霧の朝

昨日、お仕事から戻ったpapaが
「霧が出始めてるよ。明日は、真っ白になるかもしれんなぁ」
って、言ってた通り!
深い霧が出ていました。
b0112568_1861288.jpg

お散歩に出発する朝の6時。
真っ暗なんだけど、霧のため懐中電灯でも前が見えにくい...。
b0112568_1810211.jpg

そんな中でも、LEOと陸は元気いっぱいに歩きます~♪
b0112568_18122858.jpg

ブレまくって誰なのかもわからない写真ですが...(^_^;)
こんな感じの中をお散歩してきました。
b0112568_18133162.jpg

今年は、霧の日が少ないなぁ~。
このあたりは、霧が深くなるんです。
ひどい時なんて、前がまったく見えなくって車の運転も命がけ(>_<)
夜遅くに霧が出ると...最悪ですぅ...。
家を出たときは真っ暗だったけど、30分ほど歩くとこのくらい明るくなりました♪
b0112568_1816093.jpg

b0112568_18161459.jpg

毎日の習慣となってる、お勉強タイム。
っと言っても、ほんの5分ほどですが...苦笑
それでも、しないよりやったほうがいいもんね。
未だに、タテは指符ですが...トホホホ
b0112568_182076.jpg

LEOと陸に「マテ」をさせてるんだけど、陸がねぇ~苦笑
視線は、しっかりとおやつにクギヅケです!
b0112568_1821255.jpg

霧のせいか、今日は暖かい一日でした。
明日はお天気が悪くなるみたい。
暖かだったり冷え込んだり。
風邪引きさんにならないように気をつけなくっちゃ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-30 18:25 | LEOと陸 | Comments(0)

福田公園

昨日から痛かった腰。
今日は、昨日よりマシに...。
でも、椅子に座っていて立ったときの痛みがコワイ。
ギクッ!とならないように用心、用心...。
それでも、お天気につられて出かけてきましたよ(^^ゞ
まずは、冷蔵庫を買いに電器屋さんへ。
2階用なので、あまり大きくなくてもいいんだよな~と思って行ったけど、
見てると、小さいのより大きいほうが欲しくなる...苦笑
急な出費なので、こじんまりしてて安いのにしようと思ってたのにねぇ。
配達は火曜日の夕方。
それまでは、一階の冷蔵庫を使うとしよう~~~って、
アイスとビールくらいしか入ってないんだけど。笑
b0112568_150730.jpg

電器屋さんのご用が終った後は、福田公園目指してGO!GO!
なんせ、午後からはpapaの好きなお馬さんがあるらしく遠出はできないのだ~苦笑
広い公園をお散歩して、ボール遊びまでして、大満足なLEO&陸でした♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました)

[PR]

by larryleo | 2011-11-27 15:09 | お出かけ | Comments(2)

のんびり~~~

papaは、朝早くから義父さんと田んぼの薬まき。
お昼ごはんを食べたあとは、会社に行っちゃいました...。
残された「2DOGs」「3CATs」&わたしは、お部屋でのんびり~♪
b0112568_14193287.jpg
b0112568_1419436.jpg
b0112568_1419546.jpg
b0112568_1420778.jpg

昨日まで正常に機能していた冷蔵庫が、
夕方になって故障していることに気づきました。
アイスクリームを食べようと取り出すと...見事に「液」になってたんですぅ...涙
これは、かなりショック!です(T_T)
仕方ない...丁度電器屋さんからダイレクトメールが来てたから買いに行きますか...。
b0112568_14252938.jpg

でも、うれしいこともありました♪
ドコ〇のポイントで引き換えを頼んでいた物が届いたんです。
年末の大掃除に向けて大活躍間違いなし♪
なんたって「タダ」ですからね~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-26 23:17 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

寒い~寒すぎるぅ~(>_<)

22日のレッスン日は、ぽかぽか陽気だったのに、
昨日の夜から、ピューピューと強風が吹き出して寒くなってしまいました(>_<)
朝は、papaが起きるまでの30分間だけエアコンのスイッチON!
いつもは電車で通勤してるわたしだけど...ついつい車で...(^_^;)
だって~~寒いの苦手なんだもん...涙
b0112568_17562021.jpg

とは言っても、お散歩は欠かせません♪
朝は、papaと一緒に行くから一度でいいけど、
夕方のお散歩は、ひとりでLEOと陸を別々に連れて行くんだよね~。
今日は、LEOから。
カメラを向けると、この通り(ーー;)
「お写真?ボクはけっこうで~す。」と大あくび。
b0112568_17584486.jpg

それでも粘ると、立ったままよその方を見てムシ。
b0112568_17592439.jpg

無理やり座らせてみたけど、やっぱり視線は遠くの方~~~苦笑
なんでこうなんざんしょ?
ルンルン♪で歩いてるのに止められてブーブー!だったのかもねぇ。ナハハ
この道をまっすぐ帰ると我が家。
陸が待ってるから、ちょっと駆け足で戻りました。
b0112568_1814283.jpg

お次の陸とは、別のコース~~。
ここなら、お勉強をしながらいけるんだも~ん♪
焦ってもしかたないので、毎日少しずつでも前に進むようがんばります(*^^)v
b0112568_18465.jpg

きゃ♪
陸ちゃん、ちゃんとママを見てくれてありがとね~♪
こうやってふたり分のお散歩を済ましたら、あぁ~ら不思議!
ポカポカになっちゃいました☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-24 18:08 | LEOと陸 | Comments(4)

やっぱり続けることに...

個別レッスン、11回目でした。
b0112568_1683548.jpg

陸と一緒に、浦安公園で頑張ってきましたよ♪
お昼のポカポカ陽気の公園。
小さい女の子がナデナデしに近づいてきました。
お座りしても、まだ大きい陸なので、フセをして待ちました。
優しく撫でてくれましたよ(^^)
きっとわんこ好きな優しいレディになることでしょう~~♪
b0112568_16111081.jpg

今まで、どうしても出来なかった「立って」。
先生に「どうしても出来ないので、CD受けるのも無理じゃないでしょうか...」とお話しました。
「競技会ではないので、多少は指符でも大丈夫なんですよ。」
えぇ~~~っ!?
そうなんっすか???
b0112568_16132979.jpg

おまけに、今日の陸は「集中力」ってぇもんがあったんですよねぇ(^_^;)
まぁ、papaとLEOが一緒じゃなかったからとは思うけど。苦笑
papaたちが居ると、お勉強は上の空~LEOが気になってしかたがない!ってなるのよ。涙
「立って」以外は、なんとなぁ~く(そう、なんとなぁく!なの...トホホホ)出来てるし、
止めよう、と決めていたのに「やっぱり続けよう」に変更。
自信はないけど、陸を信じて頑張るわ~~。
b0112568_161749100.jpg

「ボク、頑張ったでしゅよ♪ボールの誘惑もガマンできたでしゅ!」@りく
b0112568_1619464.jpg

陸がレッスンの間、ひとりでお留守番していたLEO。
おうちに帰ると「次はボク!!!車でお出かけ!!!」と大騒ぎ(>_<)
で、車ですぐの広いグランドへ行って来ました~。
しばらく歩いていると、向こうのほうから黒&チョコ&小型犬を連れた男性が...。
ノーリードみたいだし、LEOが気づくとウルサイし...っと、車に戻りました。
帰りしな止めてある車に貼ってあるラブシールを見るとなんだか知ってるような???
ジュリアちゃんって、ぷちまろさんちの子かな???
もう一枚のシールの名前が読み取れなかったのではっきりしないけど。
もし、そうだったら慌てて車に戻らなければよかった(>_<)
懐かしいお友達に会えてたかもしれないのに...残念でした。
ジャックくんとジュリアちゃん、元気にしてるかなぁ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-22 16:25 | しつけ教室 | Comments(4)

夕方のお散歩

今朝は、また一段と寒かったですねぇ。
LEOと陸は、この冬初の寒さ防止のお洋服を着てのお散歩になりました。
それでも、一周歩いておうちに戻る頃にはホコホコになってます♪
冷たい風が吹かなければいいんだけどなぁ~。
b0112568_1964111.jpg

空気が冷たいときは、こんなに山が綺麗に見えます。
遠くの山々が近くに見えるから不思議~~(^^)
LEOが出発する4時過ぎは、まだお日様が上の方にあって明るいんですよね♪
b0112568_1984148.jpg

わたしたちに気づいたロックくんが、フェンスのところから吠えてま~す。
「ママ、今日は会いにいかないの?」@LEO
b0112568_19114898.jpg

陸が出発する5時前は、お日様が沈みかけていてます。
どんどん暗くなるので、ついつい駆け足になっちゃうのよね。
今日は、LEOとは別のお散歩コースを歩いてきました♪
ご近所さんたちによく「お散歩、大変ね。その子たちは幸せだよ。」って言われます。
いえいえ、それは違いますよ。笑
この子達が居るおかげでいい運動をさせてもらってますんで~♪
もし居なかったら、きっとおうちから出ないと思うから(^^ゞ
LEOと陸に感謝です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-21 19:19 | LEOと陸 | Comments(4)

ロックくん

久しぶりにロックくんを襲撃してきました~~笑
b0112568_18513058.jpg

いつもお散歩のとき近くを通るんだけど、そばまでは行かないのよね~。
「ボクんちに来るなー!」@ロック
b0112568_18525926.jpg

LEOと陸が気になって吠えるんだけど、
papaには素直になでられるぅ~~~笑
b0112568_18541435.jpg

きっとおうちの中では「何事!?」って思ってたかも~~。
元気に吠えながら走り回っていたからねぇ(^_^;)
なんちゅう迷惑なわたしたち...苦笑
ロックくん、コートがずい分伸びてきていました。
お尻尾を見ると分ります♪
b0112568_18574141.jpg

「ママ、ロックくん今日も元気に走ってましたね。なんでわんわん言ってたの?」@LEO
「ボクもLEOにぃにもわんわん言わなかったでしゅよ♪」@陸
いえいえ、キミたちも自分のお庭にいるときはウルサク吠えまくっていますよ(^_^;)


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-20 23:50 | LEOと陸 | Comments(0)

やっと週末~

やっと週末になりました。
でも、朝から雨...おまけに、papaはお仕事へ...ガックリ☆
午前中たくさん降っていた雨だけど、午後からは上がりお日様も♪
b0112568_18224615.jpg

今日は、陸から先にお散歩に行って来ました。
この道は、めったに車や人が通らないので安心して歩けます♪
陸とは、こうしてお勉強してみたり(^^ゞ
来週、久しぶりのレッスンがあるんだけど...相変わらず声だけで「タテ」ができません。
個別レッスンもあと2回。(12回ワンクルー)
CD2を目指してたやる気がどんどんしぼんでいるんですよね...。
当初の目標「誰彼となく吠えたり走って向かっていかない」はクリアーできたので
来月で一区切りにしようかなぁと思ってます。。。
b0112568_1830648.jpg

「ま、ボクはどっちでもいいでしゅよ。タテだけ、できなくてゴメンでしゅ...。」@りく
声で動けなくても、指符でならバッチグー♪なのでもういいかなぁと思っちゃったりして。
根性ナシなわたしです(>_<)
b0112568_1834217.jpg

二番目の出発になって不満タラタラなLEOだったけど、
歩き出したらルン♪ルン♪になりました(#^.^#)
陸のときはまだ眩しかったお日様が、LEOのときにはずい分と下の方へ...。
あっと言う間に暗くなっちゃいますねぇ。
b0112568_18394553.jpg

お隣さんに、新鮮なチシャ葉をこんなにいただきました~♪
ありがとうございます♪
LEOは、無関心...だねぇ、生野菜は食べないもんねぇ。
陸は大好きなんだけど~(^^)
b0112568_1844351.jpg

papaが帰ってきたら、コレを開けようかな♪
ボジョレーヌーボ。
すぐ酔っ払っちゃうので、小さい瓶にしました。
わたしが飲めるアルコール類はワインだけ。
ビールは苦いし、お酒は匂いで酔っちゃう。
ほとんど飲む機会がないから、どんどん飲めなくなっちゃったのよ(^_^;)
b0112568_1847762.jpg

いただいたチシャ葉とお刺身で一杯いただきましょ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-19 18:51 | LEOと陸 | Comments(2)

小学生たちとパチリ♪

今日の夕方のお散歩は、ちょうど小学生の下校時間と合っちゃいました。
普段から「おかえり」と声掛けはするけど、LEOりくを近づけないわたし。
だって、大きいから怖がる子もいるからね。
LEOたちに話しかけてきたら、お座りさせて話をすることにしてます。
今日は、おうちでMピンシャーを飼ってる子を中心に声を掛けてきました。
「ゴールデンじゃろ?優しくて頭のいい犬なんだよねー!」@小学生
お散歩を面倒くさがっていたLEOも、小さなお友達の帰宅に付いて歩く♪歩く♪笑
なでられたり、話しかけられたり、一緒に駆け足したり、とLEOはご機嫌でした(^^)
b0112568_1832532.jpg

今度会ったら、このお写真をあげる約束をして別れたのでした~♪
b0112568_18332659.jpg

「ママ、楽しいお散歩でしたね♪」@LEO
b0112568_18335758.jpg

二番目に出発した陸は、誰とも会えず~~~苦笑
「ママ!!!明日はLEOにぃにより先に連れて行って欲しいでしゅよ!!!ブー!」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-14 18:36 | LEOと陸 | Comments(4)

龍ノ口グリーンシャワーの森

b0112568_16373557.jpg

今日は、龍ノ口グリーンシャワーの森に行って来ました。
あれれ?
前は、龍ノ口グリーンシャワー公園っていってなかったっけ。。。
ここの上には、受験の神様が祭ってある神社があるんだよね。
お姉ちゃんが受験のとき、頑張って上がってきました。
今日は、途中でリタイヤしちゃったけど(^_^;)
でも、自然の中で美味しい空気をいっぱい吸ってきましたよ~♪
LEOと陸も、元気に散策を楽しんできました♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-11-13 16:38 | お出かけ | Comments(2)