが来てくれました♪
お仕事に行く気満々だったpapaだけど、
「今日、なぁたん来るみたいよ。」って教えると「じゃぁ、家におるわ。」だって。笑
b0112568_1314497.jpg

もう何度か会ってるので、LEOも陸も舞い上がったりしません~。
ちゃんといい子でお出迎えしていました..ん?だったっけ???
そう言えば...。
なぁたんパパが持ってるフリースのお洋服を「くれ~!」とワメイテましたねぇ...苦笑
b0112568_13182846.jpg

寒い日のおご馳走はやっぱりお鍋でしょ(^^)
おまけに、LEOと陸も一緒にとなるとコレに限ります!
だって~白菜がいっぱい食べれるもんねー♪
b0112568_13193669.jpg

なぁたんが寝たのでバスケットに移動~♪
陸がそばで見ています(^^)
b0112568_13202647.jpg

LEOもソファーでウトウト。
もう一緒に居ても大丈夫だね。
b0112568_1321125.jpg

なぁたんが目を覚まして泣き始めると、
さっきまでグーグー寝ていたLEOが飛び起きてきました~。
「どちたの?どちたの?」@LEO
優しいね~~。
勢いあまって乗っかってはタイヘン!っとおばあちゃんに止められてましたが。苦笑
なぁたんの健やかな成長が楽しみなLEOと陸なのでした♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-21 23:41 | LEOと陸 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY LEO ♪

今日はLEOのお誕生日でした♪
お友達から、おめでとうメールをいただいたり、プレゼントをいただいたり♪
どうもありがとうございました♪
LEOは本当に幸せな子です(^^)
1歳までは、細くって、おまけに貧血がひどくてよく獣医さんに通ってたLEO。
今では大きくて立派なゴールデンになりました。
うれしょん、びびりしょんに悩まされていたけど、今ではずい分改善されました。
男の子探知機か?ってくらい男の子に過剰反応してガウガウ星人だったけど、
前立腺肥大になってから去勢して、少しだけど男の子にも優しくなりました。
好き嫌いが多くて、食の細い子だったのに
今では陸以上に食いしん坊になりました(^_^;)
ラリーが元気だったころは、やんちゃ坊主だったのに
陸がきてお兄ちゃんになると、まるでラリーのように穏やかになりました。
そして、今日から9歳!
今までよりもっともっと楽しいことがたくさんありますように(*^^)v
b0112568_22152588.jpg

そんな9歳なりたての朝。
こんなことして、わたしに叱られたのでした~。
b0112568_2216936.jpg

大きなお手手で、しっかり押さえ込んでおります。笑
b0112568_22163815.jpg

好きなのよねぇ...紙やテッシュ系が...。
やっちゃうと叱られる!っていうことも分ってるのに、やるんですよねぇ。
「あ~!だれ~!何しとんかなぁ!?」って言うと、
こんな情けないお顔になるんですぅ~。苦笑
b0112568_22183169.jpg

自覚があるんなら、しなけりゃいいのにね。
叱られたあとは、こうしてションボリと寝たふり~~~。
そんなLEOが可愛くて、怒ったフリをしてるわたしなのでした。
b0112568_2221107.jpg

バースディケーキです。
b0112568_2222464.jpg

b0112568_22224136.jpg

papaに切り分けてもらって、秒速でお召し上がり~~~笑
このワクワクさんなお顔を見れて、わたしとpapaも笑顔~♪
9歳のLEOと毎日楽しく過ごせますように(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-19 22:11 | LEO | Comments(6)

スリッパ

b0112568_18552282.jpg

今朝もスリッパを持ち去る陸。
ちょっと離れたところからわたしをジーっと見て、ポトリン~と落とします。
b0112568_18563392.jpg

「陸~返してー!」と走って行くと、陸の思うつぼ。笑
スリッパで遊び始めます~。
大きなお手々でがっちり押さえ込んで...(^_^;)
b0112568_1913346.jpg

「どうでしゅ?欲しいでしゅか?取りっこ遊びするでしゅか?」@りく
イエイエ、わたしはこれから出勤ですから...。
っと、これが毎朝のやりとりなのですぅ。苦笑
まだ今日は火曜日...先が長いぃ~~。
b0112568_1932281.jpg
b0112568_193314.jpg

朝のお散歩の時間はまだ暗くて、懐中電灯が必需品。
なかなか日が昇る時間が早くならないですねぇ...。
でも、夕方は少し日が長くなってきた気がします。
今日なんて、こんなに明るいし♪
寒さが少し緩んだ一日だったので、お散歩タイムも楽しく歩けました(^^)
明日も暖かだったらいいなぁ~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-17 19:05 | LEOと陸 | Comments(2)

週末の楽しみは

楽しい週末は、あっと言う間に済んじゃいますねぇ。
最近papaが忙しくて一緒にお出かけができません。
わたしだけだと、ふたり一緒に連れて行けれないんですよね。
万が一何か起こると...と考えるだけで無理~~~(>_<)
なんせ相当なダッシュ力をお持ちですから...トホホホ
だから、おうちのベランダでボール投げしたりと地味に過ごしてます。苦笑
b0112568_1733161.jpg

LEOと陸には、別のお楽しみがあるんです。
平日は、夕飯の後からしか会えないばぁばたちに、
休日は、お食事中以外でリビングに居るときだったらいつでも会えること。
「ママ~ばぁばに会いに行きたいでしゅ。ドアを開けて欲しいでしゅ。」@りく
b0112568_17354586.jpg

無言で、ドアとわたしを交互に見詰めて訴える陸と、
陸のガンバリに便乗すべく無言で待つLEO。笑
b0112568_17365626.jpg

わたしがドアのそばに行くと、張り付いてウズウズ!
競馬のゲートが開く前と同じ~~~。笑
b0112568_17375684.jpg

LEO陸雪崩~~~。
よくもあんなスピードで駆け下りれるもんだ....こえぇ~~(>_<)
b0112568_1739161.jpg

義母さんがリビングから出て行くと、LEOと陸は2階に戻ってきます~。
で、また一階で声がすると「下りるでしゅ~!!!」と訴える。苦笑
お出かけできないけど、いつも以上に大好きなばぁばに会えるから満足そうです♪
b0112568_17414737.jpg

昨日の尿検査の結果を聞きました。
LEOは、ph5.5、比重1.009。
ふむぅ...比重は水分の摂取量で変わるから、と言われたけど...
9月にフードを替えるように言われたときより良く無いんだよね。
なのにホントにいいのか~???
陸は、ph7、比重1.036。
phが少し高いけど、結晶は出ていないから大丈夫とのこと。
ふたりとも、たんぱく質ナシ・潜血ナシ・細菌ナシ。
今のままの食生活で、月に一回くらいの尿検査を続けましょうって。
おやつも、たんぱく質のできるだけ少ないものを探してます~。
今日も、ちょこっと購入♪
どこまでも甘い甘いわたしなのでした~~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-15 18:00 | LEOと陸 | Comments(0)

今日のおやつ

朝のお散歩は、無風の中のんびり~と歩いてきました。
b0112568_1414295.jpg

なのに~~~午後から強風が吹いてますぅー!
って、どこにも出かけないからいいんだけど(^^ゞ
b0112568_142314.jpg

午前中は、papaのGパンなんかを買いに一緒にお買い物に行って来ました。
いっぱい買っても、荷物を持ってくれる人が居るって、楽だね~~~(*^^)v
で、立ち寄ったホームセンターでこんなん買ってみました♪
b0112568_1442436.jpg

中には、小さなスポンジが25個。
何に使うかといいますと、LEOと陸のフードボール&お水入れを洗うのに♪
メラミンフォームっていうらしいけど、この白いスポンジで洗うとピカピカになるのよ。
普段は、大きな四角いので洗ってるんだけど~ハート型なんて可愛いじゃん♪
安くてお気に入りなものを見つけたときって、うれしいのよね~(#^.^#)
b0112568_1483082.jpg

お買い物の間、いい子でお留守番だったLEOと陸にお土産。
「焼き芋」一本100円也~~。
スーパーで焼いてるホカホカのお芋さんを買って、一緒に食べるのです。
早くくれ~~~!!!と賑やかなLEO。
写真を撮るときのタイミングを誤ると...こんな顔しか取れまへぇ~ん。
b0112568_14105887.jpg

で~吠え終えたあとの瞬間にシャッターを押すのです。笑
喜んでもらえてママはうれしいよ(^_^;)
b0112568_1412187.jpg

午前中にもう一箇所行ってきました。
LEOと陸のフードを買いに獣医さんへ。
そして、朝一番のを検査に...。
薄いのがLEO、濃いのが陸。
結果は夕方電話でお知らせしてもらうことになってます。
ドキドキ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-14 14:16 | LEOと陸 | Comments(2)

写真データの保存

昨年12月にコンデジを新しくしました。
もちろん、お出かけのときは一眼を持っていくけどね~(*^^)v
以前ほど日々の写真を撮らなくなったので、枚数的には減ったんだけど、
データの重さ的にはUP!UP!です。
b0112568_1923082.jpg

デジカメのSDカードにずっと保存してる方もいますが、わたしはPCへ。
SDカードのデータは、その後消去。
そして、PCのマイピクチャーから2~3ヶ月分をまとめてDVDに移して保存してます。
でも~~写真や動画を見たいときはパソコンを起動させないといけないのよねぇ。
だからめったに見直さないんだわさ(^^ゞ
b0112568_1925837.jpg

わたしのお気に入り。
コンデジとセットになって売っていた「おもいでばこ」。
これがすごくいいの~(#^.^#)
SDカードからこれに入れるんだけど、保存容量がハンパなく多い。
簡単操作でテレビで写真も動画も見れて、おまけにカレンダー表示でもOK。
今じゃ、DVDとこれの両方で保存してます~~。
b0112568_192896.jpg

せっかくカメラを買っても、いつもこんな感じだからねぇ。苦笑
b0112568_19285852.jpg

朝はみんな動きません~。
b0112568_19292419.jpg

それでも、癒されるぅ~♪と言いながら撮ってますけど~~ナハハハ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-12 19:32 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

似てるでしょ?

今日は寒かった~~(>_<)
風がなかったら、気温が低くても寒さを感じないんだけどさっ。
今日みたいに冷たい風が吹くとたまりませ~~ん。
夕飯のメニューも、お鍋に変更!
お鍋だと、LEOと陸も白菜がたくさん食べれるしね~~~♪
あとはpapaの帰りを待つだけで~す。
b0112568_1946224.jpg

お題の「似てるでしょ?」は、これ。
LEOと陸にと、お年玉のかわりに購入した縫いぐるみです。
陸に似てると思うんだけど(^^ゞ
b0112568_1948481.jpg

これは、でっかいマグロちゃん。
下から写すと似てるじゃ~ん!笑
b0112568_19484912.jpg

「似てないでしゅよ!ボクは、お魚さんじゃ無いでしゅからね!ブーブー!」@りく
b0112568_19454078.jpg

「縫いぐるみ、ボクが遊ぼうとすると陸が取っていく...。
 マグロくんも、一度も咥えさせてもらえてない...。つまんない!」@LEO
優しいLEOは、こうして離れたところから見てるだけ~~。
でも、陸が一階のリビングに下りてると
おもちゃ箱からお気に入りの縫いぐるみを咥えてやってきます♪
LEOが遊びに誘ってくれるのは、陸が居ないときだけなのよね(^_^;)
そして一緒に遊ぶわたしなのでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-01-11 19:59 | LEOと陸 | Comments(0)