てっちゃん、こんにちわ~♪

一昨日見かけたノラ犬くん。
昨日は、2頭で走ってました(>_<)
以前から2頭で行動してたもんねぇ...おかえりなさい...はぁ...。
ヤツらが戻ってきたと言う事は、
それまで夕方に歩いてたコースは、止めたほうがいいってことなのよねぇ。
もし遭遇したら....吠えまくって威嚇してくるので...ムリですぅ~~~。
b0112568_18213850.jpg

今日は、てっちゃんちの前を通るコースを行って来ました♪
LEOとてっちゃんは、お互いガウガウ言うのであまり近づけれないんだけど。
b0112568_18224077.jpg

陸とは、大の仲良しなので会いに行って来ましたよ♪
勝手に進入して(^^ゞ
寒い風が吹き込まないように、西には風除けをしてもらってます。
マジ寒いもんねぇ...。
b0112568_18241819.jpg

陸とLEOの大好物の手作りササミジャーキー。
最近、一日おきには作っています。
無添加、無着色、安心なささみ、出来立て鮮度グゥ(^^)v
お久しぶりのてっちゃんにおすそ分け♪
少しずつ日が長くなってきたから、また陸と遊ぼうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-31 18:26 | LEOと陸 | Comments(0)

陸とママの過激な取りっこ遊び

一日中、べったり一緒にいられる大好きな週末♪
こうも寒いとお出かけする元気が出ない夫婦...(^_^;)
b0112568_13172560.jpg

LEOは、いつものようにたぬとベッドで爆睡♪
片やこちらのボクは、暇を持て余しておいでです。笑
「ママ、これで遊ぶでしゅよ♪パソコンなんてしちゃダメでしゅ!!!」@りく
b0112568_13192891.jpg

「はぁ~い、行くよ~。」なぁ~んて言っても、
ちゃんと振り返って付いてきてるかチェック!
b0112568_13223166.jpg

で、始まるのですぅ~~。
今日のおもちゃは、うさぎさんの縫いぐるみ。
「うりうり~~コレ取るでしゅよ!負けないでしゅからね~~♪」@りく
b0112568_1324115.jpg

手で取り返そうなんて思ってはいけません!
なんせ、ヤツは咥えて振り回して渡してくれませんから~~~(>_<)
で、足でヘッドロック!!!あるのみ!
b0112568_132654.jpg

「まだまだでしゅー!ボク、放さないでしゅからね!!!」@りく
キャーキャー声を出しながら取り合いやクスグリ攻撃をすると、
すごくうれしそうに張り切るんですよね~~~カワイイやっちゃ♪
b0112568_1329645.jpg

疲れて休憩してると、
「ママ、遊ぶでしゅよ♪」@りく
そう、お迎えがいらっしゃいます~~~。
b0112568_1330635.jpg

陸が飽きるまで続くのでした☆
b0112568_13303840.jpg

LEOも遊ぼうよ~と誘ったら、こんな迷惑そうな顔をされてしまった...(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-30 13:31 | LEOと陸 | Comments(0)

お散歩

毎日寒いですねぇ...。
風邪気味だったわたしも、お鼻ぐずぐずだけになりました。
咳もでず、熱もでず、で早く治ってよかった~~~。
b0112568_1011931.jpg

今週も、冷たい風の日が続きました...ブルブルブル
少しでも風の無い日は、LEOと陸とのお散歩も時間を掛けて平気なんだけど、
あまりに寒いと超短距離になっちゃいますぅ(>_<)
この日も、我が家の畑に放牧~~~笑
b0112568_1016152.jpg

さすがお百姓の子!
何も言わなくても田んぼには入りません~~笑
広い~~田んぼなのに、入らないのよね。
今は、ビール麦が順調に成長してます~。
b0112568_10173133.jpg

お散歩の後は、ほかほかのお部屋で爆睡♪(これはLEOの寝顔♪)
毎日同じ生活ペースで、のほほん~と過ごしてます(#^.^#)
b0112568_10194095.jpg
b0112568_10195038.jpg

今朝は、お気に入りのお散歩コースに行って来ました。
行きがけに、チラっと白い犬が見えたのが気になるんだけど...。
昨年の秋以来見かけなくなったノラ犬くんが戻ってきたのかも...ドキドキドキ
b0112568_10254812.jpg

このお気に入りのお散歩コースに現れませんように(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-29 10:27 | LEOと陸 | Comments(0)

おぉ~もーれつぅ!笑

いまだお鼻グズグズなわたし。
マスク生活継続中ですぅ(>_<)
それでも今日は月曜日~~。
b0112568_2165137.jpg

「ママ、お仕事ごくろうさま~。ボクたちは、寝てますんで☆」@LEO&たぬ
b0112568_218141.jpg

「ボクも、お気に入りのココで寝て待つでしゅ♪」@りく
しっかりお留守番ができたようで、夜には爆烈兄弟でした~。
こんな風に(^_^;)
  ↓
b0112568_2194976.jpg

「陸!何してんの?」@ママ
「へっ!?別にぃ~~~♪」@りく
b0112568_2113557.jpg

「それ...ボクがお誕生日にもらったのに...」@LEO
b0112568_21221953.jpg

「わん!!!わん!!!もぉ~!!!」@LEO
「.....あぁ楽しい♪」@りく
b0112568_21232430.jpg

「LEOにぃに、うるさいでしゅよ!ガゥーでしゅ!!!」@りく
b0112568_2127147.jpg

「りくぅー!それは、おもちゃじゃなくてLEOでしょ!」@ママ
夢中になると、おもちゃそっちのけで戦いを始める陸。
LEOは、絶対に怒らないしやり返さないんだよね~~。
優しすぎですぅ(^^ゞ
それにそこは、リングじゃなくてわたしのベッドじゃぁ~~止めてくれぇ~~

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-24 21:37 | LEOと陸 | Comments(4)

元気が一番!

20日、LEOと陸のトリミングの予約を入れて有給休暇を取りました。
b0112568_9532413.jpg

ケージに入る経験ゼロなLEOは、お店で待つことができませ~ん。
で、陸がトリミング中はおうちでまったり待機♪
サラサラふわふわシルクの手触りになった陸を迎えに行く時に乗せて行き、
入れ違いにLEOはトリミングをしてもらいます。
b0112568_956076.jpg

当初の予定では、LEOがトリミングしてもらってう間に
陸とわたしで玉野のオレオくんのお店でランチ♪&オレオくんとお遊び♪
だったのに...トホホホ
月曜から喉が痛くなり、鼻が詰まるようになり...そう風邪引きさんになったんですぅ。
人にうつしちゃダメでしょ...やっぱり(^_^;)
結局、トリミングの送り迎えと自分の病院で有給休暇が終っちまったぃ。
b0112568_1062854.jpg

21日は、仕事を早退してひたすら寝ておりました...。
昨日は、起きて普段どおりの生活に戻ったけどね~~。
今朝も、papaと一緒に朝からお散歩を楽しんできましたよ。
「ママ!ママ!ヤツがいるでしゅよ!わん!!わん!!わん!!」@りく
b0112568_1091145.jpg

「LEOにぃに!見て~!ヤツがいるでしゅ!ボクを無視してるでしゅ~!」@りく
朝っぱらから鷺を見つけて大騒ぎの陸。
いつも「ウザイ~!」ってすぐ飛んでいく鷺が、
今朝はなかなか飛んでいかず、陸を横目で見ておりました~苦笑
b0112568_10121172.jpg

飛んでいったあとも気になってしかたのない陸でした♪
b0112568_10125175.jpg

平日は、暗い朝のお散歩タイムだけど
休日は、青空のもと歩けるから楽しいで~す。
風邪引きのせいで鼻が詰まってて最後のほうでは限界を迎えますが...ウルウル
b0112568_10144116.jpg

そして、休日の朝のミニドライブ♪
「ママ、今日もあそこ?」@りく
b0112568_10152284.jpg

「この道は、やっぱりあそこか~」@LEO
b0112568_1017958.jpg

そうで~す。
近くのコンビニへpapaと新聞や朝のパンやおやつや...色々買いに行くんです。
b0112568_10155792.jpg

そして、おふたりのお楽しみはコレ。
さけるチーズ♪
「早く!!!」@LEO&りく
b0112568_10192079.jpg

で、わたしの本日のおやつはコレ。
昨日テレビでやってたのよ(^_^;)
このコンビニでナンバーワンのスゥイーツ♪
「きっと明日コレ買う人いっぱいだろうねぇ」なんて言って笑ってた自分が、
ちゃ~んとご購入!っという笑えない現実に。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-23 10:21 | LEOと陸 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY LEO ♪

今日は、LEOの8歳のお誕生日♪
我が家にやってきた頃からは考えれないほど、健康♪♪♪
我が家にやってきた可愛い天使
毎日、チャッピーたちと陸と楽しく元気に過ごしてます~。
b0112568_8243814.jpg

今日も、こ~んな格好でお誕生日の朝を迎えました(^^)
LEOの大好きなこのソファー。
昔々お兄ちゃんが使っていたもので、ネンキ入ってます!笑
b0112568_8265018.jpg

少しでも眠りやすいように、クッションをプレゼントしました♪
気に入ってくれたようで良かった~~~(^.^)
b0112568_8281333.jpg

チャッピーにも、暖かそうなブランケットを買ってきましたよん。
寒くなったらいつもポットの後ろに入り込んでるので、
そこに敷いてみました♪
b0112568_8293187.jpg

8歳のバースディケーキは、キッチンドック♪
カスピ海ヨーグルトとチーズのクリームのケーキにしました。
b0112568_8341886.jpg

いつも帰りの遅いpapaも、LEOのバースディということで早くお戻りに。笑
ケーキを切り分ける担当だしね~~♪
LEOと陸の真剣な眼差しを感じながら、一番にラリー用に小さく切り、
残りをうまいこと半分ずつに切り分けてましたよん。
b0112568_837344.jpg

美味しそうに完食!
うれしそうに食べてる姿を見てるだけで頬がゆるゆるなファミリーでした~。
お腹いっぱいでソファーで寝てたLEOに、
お姉ちゃんからおめでとう電話がかかりました♪
テレビ電話からお姉ちゃんとAくん(ダーリン)の声が聞こえてきたときの
寝ぼけたLEOのお顔がむちゃくちゃ可愛かったですぅ~~♪(親バカですけど)
b0112568_8422114.jpg

8歳のLEO。
一番におめでとうメッセージを贈ってくれたガルボくんとオレオくんのママ♪
健康一番!ってLEOたちの体にいいものをいっぱい贈ってくれたフィリラブママ♪
大きな大きなクッキーや可愛いアルバムを贈ってくれたbBママ♪
LEO好みのおもちゃとおやつを贈ってくれたモモはは♪
とってもと~ってもうれしかったよ!
いつもいつもありがとうございます(#^.^#)
b0112568_8491119.jpg

もう8歳?
いえいえ、まだまだ8歳!(^_-)-☆
これからも楽しい毎日を一緒に過ごしていきま~~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-19 08:20 | LEO | Comments(4)

お部屋の中はホカホカ

昨日、今日とむちゃ寒いっす(>_<)!
手袋してマフラーをぐるぐる巻いてお散歩に行ってるのに、
それでも寒い~~~。
b0112568_18233247.jpg

雪が降るかも、とちょっと楽しみにしてたけど
やっぱり南部のこのあたりは降りませんでした。
県北は大雪警報まででてたんだけどね。
でも、平日はお仕事があるので雪はカンベン~~~。(なんとワガママな(^_^;))
b0112568_1824292.jpg

休日のお昼は、一階のじぃじとばぁばのところに下りれるので
LEOも陸もご機嫌です♪
おばぁちゃんっ子の陸は、おばあちゃんのところへ。
おじぃちゃんっ子のLEOは、おじいちゃんのところへ。
b0112568_1826872.jpg

じぃじとソファーでゴロゴロするのが好きなLEO。
テーブルの上にあった、あるものを見つけてパクっと咥えました。
おじいちゃんが老人クラブでもらってきたリストバンド。
b0112568_18285237.jpg

だめ~!と言っても離すわけないわねぇ。苦笑
気に入って遊ぼうと思ってたのに、わたしに取られそうになって抵抗してます~。
ゴックンになったら大変だから、抵抗にも負けず取り返しました(^^)v
遠慮がちに抵抗するこのオメメが、これまたカワユイ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-16 23:18 | LEOと陸 | Comments(2)

ワルそ坊主!

ラリーがいた頃は、イタズラ大好きなワルそ坊主だったLEO。
弟分の陸がきてからは、実に大人しくなりました♪
お兄ちゃんになると、さすがに落ち着くのね~~。
でも、コレだけは止めれないらしぃ。
b0112568_18101538.jpg

すきなのよね、箱テッシュ。
ねこ部屋に置いていたものを、こっそり取ってきたみたい。
何か音がするなぁ~と見ると、この状態でした(^_^;)
ぶっ壊し始めだったので、まだ無事!
「こら!何をしとんで!ダメじゃろぉ~~~!」と言うと、
動きを止めて「ヤバイ...」って表情に...苦笑
b0112568_18114638.jpg

それでも、足はしっかり箱テッシュの上。
「コレは渡さないです!」@LEO
b0112568_18135136.jpg

箱を壊し、テッシュを破ってボロボロにするのが好きなのよ...トホホ
顔だけは反省してるっぽいんだけど~~苦笑
このお顔を見ると、これ以上しかれないんだよね~~。
カワユイやっちゃ♪


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-15 23:56 | LEOと陸 | Comments(0)

食いしん坊!!!

この土日はお天気大荒れ!と言ってたので、
お買い物は昨日すでに済ませ、おうちでのんびり~~~。
LEOと陸とゴロゴロしてたら、papaがコンビニでおやつを買ってきてくれました♪
もちろん、わたしによ(^_-)-☆
なのに~~~。
b0112568_1124196.jpg

ち、ち、近いんですけどぉ~~~!!!
b0112568_11243484.jpg

無言で顔を寄せてくるのは、陸です。
ずぃ!ずぃ!ずぃ!ってな感じで寄ってくるぅ~~~。
b0112568_11255548.jpg

もちろん、LEOもいまっせぇ~!
こちらは、吠える!吠える!吠えるぅ~!
おしゃべりなLEOは、要求吠えをするんだよねぇ(^_^;)
狙いは、コレ。
b0112568_1127192.jpg

シュークリームです♪
コンビニのってカスタードがクリーミーでとっても美味しいのよね♪
LEOと陸をかわしながら頑張って食べてたけど...
あまりの攻撃に負けて、シュー皮をあげてしまった^^;
papaが買ってきてくれたプリンもあるのよね~。
これは、バレないようにコッソリ食べてやるぞぉ~~!
自信ないけど...(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-15 11:30 | LEOと陸 | Comments(0)

フツーの毎日

どうもパソコンに向かう時間がなくて...あって間に週末になっちゃいます(>_<)
なぜなのか???
だって~新番組がどんどん始まってるもんで、まず初回は見逃せないでしょ?苦笑
b0112568_10543385.jpg

テレビを観てるわたしのそばには、もれなくLEOとたぬ♪
ばぁばっ子の陸は、一階の義母さんにべったりだけどね~(^^ゞ
b0112568_10553272.jpg

夕方のお散歩は、いつもLEOから♪
以前より少し日が長くなったので助かります~。
カメラを向けても、こっちを見ないLEO。
b0112568_10564724.jpg

何度も呼ぶと、
こっちを向くと同時に、こっちに歩いて来るぅ~~~大アップじゃん!
少々寒くても、お散歩からおうちに近づく頃には慣れるもんよねぇ。
b0112568_10594847.jpg

二番~~陸♪
お部屋のシートでもチッチが出来るのに、なぜかお留守番中には我慢してるのよね。
お外に出て一番に長いチッチ~~笑
我が家の田んぼのビール麦も順調に成長中♪
b0112568_1121675.jpg

二番手のつらいところは、どんどん暗くなるってこと。
日が沈むとアレアレって間に暗くなっちゃうよ~~。
お散歩を済ませて、夕飯の支度をして、papaが帰るまで録画してるTVを観る。
んで、papaが戻ってから夕飯を食べて、今度はpapaと一緒にTV観賞~。
毎日変わらないこんな日々がなにより幸せ♪
今年も健康に恵まれた穏やかな一年になりますように♪
b0112568_1153864.jpg

こちらは、我が家の末っ子の風ちゃん。
最近、たぬの縄張りを荒らしております...。
冷蔵庫の上にあるこの場所は、たぬくんのお気に入りの場所だったのにねぇ。
近頃のたぬは、いつもLEOのそばにくっ付いて寝てるからとられたのかも(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-01-14 23:45 | LEOと陸 | Comments(0)