枝豆はまだまだ~~

夕方のお散歩で、久しぶりに枝豆とかを植えてる畑のほうに行ってみました。
b0112568_19213466.jpg

なぜ久しぶりかと言うと...ヘビが出てきそうでコワかったからですぅ~。
スイカと味ウリ、そしてカボチャも収穫の時期が終わり、
義父さんが、茂っていたところをキレイさっぱり片付けてくれたから...。
やっと、行けたんですわ(^_^;)
この世で、ヘビとゴキブリは絶対ムリ!!!なのですぅ...涙
b0112568_19245259.jpg

枝豆の枝や葉は大きく育っていたけど、
実はまだまだ薄っぺらで収穫は先みたいです。
いつも思うんだけど、真夏のビールが美味しい時期に収穫できれば
どんなにかウマイつまみになってるだろうに~ってね。笑
b0112568_19275916.jpg

枝豆はまだだったけど、アスパラは食べ時に育っていましたよ♪
b0112568_1928423.jpg

LEOとのお散歩のとき、前方にわんこさん発見!
もう何年になるかなぁ。
ラリーがいた頃、みんなでお散歩していたときにこのコに咬まれたんだよね...。
庭を開けたままノーリードにしてたもんだから、走って出てきちゃって(>_<)
その時から、LEOには絶対許せないわんこになったのでした。。。
b0112568_19314589.jpg

気合入ってますねぇ。苦笑
背の毛は立ち、お尻尾は力が入って上に巻き上がっておりまするぅ。
b0112568_1932363.jpg

取り合えず、距離を保って離れるようにしておうちに戻りました。
LEOにはご近所に仲良しわんこさんって、居ないねぇ。
お散歩途中のわんこさんにはご挨拶できてるけど、フェンス越しでしか会えないし。
ロックくんには吠えたりしないけど、ロックくんのほうが吠えてくるぅ~~~苦笑
陸がいるから、まっいいか(*^^)v
b0112568_1936940.jpg

こんなにたくさんのカボチャ。
食べ切れません~~~~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-31 19:38 | LEOと陸 | Comments(6)

残暑、厳しすぎぃ~

昨日のお散歩のとき、ロックくん(GR)のおうちの前を通りました。
ロックくんがサマーカットでライオンくんのお尻尾になってるじゃん♪
あまりにカワユイので、フェンスに近づいて話しかけてると、
LEOに向かって吠える~吠える~~~笑
元気のいいその鳴声で、奥さんが出てきました(^^ゞ
お姉ちゃんの同級生のおうちなのでGR飼い同士仲良しで~す(^^)
先週あたりから体を痒がるので獣医さんに通院してるとのこと。
薬用シャンプーをしてるそうです。
b0112568_19331071.jpg

ラリーも皮膚が弱くて、よく膿皮症になってたなぁ...。
シャンプーの後は、綺麗に乾かさないとすぐ病院行きになってたっけ。
お耳も弱くて、よく真っ赤になって皮膚も厚くなってたのよね...。
ロックくんもお耳が弱いって...。
早く良くなりますように。。。
b0112568_19363334.jpg

まだまだ気温が高くって蒸し暑い毎日だけど、
あれれ???
いつの間に、蝉の鳴声から虫の音に変わったんだろ???
陽が沈むのも早くなったような...。
暑いとお散歩に出発できる時間が遅くなるっていうのに、
早く陽が沈んだら困るじゃん~~~(>_<)
確実に季節は秋へと向かってるんですねぇ。
b0112568_19394316.jpg

b0112568_1940086.jpg

お散歩から戻ると、ホ~ラこの通り!笑
エアコンでヒンヤリのお部屋で、ベットに上がりこみ、扇風機のまん前でゴロリン。
風に揺れるコートが気持ちよさ気ですぅ~♪
b0112568_19434313.jpg

LEOは、真上からエアコンの風。
まん前からは扇風機の風。
おーぃ!爆睡ですかぁ~???
声を掛けてもまったく動きません~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-30 19:49 | LEOと陸 | Comments(2)

暑い........

日曜だ~~♪っと、ちょっと朝ゆっくり寝ていると...。
たぬくんが「みゃぁ~!朝ご飯は、まだきゃ?お腹すいてるにゃぁー!」
と起こしにきました。(お腹がすくと、彼は呼びにきます。笑)
なってこったぃ!
6時過ぎだというのに、日差しがぁ~~~(>_<)
大慌てで、にゃんこさんにご飯をあげたり、お水を入れ替えたり、
LEOりくのフードにお湯をかけたり~~。
そして、papaを起こしてお散歩へGO!GO!
b0112568_14533556.jpg

昨日の海で、お水をガブガブ飲んでた陸。
夕方と夜に、やっぱりPになっておりました...。
獣医さんでもらうお薬の中で、整腸剤だけは冷蔵庫にキープしてる我が家(^^ゞ
今回も、それを夜と今朝飲ませました。
ずい分いい感じになってるので、ひと安心です。
b0112568_1456507.jpg

海では、海水を飲むほどは泳いでないLEO。
彼は、いたって元気♪元気♪
でも、昨夜はお気の毒なほど暗くなっておりました。
町内の花火大会があり、大きな打ち上げ花火が威勢よく上がってたんです。
「ドーン!!!パチパチパチ!ドーン!!!」とねぇ(^_^;)
ベランダから綺麗に見えるんですわ、花火。
っつぅ事は、音がモロ聞こえってことでして。
一発目が上がったとたん、シャワールームに閉じこもっておりました~~。
花火が終って「出ておいで♪」と呼んでも、出てきませんでした...。
b0112568_1522096.jpg
b0112568_1523153.jpg

昨日の今日なので、さっすがに泳ぎに行く元気もなく、
お散歩から帰ってからは、ずっとエアコン&扇風機のお部屋に引きこもりです(^^)
こうも暑かったら、どこにも行く元気がでませ~~ん。
「犬のおまわりさん てのひらワンコ3D 」っていう映画の情報をネットでGETしまして、
絶対観に行くぞぉ~~~と思っていたのに、なして???
岡山では上映しとらんし(T_T)
わたしも、LEOと陸と一緒に涼しいお部屋でお篭り生活しております...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-28 15:07 | LEOと陸 | Comments(4)

海に行って来ました~

papaが今日はおうちに居るっていうので、じゃぁ♪と出かけることに(*^^)v
川に連れて行ってあげたかったんだけど、
なんせ昨日の夕方に「大雨洪水警報」が出ていたからねぇ...いつもの川方面。
まだまだ残暑厳しい暑い暑い日だから、水辺以外には連れて行けない...。
で、海に行くことに~~♪
b0112568_19431856.jpg
b0112568_19433429.jpg

ご機嫌さんなLEOと陸♪
夏を満喫!って感じ~~~(^^)
だたねぇ...海で泳ぐと、そのあとPになっちゃうのよねぇ...。
相変わらずエンドレスで泳ぎまくっていた陸。
夕方のお散歩で、やっぱり~~でした。
川と違って、肉球の傷つく心配はないんだけどさ。。。
ま、いっぱい泳いで楽しかったんだからしかたないかぁ(^^ゞ
今日の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-27 19:46 | お出かけ | Comments(2)

LEOのユーツ

残暑厳しい今日この頃...。
今日も、日中はとっても蒸し暑かったぁ~~(>_<)
暑いから、夕方のお散歩にも早くには出発できず...。
少し陽がかけてきたなぁ~とお散歩の準備をしてお外に出ると...アリャアリャ。
b0112568_1855281.jpg

お空には、黒い雲。
ときどき遠くでカミナリが鳴ってるし...。
「ママ、雨、降らないでしゅかねぇ...。」@りく
b0112568_1881065.jpg

カミナリが鳴ると、LEOがびびりまくるんですよね。
それが、一緒に居る陸に伝染してLEOりく揃ってドタバタって状態になるの。
つい先日も、お留守番の日中に雨が降ってカミナリが鳴ったらしく、
2階でドタバタしながらピーピー泣いて「下ろして~」と大騒ぎだったそうな(^_^;)
優しいばぁばとじぃじ(義父母さん)に、1階のリビングに下ろしてもらってたみたいです♪
さてさて~陸のお散歩の次は、LEOなんですけど...苦笑
b0112568_18125525.jpg

「LEO!お散歩に行くよ~!こっちにおいで。」@わたし
いつもなら先を争ってお散歩に行こうとするのに、どうよ?この態度?苦笑
聞こえないフリしておりました~。
b0112568_18142364.jpg

「うぅぅぅ...ボク、お散歩は遠慮します...行きたくないですぅ~!」@LEO
んなこと、ダメダメ~~~。
まだ雨は降ってないんだから、今のうちに行かなくっちゃ!
b0112568_18161133.jpg

で~暗いお顔のLEOと超短距離のお散歩をしてきました(*^^)v
b0112568_1817755.jpg

いつもはノロノロとゆっくり上がる階段も、
今日はなぜか早足で上がって行きました~~~苦笑
b0112568_1818560.jpg

おうちに帰っても、まだコワイそうな...。
オカシイなぁ~。
カミナリなんてお散歩のときに2回くらい鳴っただけなんだけど...。
パソコンをしてるわたしの足元に入り込んで、呼んでも出てきません~。
b0112568_18195312.jpg

「ママ...ゴロゴロ、また鳴る???ボク、コワくて泣きそうですぅ...」@LEO
県北のほうは、大雨警報や洪水警報が出てるんだけど、
南の端っこの我が家地区は、今のところまだ降ってません。
大きな雨音とカミナリが鳴り始めたら...LEOも陸もびびりまくるんだろうなぁ...。
こんな日に、papaは帰りが遅いんだよね...。
ひとりで頑張って元気付けなくっちゃ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-26 18:29 | LEOと陸 | Comments(5)

お散歩♪お散歩♪

昨日の夕方、お姉ちゃんとAくんが来ました♪
お盆に会ったけど、あまりゆっくりお話しができなかったのよね~。
ひときりおしゃべりした後、Aくんに、
「ねぇ。お散歩に一緒に行ってくれない?」と頼んでみました。
だって、だって~一緒にお散歩に行けるじゃない?LEOと陸が~♪
b0112568_18543729.jpg

陸のリードはAくんが、LEOのリードはわたしが持って歩いてきました♪
わたしは、走ったりしないので(だって、勢いのついてる陸は止めれないんだもん...)
Aくんと一緒に走れた陸はご機嫌さんだったよ~。
LEOは、わたしといつものようにマイペースで(^^)
b0112568_1858824.jpg

いよいよ来月、BABY誕生の予定です♪
LEOも陸も「赤ちゃん」なんて見たことないから、いったいどんな反応をするのか???
とっても楽しみ~~~♪
b0112568_18592450.jpg

こちらは、今朝のお散歩♪
毎回、欠かさず、お決まりのことろで「チェック!!!」@りく
b0112568_1905097.jpg

だから~ねこさんは居ませんって!苦笑
お散歩で会うおじさんには「いつも散歩してタイヘンだねぇ」なんて言われるけど、
毎朝LEOと陸のおかげで、いい運動させてもらってます♪
全然タイヘンだなんて思わないよ。
思う人は、わんこさんと暮らしてないよねー(^_-)-☆
b0112568_1911878.jpg

b0112568_1913146.jpg

今日の夕方は、わたししかいないので...別々のお散歩になりました(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-23 19:11 | LEOと陸 | Comments(2)

記憶力、よすぎ~~~

お散歩コースで、一度でもネコさんを見ると、
その次にその場所を通るとき、必ずチェックが入ります。
b0112568_14591069.jpg

「ココでしゅ!この前、この枝豆畑の中に潜んでいたでしゅよ!」@りく
b0112568_150591.jpg

「きっと居るはずでしゅ!ママもpapaも、よく探しゅですよ!」@りく
目が真剣でしょ???
b0112568_1505453.jpg

イヤイヤ、今日は居ませんから~~~苦笑
「ううん!きっと、ココに居るでしゅ~~~。」@りく
なんだか最近特に、にゃんこチェックが激しくなったようです。
生垣に頭を突っ込んでみたり、用水の向こう側をガンミしたり...。
にゃんこさんが寛いでる姿を見たら、いきなり走って行こうとするので「要注意」!!!
困ったもんです(>_<)
b0112568_154307.jpg

我が家のにゃんズとは仲良しなのにね~。
お部屋での陸は、おもちゃでわたしを遊びに誘います。
b0112568_156396.jpg

「ママ、ボク準備OK!でしゅよ♪リンクで待ってるでしゅ♪」@りく
b0112568_1564885.jpg

お口に咥えたライオンくんのおもちゃの取りっこ遊びです♪
わたしも負けませんぜ(^^)v
マジにならないと、陸に踏んずけられたり振り飛ばされたりして、負けちゃうもん!
b0112568_1591147.jpg

押さえ込まれてるワタシ、足で応戦中~~~!笑
元気が一番!!!
b0112568_1510159.jpg

わたしたちのプロレスごっこが始まると、そ~っと静かなところに移動するLEO。
「ボクのことは、そっとしといてください...」って感じ?笑
「はぁ~い、LEO、終ったよ♪お座りしてお写真撮るよ~♪」
とっても可愛い兄弟のツーショットが撮れました(#^.^#)
お休み、サンコー♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-20 15:17 | LEOと陸 | Comments(8)

毎朝、こんな調子~

残暑厳しい毎日だけど、エアコンさまのおかげで快適に過ごしています@LEO&陸
b0112568_1983866.jpg

お水は、もちろん氷入り♪
だけど、にゃんズたちは、暑くても平気なのねぇ。
ほとんど、涼しいお部屋では寝ていません~~(^^ゞ
いつもどこに居るか?といいますと...。
b0112568_198184.jpg

「風ちゃん~♪下りておいで。」
そう声を掛けると、眠たそうなお顔で下りてきます。
ロフトが彼女のお住まいです(*^^)v
b0112568_1912741.jpg

くるりん、くるりん、と階段を回るようにして上手に下りてきます。
b0112568_19125730.jpg

風ちゃんて、ホント可愛いの♪
呼べば寄って来るし、甘えるようにへそ天になってわたしを見るし。
papaには...あ、目が合ったら走って去ってるわ(^_^;)
papaは苦手らしいです。苦笑
b0112568_19143430.jpg

14歳のたぬは、この積み重ねた箱の一番下で寝ています。
b0112568_19161519.jpg

箱の中を通れるように細工をしてるんだけど...誰も遊んでくれまへ~ん。涙
たぬは、冷蔵庫の上がお気に入りだったんだけど、
年のせいか???最近はジャンプして高いところに行きたがらなくなりました。
b0112568_19171829.jpg

茶々丸は、タンスの上の、そのまた上に置いてある収納箱の上~~。
誰も近づかないようなところで寝ています。
椅子にあがって手を出すと、コワイ顔して「ハァー!!フゥー!!」って怒るの。
ま、わたしは全然平気だけどね~~~笑
b0112568_19192978.jpg

このおふたりさんは、エアコンの風と扇風機の風の当たるとこに寝てます。
いつも決まったところで、奥にLEO、手前に陸。
ちょっとお手洗いに行ってスリッパを脱ぐと...出たときには片方が無いんだよね。笑
b0112568_1920281.jpg

お部屋にいくと、さっきと同じところで、同じように寝ている陸...。
でも、ちょっとお顔の向きが怪しいぞ???
b0112568_19221759.jpg

むむむ!
やっぱり~~~何か、おアゴの下から覗いてますよ。笑
b0112568_19241050.jpg

毎朝、ま~ったく同じ光景の我が家なのでした~。
平和だなぁ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-18 19:27 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

のらファミリー

15日、16日と車で出勤していたわたし~。
わたしの乗る瀬戸大橋線。
お盆休みが終って岡山駅方面に乗る人が多かったら、ユーツになるじゃん?
ギューギュー詰めは苦手なんだもん...。
道の方は、渋滞ゼロで快適に通勤していました♪
お休み終了で、今日から平常出勤って方が多いんでしょうね。
わたしも、久しぶりに電車通勤に戻りましたよん。
b0112568_20122975.jpg

ラリーも、お空に戻っていったのかな...。
いえいえ、ずっとわたしたちと一緒に居るはずです(*^^)v
papaが、チャッピーもラリーと眠らせてあげようって言うんだけど...。
もう少し、お部屋で一緒にいたいんだよね...。
papaが言い出すまで、忘れたフリをしておこう(^_^;)
b0112568_20154717.jpg

今日のお散歩は、いつもとコースを変えて超短距離になりました。
だってだって...のらファミリーが4頭そろって遊んでいたから~~。
ここは、我が家の休耕田。
てっちゃんちのまん前なんだよね~。
で、てっちゃんパパさんと一緒に遊ぶファミリーを見ていました(^^)
とっても楽しそうに、走ったり、じゃれたり、追いかけっこしたり♪
幸せそうだね~~って話しながら見てました。
え?どこにいるか分らないって?
そりゃそうだ~コンデジじゃ写りが悪くって~~苦笑
大きくしてみると、分るかな?
b0112568_20201856.jpg

田んぼの中を、泥まみれになりながら鷺を追って走りまわってました~~~。
仔犬は無邪気で可愛いよね!
(無制限にファミリーが増えそうで...ちとコワイ気もしますが...)
b0112568_20215334.jpg

うちの子たちも、幸せだよ~~笑
夕飯の後は、一階に下りる階段のドアが開くのを今か?今か?と待っています。
そして、ドアが開くと~~~。
b0112568_20232211.jpg

まるで「雪崩」のように、ドッドッドッ!と駆け下りて行きます~~~。
そして、大好きなばぁばにおやつを貰うのですぅ♪
今日も幸せな一日でした(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-17 20:27 | LEOと陸 | Comments(4)

風ちゃん、マイルームへ~

今日の午前3時半、お兄ちゃんとMちゃんは名古屋に戻っていきました。
渋滞にも合わずに、4時間半くらいで帰り着いたみたい♪
今度会えるのは、はお正月かなぁ~(^^)
b0112568_20265019.jpg

お仕事に行く前に、お兄ちゃんたちのお布団を干したり洗ったり~~。
夏の日差しで綺麗に乾きました。
お兄ちゃんたちのお泊りするお部屋は、風ちゃんのマイルームなんだよね。笑
ずっと入れなかった風ちゃん。
お布団やベットを片付けて、やっと中に♪
「はぁ~♪やっぱりマイルームは極楽でしゅね~♪」@ふう
b0112568_20304571.jpg

夕方のお散歩で、てっちゃんに会いました。
今日は、papaが定時で帰って来てたのでLEOと陸とそろって歩いてたのよね。
「うぐぅ...れおが居るじゃん...」っていう困ったお顔で固まっておりました。笑
b0112568_2032361.jpg

陸には走って行って、飛びつき攻撃してたけどね~。
「てっちゃん、勇気をだしてごらん~。コワくないから、さぁ♪」とみんなに言われ、
後ろからLEOに近づいていましたよ~。
離れたところで目が合うと、わんわん!がうがう!うるさいLEOだけど、
こうして近づいて相手が吠えないとわかると、割と大人しいんだよね。
ま、その後てっちゃんが「がうぅぅ!」と言ったもんで反撃してましたが...苦笑
少しずつでも距離が近づくといいね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-08-15 20:37 | LEOと陸 | Comments(6)