<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


連続休暇終了なり

とうとう終ってしまった、連続休暇。
最後の日は「DVD」観賞♪と決めていたのに、観たのは一本だけ。
だって、だって、わたしの好きな番組(って言うのか?笑)をしてたからさー。でへへ
b0112568_18313747.jpg

国営放送でやってる国会中継だす。ナハハハ
昨日もやってたんだけど、なんせDVDの返却日が昨日だったから
どうしても観ない訳にいかず...。
けっこう面白いですよ、お薦めです(^^)v
b0112568_18341595.jpg

もちろんテレビにかじりついてただけではないですから~笑
朝のうちは、ベランダで遊んでおりました♪
でも、動いていたら暑くなったのか~坊ちゃんたちはお部屋に戻ってお遊びの続きを。
室内は風が通って涼しかったですからね~。
ま...すぐお昼寝タイムに入りましたけど。苦笑
b0112568_1838015.jpg

夕方のお散歩は、LEOから。
張り切って階段を下りたのに、この状態。
「ボク、こっち方面には行きたくないです!」@LEO
ガンコなんですよねぇ、最近特に。
b0112568_18391982.jpg

「ボク、川側はイヤです。田んぼ側を歩きたいんです!」@LEO
こやつ、道の右側か左側かまでゴネまする。
交差点を左折するときも、いったん向こう側に渡って左に曲がって行きます...。
なんですぐ左折せんのじゃ???って感じ~~~苦笑
b0112568_18433592.jpg

行く道筋にこだわりながらも、けっこうな距離を歩いたLEOでした。
ヤレヤレ~~苦笑
b0112568_18442468.jpg

今日の陸は、モデルさぁ~ん♪
お庭に、たっくさんの彼岸花。
b0112568_1845449.jpg

道にはコスモスが可愛らしく咲いています。
b0112568_18461545.jpg

畑の枝豆は、そろそろ食べ頃で~す(^^)
秋ですね~~。
今夜のご飯は、栗ご飯♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-28 18:48 | LEOと陸 | Comments(2)

洗濯日和

爽やかな秋晴れ~~♪
映画に行こうかな~なんて思っていたけど、
ずっとLEOと陸とべったりな生活をしてるもんで、お留守番させれなくって。(^^ゞ
おうちでDVDをレンタルして観る事にしました。
今日、2本観ました~♪
明日用も、ちゃんと2本借りてます(^^)v
b0112568_18274613.jpg

お外は、雲ひとつない青空~。
絶好のお洗濯日和です。
で、LEOと陸のおもちゃを洗濯しましたよ。
b0112568_1829138.jpg

おもちゃ箱のおもちゃが、ほとんど無くなって心配になったんでしょう。
陸が、ベランダに出てきました(^^)
b0112568_18301923.jpg

「...ママ?どうちて、お外にあるんでしゅか?捨てないでしゅよね???」@りく
大事なおもちゃが、手の届かない高いところにぶら下がってるが心配なようです。苦笑
b0112568_1831405.jpg

LEOは、ま~ったく無関心。(^_^;)
日頃、お留守番のときって、いつもこんなに寝てるんですねぇ。
連続休暇で何日もべったり過ごして、改めて実感!笑
b0112568_18335147.jpg

長いと思っていたわたしのお休みも、残りあと1日になりました。
明日も、DVDを観てノンビリ過ごします~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-27 18:37 | LEOと陸 | Comments(2)

トリミング

ずっと気になりつつも先延ばしになっていた、LEOと陸のトリミング。
いつものところは、予約が取れず....どうしようかなぁ?と思ってたんだけど...。
b0112568_1832896.jpg

そうそう♪
LEOと陸のしつけに行っていた「Neighbor's DOG」でも
トリミング始めたって聞いたような...で、電話をしてみました。
「あら♪久しぶりですね~。やってますよ~どうぞ♪」ってことで、
今回は、ネイバーズドッグさんにお願いしてきました。
グループレッスンから個別レッスンに替えてから行ってなかった気がするぅ(^^ゞ
b0112568_18324171.jpg

LEOと陸、一緒に連れて行き、
陸が済み、LEOの終了まであと30分くらいって頃に迎えにいきました。
おぉ~~LEOちゃん、いい子にしてるじゃん♪
b0112568_18364813.jpg

わたしたちがトリミングに行くのを知って、お友達が来てくれていました(^^)
シェリーママさんとみすずちゃんです♪
春のわんわん運動会以来ですぅ~~。
おしゃべりができてとっても楽しい時間になりました♪
b0112568_18351018.jpg

陸ちゃん、オレンジのリボンがとっても似合っています(^^)
b0112568_18401024.jpg

LEOちゃんは、ブルーのリボン。
くりんくりんのコートがさらさらストレートになってとってもいい香りです♪
b0112568_184137100.jpg

「お姉さん♪ありがとう~♪」@LEO&りく
甘えちゃって飛びついておりました(^_^;)
b0112568_18423210.jpg

おつかれさま(#^.^#)
b0112568_18435518.jpg

玄関の前で、ハイちーず♪
b0112568_18462976.jpg

LEOたちがトリミングをしている間、ふらっとお買い物に立ち寄ったお店でご購入~笑
陸の好きなでっかくて咥えやすいピンクのブタさん。
b0112568_184899.jpg

気に入ってもらえてよかった♪よかった♪
LEOは、陸のあまりの勢いに離れておりました。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-26 18:55 | LEOと陸 | Comments(4)

連休だというのに...

窓を開けて寝ていると、朝方寒さで目が覚めます。
横を見ると、LEOはわたしにぴったりくっ付いて寝ています。
陸と風と茶々丸は足元に、たぬはソファーに眠っています。
それだけで、と~っても幸せな気持ちになります(^^)
だから~連休に遊びに行けなくても、ガマン!ガマン!なのだ~~。。。
昨日は、papaは朝からお仕事へ~。
わたしは、扇風機を片付けたり草抜きをしたり...。
b0112568_19521379.jpg

夕方のお散歩は、爽やかな風が吹いて気持ちよく歩けました。
暑いとダレダレなLEOが、ほ~らこんなにご機嫌なお顔(*^^)v
b0112568_19541072.jpg

陸のときは、へんな雲が出てきて肌寒いくらいでした。
b0112568_19545638.jpg

今日は、午前中に駅前までpapaとお買い物に行って来ました。
お孫ちゃんのお宮参りの着物を買って、アパートに届けてきました。
午後からは、papaはまたまたお仕事へ...。
(明日も、朝から行くそうな。)
午後、あまりのお天気のよさにふうちゃんのこの格好~~~笑
b0112568_19592593.jpg

夕方のお散歩は、いつもと逆方向へ行って来ました♪
これは、中学校に掛けてあったんですが...給水するための器具ってなんだろう???
b0112568_2023177.jpg

LEOと歩いたんだけど、昨日はあんなにご機嫌だったのに今日はダレダレ。苦笑
陸も、少し歩いただけで「ママ、帰るでしゅよ♪」状態でした...。
風は爽やかで、日陰は涼しい~でも、お日様の下はまだ暑いようです。反省!
b0112568_2042143.jpg

最近の陸のお気に入り@「まぐろくん」
しょっちゅう咥えて移動してます。笑
いやん...陸ちゃん...オメメだけで上を見なくていいんじゃない?
なんか...ヘン!笑
b0112568_2082350.jpg

真上から写すと、
まぐろくん!キミもヘンですよ~!(^^ゞ
明日もおうちでお留守番なわたしたち。
何して過ごそうかなぁ~~~。
ひとりでLEOと陸を連れて出かけられるなら、どっかに出かけたいぃー(T_T)
秋晴れなお天気が、ちょっとうらめしい3連休(いや、わたしは8連休?)なのでした...涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-24 20:18 | LEOと陸 | Comments(2)

やっぱりLEOりくが一番♪

今年は台風被害が続きますね...。
みなさまの町は大丈夫でしたか?
もうこれ以上被害が出ないことを願います。。。
さてさて、お姉ちゃんとお孫ちゃんですが。
20日に退院して、一泊我が家に泊まったと思ったら、
昨日にはアパートに戻っちゃいました。
楽しみにしていたLEOと陸との初対面もさせてもらえず...って感じです...。
里帰りを楽しみにして28日までお休みをいただいてたわたしですが、一気にヒマに。笑
今日は、自分のトリミングに行って来ましたよ~笑
あ、間違った!美容院へ行って来ました(^_^;)
長く伸び放題になっていた髪を、思い切ってショートに。
奮発して矯正パーマまでしてきました~~~久しぶり♪
気分一新~~~。
来週の月曜日は、LEOと陸のトリミング予定です。
火曜、水曜は...うーん、映画でもひとりで観に行くか(^^ゞ
b0112568_15164317.jpg

お姉ちゃんのお部屋のベットも片付けて、いつもの広い空間に戻りました~。
b0112568_15192834.jpg

「ママ~ヒマ~!遊べ~~!!!」@LEO
b0112568_1520110.jpg

あれだけ蒸し暑かったのに、台風からこっち一気に秋の気候になりました♪
これからは、ベランダでもお庭でも遊べるよー(^^)v
b0112568_15211149.jpg

LEOも陸も、とってもご機嫌さんです~。
そう言えば、papaって明日から三連休なんじゃん?
もしかして...またお仕事に行っちゃうかなぁ...。
一日くらいLEOと陸と遊びに行きたいな♪
b0112568_15312955.jpg
b0112568_15313967.jpg

やっぱりLEOと陸が一番♪♪♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-22 15:35 | LEOと陸 | Comments(4)

元気にお散歩~

今日、獣医さんに検査結果の説明をお聞きしに行って来ました。
LEOは、尿比重が低いので初期の腎臓病用のフード「g/d」になりました。
涼しくなったらエコーで内蔵を見ましょう、と言われました。
コートを剃ってするそうです...。
わたしは、フードで様子をみてでいいんじゃないのかなと思うんだけど。
ま、今はフードで体を治していくことだけ考えようっと。
陸は、ストルバイト結晶が出ていたので「c/d」に。
LEOも陸も、基本はフード以外あげないように。
ちゃんと検査をしてもらってよかったと思ってるんです。
食べさせてはいけないタンパク質を含むもの、たくさんあげてたから。
ミルク、チーズ、ヨーグルト、お肉。
食生活の大切さ、改めて思い知りました...。
b0112568_2232292.jpg

一日に食べる量をメモに書いてもらったんだけど、こんなに食べさせるものなの???
グラムをカップで量りなおすと、今まであげてた量の倍近くになるんですけど...。
ますます太ったらどうしよう(^_^;)
b0112568_2232216.jpg

LEOも陸も、今までと変わらず元気です♪
夕方のお散歩にも、ご機嫌さんで行って来ましたよ。
「LEOにぃに、遅いでしゅねぇ。」@りく
b0112568_22335054.jpg

「りく~~~待ってくでぇー!」@LEO
b0112568_22342737.jpg

日中は、相変わらず蒸し暑っくってエアコン&扇風機のお世話になっています。
夕方6時前になって、や~っと気持ちいい風が出てくる感じかなぁ。
台風15号が近づいてきてるので、お天気は雨になっていくのかな...。
爽やかな秋晴れは、いったいいつやって来るのでしょうか(T_T)
b0112568_22373358.jpg

b0112568_22374876.jpg

「おやつ、どうして無いの?でも、フードがたっくさんだったからガマンできたよ♪」@LEO
b0112568_22371780.jpg

b0112568_2238599.jpg

「papaもママもばぁばも何もくれないでしゅ。あちたは、おやつ、ある?」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-18 22:44 | LEOと陸 | Comments(6)

獣医さんへ行って来ました

今日は、陸のワクチン接種の予約日。
診ていただきたいことが沢山あったんですよねぇ。
ここひと月ほど、LEOが寝ているときに少しだけちっちが出てるときがあったんです。
気になってたんだけど、陸のワクチンのときに一緒にと思って...。
陸は、ちっちの色が濃いの。
それもずっと気になっていたので、今回一緒に診ていただこうと採って行きました。
陸の左耳が赤くなってたので、それも。
フロントラインもお耳の洗浄液も欲しかったし、
LEOの血液の再検査もして欲しかったし。
てんこ盛り~~~(^_^;)
b0112568_19595144.jpg

まずは、陸。
体重「39.5kg」。
うぅぅぅ...またもや39kgの壁が...。
まぁねぇ...あれだけ食べてりゃ太るわなぁ(>_<)
いえいえ...食べさせてるの間違いでした...申し訳ない。。。
b0112568_2023230.jpg

お耳は、気づいてから毎日洗浄してたおかげでずいぶん綺麗になっていました。
今度からは、毎日コットンで洗浄しなくちゃ!
赤くなったときのお薬をいただいたので、少し安心♪
ワクチンも無事接種終了~。
「9月は暑いから、来年からはずらして来ていいですよ。」と先生。
9月下旬か10月上旬で大丈夫みたいなので、次回気候と相談していこうと思います。
b0112568_208408.jpg

お次は、LEO。
なんと...目を疑ってしまった~~~涙
「40.6kg」って...40kg超えかよぉ~~~~(T_T)
先生に「ベストスリムプログラム」なるものをいただきました。
それには、目標体重「31.2kg」って...そりゃムリだろ!?
「まぁ、LEOちゃんは、35kgがベスト体重だと思うので、頑張りましょう。」@先生
そして、血液検査のための採血をしていただきました。
b0112568_20133343.jpg

早く帰りたい...@LEO
b0112568_20144216.jpg

夕方、尿&血液検査の結果連絡がありました。
陸@比重は1.04で正常値。ただphが8.0で高く、結晶が出ている。処方食で様子見。
LEO@比重が1.015。血中クレアチリンが1.7。腎臓の数値が悪いので処方食に。
こりゃ大変じゃ...お肉類もおやつもNG!と言われちまったぃ(>_<)
明日は獣医さんはお休みなんだけど「フードを取りに来てください。」って...。
ひと月ごとに経過観察。
そう、ちゃんとチェックが入るのだぁ~~~頑張らねば!
b0112568_20292264.jpg

そして、午後からはお姉ちゃんのいる病院へ行って来ました。
うふふふ(#^.^#)
昨日、小さな小さなレディが無事に誕生したのです~~♪
昨日よりしっかりしたお顔に見えたのは、ばぁば贔屓?笑
病院に、こんな写真が飾ってありました。
これって...あのチャゲアスの飛鳥さま???
b0112568_20314694.jpg
b0112568_20315359.jpg

やっぱり~~~。
でも、どうして岡山のこの病院に???
今度、看護士さんつかまえて聞いてみよう~っと。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-17 20:37 | LEOと陸 | Comments(6)

5人家族

日曜日の夜から、我が家は4人家族から5人家族になりました(^^)
っと言っても、期間限定なんだけどね~。
お姉ちゃんの出産が近くなってきたので、我が家にお里帰り中なのですぅ。
b0112568_19413679.jpg

おまけに、papaが金曜日~火曜日と夏休みを取ってるので
LEOと陸には、うれしい毎日なのだー(^^)v
夕方のお散歩も、お姉ちゃんとpapaと揃って歩いてきました♪
b0112568_19432822.jpg

歩く距離は短くても、みんな一緒だと楽しいね~。
b0112568_19445080.jpg

日中の気温は、まだ30度以上...暑い!
夕方も、蒸し暑くて遅い時間からしか歩けません。
少し前には、秋の涼しい風が吹いていたのに...なんで夏みたいなんでしょうねぇ。涙
今日までpapaがお休みだったので、LEOりく揃ってお散歩に行けたけど、
明日からは、またわたしだけなので別々になります。
後チームの子のときは、薄暗くなるのよねぇ...(>_<)
ラリーが元気だったころは、お外でしかトイレが出来ないラリーに合わせて、
「朝・夕方・夜・寝る前・ラリーが行きたそうなとき」と、何度でも行ってのよね。
全然平気だったんだけど、最近はいつノラくんに遭遇するか分らないのがコワクて...。
だからお散歩は明るいうちに済ませたいんですわ(^^ゞ
b0112568_19502147.jpg

「LEOにぃに、早くボクのほうに来てぇ~」@りく
この場所でUターンしておうちに帰ります。
先にUターンした陸、LEOにぃにがなかなか来ないので心配そうです。笑
LEOとpapaが一緒じゃないとダメなんだそうな(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-13 19:55 | LEOと陸 | Comments(4)

福山雅治さ~ん♪

昨日も今日も、日中は真夏のように暑い日でしたねぇ...。
またまた朝から晩まで24時間、エアコン頼みの日々となりました(^_^;)
秋は、何処へ~~~。
暑かった昨日、わたしはお友達と広島へ行ってきました♪
papaに、LEOと陸のお散歩と夕飯を頼んで行ってきました。
夕飯の用意の仕方なんて知らないpapa。
ちょっと不安そうでした。
それでも、教えたとおりふやかして、サーモンのトッピングもしてあげたみたいです。
やれば出来るじゃ~ん。笑
b0112568_20113845.jpg

出かけた先は、広島グリーンアリーナ。
福山雅治さんのライブです(*^^)v
当初、3月12日の予定だったんですが、あの大震災...。
186日後のコンサートになりました。
ステージのぐるっと後ろのほうの客席を復興支援シートにして全額寄付したり、
グッズ売上げの一部も寄付したり、大きな募金箱も設置されていました。
ましゃの気持ちがいっぱい詰まったライブでした。
初めて彼のライブに行ったんだけど、も~~大ファンになっちゃいました♪
また次回、中国地方に来てくれたら~~行きたい!!!です(#^.^#)
b0112568_20265092.jpg

グッズを買うための長い行列~~~。
わたしたちは、1時半位から1時間ほど並んで
2時半からの販売スタート後すぐ買いました。
(待つ間、熱中症で倒れるかと思ったよ...暑くって~~~涙)
ランチを食べて、4時ごろ会場に来るとこの行列だったんです。
5時開演だったんだけど、みなさん買えたのかなぁ。
b0112568_2030407.jpg
b0112568_20304956.jpg
b0112568_20305977.jpg

ビュッフェ形式のランチ、食べ放題なり~~~(^^)
大好きなピザを食べれて満足♪満足♪
楽しい一日でした♪
駅に着くと、LEOと陸を車に載せてpapaが迎えに来てくれていました。
わたしは楽しい夢のような一日だったけど、
LEOと陸は、退屈な日になっちゃったねぇ...ごめんよ~~~。
今日は、買い物に行かなくちゃいけなかったのでお出かけできず。
みんなでおうちゴロゴロな日でした(^^ゞ
夜からお姉ちゃんがお泊りに来るから、
これからしばらくは、LEOと陸にとってルン♪ルン♪な毎日になると思います~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-11 20:42 | papaとわたし | Comments(10)

自習、再開~。

台風からこっち、季節が秋になりましたね~。
朝も、昼も、夜も、ず~っと点きっぱなしだったエアコン。
今週になって、夜~朝は消して過ごせるようになりました♪
b0112568_19481465.jpg

日が暮れるのも時間が早くなりました。
6時過ぎると、すぐこんな感じに~~。
b0112568_1949073.jpg

お散歩で歩く距離も少しずつ長くなってます。
これからは、日が沈むまでにお散歩を済まさないと...っと時間との戦いです!
b0112568_1950820.jpg

夏の暑い間、お庭にはほとんど入ってません。
お庭 = ボール遊び♪ の、陸がいるからね~。
今日は、久しぶりにお散歩の後お庭で自習タイム♪
陸の大好きなボールを、わたしのお腹に仕込んでスタートです。笑
b0112568_19521280.jpg

指符だと出来る「タテ」が、声だけじゃまったく理解できてない陸。
お友達のさだら姫さんに相談してみました。
で、腰にリードなんぞ巻いてみましたよ(^^)
お部屋では、バッチリ♪反応して「タテ」が出来たのに、
お庭では、お腹に隠してるボールが気になり集中力まったくナシ!!!涙
お腹に隠してするのが、やっぱりいけないのかな?苦笑
b0112568_19555690.jpg

b0112568_1956897.jpg

このふたつは出来たのに、
今まで得意だった立って待てが出来なくなっていた...ガビーン!
得意なもんが、何にもないじゃん~~~(>_<)
b0112568_19572730.jpg

ま、ひっさしぶりだったしぃ~~~こんなもんでしょ♪
終ったあとのボール遊び、むちゃ弾けてましたよ~。
このくらい集中してくれたら、どんなにありがたいか...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-07 20:00 | LEOと陸 | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー