<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


お節作り

昨日降った雪が、田んぼや土のところにまだ残ってました。
まるで冷凍庫じゃ(>_<)
b0112568_1433351.jpg

ま、寒くてもLEOと陸は平気だけどね~~~。笑
b0112568_14365341.jpg

誰もいないお散歩コース。
ふたりでご機嫌さんで楽しんでましたよん。
自由だねー。ナハハハ
b0112568_1439566.jpg

毎年、31日は朝からお節を作っています。
一年でこの日だけかも~あんなに長時間お台所に立ってるのって。笑
栗きんとん担当のみーちゃんが結婚してしまったので、
今年は全部ひとりで作りましたぜ(*^^)v
b0112568_14404825.jpg

お節が出来上がった頃、郵便さんがいい物を届けてくれました~。
先月の旅行のとき、ジョディアンドプリンさんであった撮影会。
そのお写真が届いたのです♪
ステキな仕上がり!
綺麗~~~♪
自然とニコニコになっちゃうわ(^_-)-☆
今年も色んなことがあったけど、
新しい出会いがあったことが一番うれしかったことです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-31 14:51 | LEOと陸 | Comments(0)

仕事納め

やっとわたしの仕事納めの日となりました~♪
ずうずうしく、12時で帰らせてもらっちゃった(^_^;)
お迎えに来てくれたpapaと、明日作るお節の食材の買い出しをして帰りました。
b0112568_14114319.jpg

今日は、朝からミゾレが降ったり雨になったりと寒い!寒い!
でも、夜には名古屋からお兄ちゃんとMちゃんが帰ってくるのよね♪
楽しみ♪楽しみ♪
そのお兄ちゃんから、荷物が二箱届きました。
何かな~~~。
b0112568_14131318.jpg

開けてみると、なんと蟹さんが6杯も!
おまけに、甘エビがたっくさん!
いつもありがとう~~~(^.^)
b0112568_1415829.jpg

夕方のお散歩は、強風吹きまくりの中~~~。
冷たい!冷たい~!
この年末年始は寒波が来るって言ってたけど、ホントだねぇ。
お兄ちゃん、雪にあわずに帰ってきますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-30 14:08 | LEOと陸 | Comments(0)

おそろい♪おそろい♪

昨日はわたしのお誕生日でした~。
クリスマスケーキをほとんどひとりで食べたわたしなので(笑)
papaに「ケーキはいらないから他のものを♪」とおねだり。
大きな箱のモロゾフを買ってきてくれました(^.^)
クッキーやチョコが4種類!
しばらくおやつには困らないわ~~~♪サンキュー♪
b0112568_19373332.jpg

そのpapaは、今日からお正月休みに突入~。
わたしは明日までお仕事なので、送り迎えをしてくれとりやす(^_-)-☆
もちろん、LEOと陸と一緒に迎えにきてくれたよ♪
b0112568_19441157.jpg

だから、夕方のお散歩も一緒に行きました。
一緒は楽しいね~。
papaがおうちにいた今日、荷物が届きました。
b0112568_194523.jpg

ジャーン!
クリスマスに東京に暮らす陸の兄弟レオンくんのパパとママから
クリスマスプレゼントにいただいてたおそろいのスタジャンです(#^.^#)
レオンくんとぶるぅすくんと陸と、だんご三兄弟のおそろいスタジャンで~す♪
どうもありがとうございます!
b0112568_19511579.jpg

とってもカッコよかったので、LEOにも買っちゃったのよ(^.^)
それが、今日届いたのです~。
うふふ~~ふたりとも似合ってるでしょ♪
b0112568_19551969.jpg

後姿もカッコいいでしょ~~~。
うれしくってたまんないっすよ(^_-)-☆
b0112568_1958367.jpg

今度、三兄弟で再会のときは
このスタジャンとおそろいのTシャツと、これまたおそろいのカラーをして
一緒にボールを追いかけて遊ぶぞぉ~~~!
再来年あたり、また会いに行きたいなぁ(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-29 20:13 | LEOと陸 | Comments(0)

寒い~~~

なんじゃこりゃぁ~!ってくらい、今日は寒かったですぅ。
この冬一番の寒さかも???
どこかに遊びに行こうかって言ってたpapaも、
あまりの寒さに「...今日は止めよう...」って(^_^;)
確かに、風邪引きさんになっちゃいそうだったもん。
b0112568_21271337.jpg

夕方のお散歩のとき、GRのロックくんのところに立ち寄りました。
立ち寄ったというのはヘンかも(^^ゞ
ここは、お姉ちゃんの同級生のお家♪
遠くにわたしたちが見えると、元気よくワンワン吠えまくります。
いくら吠えられてもゴル好きには可愛くってたまらないらしぃ。
仲良くなってるし。笑
ゴールデンは人が好きだよね♪
b0112568_21233547.jpg

LEOは、ロックくんより道を通ってるチワワくんが気になってるご様子。
以前のLEOだったら、ワンワン同じように吠えてるだろうに。
大人になったん?笑
b0112568_21243978.jpg

陸もチワワくんを見てました。
お散歩で会う子たちと、少しはフレンドリーにできるようになるといいのにな。
どの飼い主さんたちもお互い避けてお散歩してるって感じです。
おっと、我が家が一番避けてるか~~~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-25 21:41 | LEOと陸 | Comments(2)

ラブ♪ラブ♪なふたり

いつもこのふたりはくっ付いてます♪
b0112568_2175552.jpg

毎回、くっ付いていくのはたぬなんだけどね(^^ゞ
LEOがどこで寝ていても、そぉ~っと横にいってます。
b0112568_2191782.jpg

LEOは、絶対に嫌がったり怒ったりしないもんね~。
b0112568_21101088.jpg

そんなにくっ付かなくても、って言うくらいピッタリと付いてますぅ。
b0112568_21103870.jpg

たぬはLEOが大好きなのよね~~♪
b0112568_21112755.jpg

陸だって、イジワルしたことないんだけどな~~。
陸のそばに行くのを、見たことないわ(^_^;)
b0112568_21122066.jpg

LEOのそばに居るときのたぬは、いつも安心しきってる感じです。
b0112568_211389.jpg

まわりに、こんなに集まってきても動きません~~~。
b0112568_21134251.jpg

もちろん、その横には陸とわたしも居るんだけどね。笑
チャッピー以外は、いつもこうして集合してます。
チャッピーは、なぜかみんなと一緒にいたくないらしい...。
抱っこして連れて来ても、大慌てで部屋から出て行くんだもん~~寂しいっす...。
b0112568_21152695.jpg

長いしっぽを足元にくるりと巻いた風。
チャッピーも、この綺麗なポーズをします。
ホント、うまいこと巻きついてるよね~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-25 21:18 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日は、クリスマスイブ♪
大人ばかりの我が家でも、LEOと陸がいるので賑やかです(^.^)
b0112568_20505652.jpg

今年のケーキは、お芋系。
LEOと陸の好きそうなケーキです(^^)v
ただ...。
b0112568_20514440.jpg

イチゴが、あまりに寂しかったので買ってきて乗せました♪
どう?美味しそうでしょ~~♪
でも、イチゴが苦手なLEOは食べませんが...。
その分陸がいきますけどね~~~。
b0112568_20522325.jpg

ケーキを切り分けてくれるのは、LEOと陸の大好きなばぁば。
その手元を見詰める目の、実に真剣なこと!笑
b0112568_2053305.jpg

ちゃんとフードボールに入るまで目を離しません!
b0112568_20541779.jpg

マテもヨシも言う間がなかった...苦笑
置くと同時に食べるって、どうよ(^_^;)?
b0112568_2055361.jpg

食べ終わったら、すぐさまテーブルに置いてある残り半部をガン見!
ま、夕飯がほんの少しだったからあげましょうかね(^^ゞ
b0112568_20565032.jpg

15cmのケーキを、実に美味しそうに完食いたしました~~~笑
家族みんな、LEOと陸の幸せそうな食べっぷりに笑顔♪笑顔♪でした。
b0112568_2058266.jpg

b0112568_20581664.jpg

わたしとpapaからのプレゼントを独り占めする陸です...ケチ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-24 20:59 | LEOと陸 | Comments(0)

クリスマスイブ♪イブ♪

今日は、とってもいいお天気の休日でした♪
大掃除日和?
イエイエ、とんでもない(^_^;)
お出かけ日和です~~お掃除は、また次回...苦笑
だって、今日はLEOと陸にクリスマスプレゼントを贈るんだもん。
それは「楽しい一日」♪
っということで、朝から遠くの公園目指してお出かけしてきました~~。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てね♪
とっても楽しかったで~す。
明日は、クリスマスイブ。
忘年会続きで、連日帰りの遅いpapaも明日は早く帰るハズ!
みんなで楽しくクリスマスパーティしなくちゃね(^_-)-☆
b0112568_20202212.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-23 20:21 | LEOと陸 | Comments(2)

籠ねこチャッピー

チャッピーのお気に入りの場所は、シャワールームの入り口。
b0112568_18202737.jpg

いつも、ここの籠の中で丸くなって寝ています。
b0112568_18212129.jpg

この籠、とっても便利♪
LEOと陸は、お散歩から戻るとシャワールームで足を洗うんです。
で、この女王さまのチャッピーが邪魔なわけ。
チャッピーが居ると、LEOと陸はどこかに行ってくれるまで動けません~。
なんせ、下っ端ですから(^^ゞ
b0112568_18232917.jpg

そんなときは、取ってを持って移動♪移動♪
b0112568_1824670.jpg

風ちゃんが下からチョッカイを出しても知らん顔。
チャッピーも慣れたものです。
b0112568_18244634.jpg

シャワールームからお外に移動しても、籠から出ません~~。
よっぽど気に入ってるのね(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-20 18:25 | にゃん | Comments(0)

お姉ちゃんが来てうれしかったよ~@りく

ボク、りくでしゅ。
いいお天気なのに、どこにもお出かけなかったんでしゅ。
おうちで、ママとpapaのそばでゴロゴロしてた一日でちた。
つまんない一日だったなぁ~と思ってたら、
夕方、大好きなねぇねがダーリンと遊びにきたでしゅよ♪
b0112568_18144985.jpg

うれちかったでしゅ(^_-)-☆
ねぇねとニコニコなお顔でお写真を撮ったでしゅ。
いいお顔でしょ~~~デヘヘヘ
b0112568_18153330.jpg

おっと、こんな姿まで写したらダメでしゅよ!ママったら。
「おぉ~~真下から見るとこんなんだねぇ。」@ママ(笑)
b0112568_18164337.jpg

ねぇね、今度はゆっくり遊びに来てくだちゃいね♪
あぁ~~うれしくってボクのおしっぽが止まらないでしゅ~~。
b0112568_18173095.jpg

もちろんLEOにぃにも大喜びでちたよ。
動きまくりでお写真がブレブレでちたも~~ん。笑

     by りく

[PR]

by larryleo | 2010-12-19 23:12 | LEOと陸 | Comments(0)

結婚記念日...昨日が。苦笑

昨日、papaは忘年会でした~。
なんであんなに遅くまで飲んでられるんでしょ(ーー;)
結婚記念日だったのに、普通の日...イヤそれ以下だったわ。涙
どんだけ寝る時間が午前様でも、LEOと陸の体内時計は正確でして。
しっかりたたき起こされたpapaとわたしです。
b0112568_21311797.jpg

朝のお散歩は、いつもの休日用のお散歩コース♪
朝早くは会わないのよね~他のお散歩わんこさんたちに。
自由に走ったり歩いたりして行ってきました~。
b0112568_21375374.jpg

お散歩のあとは、お庭でボール遊び♪
そしてお昼からは、お出かけ~~♪
昨日の仕切りなおしで、今日お祝いのやり直しをしてきました。
ニコニコな一日にしたいもんね~。
「さぁ、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしてまぁす。
b0112568_2140753.jpg

夜は、papaと乾杯♪
普段アルコール類をまったく飲まないわたしだけど、
ワインやシャンパンは大好き♪
すぐ酔っちゃうので量は飲めないけどね~~デヘ
お姉ちゃんの新婚旅行のお土産、すんごく美味しかったですぅ~~。
b0112568_2142937.jpg

お出かけしてた間、食品乾燥機で作っていたのよね~。
時間はかかるけど、美味しくって安心なおやつが出来るんです。
ササミジャーキーとサーモンジャーキーです(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-12-18 21:43 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー