<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


LEO、一歩前進

24日に病院にいって、点滴等の処置をしてもらったのに、
夜になると、ますますしんどそうに...。
病院から帰ってから、2度ほど嘔吐し、
「ボク、お外に行きたい!!!」
と訴えるLEOとお外に出ると、下痢P...。
寝るのもえらいみたいで、横にならずに伏せ状態で荒い息...。
起き上がったと思ったら、お水をガブ飲み。
papaに「病院に連れて行ったほうがいいよね?」と言うと、
「行ってるほうがLEOはしんどいだろ。寝させといたほうがいい。」
25日朝、横になって静かな寝息をたててるLEOがいました。。。よかった。。。
b0112568_8153880.jpg

一日一度も嘔吐せずに過ごせてひと安心でした。
夕方、病院に行って前日と同じ点滴&3本の注射をしてもらいました。
b0112568_8173678.jpg

24日、体重39.55kg、体温38.5。
25日、体重39.25kg、体温38.2。
何も食べてくれないので、少しずつ体重が減ってます...。
診察室に入ると、いつもビビリしょんをしてたのに、
今回は、あまりのしんどさに出なかったんですよねぇ...(T_T)
待合室でも、お座りして大人しく順番を待っていました。
名前を呼ばれると、スクッと立って出口にまっしぐら~~~苦笑
診察室に入る前には、踏ん張って拒否。
b0112568_8213462.jpg

診察が終って車に乗ると、この表情♪
早く治らないとね。。。
LEOは、いつも元気いっぱいで病院とは縁無しの気になってたけど、
1歳になるまでは、原因不明の貧血&発熱で月に何度も病院通いしてたんだった...。
8歳になったLEO。
今まで以上に日々の生活で色んな事を気をつけてあげないといけないんだ!と
今さらながら思ったのでした...。
b0112568_8291260.jpg

今朝のLEO。
やっと、ミルクを少し、チーズを少し、お口に入れてくれました。
b0112568_8301677.jpg

「LEOにぃにが元気になってくれないと、ボクさみしぃでしゅよ...。」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-26 08:31 | LEO | Comments(14)

LEO、病院へ

昨夜からおかしかったんです。。。
朝食も夕飯もおやつも、ペロリと食べてご機嫌だったLEO。
遅い夕飯のpapaの横でササミジャーキーを食べてしばらくして、
「げぇ~!ゲボ!」ともどしてしまったの。
ササミジャーキーの端がノドに引っかかったのかな?と思ってたんだけど。
今朝普段通りにお散歩をして、
「朝ごはんだよ~!」って呼ぶのに、LEOだけ来ない。
迎えにいって、ご飯の前に座らせたけど「ボク...いらない...」と食べない。
b0112568_20202458.jpg

わたしが出勤するまでに一度もどしたんだけど、その後は寝てました。
お熱を測ったけど、38.8度で微熱くらい。
一日様子をみようと思って、お仕事に行きました。
で...戻ると、何度ももどしたあとがありました...。ごめんよぉ...。
b0112568_2022126.jpg

こりゃ大変!と、かかりつけの獣医さんへ~~~。
嘔吐が何度も出てる場合、考えられるのは?
「膵炎」「胃捻転の軽い場合」が考えられるみたいで、
血液検査&レントゲンをしてもらいました。
どちらも、違ってました...よかったよ...(T_T)
b0112568_20245481.jpg

「草とか食べてない?」と聞かれたけど、
拾い食いはしない子だし、昨日は雨のお散歩だったから草も食べてない。
「何かかわった食べ物は?」と聞かれて、
そう言えば、昨日の朝食のあとにあまりあげない珍しいおやつあげたよなぁ...。
もしかして、それが合わなかったのかな???
「LEOちゃんには、ちょっとあげるの止めてみて。治ったらそれかも。」
年齢とともに、胃腸のほうも弱くなってるってことなのかなぁ。
b0112568_20335413.jpg

でっかい袋の点滴と、吐き気止めとかの注射を3本。
吐き気止めのお薬、胃腸薬、整腸剤をもらいました。
おうちに帰って、一度もどしちゃったけどその後はまだ大丈夫。。。
このまま落ち着いて、元の元気なLEOに戻ってくれますように。。。
ず~っとベッドでぐったりして寝ています(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-24 20:40 | LEO | Comments(4)

お庭♪お庭♪

今日は~朝から雨...。
papaはおうちに居るのに、雨じゃぁお出かけできまへ~ん(T_T)
朝は、小雨の中お散歩してきました。
LEOは、papaと傘をさして。
陸は、防水のお洋服を着てレインコート着用のわたしと。
傘NGっ子だから苦労します。
昼過ぎからは、雨もあがりお日様もでてきましたよ♪
b0112568_1753332.jpg

夕方のお散歩では、てっちゃんにバッタリ☆
心なしか、てっちゃんのお顔がこわばってるような...笑
「てっちゃん、大丈夫でしゅか?」@りく
b0112568_17542683.jpg

「...りく...ボク、ムリ!!!」@てつ
だって、そばにはLEOもいたもんで...(^_^;)
b0112568_17552026.jpg

お散歩のあと、久しぶりにお庭に入りました。
芝生の付きも、クローバーの成長もまだなんだけど、
陸が、入りたがってねぇ~~~苦笑
「やったぁ~♪トマトのボールで遊ぶでしゅよ♪」@りく
b0112568_17572680.jpg

ん?なにやら探してる模様...。
上の方を見て、何を探してるの???
b0112568_17581385.jpg

papaが投げたボールが、うまいこと電気の線に乗っかってしまったみたい。
papaの手元を真剣に見る陸。
むちゃカワユイんですけど~~~(*^^)v
b0112568_17592684.jpg

思いっきりダッシュするもんだから、芝生が動く!動く!苦笑
もう少し、しっかりと芝生がついたら遊ぼうね。
b0112568_1803265.jpg

「ボクは、こうしてのんびりするのが好き♪」@LEO
b0112568_1811179.jpg

クローバーも小さいながら元気に育ってます♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-22 18:05 | LEOと陸 | Comments(4)

でっかい骨のおやつ

今日もpapaはお仕事~~~。
なんだか忙しそうです。。。
なかなかお遊びにも行けれないっすねぇ...(T_T)
papaが居なくても、どうしても行きたいところがあったので
陸とわたしとで出かけてきました。
b0112568_18274592.jpg

b0112568_18284062.jpg

3歳のGaruboAngelのところへ。
あの頃は、防風林に行くと必ずガルボくんが出迎えてくれてました。。。
懐かしいあの頃を思い出しながら、ママさんとおしゃべりしてきました。
b0112568_1837332.jpg

今は、同じコートの色のオレオくんが待ってくれてます(^^)
ひっさしぶりに元気よく出迎えてくれました~♪
オレオくんの苦手なLEOっちが居なかったもんね~笑
b0112568_183511.jpg

とってもいい子なおふたりさんでした♪
b0112568_183940100.jpg

LEOとpapaが居ないので、時間が経つほどに沈んでいく陸~~~。
実に大人しかったです(^_^;)
b0112568_1841290.jpg

ひとりでお留守番していたLEOに、でっかい骨のご褒美♪
陸のお誕生日プレゼントにいただいたんです(*^^)v
だから~~もちろん陸もね♪
b0112568_18415590.jpg

このてのおやつは、絶対ベッドの上に持ち込んで食べるので、
ベランダでお召し上がりいただくことに...。
陸は、ルン♪ルン♪ですぐ食べ始めたんだけど、
LEOがねぇ...。
咥えたままウロウロ、ウロウロ。
「ママ...ボク、お部屋で食べたいんですけど...ねぇ...」@LEO
b0112568_18443471.jpg

いつまで経ってもウロウロしてるので、根負けです。苦笑
「ママ♪ありがとで~す♪」@LEO
b0112568_18453685.jpg

食べ方にも、それぞれコダワリがあるみたいです。
LEOは、骨についてるお肉部分が掴みやすいらしくて...。
いやぁ~硬い骨から齧っても、お口には入りませんよ???
何度ひっくり返して教えても、骨部分からガジガジ。
b0112568_18454738.jpg

陸は、お肉からバリバリっと食べて、硬い骨部分に挑戦してました~~~。
骨のおやつはめ~ったにあげないので、とっても幸せそうに食べてました♪
ありがとうございます~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-21 18:51 | LEOと陸 | Comments(6)

陸の靴

今日も、晴れ♪
これからどんどん暑くなるんだろうなぁ~~。
昨年の夏までのLEOは、コートが少なくて暑さ知らずだったんだけどねぇ。
夏なんて、地肌が見えるんじゃない?ってくらい薄かったんですぅ。
それが、秋くらいからどんどんフサフサになってきてGRらしくなりました。
お友達に、去勢したからかもって教えてもらって納得☆
b0112568_19571532.jpg

初めてフサフサコートで迎える今年の夏。
LEO、大丈夫???
今朝、張り切ってコートをブラッシング&アンダーコートをすきました。
LEOは、超迷惑!ってお顔で寝転がってましたけど(^_^;)
b0112568_2002557.jpg

あっと言う間に、このコートのお山。
いかにおサボりな飼い主か...バレバレですねぇ。苦笑
b0112568_202249.jpg

LEOが終って、ふっと陸のほうを見ると...。
「こっち見ないでくだちゃい...。ボクは、けっこうでしゅから...。」@りく
思ってることが丸わかりすぎて、笑えた!ナハハハ
b0112568_2033043.jpg

夕方のお散歩は、田んぼの周りの畑をフラフラ気ままに~~笑
ルン♪ルン♪で家に帰った陸に、お荷物が届きましたよ♪
b0112568_2054164.jpg

アイアンバロンさんに頼んでいたものが早くも到着♪
クッキーは、わたしも一緒に食べれるって書いてあったので購入しちゃいました。
安心してあげれるのがうれしいものね。
黄色いバンダナは、看板犬のベベちゃんの15歳の内祝いだそうです(^^)
お福分け(ご長寿分け)なんですって~~~おめでとうございます!
LEOと陸も、ベベちゃんの福にあやかりたいですぅ。
b0112568_20104731.jpg

で~~~メインのお品が、コレ!
陸の靴です。
b0112568_20112388.jpg

足を止めるマジックテープがしっかりしていて、安心して履かせれそうです。
ゴム素材なので滑らず、パッドもしっかり守ってくれそうです(^^)v
陸、ちゃんと履いてるでしょ~???
足元だけ見たら、モデル業をバッチリこなしてるみたい~~~笑
b0112568_20144895.jpg

この表情を見たら...なんと正直なお顔!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-20 20:15 | LEOと陸 | Comments(2)

りくかめ

今日もいいお天気でした@岡山
夕方のお散歩、今が一番気持ちよく歩ける季節かも(^^)
b0112568_19233182.jpg

お庭のグラジオラスも満開です♪
芍薬の花も見ごろです。
「LEO~~こっち向いてよ♪」@わたし
「...ボク、お写真苦手です...」@LEO
b0112568_19254338.jpg

一面グリーンだった麦の田も、少しずつ黄金色になってきましたよ。
来週は、田植え用の箱苗作り。
そのあと、麦刈り。
そろそろ忙しい季節になってきました。(ま、わたしは役立たずですが(^_^;))
b0112568_19282372.jpg

来月の田植えが終れば、お遊び再開♪
行き先は、もちろん川&海~~~♪
泳ぐのが大好きな陸なんだけど、パッドが非常~~~に弱いんですよねぇ。
川遊びを始めると、あっと言う間に真っ赤になり...血まみれに(T_T)
今年は、靴を履かせて行こうと思ってます。
果たして靴を履いて遊んでくれるかなぁ?と心配はあるんだけど、
お友達が「川を見れば、履いてることなんて忘れて飛び込むじゃない?」
と、説得力あるお言葉を...笑
で買うことに決めたのでした~~~。
注文するには、サイズを測らないとね!
「...足を触るの止めてくだちゃい...くすぐったいでしゅよ...」@りく
b0112568_19321656.jpg

思わぬ陸の抵抗にあいました...。
そこまで隠すんかぃ!?ってくらい、隠しておりまする。
b0112568_19332060.jpg

陸!
キミは、カメかぃ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-18 19:38 | LEOと陸 | Comments(4)

まぐろ♪まぐろ♪

昨日も一昨日も、むっちゃいい天気でしたねぇ~~。
一昨日は、LEOりく揃って獣医さん。
LEOがワクチン接種したので、お遊びには行けず...。
そして昨日は、papaとわたしの車、それぞれが一年点検。
これまた、どこにも行けず...。
b0112568_19595644.jpg

だから、おうちで遊びました~~~(^_-)-☆
まぐろ♪まぐろ♪でっかいまぐろ♪
陸ちゃん、まぐろ捕りに挑戦です!
b0112568_2012964.jpg

「ママ!すっごく大きいでしゅよ!うまそうでしゅ~~~♪エヘ♪」@りく
b0112568_2022461.jpg

「ここに噛み付いてでしゅね~~、手で押さえるでしゅ!で、引っ張るぅ!」@りく
b0112568_203518.jpg

「ママ!ボクから取ってみるでしゅよ!ウリウリ~~♪」@りく
b0112568_2062277.jpg

papaが「早く~!今、写真を撮っとかれ!カワイイでぇ♪」と言うので見ると、
まぐろを抱えて寝ていました(^^)
b0112568_2074045.jpg
b0112568_2074978.jpg

そんな4歳になった陸ですが...相変わらず集中力ゼロでして...。
もうCDを受けるは止めようか...とマジで思ってます(T_T)
b0112568_209463.jpg

陸が気になってるのは、おやつが入ってる赤いポーチ。
いやはや...泣けてきますわ(ーー;)
b0112568_20102780.jpg

「papaが言ってじゃん。お勉強なんて止めとかれ~このままの陸がいい!って」@LEO
いやぁ...お勉強ダイキライなLEOが言っても説得力ないなぁ(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-16 20:12 | LEOと陸 | Comments(4)

減りませんなぁ~~~

今日は、LEOの8種ワクチンの接種の日。
b0112568_1824862.jpg

この時期は、いつも満員御礼状態の病院なので、
前回行ったときに、予約してたのですぅ(^_-)-☆
ワクチン接種などは、予約OK♪なのよね~。
おかげで待ち時間ゼロでした♪
b0112568_18261530.jpg

車でお出かけが大好きなLEO。
ルン♪ルン♪だったのに、だんだん分かってきた模様。笑
b0112568_18275432.jpg

陸も一緒に来ましたよ。
ナゼって???
そりゃぁ~体重測定のため!
フードをアダルトからシニアに変更しはじめてわずか数日...(^^ゞ
まだ、9(アダルト):1(シニア)の割合で変更中。
LEOも陸も、ほんの200gほど減ってただけでした。
って言うより...
車に乗せるからと朝ごはんを減らしてた、その分だけ少ないのかも...苦笑
b0112568_18311871.jpg

ほとんど40kgに近かったので、ワンサイズ大きいXLになりました...トホホホ
「体重もですが、体表面積が大きいのでXLのほうがいいでしょう」@獣医さん
そりゃそうだ☆
b0112568_1834815.jpg

夕方のお散歩のとき、陸とてっちゃんのところに立ち寄りました。
てっちゃんも陸も、前足を伸ばしてお尻をあげて「遊ぼう♪」ポーズで舞い上がり~。笑
仲良しさんですねー!
b0112568_18361668.jpg

ちょっとだけお庭に入ったてっちゃん。
やっとクローバーの芽が出て、敷いてる芝生も元気づいてきました♪
ここを走り回れるにはまだまだだけどね~~。
そのときには、ご招待いたしまするぅ~~(^_-)-☆
待っててね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-14 18:39 | LEOと陸 | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY りんりん♪

今日は、陸の4歳のお誕生日です♪
b0112568_20554121.jpg

陸にお友達から、たくさんのバースディプレゼントが届きました。
美味しそうなおやつや、陸が夢中になること間違いなし!なおもちゃ♪
思わず頬が緩んじゃう心のこもったメッセージカード♪
ありがとうございます(^^)
陸は、幸せ者ですね!
ケーキはセレブわんこさんで購入~♪
2歳のお誕生日にも同じのを頼んでた...って、さっき気づいた(^_^;)
陸のお誕生日なのに、papaはお仕事で帰りが遅くなるそうな...涙
b0112568_20593363.jpg

でも、大好きなじぃじとばぁばにお祝いしてもらったよ♪
ケーキを切り分けるばぁばから目が離れない陸。。。真剣!笑
b0112568_2111984.jpg

「ばぁば~!ボクのグリーンのボールには???早く入れてくだちゃぁーい!」
b0112568_2125217.jpg

「準備はいいでしゅよ♪いい子で待ってるでしゅ。早く♪早く♪」@りく
b0112568_2145050.jpg

「あ...。LEOにぃに...もう食べてるでしゅ!!!なんで~?反則でしゅ~。」@りく
b0112568_2175839.jpg

とっても美味しそうに食べてくれてうれしかったですぅ(^^)
4歳になってもイタズラしたってワガママ言ったっていいから、
今まで通り一緒にプロレスしたりボール遊びしたり、元気いっぱいに過ごそうね!
b0112568_21132843.jpg

陸と一緒に生まれた兄弟は、男の子3頭&女の子2頭。
そ~~ぅ♪
ご存知「だんご三兄弟@ぶるぅす&レオン&陸」です。
ぶるぅすくんのママからお洋服が届きましたよ♪
ぶるぅすくん&レオンくんともお揃いですって~♪
とっても可愛いスマイルがいっぱいのデザインです~~~似合ってる?
b0112568_21231541.jpg

レオンくんのママからは、ブルーのカッコいいお洋服が届きました。
なんと、LEOにまで~~~(^^)
だんご三兄弟+LEO、でお揃いです。
b0112568_21245622.jpg

毎年、毎年、ずっとずっと元気に年を重ねていこうね!
4歳(ぶるぅす)&4歳(レオン)&4歳(陸)&8歳(LEO)一緒に♪
女の子たちも元気かな~~いつか会えるといいな(#^.^#)
b0112568_21274421.jpg


     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2011-05-13 21:32 | | Comments(6)

大切な日

b0112568_18391537.jpg

もし、ラリーがそばに居てくれたら...今日で15歳。
もし、ラリーがそばに居てくれたら...陸と出会えてなかった...。
ラリーに、わんこさんと暮らすことの幸せをいっぱい教えてもらいました。
ラリーに、たくさんのわんこ繋がりのお友達と出会わせてもらいました。
そして、ラリーの四十九日の生まれ変わり...そう思って出会った陸にも。
その愛しいラリーがこの世に生まれた5月10日は、
ずっとずっとわたしたちファミリーにとっては、大切な日です(^^)

b0112568_18444626.jpg
b0112568_18445814.jpg

一緒にお祝いした最後のお誕生日。
手作りケーキを焼いてたのね~~わたし(^^ゞ
b0112568_18451172.jpg

すっごく可愛い♪
b0112568_18452744.jpg

今年も、大きく育ってますよ@ビール麦。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-05-10 18:47 | ラリー | Comments(8)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー