<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日もプール遊び

昨日、楽しそうなプール遊びのお写真を撮ってたら、
途中からシャッターが下りなくなり...仕方なくタッチパネルで撮ってました。
電池切れかな?と思って充電したけど直らず...。
サポートセンターに電話して色々やってみても、直らず...。
最後に「お水がかかるようなことはございませんでしたか?」と聞かれて、
や~っと水遊びのときの水はねのせいだ!と気づいたのでした(>_<)
修理しか方法がないってことで、岡山の修理相談窓口に電話して、
郵送とかで送って直してもらえないか?って尋ねました。
「宅配便利用」「修理センターに持ち込み」「購入先に持ち込み」の方法があるとのこと。
で、
「ご購入先だと保証期間などもあるのでは?」
と教えてもらって、またまた気づきました!
キタム〇カメラで5年保証に入ってたことに~~~教えてもらってよかったぁ。。。
っということで、一眼カメラはドック入りだすぅ~~(T_T)
今日も昨日に続き、お庭プールで遊んだんだけど
お水に濡れないように気をつけてコンデジくんでお写真を撮りました♪
b0112568_12484440.jpg

b0112568_1249248.jpg

嫌がるLEOにお水を掛けると、こ~んなことをするんですぅ。
どうして体が濡れるとゴロゴロするのかな???
川でも海でも転がってるんだよね~。
ブルブルしたところで、もう一度芝とかを洗い流しておうちに連れて帰りました~。
陸は、プールで張り切って遊んでいましたよ♪
今度は、papaがいるときに一緒に遊びたいな(^^)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中

[PR]

by larryleo | 2011-07-31 12:55 | LEOと陸 | Comments(2)

プール開き

岡山は白桃が有名です。
ひと玉500円以上もする白桃なんて、自分ち用になんて買えるわけないじゃん。
小粒で安いものでも、他の果物より高いんだよねぇ@桃って。
でも、毎年買わなくても桃農家のお友達が「コレデモカ!」ってくらいくれるの♪
出荷できない小粒のものや、少し傷がついていたり、形が悪いものをね~。
お味は一緒で超甘いんだよ(^_-)-☆
b0112568_12422283.jpg

小粒な桃は、半分に割ってお砂糖とレモン汁を入れてコトコト。。。
夏のひんやりデザートの出来上がり♪
お友達に感謝しながら夏の味覚をいただいてます~~。
b0112568_12444821.jpg

夏!と言えば、海♪川♪プール♪
今日も朝から日差しがまぶしいー!
でも...papaはお仕事で居ない...ガックリ☆
で~~~考えて、数年ぶりにプールを出してみることにしました。
ラリーもLEOもプールが苦手で、数回チャレンジしたあと仕舞いこんでたのですぅ。
やっぱりLEOは、逃げてばかりでダメだったけどね(^_^;)
お水遊び大好きっ子の陸は???
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てやってくださいませ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-30 12:48 | LEOと陸 | Comments(2)

陸のゴロゴロリ~ン♪

みなさんちの子は、お散歩の後にこんなことしませんか???
b0112568_1956794.jpg
b0112568_19562190.jpg
b0112568_19563240.jpg
b0112568_19564189.jpg

陸は、毎日やってます。
ラリーもやってたんですよね、この場所で♪
LEOは、お布団の上やソファーでやるかな~。
そうそう、LEOは、海や川の砂地でやるのが大好きです(^_^;)
空中キックのあの足のカワユイこと♪
なんとも言えませんなぁ~~~うふふふ♪
b0112568_19592714.jpg
b0112568_19593758.jpg

ひとり遊びの陸が可愛かったので、こちらもUPしちゃぉ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-28 20:03 | LEOと陸 | Comments(4)

風ちゃん、お部屋から閉め出し中

毎年、夏と冬の数週間。
風ちゃんは、自分の住まいとしているお兄ちゃんのお部屋から出されます。
b0112568_1938043.jpg

いつもは、風ちゃんの気分次第でしか出てこないので、あまり会えません(^^ゞ
でも、今は縄張りのお部屋に入らせてもらえないからね~~~。
イヤでもわたしたちの傍に居るわけです。笑
b0112568_1940894.jpg

なぜお部屋に入らせてもらえないか?と言うと、
お盆とお正月は、名古屋からお兄ちゃんたちが帰って来るからで~す♪
アレルギー体質のMちゃんが可哀そうでね...。
風ちゃんを締め出して、カーテンを洗ったり、
色んなところに舞っている毛をお掃除するんです(^^)v
なんせチャッチャ!と出来ないわたしだもんで、ゆっくり日数かけてやってます。
b0112568_19432667.jpg

風ちゃんは、も~ぅ中に入りたくってたまりません。
わたしが中に入っていると、むっちゃカワユイ声で「入れてぇ~♪」と訴えます。
papaが「ストレスで倒れるでー。」と心配するくらい訴えます。苦笑
b0112568_1946493.jpg

「大丈夫!」と相手にしない冷たいわたし(^_^;)
風ちゃん、そんなに見ててもドアは開きませんよ~~~。笑
b0112568_19484128.jpg

茶々丸は、ねこ部屋のタンスの上に上がって寝てます。
たぬは、2階のキッチンの椅子で寝ています。
風ちゃんは、いつもはお兄ちゃんのお部屋のロフトに上がって寝ています。
昨日は、お布団の下にもぐってました。
今日は、カーテンの後ろに隠れるみたいですねぇ。
ちょっと可哀そうだけど、いつも傍に居てダッコも出来るこの数週間は、
わたしにとってはうれしい期間でもあるのですぅ♪
ま...ダッコしてももがいて逃げるけど...苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-28 19:53 | にゃん | Comments(0)

お疲れなおふたりさん

昨日、張り切って遊びすぎたLEOと陸。
今日は朝から、とっても大人しい~~~笑
b0112568_2028579.jpg

陸なんて、朝のお散歩の歩くスピードが遅い!遅い!
いつもだったら、トコトコ駆け足で行くのに~今日はトボトボトボ。
途中で帰りたそうにしたら、すぐ引き返すつもりで出発したんだけど、
なんとか通常コースを行って来ました♪
戻ったら、この状態でしたけど(^^ゞ
b0112568_20304178.jpg

パッドは無傷で済みました。
指股が赤いのは、いつもなんだよね。
b0112568_2031196.jpg

爪がこの通り擦れちゃって、身が赤くなってます...痛そう(>_<)
しばらくあまり走らせれないな...ボール遊び禁止だわ。。。
b0112568_20325041.jpg

昨日の疲れで、覇気がありませ~~ん。苦笑
でも、食欲はバッチリ☆でした♪
それさえバッチリなら心配なしだよね(^_-)-☆
b0112568_20333586.jpg

お疲れなのは、陸だけではなくこのお方もで~す。
爆睡中のLEO。
まだ、朝の8時なんだけど...苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-25 20:37 | LEOと陸 | Comments(4)

川遊び~~~

先週に続き、今日も遊びに行って来ました♪
親戚のある井原には、天神峡っていう綺麗な川があります。
が~~さすが夏休み!
家族連れがい~っぱい.....。
そんなところでは遊べないもんねぇ。
しかたがないので、どんどん川上を目指して川探し~~♪
で、とってもよいところを見つけて遊んできました(^^)v
やっぱり夏は川だよね!
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
見てね~~。
b0112568_20514053.jpg

川のあとは、浦安公園で夕方のお散歩♪お散歩♪
ひまわりの前で、パチリんこ☆
LEO~相変わらず視線をそらしてくれますなぁ。苦笑
楽しい一日だったわぁ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-24 20:53 | お出かけ | Comments(2)

LEO、陸、てつ♪

今日も暑かったですねぇ。
お出かけしない日のお楽しみは、やっぱお散歩でしょう♪
夕方のお散歩に出発すると、てっちゃんに会いました。
陸を見つけたてっちゃん♪
大喜びで走って近づいてきました。
が!
b0112568_2035375.jpg

LEOも一緒にいるのに気が付いて「フリーズ!」笑
今日は、papaも一緒だし~~LEOもガウガウをガマンしてくれるかな?
そう思って、ちょっと近くに接近してみました。
背中の毛を立てて緊張度UPのてっちゃんと、
papaに座らされてガマン!のLEO。
b0112568_2038213.jpg

こ~んなお顔。笑
ガマンしてるでしょ~?
それを見てる陸の、見物犬的態度に笑えました~~。
b0112568_20393170.jpg

でも、お散歩に出発してみると意外とフツウ。
なぁ~んだ♪仲良く出来るんじゃん♪papaが一緒なら♪
papaが一緒じゃないと...一緒にお散歩する勇気はないですぅ...トホホ
b0112568_20405338.jpg

てっちゃんと陸は、仲良しさんなんだよね。
っつうか~ご近所で陸のお友達は、てっちゃんだけ(^^ゞ
b0112568_20484836.jpg

「お写真撮るよ~♪」
こっちを見てくれたのは、陸だけ~~。苦笑
b0112568_20495098.jpg

てっちゃん、また一緒にお散歩しようね(^_-)-☆
b0112568_20501795.jpg

そうそう、お散歩の最後にココに立ち寄りました。
LEOの好きな柴犬くんのところに♪
LEO、ご機嫌さんでお尻尾ブンブンでした~~~(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-23 20:51 | LEOと陸 | Comments(4)

朝のお約束~

今日は、晴れたり曇ったりの暑い日でした。
それでも、朝はまだ過ごしやすい~♪
毎朝のお散歩は、papaも一緒に歩きます(^^)
みんな一緒だと張り切って歩いてくれるのよね♪
暑がりなLEOは、お散歩から戻ったらエアコンの効いたお部屋へ~。
「ご飯だよ~!」と呼んでも、来ません...。
朝フードは、お散歩前に熱湯をかけてふやかしたフードに
冷たいミルクをかけて、エアコンで冷えたお部屋に運びます(^_^;)
b0112568_1945154.jpg

昨年までは、暑くなると食欲が落ちてたので
「気温が上がるとLEOの食欲が下がる」状態だったんですよね。
暑くなってきたら、涼しくしたお部屋で食べるように変更して、完食♪になるのです。
この調子なら夏バテせずに乗り切れそうです~。
b0112568_1972692.jpg

陸は、暑くても食欲が落ちることはありません~笑
彼が食べないときは、お熱があるときなんだよね...。
ガッツリ食べてくれることに感謝♪だね(^.^)
b0112568_198588.jpg

出勤前の超短時間に、基本的なことだけやってます。
指先の指示でオスワリやフセをしてたのを、声だけで出来るように!と
毎朝やってるんだよね~~~。
試験を受けるかどうかは、まだ決めかねてるけど...やって無駄なことはないもんね。
お勉強のあとは、おやつタイムなんです。
「はぁ~~ぃ!ママに集合!ママに注目♪今日もいい子でお留守番しててね!」
そう言って、あげるんです。
b0112568_1913616.jpg

で、食べると自然解散~~~となるんだわさ。
こんな感じに。笑
b0112568_19135287.jpg

「もうお仕事に行く時間なんでしょ?おやつもらったもん。
 ボク、もう寝てるでしゅ。早く帰ってきてね...。」@LEO&りく
毎朝のお約束なんだよね。
おやつをもらったら→ママはお仕事に行っちゃう→つまんないから寝るぅー!ってね。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-21 19:10 | LEOと陸 | Comments(2)

お気に入り

台風6号が被害をもたらしていますね...。
ここ岡山は、昨夜が一番近かったんじゃないでしょうか?
雨と強風で、夕方のお散歩は中止にしました。
お留守番チームのLEOと陸は、ぴゅーぴゅーガタガタの音にビビリ、
義父母さんたちに、一階のリビングに下ろしてもらってたようです(^^ゞ
超コワガリさんたちだもんねぇ。
今回の台風は、雨による被害を起こしながら移動してますね...。
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
b0112568_19255252.jpg

今日のお天気は曇り。
まだ風は強く吹いてるけど、雨が降らないのでお散歩は通常のコースへ♪
暑いとすぐ息が荒くなるLEOだけど、今日は元気に行ってきました(^^)
もちろん、陸もご機嫌さんで歩いてきましたよ♪
b0112568_19332552.jpg

ぴゅーぴゅーガタガタの音がないもんだから、陸は元気いっぱいです!
あるものを投げると、夢中で飛びついてとります♪
b0112568_19351250.jpg

「陸ちゃん、見せて♪」@わたし
「いいでしゅよ。でも、あげないでしゅからねー!」@りく
そう、陸はペットボトルがお気に入り。
川で投げて遊ぶだけでなく、お部屋でも咥えてます。
ペットボトルの飲み物を飲んでると、物欲しそうに見詰めます。
「ママ、ママ、それで遊びたいでしゅ...」ってね。苦笑
b0112568_19361063.jpg

b0112568_1938186.jpg

夢中ですねぇ。笑
b0112568_19384440.jpg

「どうちてLEOにぃには、これで遊ばないでしゅかねぇ???」@りく
b0112568_1939565.jpg

「だって、お口が痛くなるでしょ???りく、噛みすぎだよ...。」@LEO
LEOのお気に入りは、ラリーのお気に入りだったペンギンの縫いぐるみです。
今でも、とっても大切そうに咥えてきては見せびらかすんだよねー(*^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-07-20 19:47 | LEOと陸 | Comments(2)

今シーズン、お初の川遊び~

昨日、わたしはお友達と倉敷観光をしてきました。笑
倉敷なんて親戚が遊びに来たときくらいしか行かないのよね(^^ゞ
友達(総社市在住)とわたし(岡山市在住)で、美観地区を歩いてきました。
お土産屋さんに入ったり、パフェを食べたりと、まるっきり観光客。笑
倉敷に行った目的は、「徳永英明」さんのコンサートに行くため♪
papaに送り迎えをしてもらって、楽しい♪楽しい♪時間を過ごしてきました(^^)
b0112568_2121081.jpg

そして、今日も楽しい一日でした~♪
車で3時間ほどかけて、LEOと陸とお気に入りの川へ遊びに行ってきたのです~。
暑さを忘れて、いっぱい遊んできました。
陸に買ったシューズが大活躍でした。
前後ろで4足(4個?)あったんだけど、使ったのは前足だけ。
毎回、川遊びに行くと肉球が切れてタイヘンなことになる陸なのに、
今日は無事でした~~!!!
途中、1個なくしてしまったので予備を履いてお遊び続行~~笑
また余分に買っておかなくっちゃ♪
b0112568_21212043.jpg

帰りにグリーンヒルズ津山に立ち寄ってお散歩♪
大満足な一日だったわぁ~。
ひとつザンネンだったのは、津山方面の帰りには必ず立ち寄るブロイラー屋さん。
今日は、駐車場がいっぱいで、お店に入るのにも行列が.......。
残念なことに買いに寄れなかったんですぅ(T_T)
次回に期待しとこぉっと。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中♪)

[PR]

by larryleo | 2011-07-17 21:27 | お出かけ | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー