大晦日

b0112568_13433812.jpg

2011年が終ります。
「今年も良い年でありますように...」と願ってスタートした兎年。
3月に大地震・津波・原発爆発で、たくさんの命が失われ辛い年になりました。
5月には、わたしの父が他界し、
6月には、愛しいチャッピーが16歳で虹の橋へと旅立ちました。
秋には、LEOの腎臓の数値が悪い事と、陸のストルバイト結晶がわかりました。
すぐに療法食に替え、おやつも禁止にしてひと月で改善されてひと安心しました。
良いこともありました。
9月に初孫が無事に元気に生まれたことがとてもうれしかったです。
なぁたんが健やかに育ちますように...。
来年は穏やかな年になって欲しいと切に願います。
b0112568_13431942.jpg

今日は、朝からキッチンにお篭もりでした。
毎年元旦の午後から夜にかけて、わたしの実家に行って過ごします。
お正月なのに食事の用意ができないわけでして...。
だから義父母さんたちに食べていただこうと、お節を作っているんです(^^ゞ
今回は喪中なんだけど、食べるのは義父母さんたちだからいいかなぁ~と☆
作っている間中、LEOと陸はピッタリ付いておりました~苦笑
b0112568_13493227.jpg
b0112568_13494376.jpg
b0112568_13495382.jpg

来年も、この子たちと穏やかな毎日を送れますように...。

みなさまにとって来年が良い年となりますようお祈りいたしております。

     byルーにゃん・papa&LEO・陸・茶々丸・たぬ・風

[PR]

by larryleo | 2011-12-31 13:58 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

なぁたん、いらっしゃい~

今日は、わたしの誕生日でした。
会社の友人からお誕生日プレゼントをもらい、
ランチタイムには、いちご大福を買ってきてくれて一緒に食べました♪
お兄ちゃんとMちゃんからは、おめでとうメールが届き、
義母さんからは、お祝いをいただきました(^^)
そして夕方、陸とお散歩をしていると見たことのある車が...。
b0112568_2113638.jpg

なんと、お姉ちゃんがなぁたんと一緒にプレゼントを持ってきてくれたのですぅ♪
お外で、陸とご挨拶♪
こんなにそばで会うのは、初めて!
さすが陸~~~いい子♪いい子♪
b0112568_2132472.jpg

「ママ、とってもいいにおいでしゅよ♪小ちゃいでしゅね!」@りく
b0112568_214731.jpg

おうちの中でも、陸はいい子。
飛びつきもせず、吠えもせず♪
問題は、こちらのおにいさん。
「わん!わん!わん!もっと近くに来てぇ~!ちゅー♪させて~!」@LEO
いやぁ...キミは予想を裏切らないっすねぇ...。トホホホ
でもね、ドア越しとかではなく、直にご面会~が叶ってうれしかったんです@わたし(^^)
こうして会わせてあげたいなぁって思っていたから♪
一番うれしいお誕生日プレゼントだったかも(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-28 21:10 | papaとわたし | Comments(2)

よだれが...

寒いですねぇ...。
毎朝5時になると、タイマーでエアコンがつくようにしてるんです(^_^;)
じゃないと、お布団から出れない...。
b0112568_2033243.jpg

寒くなると、仲良しトリオはお気に入りのソファーに集まって寝ています。
大小のクッションやらお布団やらを置いてるので、こんな風に埋もれてます~。笑
b0112568_20362671.jpg

陸は、ひとりでベットでお寛ぎ~。
風ちゃんは、茶々丸が苦手なので同じところでは寝ないなぁ。
茶々丸に「ハァー!」って叱られるからねぇ。
みんなそれぞれの場所で、ぬくぬく生活を送ってます♪
b0112568_2039672.jpg

今、LEOと陸はダイエット中~。
ふたりとも療法食にかわって、おやつも限られるものしか食べてません~。
なんとなく痩せてきてるような気がします...なんとなぁ~くですけど。苦笑
今までみたいにガッツリ食べれないので、オネダリするときの粘りがパワーアップ!
無言で座ってるんだけど、ヨダレは正直じゃ...(^^ゞ
おかげで、胸のコートがびっちょびっちょです...トホホホ
b0112568_20413596.jpg

ヨダレ掛けが欲しいとこですが、我が家には無いので代わりに「バンダナ」を...苦笑
いい考え!と思ったのに、彼らのヨダレの勢いには敵いませんでした~~~。
こりゃ、よだれ掛けを買ってこなくちゃだめじゃなぁ。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-27 20:28 | LEOと陸 | Comments(2)

メリークリスマス♪

クリスマス寒波というのが日本にやってきてるみたいですね。
ここ岡山も、とても冷たい風の吹く一日でした。
b0112568_20352324.jpg

大掃除、このお休みに済ましておかないとやる日がない...。
で、昨日は台所をやって、今日はお外の窓&網戸&外壁のお掃除。
高圧洗浄機でガンガン水を掛けて汚れを落としました♪
ラクチン♪ラクチン♪
b0112568_20392681.jpg

夜は、やっぱりコレでしょう~(^^)
大人ばかりの我が家で、お子ちゃまなおふたりのためにケーキを用意しました♪
b0112568_20402326.jpg

カットするのは、LEOと陸の大好きなばぁばで~す♪
待ちきれない陸は、ピッタリと張り番。
LEOは、フードボールののってるテーブルに阻まれて近寄れず~。苦笑
b0112568_20422271.jpg

軽めの夕飯を食べてるはずなんだけどねぇ(^_^;)
まるで、一週間くらい絶食してたみたいじゃ。笑
b0112568_2043911.jpg

陸なんて、5秒...かかったでしょうか???
LEOも、美味しそうに食べていました。
そんなLEOと陸を見ながらみんなニコニコです。
幸せだわ~。
b0112568_20443754.jpg

LEOと陸に、お友達からクリスマスプレゼントが届きました。
ありがとうございます~~~♪♪♪
さっそくいただいたサンタさんのおもちゃで遊ぶ陸です。
咥えたときの、なんとも言えない音!
陸ちん、大盛り上がりでした~。
b0112568_20465825.jpg

プレゼントを一度に見せちゃうと、全部で遊びまくりそうなので今日はサンタさんで。
明日は違うおもちゃで遊びましょ♪
今日も幸せいっぱいなLEOと陸でした(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-24 20:51 | LEOと陸 | Comments(4)

陸とおでかけ

月に一回のお勉強の日でした。
寒かったらツライなぁ~と思っていたのに、
なんとポカポカな晴天になりました~♪
b0112568_183212100.jpg

訓練は、なかなか思うように出来ず...タメイキが出ちゃうけど、
陸は、そんなことはまったく気にしない~~~苦笑
「ここは、広くてボクの好きなところでしゅよ♪
 お勉強のときだけ出てくるイチゴのボールで遊ぶでしゅ♪」@りく
b0112568_18343713.jpg

お勉強のときは、暗い~つまんなさそうなお顔でやってるのに、
終ったときのこのいいお顔!笑
来月までに、また自習勉強を頑張ろうね。
b0112568_18355274.jpg

終ったのが丁度お昼どき♪
久しぶりに、玉野にある「防風林」へ行って来ました。
店内は、すっかりクリスマスになっていました~~(#^.^#)
b0112568_18384733.jpg

いつも行く時は、papaとLEOも一緒なんだけど...。
オレオくんは、わんわん!うるさいLEOが苦手で、急にしょんぼりさんになるんです。
でも、今日は陸だけ~~って言うわけで、元気にお出迎えしてくれました♪
b0112568_18423512.jpg

お店にいらしてたお客さんとも楽しいわん談議をして、美味しいランチをいただきました。
陸も、いっぱいナデナデしてもらえてご機嫌さんでしたよ~♪
b0112568_18442331.jpg

オレオくん、また陸と遊びに行くからね~~(*^^)v
b0112568_1844535.jpg

陸、楽しかったね~。
さて...来月のレッスン日までに頑張ることは...「コイ」。
涙が出るほど、基本中の基本でんがなぁ~~~~~(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-21 18:48 | しつけ教室 | Comments(6)

ラハイナ旅行

昨日は、わたしとpapaの記念日でした♪
今年は秋の家族旅行に行けなかったし~ということで、
牛窓のラハイナにお泊りする予定を立てていたのです(^^)v
何年ぶりだったかな...。
オーナーさんがかわったのは知っていたので、
どうなってるのかな~?と思いつつ行って来ました。
ドッグランは、以前と違う場所にありました。
傾斜が気になるけど、それさえ気をつけて遊ばせれば広くてとてもいいところ♪
お料理は、前と同じかも鍋と牡蠣の食べ放題。
すっごく美味しかった~~~♪
スタッフの皆さんも感じよくって楽しい時間を過ごせました(*^^)v
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てね♪
b0112568_20514318.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-18 20:53 | お出かけ | Comments(2)

トリミング

今日は、LEOと陸のトリミング♪
12月年末っていうのもあるけど、明日はラハイナにお泊りだからね~(*^^)v
b0112568_19454975.jpg

朝一に行ってきました♪
ふたり一緒にお願いしてきました~~。
で、陸が終ったと電話があったので、ランチをかねてお迎えに~~。
b0112568_20101159.jpg

おっ♪
お次のLEOがトリミング中♪
二人がかりでやってくれるので、早く仕上がるんです~。
LEOと陸の負担が少ないかな~と思って、今回もこちらにお願いしました。
b0112568_19531730.jpg

店内に入ると、陸がお待ちかね~~。
大きなおリボンとクリスマス柄のバンダナをしてもらってました。
「ママ~~~、ボク、寂しかったでしゅよ...」
b0112568_19544923.jpg

明るいところでみると、可愛い陸が益々カワユク見えるぅー♪
キラキラさらさらコートになりました(#^.^#)
b0112568_19561753.jpg

陸のお散歩から戻ると、LEOも終っていました。
おリボンが...似合ってないですよ?笑
b0112568_2004516.jpg

本日のランチはパスタ。
むちゃうま~~~♪
食いしん坊なLEOと陸だけど、なんと欲しがらずにいい子でいました。
トリミングで疲れたのか???笑
b0112568_19595025.jpg

お店にいらしてたお客さんたちにナデナデしてもらったり、
わんこ談義をしたり~~~っと楽しい時間でした。
b0112568_2051799.jpg

トリミングから戻ると、美味しそうなリンゴが届いていました。
うれしぃ~~~♪
最近のLEOと陸のおやつは、リンゴとバナナ中心なんだもの。
どもありがとうございます~~。
明日はラハイナ。
結婚30年のお祝いにお泊りしてきます~~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-16 20:11 | LEOと陸 | Comments(2)

まるで競馬のゲートだわ~

今日もいいお天気でした~。
でも、わたしとpapaは予定がありまして...今日もLEO&陸はお留守番です(>_<)
b0112568_1911611.jpg

お姉ちゃんたちと待ち合わせて、なぁたんの雛人形を買いに行って来ました♪
大きいのを見ると、小さいのはお寂しく感じちゃってねぇ。
でも、あまりに大きすぎるとお部屋に置けなくなっちゃうし~。
店内を行ったり来たりして、たくさん見て決まりました(#^.^#)
お雛さまだけじゃ寂しいかも?と、うさぎちゃんがたくさん下がっている飾りも買いました♪

「平安時代の御人形(ひいな)遊びと、紙やワラで作った簡素な人形(ひとがた)に自分のやくや災いを移して海や川へ流した流し雛の行事が結びついたのが現在の「ひな祭り」です。雛人形を飾ることは、生まれた子供が健康で優しい女性に無事に育つようにとの家族の願いがこめられています。つまり、雛人形が身代わりになってくれてその子供に災いがふりかかりませんように、結婚など人生の幸福が得られますように、という家族の温かい思いが込められているのです。 」@tanaka ninngyou

なぁたんが健康にすくすくと育ちますように♪

b0112568_1927146.jpg

お留守番だったLEOと陸。
夕飯の後は、いつものように一階のばぁばのところに下りたくてたまりません。
自分たちのご飯を食べ終わると、いつもこの調子。
「ママ~、早くドアの開けてくださいでしゅ~!まだ?まだ?まだ?」@りく
そうアピールしまくる陸の横で、開くのをまつLEO。苦笑
b0112568_19293311.jpg

ばぁばの「食べて済んだから、下ろしていいよ~。」の声がすると、
ふたりともバタバタしながら、こうやってゲートに並びます。
b0112568_1931418.jpg

ドアを開けた瞬間....なんちゅう速さ!笑
b0112568_1937627.jpg

下で、大好きなばぁばに食後のおやつをもらうんです(^^)
そのあと、LEOはじぃじとソファーでゴロゴロ♪
陸は、ばぁばのそばでゴロゴロ♪
その間わたしは?と言うと...LEOりくにばれないようにお菓子を食べるのでした~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-11 19:37 | LEOと陸 | Comments(4)

だるえもん

b0112568_1850060.jpg

朝のお散歩は、papaも一緒にみんなで歩いてきました♪
でも、その後は、ぐーたらトリオでお留守番(^^ゞ
お出かけは、来週のラハイナまでおあずけですぅ☆
b0112568_18525773.jpg

探し物があったので、クローゼットを開けているとLEOがやってきました。
「ママ!それ、ボクに頂戴!おNEWでしょ~?ワク♪ワク♪」@LEO
そう~クローゼットの中には、新しいおもちゃも仕舞ってあるんです。
見つかっちゃぁ仕方ないっすねぇ(^_^;)
b0112568_18552687.jpg

ご機嫌さんで隣のお部屋に移動したLEO。
その音と雰囲気を察知した陸が、一階から駆け上がってくる音が...。
b0112568_18563574.jpg

やっぱりねぇ。
だるえもん、強奪事件発生!
b0112568_18573059.jpg

「ママー!なんとかしてー!ボクのなのにぃ~!」@LEO
わたしが取り返しても、次の瞬間には陸のお口に奪われる始末...ヤレヤレ
b0112568_18584255.jpg

さっきまで一階のばぁばに甘えていたのにねぇ。
なんちゅう地獄耳なんざんしょ。
おまけに、このイジワルなお顔!苦笑
b0112568_1933031.jpg

「なんか、れおにぃにがうるさいでしゅねぇ。じゃ、ボクは失礼しましゅでしゅ。」@りく
ちらっとわたしを見たと思ったら、トコトコ一階に下りていっちゃいました。
b0112568_190038.jpg

どうしてこうも、LEOが持ってるものが欲しくなるのかねぇ(>_<)
LEOも、あっさり譲るくせに「ママ!取り返して~!」って言いに来るし。
毎度のことながら、優しいLEOとけちん坊の陸でした♪
  
       by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-10 23:49 | LEOと陸 | Comments(0)

鷲羽山と中山公園

12月だというのに、今日はとっても暖かでした♪
いいのか?こんなに暖かで???(^^ゞ
いつもお仕事で帰りの遅いpapaのリフレッシュ法は、LEOりくと過ごす時間♪
昨日はお仕事に行ってました。
だから~~今日はお出かけしてきましたよ(^^)v
b0112568_1527175.jpg

こんなにお天気のいい日のお出かけは、やっぱりココでしょう♪
岡山人でよかった~近くだから何度も行けるもんね~。
ただ難点は「階段」が多いこと。
なんせ、階段になると兎に変身する子がいるもんで...苦笑
もっとゆっくり上がったり下りたりしてくれないかなぁ...わたしゃコケそうじゃ(>_<)
鷲羽山展望台に行く途中、児島の町で見かけた白いノラくん。
帰りには、茶色のノラくんも。
今朝は、我が家のそばにたまに現れる3匹のノラくんも見ました...。
なんだかなぁ...ノラくんたちを見かけるたび、胸がキュッと締め付けられる...。
やっぱり人間がこの世界で一番罪深い生きものだと思うわ...。

お出かけの様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-04 15:35 | お出かけ | Comments(4)