<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ミニな畑でお勉強~

地震から20日目。
少しずつ少しずつ復興に向かっているようです。
だけど先の見えない避難生活のみなさんは、どんなに不安な毎日でしょう...。
今のわたしには、義援金の箱を見かけるたび入れるくらいしかできません...。
日本中の優しい気持ちがひとつになり、少しでも助けになりますよう願ってます。
地震の被害で、いろんなところに影響がでていますね。
車の生産ストップ、雑誌類の創刊見合わせ、などなど。
今日からタバコの出荷がストップしたので喫煙者のみなさんは困ってるかも。
うちのpapa、この機会に止めてくれるといいんだけどなぁ~。
b0112568_1818010.jpg

4月の個別レッスンは、2日の土曜日。
あと少ししかありません~~~が...未だ手こずっておりまする(>_<)
最近の自主練習の場所は、田んぼと用水の間の狭い畑です。
(ガラスの入った芝は、近いうちに業者が芝はがしに来てくれることになりました。)
b0112568_18204376.jpg

縦はあっても横幅がない~~~。
ま、やらないよりマシか(^^ゞ
b0112568_18213869.jpg

陸ちゃん、もう少しマジメにやっていただけませんか???
b0112568_18221251.jpg

パソコンをしてるわたしを誘うときの陸は、
こんなに一生懸命になれるんだけどねぇ~~~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-30 18:25 | LEOと陸 | Comments(2)

お庭は立ち入り禁止中

この土日もpapaはお仕事...。
お留守番チームの面々は、二日ともダラダラと過ごしました(^^ゞ
お布団と毛布をお日様に当てたので、夜はふかふか。
b0112568_17453026.jpg

お昼過ぎに毛布を取り入れてベットに掛けていると、
なにやら小山ができてました。
b0112568_17454089.jpg

中には、お昼寝中の風ちゃん。
「にゃに?見ないでちょーだい!」@ふう
b0112568_17483729.jpg

LEOは、お気に入りのぼろんちょソファーで爆睡♪
もれなくたぬが付いてます。笑
b0112568_17493332.jpg

ホント、LEOが好きだね~♪
b0112568_1750487.jpg

こちらのボクは、一階に下りたくてウズウズ。
大好きなばぁばの声が聞こえたもんだから、階段に張り付いて目で訴えてますぅ。
もちろん、この後一階に下りて遊んでもらっていました(^^)
b0112568_17512530.jpg

わたしはお庭でガラス拾い。
拾っても拾ってもきりがない。
b0112568_17522083.jpg

損害調査査定の人に「16000円」でどうでしょうか...と言われてたのよ。
ガラスから解放されるのは、芝の張替えしかなくってさぁ。
芝生を買って植えるのには十分かなぁと思って
「いいですよ」と返事はしてたんだけど...それがタイヘン!ったらありゃしない...。
b0112568_17544610.jpg

クワなんぞ持ったことのないわたしが、せっせと芝をうがそうと頑張るんだけど...。
恐るべし芝の根!!!
こんだけやったところでギブ!(>_<)
査定員さんに「無理!お金は要らないから、芝を取って!!!」と電話しました...。
「一旦終了で報告してるので変更できるか分からないけど、検討します。」とのこと。
なんで、まったく悪くないこっちがこんな目にあうんじゃぁ~~~涙
しばらく...いえ、当分の間芝のお庭では遊べません...。
これからの季節、貴重なお庭なのにぃ...ボール遊びができんじゃんか(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-28 18:02 | LEOと陸 | Comments(2)

命日

b0112568_18505980.jpg

今日は、ラリーの命日であり、ラリーANGELの4回目の誕生日です。
4年前の3月25日早朝、とても綺麗な青空へ向かって旅立っていきました。
残されたわたしたち家族は、悲しくて悲しくて悲しくて...。
あれからたくさんの時間を生きて、今は思い出も話せるようになりました。
LEOと陸、そしてわん友さんたちのおかげです...ありがと。。。
b0112568_18512879.jpg

b0112568_18514762.jpg

先日から、CD2に向けての自習のお勉強を始めた陸とわたし。
まぁーったく進歩しておりません...涙
らーちゃんのお墓前のお庭でやってるんだけど、こんな調子(>_<)
YouTubeで人のを見てると、どんどん気持ちが沈む~~~。
横に付ける時は、いつも「ツケ」って言ってたのに、
「アトへ!」って...そんなん言ったことないんですけどぉ...トホホホ
このふらふら陸を、いったいどう教えていったらいいんざんしょ???
b0112568_1852623.jpg

だけど...どんなにやんちゃでも、どんなにふらふら坊主でも、
そばに居てくれるだけで感謝です。
この震災で、被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げます...。
たくさんのペットたちも悲しい思いをしてると考えるだけで辛くなります。
大切なペットたちと離れ離れになったオーナーさまたちを思うと胸が苦しくなります。
どうかどうか一日にも早く穏やかな生活に戻れますよう心より願っています。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-25 18:47 | ラリー | Comments(4)

目標をもって

あの地震から10日あまり過ぎました。
未だに余震が続き、原発から聞こえてくるニュースは恐ろしいことばかり。
最近では地震報道以外のテレビ番組が始まり、
CMもACJAPAN以外のものが流れ始めました。
違和感をまったく感じないと言えば嘘になりますが、
経済を停滞させてはいけない(西から東を、日本を元気に)
という考えもあるのか、と経済界の声を聞いて思ったり。
個人個人の思いや考えはそれぞれだと思いますが、
自分たちに出来ることから初めて助け合っていこうという気持ちは一緒だと思います。
著名人の方たちのように多額の支援金をお送りすることはできないけど、
会社で集めてる支援金に参加したり、コンビニにある支援金箱におつりを入れたり、
道で支援金箱を持ってる人たちの箱へ入れたり...と、出来ることをさせてもらおうと...。
被災地の方たちだけでなく、関東方面のお友達も不安を抱えて過ごしています。
どんなことが出来るのか...微力な自分だけど考えていこうと思います。
b0112568_15145441.jpg

地震のあった11日、夕方。
我が家のかどの交差点で交通事故がありました。
ぶつけられた車のガラスが、ものの見事に芝を植えてる庭に降り注いだのです...。
一粒一粒拾ってもゼロには出来そうにありません...涙
ここは、LEOと陸のためのお庭なのに...コワクて遊ばせれません。
保険屋も一度来たままでその後連絡もありません。怒
ここに立ち入れなくて陸は不満タラタラです(>_<)
b0112568_151955.jpg

1クルー12回の個別レッスン。
昨日9回目でした。
papaはこの3連休ずっとお仕事に行ってたので、LEOはお留守番。
陸だけ連れて行ってきました。
b0112568_15222996.jpg

当初は、道で見かけるわんこにワンワン!吠えて引っ張っていくのを
なんとか止めさせたくて個別レッスンをお願いしました。
最近は以前より落ち着いてきたようなので、ある目標を先生にご相談☆
家庭犬訓練試験(CD1)を受けてみたいと(^^ゞ
「陸ならCD2でも大丈夫ですよ。練習頑張りましょう!」と言われ...。
いやぁ~~困った!
今まで、手の動きと声かけで出来ていたことを「声」だけで指示するんだって!
地道におうちで自習して、来月のレッスンまでにはなんとかしないと...。
こんなときに、お庭が使えないっていうのが...なんともツライところです。
しかし...あんなにたくさんの動作、このわたしに覚えられるのか???涙
b0112568_1531566.jpg

「ボクはお勉強しなくていいから楽ちんだよ~♪」LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-21 15:33 | しつけ教室 | Comments(2)

また会いたいな

まだまだ予断の許せない状況の日本...。
連日の地震、原発の恐怖、届かない支援物資...。
国民みんなが自分に何ができる?と自問自答してるのではないでしょうか。
計画停電の地区には、陸の兄弟たちが暮らしています。
地震の揺れに怯えてるとお聞きしました。
停電の暗闇も不安だろうな...と切なくなります。
b0112568_19481592.jpg

ほんの4ヶ月ほど前、ぶるぅすくんのおうちのプチホテルで遊びました。
チャンスパパのおうちで別れて3年と少し。
そんな空白が無かったかのような仲良しなだんご3兄弟♪
b0112568_1955572.jpg

レオンくんのママにプレゼントしてもらったおそろいのTシャツ。
すごく似合ってて可愛かったなぁ~。
そのお写真がアイアンバロンさんにUPされてると教えてもらいました(^^)
b0112568_19595472.jpg

「また遊びたいでしゅよ♪」@りく
「ボクも一緒に遊ぶぅー!わん!」@れお
b0112568_2004653.jpg

また会いたいなぁ...。
あの穏やかだった日々にもどれますように...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-17 20:07 | LEOと陸 | Comments(2)

地震...

3月11日。
お仕事から戻ってテレビを点けたわたしの目に飛び込んできた映像...。
津波に飲み込まれる町並みでした。
日を追うごと耳にするニュースは、
とても想像も出来ないような辛く悲しいことばかり。
お友達に「大丈夫?」と連絡するのもはばかれて、
やっと今日くらいからメールをしています。
東京のほうでは、生活物資や食品が品薄になってるとのこと。
余震もまだ続き、電力不足、ガスリン不足も重なっての先行きの不安...。
岡山で、暖かいお布団の中で寝ているのが申し訳ないような気持ちになってきます。
みなさまのご家族、ご親戚、そして愛しいパートナーのわんちゃんはご無事ですか?
一日も早く、以前の穏やかな生活に戻れますように祈っています。

b0112568_19183659.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-14 19:18 | おうちで | Comments(0)

おやつが届きました♪

あのポカポカだった数日間は夢だったの~???
ってくらい、連日寒いココ岡山...。
天気予報では、明日からは暖かくなるとか言ってたけど、ホントかなぁ。
b0112568_182718100.jpg

でも、LEOと陸には気持ちいいくらいなのかもね♪
今日のお散歩、陸が「絶対ボクが先でしゅ!!!!!」
と、ドアに張り付いて動かなかったので、ごね勝ちの陸から行って来ました(^_^;)
お留守番のとき、ちっちを我慢してる日はいつもこうです...。
トイレシーツに出来るんだから、我慢しなくてもいいと思うんだけどねぇ。苦笑
2番手になったLEO、陸の足を洗ってる最中も「早く!!!」と大騒ぎ。
やっぱり一番じゃなかったのが気に入らなかったのねぇ。
b0112568_183376.jpg

お散歩から戻って、届いていた荷物を開けました♪
中から出てきたのは、LEOと陸の大好きなおやつ♪
Celeb Wankoさんでよく買います。
すごく美味しそうに食べるのよね~~~。
ラリーは、クッキー系はあまり好きじゃなかったんだけど
LEOりくは、好き♪っつうか...なんでもOK?笑
b0112568_1837077.jpg

一階の義母さんがあげる用にいくらか持って下りるのと、
2階のわたしとpapaがあげる用にも置いておくので、けっこうな量です。
一度に1階に持って下りると、
「げっ!もう全部あげて無くなってるぅ...涙」状態になるので、少しずつ一階へ~。
ケチケチなわたしなのでした~~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-10 18:40 | LEOと陸 | Comments(0)

毎朝のことながら~~

相変わらず、毎朝やってます(^^)
b0112568_18555316.jpg

「オスワリ」待て♪
b0112568_18562292.jpg

「フセ」
ありゃりゃ(^^ゞ
同じところに座ってるときに「フセ」と言うのに、
LEOは毎回前に前にと寄ってきて、ギリギリのとこで伏せるんよねぇ。
何年やっても進歩ナシって...どうよ?苦笑
b0112568_1858269.jpg

最後に「ステイ」なぁ~んて言って、
わたしは、出勤の準備タイムに入ります~~。
b0112568_18591623.jpg

ご褒美のおやつが待ちきれないLEO。
わんわん言いながら、座ったままジャンプ!笑
b0112568_18592679.jpg

陸は、最後まで真剣に待っておりまするぅ~(^.^)
1月2月と先生がお忙しくてできなかったレッスン。
再来週、久しぶりにあるのよね。
先生とだったら、100点満点の陸。
それが、わたしとじゃぁなぜ出来ない!????????涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-03-09 19:02 | LEOと陸 | Comments(0)

ゴロゴロな日曜日

今日は、LEOも陸もわたしもみ~んなグウタラ生活満喫してました(^^ゞ
朝のお散歩から戻って、みんなで車でコンビニへ♪
朝のパンとおやつをしっかり買い込んで帰り、
あとはゴロゴロ~~~。
昨日、あんなにいいお天気だったのに
午後から雲行きが怪しくなってきたんですよねぇ。
なんせ雨が苦手なLEOと陸...。
雨になる前にお散歩に行きたいけど、時間はまだ1時過ぎ~~早すぎ!
ドライブして出かけるには天気が...(>_<)
では!
ってことで、近くの公園に車でお散歩かねて行ってきました♪
雨になってもすぐ帰れるしさ。
曇り空のもと、園内をお散歩して、ボール遊びまでして楽しんできました♪
そろそろ帰ろうかってころに大粒の雨が降り始めたので、あまり濡れず。
ラッキーだったわぁ♪
明日のお天気は、雨。
朝からユーツになりそうじゃ...。
b0112568_1651444.jpg


     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUP中)

[PR]

by larryleo | 2011-03-06 16:51 | お出かけ | Comments(0)

ぽかぽか陽気

昨日は、あ~んなに冷たい風が吹いていたのに
今日は、青空の広がる小春日和♪
b0112568_17191547.jpg
午前中にお買い物を済ませ、帰ってからジャーキーを仕掛けました。
いつもササミばかりなので、
ちょっとバナナなんてもんにもチャレンジしちゃったりして。
色は悪いが、味はバナナ!(あたりまえじゃ~笑)
これでしばらくはおやつに不自由しないハズ。
だって、昨日ネットでクッキー系をしこたま注文しちまったもん♪
人間さま用の食費は節約できても、LEOりく用は...できん~~。
b0112568_17223425.jpg
b0112568_1722468.jpg

お昼から、LEOと陸とドライブしてきました♪
ちょいと早いお散歩へ~~。
お天気がいいとお出かけしたくなるよね(^^)v
いい日だったわぁ~♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUP中♪)

[PR]

by larryleo | 2011-03-05 17:27 | お出かけ | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31