<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


二日目はおうちで

連休二日目の今日は、朝からとてもいいお天気でした。
b0112568_12501970.jpg
b0112568_12503760.jpg

ゆっくり目に起きて、のんびりとお散歩をしてきました(^^)
お休みの日のお散歩が一番楽しそう~~~♪
でも、この後papaはお仕事へ...。
b0112568_12515494.jpg

お出かけ日和なのにねぇ...ザンネン!
お留守番チームのLEO&陸は、おうちでゴロゴロ(^^ゞ
今日ホームセンターで買ってきた「クローバー」と「芝生」の種。
これを芝生のお庭にまきました。
早くお庭で遊ばせてあげたいですぅ~~~。
b0112568_12554817.jpg

そして、これ♪
欲しかった高圧洗浄機。
苗箱洗いに活用しようと思って買いました。
b0112568_12573971.jpg

もう一つの欲しかった理由は、ベランダのお掃除。
2階の網戸が汚くてねぇ...窓も洗いたかったのよ。
いやぁ~~素晴らしい威力を発揮してくれました(^^)v
タイルもこんなに違います。
b0112568_130611.jpg

ビフォアー。
b0112568_1301831.jpg

アフター。
水の勢いだけで、汚れが取れちゃった♪
いいお買い物をしたぞぉ~♪と満足です(^^)
b0112568_1312387.jpg

夕方のお散歩のとき、陸の親友「てっちゃん」に会いました。
小さいころから遊んでる、ご近所で唯一の親友です♪
b0112568_1331537.jpg

「りく~~~!あそべぇ~~~!」@てつ
何をされてもガマンの陸です~~笑
b0112568_1341842.jpg

てっちゃんママの持ってるおやつから目を離しません。ガン見!笑
早くお庭の芝生を元通りにして、追いかけっこしたりプロレスしたりしたいね!
せっせと水遣りをしてがんばりま~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-30 23:48 | LEOと陸 | Comments(0)

わんわん運動会

いよいよGWに突入ですね~~。
初日の今日は、昨年に続き「わんわん運動会」に行って来ました。
b0112568_22583331.jpg

ここの河川敷は、とっても広いんだよね!
ちょいと早めに行って、大好きなボールで遊びましたよん♪
b0112568_22593926.jpg

芝生とクローバーのおかげで、どんなに走っても足を痛める心配ナシ♪
陸ちゃん、大満足でした(^^)
b0112568_2305524.jpg

LEOは、わたしとお散歩♪お散歩♪
昨年からなぜかこんなにコートが多く長くなりました。
ホントに不思議なんだよね。
b0112568_233526.jpg

大好きなpapaとLEOから離れたくない陸。
何度、わたしを引っ張って戻ろうとしたでしょう...(ーー;)
それでも、頑張って競技にチャレンジしてきました~~。
昨年より成長してて、親ばかなわたしはうれしかったです♪
参加わんこさんは30頭以上いたのに、GRはLEOと陸だけでした。
もっとGRに会いたかったなぁ~~ザンネン!

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2011-04-29 23:14 | お出かけ | Comments(2)

うちの子記念日@チャッピー

今日は、チャッピーが我が家にやってきて16回目の記念日です。
「ボクたち陽気な大家族@ボクたちの成長記録」
b0112568_18443033.jpg

一度も病気らしいものをしたことのない我が家一健康な女王さまです♪
お兄ちゃんが13歳のときにやってきました。
チャッピーの一番好きなお兄ちゃんは、大学~就職と今では名古屋。
お兄ちゃんがいなくなって、いつもお姉ちゃんのお部屋で過ごしていたのに
昨年お嫁ちゃんに行っちゃって、とても寂しくなりました。
今は、このカゴの中で寝ているか
ポットの後ろのブランケットで寝ているか....。
みんなの居るお部屋に連れていっても、大急ぎで出て行くんだよね(^_^;)
b0112568_18461366.jpg

今日は、フードのうえににゃんこ用カツオ節をトッピングしました♪
b0112568_1848195.jpg

好き嫌いの多いチャッピーなのに、ご機嫌さんで食べてくれてうれしかった~♪
これからも、みんなと一緒に元気に過ごそうね!
b0112568_18504579.jpg

b0112568_18505783.jpg

このおふたりの暗いお顔の理由は、今日のお天気。
大雨とカミナリの音がすごかったのよ...。
心配しながらお仕事から戻ると、一階から猛ダッシュで2階に駆け上がってきました。
(わたしの出入りは、外階段から2階に直で帰りますんで。)
大好きなばぁばとじぃじに一階に下ろしてもらってたみたいです~。
どうやら、ビビリまくったLEOりくコンビは、吠えたり走り回ったりと
落ち着きなくしてたようで、心配して一階で一緒に過ごしてくださったみたい(^^)
明日はいいお天気になるといいな。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-27 18:56 | にゃん | Comments(4)

おやつ作り

先週末は、風がすごく吹いていました。
昨日なんて、朝から「これでもか!」ってくらいの強風...。
なんだかへんてこなお天気ばっかり~~。
b0112568_19485086.jpg

それでも、春ですね~~~☆
我が家のお庭には、可愛いチューリップが咲いています♪
ほぉ~~ら、ビール麦もこんなに大きくなりましたよ~~。
日曜日は、朝の5時半から防除の薬撒きでした@papa&義父さん
用無しなわたしは、おうちでLEOと陸と休日を満喫!笑
b0112568_19514231.jpg

で、飽きもせずクッキーを焼きました。
近所のスーパーに、1本100円の焼き芋を売ってるんですよね~。
それを買ってきて、お芋さんのクッキーを作ったんです(^.^)
むちゃくちゃ簡単、そのうえわたしも一緒に食べれちゃうスグレもの。笑
b0112568_19535580.jpg

すぐ無くなるのは、わたしが食べちゃうからなんですねー。ナハハハ
今日は、こんなん作ってみました。
これも、我流でござんす(^^ゞ
生地の中にはバナナが入ってます。
b0112568_19554745.jpg

切ると、まぁおやつらしくなるでしょ~?でへ♪
さつま芋にしても、バナナにしても、素材の甘さがきいて美味しいんだよね。
それに、LEOと陸に「美味しくない」なんて言われる心配も無いしさー(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-26 19:58 | LEOと陸 | Comments(4)

暖かな一日

一昨日、昨日、と雨と強風で寒かったんだけど、
今日は穏やかな日になりました。
もう4月も後半だというのに、なかなか暖かい日が続きませんねぇ...。
明日は、またまた雨だというし...。
b0112568_20462879.jpg

先日のクッキー作りからこっち、ちょっとはまってます(^^ゞ
美味しそうに食べてくれるし、自分が作ってるから安心だしね~。
それに、材料費がお安いし~~~ナハハハ
b0112568_2056849.jpg

手を使えば「フセ」はちゃんと出きる陸なんだけど、
なかなか声だけの指示ではしてくれなかったんですが~~。
最近、なんと出来るようになってきました!
ボールを使って気持ちを上げていくと、上がりすぎて手が付けれん状態に(>_<)
それでもなんとか「フセ」れるようになってきたので
今は、一通りのことが出来たら手作りクッキーをひとつご褒美にあげることに。
少しずつだけど、前に進んでおりまするぅ~~。
b0112568_20571422.jpg

土曜に芝生を置いてみました。
ホームセンターには9枚入りが4組しかなくて、まったく足りません~!
昨日入荷してるかなぁと行ってみたけど、無かった...トホホホ
早く綺麗に植えて、ここでボール遊びやお勉強ができたらいいのになぁ。
b0112568_20485842.jpg

お勉強とは無縁のLEOは、いつもまったり~~~(#^.^#)
グースカ寝ているLEOにチュ♪笑
b0112568_20552672.jpg

モテモテのLEOは、たぬにも愛されてます。笑

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場、久しぶりにUPしました)

[PR]

by larryleo | 2011-04-21 21:00 | LEOと陸 | Comments(2)

楽しかった週末♪

久しぶりに土日と続けて遊んできました♪
昨日は、どうしても芝生を植えたかったので夕方からになったけどね。
b0112568_18404257.jpg

昨日行ってきたのは、車で10分の浦安公園。
ソメイヨシノには葉がでてきてました。
b0112568_18414637.jpg

パンジーやチューリップが咲いていましたよ♪
春の浦安公園は、緑が綺麗でお花もいっぱいなんですよね~(^.^)
b0112568_18424497.jpg

こんなに小さなお友達がご挨拶にきてくれました♪
b0112568_18431927.jpg

LEOを気に入ってくれたみたいで、リードを引っ張りながらそばに近づいてました。
可愛いかったよ~~。
b0112568_1844132.jpg

陸は、大好きなボール遊びを満喫!
papaに投げてもらって、夢中で取りにいっていました~。
元気だねー!
b0112568_1845107.jpg

陸の横では、シュナくんがボールを追いかけてましたよ~。
さっきご挨拶してたので、お互いを気にすることなく「ボール」だけみてました。笑
b0112568_18461569.jpg

ソメイヨシノが咲いたあと、今度は八重桜が咲きそうです♪
今日は、鷲羽山のほうへ出かけてきました。
「さぁ、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしてます~(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-17 18:48 | LEOと陸 | Comments(0)

いちごボール

昨日は、有給休暇をもらっておうちにいました。
b0112568_19431348.jpg

で、たっぷり時間があったのでクッキーを焼きました♪
作り始めると楽しくってねぇ(^^ゞ
わたしもつまみ食いしちゃったりして。笑
お休みをもらったのは、陸のレッスンがあったからなんですよね。
先生がいても、相変わらずダレダレな陸...参った(>_<)
おやつにも興味ナシ...。
スキをみては、バックに入れていたボールを取り出そうとする始末。
それを見た先生が「ボールを持ってやってみましょう」と。
なんと!
表情が変わり、ルンルン♪でやるじゃないですか。
陸は、おやつのご褒美よりボール遊びのご褒美のほうがうれしいみたいです。
b0112568_19492184.jpg

さっそく、今朝の自習はベランダでボールを持って♪
ちょっとお目めがキラキラ♪
ま...ボールしか見えてない、とも言いますが...苦笑
b0112568_19513159.jpg

b0112568_19514322.jpg

b0112568_19515987.jpg

ボールが欲しいがために頑張ってました~~~。
問題は...横にツケないといけないのに、ボールが気になって斜めってしまうんです。
フセも、わたしが言うより先にさっさとフセちゃうし...。
前途多難~~~~トホホホ
b0112568_19544274.jpg

終ったあとは、ボールに夢中♪
お友達にプレゼントでいただいたいちごのボール。
柔らかさが他のとは違うので、すごく気に入ったみたい♪
お勉強のとき用に使おうと思います~~~。
b0112568_19552622.jpg

最後は、LEOと一緒に長い~~~マテタイム(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-14 19:57 | LEOと陸 | Comments(0)

あの地震から一ヶ月

東日本大震災から一ヶ月。
なのに、今日も震度6の地震が...。
いつになったらおさまってくれるのでしょうか。
今も続く地震、まだ見つからない大切な家族、流れてしまった思い出の数々...。
予断を許さない原発、残された動物たち、手付かずのままのふるさと...。
お辛い毎日を過ごされてる方々に心よりお見舞い申し上げます。

あるネットのニュースで知ったサイトをご存知のかた、いらっしゃいますか?
「幸福への近道」あまりのアクセスの多さに、なかなか繋がらないんですけど。
2月にあの大地震が起こることを書いていたんです。
そのブログを「Kazumoto Iguchi's blog」で取り上げていたので
やっと読むことができました。
信じる信じないは人それぞれだけど...。
最近のブログに繋がらないので、今のこの状態をどう書いてあるのかが気になります。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-04-11 20:24 | おうちで | Comments(2)

お花見してきました

毎日お仕事まみれなpapa。
今日もお仕事に行こうかなぁ...と言ってたんだけど、
あまりのお天気のよさに「今日は、LEOと陸と出かける!」ことに。笑
b0112568_17592435.jpg

山陽ふれあい公園で、お花見をしてきましたよ♪
b0112568_1759356.jpg

そのあと、河川敷でボール遊びも♪
たまには気分を変えないとね。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2011-04-10 18:03 | お出かけ | Comments(0)

狂犬病のお注射してきました

4月になると必ずしないといけないこと。
それは、狂犬病の予防注射。
この時期はとっても混むので、ちゃんと予約を入れてました(^^)
b0112568_191957100.jpg

もちろん、papaも一緒に。
だって...超びびりなLEOりくコンビなもんで...papaが居ないとムリ!
いつものように、LEOは診察室でびびりション...。
診察台では、落ち着きのないことったらありゃしない(>_<)
陸はというと、そのびびりなLEOを見てるもんだから
輪をかけてびびりまくり...。
押さえるpapaもタジタジになるくらい、隙あらば飛び降りるかまえ...トホホホ
狂犬病の予防接種に行くときは、フィラリアの予防薬もいただきます。
フィラリアが陰性かどうかの検査と一緒にスクリーニングもしてもらいます。
検便検査もしてもらいます。
おまけに、フロントラインももらいます。
目玉飛び出し!のお値段なので、お支払いはカードで(^_^;)
目玉飛び出し!だったのは、お支払い金額だけではなく...体重も...涙
LEO「39.5kg」・陸「39.0kg」
どひゃぁ~~~~~!LEOのほうが重くなってる...前回より3kg増!
b0112568_19311662.jpg

そりゃそうだ。
ゴンハンは美味しそうに完食してるし、人が食べてると横で滝のようなヨダレ...。
おやつもしっかり食べてるし...どうやら全部身についた模様(>_<)
今日は、とっても久しぶりにクッキーを焼きました。
おからときな粉と全粒粉のクッキーです♪
ちょっとはカロリーを押さえれるかなぁ~~。
b0112568_19362923.jpg

獣医さんには、フードをライトかシニアに替えたほうがいいと言われました。
これから夏に向けて、太ってるとしんどいですよ!と。
来月はLEOのワクチン接種にいくので、それまでに少しでも体重減!しないと...。
たしかに...ここ数ヶ月、欲しがるたんびに何かお口に入れてたなぁ...反省!
b0112568_1939068.jpg


夜の7時から、いつもNHKをみています。
先日、福島の20km範囲以内の様子を放送していました...。
ずっと避けていた映像をみてしまい、思い出すたび胸が締め付けられてます...。
悲しそうなお馬さんの目...痩せてしまった牛さんたち...あぁ...神様...。

     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2011-04-09 19:45 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー