<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


応援団~~♪

晴天の今日、papa&LEO&陸&わたしで
総社であった吉備路マラソンの応援に行ってきました(^^)v
週間天気予報では、ず~っと雨模様って言ってたので
雨だったら応援に行けないなぁ...と思ってたのよね。
LEOと陸が濡れちゃうもん...。
でも、当日になると雲のないブルースカイ♪♪♪
天気が崩れるのが一日遅れたようです。
ラッキー♪
b0112568_1665123.jpg

b0112568_1672179.jpg

犬連れの人もけっこう居るので、みなさんお優しい。笑
応援するLEOと陸をカメラにおさめる方たちもチラホラ。
気持ちいい青空のもと、元気に走るランナーたちに元気をもらった気分(^^)
応援のあと、お姉ちゃんに会いに行けたし~~いい一日でした♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUP中。)

[PR]

by larryleo | 2011-02-27 16:11 | LEOと陸 | Comments(0)

のんびり穏やかな毎日

おっと!
あっと言う間に一週間過ぎてましたねぇ...(^^ゞ
今まで寒かったのがウソみたいに、暖かい週でした♪
暖かくなってくると、お散歩タイムが楽しい♪
b0112568_13293788.jpg

LEOは、距離歩かないと「帰りたくない!」と動かなくなるし、
うんPもなかなかしないのでトコトコ歩く♪歩く♪
いつもご機嫌さんです。
b0112568_13291389.jpg

留守番組みは、勝手口の網戸から帰りを待ちわびてますぅ~~笑
風ちゃんまで、ちゃっかりお待ち♪
b0112568_13351326.jpg

8歳のLEO、少しずつ階段を上がる足が重く重くなってきてるような...。
ぼちぼちハーネスに変えたほうがいいかなぁ。
ラリーのときは、ハーネスで支えて上げてあげてたんだよね。
b0112568_13365026.jpg

陸の最近のお気に入りコースは、我が家の田んぼまわり(^_^;)
ビール麦が育ってきてて、緑がとても綺麗です♪
ま、陸が入るくらいじぃじ(義父さん)も大目にみてくれるでしょう。でへ♪
b0112568_13382867.jpg
b0112568_13383979.jpg

自由きままに探索して遊んでます♪
b0112568_13395281.jpg

ときどき、お友達のてっちゃんに会いにいったりして♪笑
b0112568_13402758.jpg

今日は、真っ青なお空で最高にいいお天気!
少し冷たい風も、LEOと陸には気持ちいいくらいだと思います~。
でも...こんなにいいお天気なのに、papaはお仕事に行ってしまいました(T_T)
わたしひとりじゃ、カフェにも連れていけない...ウルウル
お詫びの印に、今たっくさんのササミジャーキーを作ってまぁす♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-26 13:44 | LEOと陸 | Comments(4)

暖かい休日

久しぶりに暖かい休日になりました♪
朝から、毛布や敷物をたくさんお洗濯をしました。
晴れていても強風だったら干せないところだけど、
今日は穏やかな一日だったのよね~~~♪
ふわふわのお布団で眠れるわぁ(^^)
午前中、せっせと用事を片付けて
お昼は、玉野のカフェで食べることに♪
家を出る直前に、お姉ちゃんから「行ってもいい?居る?」とメールが...。
でも、すでにお出かけモード全開のLEOと陸...。
今さら、お出かけ中止には出来そうもなくってねぇ~~~残念!
b0112568_1811862.jpg

イジワルLEOが苦手なオレオくん。
今日も遊ぶ気にならなかった模様(^_^;)
陸とだけなら...どうかなぁ~?
いつか遊んでね!
b0112568_1814493.jpg

美味しいランチのあとは、お気に入りの公園でお散歩♪お散歩♪
これから少しずつ、こんな暖かい日が多くなるといいな(^^)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!をUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2011-02-19 18:18 | お出かけ | Comments(0)

茶々丸&たぬ@14歳になりました♪

b0112568_18115631.jpg
b0112568_181281.jpg
b0112568_18122064.jpg

今日は、茶々丸とたぬの14歳のお誕生日です。
チャッピーが産んだ5匹の仔猫のうちの2匹。
他の3匹たち、里親さんたちのもとで元気にしているかなぁ...。
b0112568_18165314.jpg

茶々丸は、5匹の中で一番大きくて綺麗な子で、お兄ちゃんのお気に入り。
たぬは、5匹の中で一番おぶすちゃんで、お姉ちゃんのお気に入り。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもそれぞれ独立しちゃって居ないけど、
茶々丸もたぬもチャッピーママと一緒に穏やかに過ごしています♪
b0112568_18183444.jpg

茶々丸は、大きなガッシリした子だったけど
神経質な子なもんで、風ちゃんがきて病気がちになり細くなりました。
でも、今は元気も戻り食欲も旺盛(^^)v
b0112568_18203924.jpg

たぬは、LEOが家族になったときも、陸のときも、風のときも、
いつも一番最初に近づいてお友達になってくれました。
今では、LEOの引っ付きムシです(^_^;)
b0112568_18233219.jpg

我が家のメンバー、LEOりく&にゃん4匹。
チャッピーは、15歳。
茶々丸とたぬは、今日から14歳。
LEOは、8歳。
陸は、3歳。
で、末っ子の風ちゃんは2歳。
みんな仲良く元気でいてくれて楽しい毎日です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-15 18:27 | にゃん | Comments(0)

またもや積雪!!!

今日は月曜日。
連休あとは、体が重い!重い!
ダルイというより、食べ過ぎで体重が...苦笑
b0112568_18292027.jpg

そんなダルイ月曜日、朝からお天気が...(T_T)
雪がチラチラしてました。
でも、これ以上積もるような雪じゃなかったんだよね~。
b0112568_1831757.jpg
b0112568_1831181.jpg

お留守番チームは、すでに寝んねモードに。苦笑
仕事中、窓の外を見ると雪がたくさん降っていました。
でも、岡山中心部はまったく積雪ナシ。
岡山駅から最寄駅まで、わずか7分乗ってるだけなのに、
最寄り駅に近くなるほどに、あたりがどんどん真っ白になっていくぅー!
b0112568_18341264.jpg

なんと、我が家のあたりは白銀の世界~~~♪
b0112568_18343870.jpg

これが休日だったら、もっといっぱい遊べたのになぁ~。
いいお顔してるね~~。
b0112568_18413216.jpg

ちょこっとだけ、お庭で遊びました~~。
家の影なので、雪...ありませんけどぉ(^_^;)
b0112568_18423241.jpg

ベランダにも少し積もってたので、出てみました。
陸は、喜んで走ってましたけど~~LEOは何してんの?
b0112568_18432758.jpg

答え。
まるでブルトーザーみたいに、鼻と口を床につけて移動~~~。
そんなに雪が食べたいんかい!苦笑
b0112568_18445025.jpg

そして、雪の後はコレ♪
バレンタインデーだものね(^_-)-☆
ママから、LEOと陸に美味しいバレンタインのケーキとクッキーのプレゼント♪
愛してるよぉ~~~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-14 18:46 | LEOと陸 | Comments(0)

こりゃまた寒いこと!

昨日に続き、今日も朝から寒い!寒い!
起きてカーテンを開けると、またまた雪が降ってるし(>_<)
昨日よりも薄っすらと。
お散歩のあと、ベランダに出てみました♪
b0112568_2164815.jpg

まぁ、確かに積もってるっちゃ積もってるわな(^_^;)
b0112568_2172335.jpg

こんな雪でもうれしいんだねー!笑
陸の舞上がりかたに笑えた♪
b0112568_2182132.jpg

LEOは、雪を食べたいらしぃ...。
そんな食べるほど積もってないし~~~。
あきらめてください(>_<)
b0112568_2193020.jpg

午前中はチラチラと降っていた雪も止み、
代わりに、ウッソー!ってくらいの冷たい強風が吹き始めました...サブ!
空気が澄んで山が近くに見えます♪
b0112568_211177.jpg

寒くてもLEOと陸は元気いっぱい!
お出かけできなかったけど、楽しいお散歩タイム満喫できて良かったよね。
明日はご用時があるので、またまたどこにも行けないLEOと陸。
ごめんよ~~~~(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-12 21:12 | LEOと陸 | Comments(2)

雪が降ったどぉー!

我が家のあたりは、め~ったに雪が降りません。
チラチラすることがあっても、積もるなんて年に1度か2度くらいかなぁ。
そして、積もっても1cm程度(^^ゞ
わずか1cmの積雪でもタイヘンな騒ぎです。
b0112568_22332533.jpg

朝目が覚めて一番にお外を見ましたよ(^^)v
天気予報では、ココ南部も雪予報だったので。
薄っすらだけど、雪が積もっていました♪
b0112568_22345044.jpg

b0112568_2235732.jpg

積もったと言っても、道には無いし、1cmも積もってないんだけどね。苦笑
それでも、めったに見ることのない雪に舞い上がってましたよ@LEO&陸
b0112568_22364491.jpg

「ママ~~ココに入ってもいいでしゅか?白くて楽しそうでしゅよ♪」@りく
とんでもございませぇ~~ん(>_<)
ビール麦が植えてあるよそ様の田んぼ、荒しちゃダメで~す!
b0112568_22382336.jpg

陸の頭に雪が(^^)
b0112568_2239460.jpg

お散歩のあと、庭に入ってみたんだけど...雪、ないし...涙
せっかく休日に雪遊びできるかなぁって思ったのにね。
お仕事のある日だったら...そんなノンキなこと言ってられませんが...。
b0112568_22411458.jpg

LEOと陸には、楽しいひとときになったようです(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-11 22:44 | LEOと陸 | Comments(0)

LEOちゃんの不思議

LEOに会ったことのある人はご存知だと思うんだけど、
彼は、ゴールデンにしては毛質がちょっと違うんですよね。
ストレートで、毛がちょいと寂しい感じ?
体型もウエストあたりが細く、コートも短い。
ラブとGRの真ん中みたいな?(^^ゞ
b0112568_21113912.jpg

1歳のLEO。
2004年8月。
b0112568_21122570.jpg

2010年11月。
b0112568_21133592.jpg

これも、2010年11月。
1歳2歳までは、コートがなかなか伸びず、おまけに少なくて...。
3歳くらいから、胸のコートが伸びてきて、やっとGRらしくなってきたのよね。
トリミングに連れて行っても、カットしないでください~と頼むほど。
それでも、やっとこの程度にはなりました。
b0112568_21154781.jpg

2010年12月。
まだ、おしりのコートは少ない少ない(^_^;)
それが、今年になって不思議に思うことが...。
b0112568_21183654.jpg
b0112568_21184660.jpg
b0112568_21185597.jpg

お気づきでしょうか???
おしりのコートが、ふさふさになってきてるんです。
くるりんと巻き毛が伸びてきてるんですよね~~~。
ラリーや陸と比べると、まだまだ少ないLEOだけど、
8歳にして、やっとここまでGRっぽくなってきました(^^)
我が家では、
「LEOは、10歳くらいにやっとゴールデンに成長するんだわ。」
そう話しています~~~。
いやぁ~不思議じゃ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-09 21:22 | LEO | Comments(0)

久しぶりに遊んできました♪

ホント、久しぶりだったわぁ~(^_^;)
今日は暖かだったので、山陽町のほうの公園に遊びに行って来ました♪
b0112568_16424274.jpg

お出かけの準備のときから、もうソワソワ。笑
わたしが歩くほうについてきて「お出かけでしゅか?」状態。
車に乗ると、お目めキラキラ。
そして到着したところが、来たことのある公園だったから
もう大喜び♪♪♪
b0112568_16443385.jpg

陸の元気のよさには、驚きます。
あんなにボールを追いかけて走り回っていたのに、
山道もルン♪ルン♪歩くもんね~~~。
LEOも、しっかり歩いていましたよん。
普段の生活では考えれないくらい。笑
おうちに戻ってからは、もう突いても起きません!ナハハハ
またお出かけしようね~~~。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。見てね♪)

[PR]

by larryleo | 2011-02-06 16:47 | お出かけ | Comments(2)

てっちゃんとお散歩

今日は立春。
ついこの前まで、寒い~って震えていたのにね(^^)
少しずつ春が近づいてます♪
b0112568_19161457.jpg

いつも元気なLEOと陸。
最近お気に入りのおもちゃで、朝から取りっこ遊びをしていました。
仕掛けるのは、陸~~。
b0112568_19171537.jpg

寝転がったまんま応戦中のLEO~~。
b0112568_19175164.jpg

こうして遊んでるふたりを見てると幸せな気持ちになっちゃうわ(#^.^#)
b0112568_19193597.jpg

お仕事から帰ると、LEOと陸のおやつが届いていました。
陸のお里のサイトでおやつやおもちゃが買えるようになったのよん♪
で、さっそく注文したわけ(^^)v
届いたばかりのクッキーをポッケに入れて、お散歩に行って来ました~。
b0112568_19212956.jpg

LEOとのお散歩を済ませて、お次の陸とレッツ・ゴー♪
ここ何日か立ち寄ってるてっちゃんのところ目指して行ってきました。
運よく、てっちゃんのお散歩タイムと一緒になりました~~♪
てっちゃん、陸のすぐそばにくるとお散歩にならないんだよねー。笑
陸に飛びついて遊び始めるんだもん~~。
ちょっと離れて行ってきました♪
b0112568_19232332.jpg

b0112568_19252670.jpg

今日は楽しいお散歩でした(^.^)
また一緒に歩こうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-02-04 19:26 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー