陸、お熱...でした

昨日のこと。
お散歩のあと、夕飯の支度をしてたんだけど
いつもならキッチンに下りてきて
「何かない?」と寄って来る陸なのに...下りて来ない。
大好きなばぁば(義母さん)がリビングに入ってくると、
大喜びでまとわりつくのに...やっぱり2階から下りて来ない。
LEOがおやつをねだるので、陸にもあげたんだけど...口から落として食べない。
そうこうしてると、おもちゃの綿みたいなのを嘔吐。
きっと、これでスッキリするだろうと思ってたけど、ベットに寝たまま動かない。
慌てて体温を計ると「40.2度」
ひぇぇぇ~~~~~!
かかりつけの獣医さんに電話して、ぶっ飛ばしえ行ってきました~~。
レントゲンでは、胃には何も見当たらず、
血液検査では、数値は正常値内。
咳もでていないし...はっきり分からず(T_T)
点滴と、嘔吐止めの注射と、抗生剤の注射をしてもらってお家に。
今朝の体温は「39.3度」。
少し下がっていて、ホッ♪
ご飯も、缶詰の柔らかいものを少しだけあげました。
少なかったのか...LEOのフードボールにまで顔を突っ込んでたけど(^_^;)
b0112568_18554894.jpg

夕方の体温は「38.5度」。
昨日と動きがまったく違いますぅ~~よかった♪
b0112568_1913353.jpg

昨日の今日なので、ビビリな陸は不安いっぱいのお顔で診察台に座ってました。
体温が平熱に戻っていたので、ひと安心です。
咳がでたり鼻水がでたりは無いので、ケンネルコフじゃぁないみたいで、
これまた、ひと安心♪
b0112568_1933615.jpg

今日も、点滴と嘔吐止めの注射と抗生剤の注射をしてもらいました。
「旅行の疲れがでたのかもしれないですね」と先生に言われました(>_<)
車が苦手な陸には、ちょっと長距離すぎたんですね...トホホホ
治療のおかげで、今の陸は元の食いしん坊さんに戻ってます♪
体重が「38.8kg」。
おぉぉ!40kgを切ってますがなぁ~~♪
これだけは、うれしかったです(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-30 19:10 | | Comments(0)

ガンコなLEOとビビリな陸

b0112568_18333466.jpg

今朝の岡山は、とっても冷えていました。
日の出の時間、田んぼ一面霜で真っ白。
これからどんどん寒い冬に向かって行くんですねぇ...。
田んぼだらけのLEOりく地区。
風が吹くと、そりゃぁお寒ぅございますぅ~~。
どうかこのまま風のない冬でありますように...ってムリだよね(^^ゞ
b0112568_18334919.jpg

久しぶりにお留守番だったLEOと陸。
お仕事から帰ると、大歓迎でお出迎えしてくれました。
夕方のお散歩へ、まずLEOから出発~~~♪
が、このお方、むちゃくちゃガンコにおなりです...。
道の右側か左側でさえ、自分が決めたとおりしか行ってくれません...。
反対を行こうとすると、固まります。涙
ある道では、普段はブロックで仕切られた歩道を歩いて行くんだけど
今日は前方から小学生の軍団がこっちに向かっていたので、
イヤがるLEOを引っ張って道の反対へ移動したんです。
移動したはいいけど、一歩も前に進んでくれませ~~ん。涙
仕方がないので、小学生軍団が通り過ぎたあと、歩道へ移動~
で、お散歩再開。トホホホ
LEOちゃん、ただ今7歳と11ヶ月。
どんどんガンコ道に突き進んでおりまするぅ。
b0112568_18425586.jpg

こちらのボクちゃんは、ビビリっちょ。
b0112568_18434763.jpg

お散歩の後、畑で大根を2本抜きました。
座って待たせてたんだけど、葉っぱがワサワサした大根にビビッて飛退きました。
「ちょっと、横に座ってごらん。
 大根さんと一緒にお写真とってあげるから!」@わたし
で、撮ったのがコレ。
陸の視線が泳いでるっしょ?苦笑
これ以上、お大根に近づいてくれませんでした。
陸ってコワイものがありすぎぃ~~~。
b0112568_18472418.jpg

お大根は、白いところはおでん風にコトコト煮込んで
葉っぱの部分は、わたしの大好きなおかずになりました♪
美味しいんだよなぁ~コレが♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-29 18:48 | LEOと陸 | Comments(0)

10連休、終了~

わたしの年に一度の長期なお休みが終ってしまいました~~。
LEOと陸のトリミングから始まり、メインの家族旅行を4日間も満喫してきました♪
旅行から戻って、親戚のお通夜があり、papaの社員旅行があり、田んぼの薬撒き、
そしてお姉ちゃんの結婚の内祝いを送ったりと予定ぎっしりな10日でした。
その楽しかった休日も、とうとう終っちまっただよぉ~(T_T)
b0112568_2195422.jpg

朝のお散歩のあと、papaは義父さんと薬撒き。
だから、日曜日なのに早起きなファミリーで~す♪
寒くても平気なこのおふたりさん。
仲良しな後姿がカワユイですね~~~。
b0112568_21125843.jpg

「りく~!早すぎ!もうちょっとゆっくり!LEOを待つ!」@ママ
「はぁい♪」@りく
b0112568_2114456.jpg

先を急ぐ陸と、その陸を追うLEO。
いつもこの順番で歩いてますねぇ。苦笑
休日の朝散歩の後のお庭遊び...今日はpapaが忙しいので無し。
田んぼにお薬を撒くと、お庭にも匂いが流れてくるしねぇ...残念。
b0112568_21155757.jpg

お楽しみは、朝と夕方のお散歩くらいという寂しい日曜でした。
ずっと一緒にべったりんこだったLEOと陸。
明日からは、久しぶりなお留守番が始まります...大丈夫かなぁ???
きっと寂しそうなお顔でお見送りしてくれるんだろうなぁ。
...というわたしが一番寂しかったりして(^^ゞ
b0112568_21251794.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-28 21:23 | LEOと陸 | Comments(2)

風ちゃん、苦しくなぁい?

せっかくの秋晴れの土曜日だというのに、
papaは会社の旅行でおうちにいません...。
b0112568_20515823.jpg

わたしとLEOと陸、このぐーたらトリオでお留守番です。
時間はたっぷりあるので、LEOたちの大好きなおやつを作りましたよん。
毎度ワンパターンのササミジャーキー。
並べてスイッチを入れるだけの超簡単おやつ。苦笑
こんなに生々しいのが、カラカラの美味しいジャーキーに変身するんだよね~♪
以前は、おからクッキーやバナナケーキやスイートポテト等など
色んなおやつを作ってあげていたのに...
最近のわたしはもっぱらササミジャーキーばっかり(^_^;)
ま、大喜びで食べてくれるんだからいいっかー♪
b0112568_20564576.jpg

ぐーたらトリオでビデオを見てると、横でみんなお昼寝タイムに入った模様。
さて、これは何?笑
b0112568_20575326.jpg

ちょっと離して写してみましょ~~~。
b0112568_20582841.jpg

この白黒ちゃんは、風ちゃんでした~(*^^)v
うつぶせで爆睡してました。
実にカワユイ。
「風ちゃん!」って声を掛けると、ボーっとしたお顔でわたしを見て
また同じようにうつぶせで夢の世界へ~~~。
窒息せんのかいな。
こんな格好で寝てるにゃんこは、初見!爆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-27 20:50 | にゃん | Comments(0)

昨日は、防風林♪

昨日までpapaはお休み♪
ゆっくり起きて朝のお散歩へ行って来ましたよ。
b0112568_13505248.jpg

お気に入りのお散歩コースを、ふたり仲良く歩きます。
同じところをクンクンチェック~!
b0112568_13514763.jpg

ご機嫌さんだね!
お天気がいいので、帰宅後すぐに洗った大量のお洗濯も乾きましたよん(^.^)
午前中に用事を済まし、お昼からオレオくんに会いに行って来ました~。
b0112568_1413648.jpg

店内に入ると、なんとHANAくんも来てるじゃないですか♪
HANAくん、おひさぁ~~♪
いきなりのご挨拶に陸もビックリ?苦笑
b0112568_1424554.jpg

ひとりきり賑やかに騒いだ後は、みんな静か~~~。
オレオくんもこの通り(^^)
b0112568_1444622.jpg

HANAくんは、パパさんに甘えん坊♪
b0112568_1451743.jpg

旅行の間いい子ちゃんだったLEOも、引き続きいい子ちゃん~~笑
この後、先日遊んだラブくんがやってきたときはワンワン言ってたけど。
でも、ゆっくり会わせてご挨拶をさせれば、もしかしたら大丈夫だったかも?かも?
...ま、無理は禁物じゃな(^^ゞ
b0112568_1481150.jpg

ガルボママさんに「陸はどの子でしょ?」ってお写真を見てもらったら、
あっさりと当てられてしまった~~笑
さすがですぅ(^_-)-☆
「ママ、今日のオレオくん遊ばないでしゅよ。」@りく
また今度ゆっくりお邪魔しようね~~。
b0112568_1495732.jpg

今日は、papaだけお仕事へ行きました。
わたしは月曜から~~。
もうしばらくLEOと陸とベッタリ過ごせるのでうれしいぃで~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-26 14:12 | LEOと陸 | Comments(0)

陸の兄弟に会ってきたよ~♪

11月21日~24日に、年に一度の家族旅行に行って来ました。
今年は、どうしても会いたい♪と願っていた陸の兄弟に会いに!
いっぱいお写真も動画も撮ってきました♪
最高に幸せな時間を過ごせました~~。
陸の同胎犬のぶるぅすくんとレオンくんはもちろん、
陸のブリーダーさん出身のファミリーも集まってゴルがいっぱい♪
ぶるぅすくんのブログで見てお名前だけは知っている子たちにもたくさん会えました。
や~~っとUPできたので「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」を見てね(^_-)-☆

b0112568_13472999.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-26 13:46 | お出かけ | Comments(2)

トリミング

今日からわたしは、職場離任という名の長期休暇突入です♪
まず初日は、LEOと陸のトリミングの予約を入れてました(^.^)
b0112568_20151234.jpg

毛ぶきのいい陸は、コートが伸びてボサボサ状態。
こまめなトリミングが欠かせません。
b0112568_20161495.jpg

コートが少なくて伸びないLEOも、こんな状態になってました(>_<)
ふたり揃ってキレイになって旅行に行かなくっちゃね♪
b0112568_20221448.jpg

いつものように、時間のかかる陸からトリミングへ。
別れ際は、いつも通り「イヤ~~置いて行かないで~きゅんきゅん。」でした...。
こっそり覗くと、こんな神妙なお顔でシャンプーしてもらってました~。
b0112568_20242172.jpg

さらさらツヤツヤの素敵なゴールデンに変身完了♪
b0112568_20263692.jpg

LEOがトリミングしてもらってる間、
陸とちょこっとドライブしてきましたよん。
b0112568_2027090.jpg

オレオくんに会いに行って来ました♪
喜びを体中で現して大歓迎してくれました~(#^.^#)
b0112568_2029739.jpg

そこへ、オレオくんのお友達のラブくんが遊びにきました。
毎度の事ながら、最初はワンワン!と吠えながらそばに行き、
その後は、この通り仲良く遊んでいました~~~。
みんな「遊ぼう!」と誘いながら、ドタバタ大賑わい(^_^;)
壁の影で何をして遊んでるのかね~~~笑
お尻尾がブンブン揺れていましたよ♪
b0112568_20313412.jpg

ラブくん、また遊んでね!
b0112568_20324654.jpg

LEOのコートは、シルクの手触りになりました♪
とってもいい香りです。
トリミングの入り口で「ボクは帰ります!」とUターンしてたんだよね。苦笑
頑張ってよかったね~~~。
お友達へのお土産も今日届いたし♪
旅行が楽しみでワクワクします(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-19 20:35 | LEOと陸 | Comments(2)

休日の日は、ご挨拶♪ご挨拶♪

休日はいいですね~~。
ゆっくり目に起きて、papaとLEOと陸とでのんびり歩けるから♪
b0112568_22134136.jpg

で、最近papaとLEOがお散歩のたびにご挨拶に向かうのがコチラのお宅。
お姉ちゃんの同級生のお宅なんだけど、ゴールデンを飼ってらっしゃいます。
遠くからわたしたちを見つけると、元気よく番犬しておいでで(^_^;)
田んぼを横切り挨拶に行くんだよねぇ、papa。苦笑
で、しっかりナデナデしてるし~~やっぱり犬ばかさんだね!ナハハハ
b0112568_22165559.jpg

「papaが行くと吠えちゃって、ご近所さんのご迷惑だよ!」
そうわたしに言われてトコトコ戻ってきます(^^ゞ
LEOは、papaのそばで座って待ってるだけ。
陸は、そばに行く勇気がないらしく道から見てるだけ~~。
b0112568_22185979.jpg

お庭に戻ると、今度はLEOが番犬に...。
道を通る車に反応しております。ウルサイっちゅうねん(T_T)
b0112568_22211887.jpg

陸は、毎度のボール遊び♪
元気いっぱい走りまくっております~~~。
b0112568_2222461.jpg

昨日の風船を飛ばせた子の学校に、こんなハガキを送ってみました(^.^)
遠くの岡山に届いたと知ってビックリするかな?
あの風船、何日かけて飛んできたのかな。
小学校3年生のボクの思い出のハガキになるといいな(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-14 22:24 | LEOと陸 | Comments(0)

松山市から岡山市まで飛んできたもの

晴れるのかなぁと思って毛布を干したけど、雲の多い一日でした。
今日はお姉ちゃんたちが帰って来る日♪
ベタのベーちゃんを迎えにくるかな?と思っていたけど
さすがに疲れてるみたいで「明日迎えに行きます」とのこと。
そりゃそうだ(#^.^#)
LEOりくはお庭で遊んだり、お散歩をノンビリ歩いたり、とお家生活満喫してました。
b0112568_17264924.jpg

お姉ちゃんたちが来ないとわかったので、夕方のお散歩にシュッパツ~~~♪
おうちの田んぼに、なにやらブルーの物体が落ちていますよ?
なんだろ...???
外国からの飛んできた風船か!?
b0112568_17274046.jpg

陸も気になるご様子。笑
LEOは、無関心...(^^ゞ
b0112568_17282093.jpg

紐にお手紙らしきものが結びつけられています。
回収しておうちでゆっくり見ましょうかね♪
b0112568_1729590.jpg

「紙ふうせん」と書いてあります。
家の裏の道横にも落ちていたので、二つ回収してきましたよん。
b0112568_17301383.jpg

「松山市立小野小学校百二十周年記念
 全校でエコ風船を飛ばしました。たくさんの人に優しさを届けたくて、
 花の種も添えました。咲かせてください。」
なんと、愛媛県の松山市から飛んできた風船でした。
一枚に学年とお名前が書いてありました。
LEOと陸の写真つきでお手紙を書こうかな~(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-13 17:33 | LEOと陸 | Comments(0)

ふたりは仲良し♪

わたしが朝早くから出勤するようになって2ヶ月目。
毎朝のお遊びタイムが無くなって、彼らのストレスもたまってる模様(^_^;)
夜には爆裂状態で遊んでるんだけどね~~。
b0112568_1832117.jpg

昨夜もこの調子で延々とやっておりました。
このおもちゃは、お兄ちゃんがお盆に帰郷したときのお土産。
ちょいと前に、中心に入っていたブーブー鳴るものを掘り出してたのよねぇ。苦笑
b0112568_1852148.jpg

陸が遊んでるとLEOも参加して取り合っこ遊びに発展♪
陸は大喜びで燃えてました~~~。
勢いあまって、標的はおもちゃからLEOの手や頭に...苦笑
b0112568_1871581.jpg

LEOがここまでムキになるなんて、お珍しい。笑
こんなとき、多頭飼いでよかったなぁって思います。
とっても楽しそうなんだもの(^.^)
b0112568_1810013.jpg

今年の家族旅行まであと一週間。
いよいよだわぁ~~~。
持って行く荷物を書きあげて、忘れ物がないように準備♪準備♪
今までで一番遠いところまでお泊りです。
ワクワクだわぁ~~~(#^.^#)
b0112568_18115333.jpg

バスケットに丸まって眠るチャッピーちゃん。
にゃんズたちは、おばぁちゃんたちとお留守番です。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-11-12 18:12 | LEOと陸 | Comments(0)