<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


もう一週間過ぎたぁ~

なんだか日が経つのの早いこと!
もう今月も終るじゃん...早い~~!
今、お仕事がむちゃ忙しくって早くに出勤してるのよね。
あっと言う間にお昼になり、退社の時間になり...って感じ。
のんびり大好きなわたしには、ハードな日々が続いておりやす(^^ゞ
b0112568_3333423.jpg

そんなわずかな朝の時間も、
このお二方の取りっこ遊びを見るだけで幸せな気持ちに♪
b0112568_3343141.jpg

今日は、お姉ちゃんと組合さんたちのお宅へご挨拶にまわってきました。
小さいときから可愛がっていただいたものね。
みなさんに祝福していただいてよかったです☆
おでかけ無しなLEOと陸だったけど、お庭で遊べば満足♪満足♪
b0112568_3391120.jpg

台風予報では、岡山のほうも暴風域に入るかも?と言われてたんだけど、
南のほうにずれてくれたおかげで影響はありませんでした。
風と雨の音を怖がるLEOにとっては有難かったです...。
b0112568_3411973.jpg

今日のLEOは、いつもよりイキがよかったですよ。笑
陸がpapaとボールで遊んでるそばを通っていってみたり(いつもは座り込みだもん)、
車が通過すると、追いかけて吠えてみたりね~~~(^.^)
お部屋でベッタリんこで過ごせる週末、大好きです♪
いよいよ水曜日になった結婚式♪
名古屋のお兄ちゃんたちも帰って来るので、お兄ちゃんのお部屋をお掃除しました。
っと言うことは...。
お兄ちゃんのお部屋がマイルームな風ちゃんは、立ち入り禁止に。苦笑
そんな理由で、ここ数日風ちゃんはわたしたちのベッドで寝ています。
papaのベッドに、LEO・陸・風。
わたしのベッドに、茶々丸。
ソファーに、たぬ。
満員御礼状態でんな(^_^;)
チャッピーは、台所のポットの横。
わたしたちの部屋で寛ぐことがありません。
理由は、茶々丸たちと一緒に居たくないから~~~マイペースな女王さまです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-30 23:55 | LEOと陸 | Comments(4)

おうち、大好き♪

金曜日、会社に行ったはいいけど、体がシンドクって早退したわたし。
家に帰ると、LEOと陸が大歓迎でお出迎えをしてくれました。
ベットに横になると、LEOがずっと付きっ切りで舐めてくれて、優しい♪優しい♪
それを見ていた陸。
何を勘違いしたのか、LEOにプロレスを仕掛けてるしぃ~~苦笑
b0112568_1928194.jpg

この週末、どこにも行かずにおうちで過ごしました。
昨日はすごくいいお天気だったんだけどね(^_^;)
今日も、お昼頃までは過ごしやすいお天気でした。
でも、おうちにいても楽しいことはあるもんねー!
キラキラのオメメの陸。
b0112568_19314517.jpg

お庭でpapaとボール遊びです♪
ご機嫌で走りまくっておりました~~。
b0112568_19322996.jpg

勢いあまって、ボールが飛んで行っちゃって~~
papaが取りに行ってるのを、マジな顔で見守っておりまするぅ。笑
後姿がカワユイっす♪
b0112568_19335927.jpg

papaと陸がボール遊びをしていても、このお坊ちゃんは座ったまんま。苦笑
わたしは、フェンス周りのノウゼンカズラとカリフォルニアジャスミンを
バシバシ切ってサッパリにしました。
車の往来が見えにくくなってたのでね。
b0112568_19372324.jpg

午後からは、お姉ちゃんとふたりで海辺のカフェへGO!
そこで、カメラマンさんと結婚式のアルバムの打ち合わせをしてきました♪
結婚式まであと10日!
日が過ぎるのが早い!早すぎるぅ~~~!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-24 19:40 | LEOと陸 | Comments(0)

2011 ゴールデンカレンダー

うふふふふふ~~(#^.^#)
届きました♪届きました♪
2011年のカレンダーが。
b0112568_22532612.jpg

陸を迎えて、毎年買っているこのカレンダー。
どの子を見ても、超カワユイ♪
「この子、きっと陸と同じお家の子だわ~♪似てる!」
なぁんて言いながら見ては、ニコニコ。
幸せな気持ちになっちゃいます。
b0112568_2256544.jpg

3月のこの子が、パピーの頃の陸だと教えていただきました。
去年のカレンダーにも載ってたんですよね~~(#^.^#)
家宝じゃ♪家宝じゃ♪
当分、このカレンダーを見るたんび頬がゆるんじゃうんだろうな~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-21 22:58 | LEOと陸 | Comments(2)

本日は晴天なり~~♪

10月といえば、新番組♪
連日連夜、テレビのHDDに録画しまくりな新番組を見ております(^^ゞ
まずは一回目を見てなきゃ、面白いかどうかわかんないもんねー!笑
昨日も、日中はテレビの番人してました~。ナハハ
でも、今日はLEOと陸と出かけてきましたよん。
車でのお出かけが大好きなLEOと陸。
準備の段階からワクワクなお顔でついて回ります。笑
b0112568_1656304.jpg

出かけた先は、玉野の王子が岳と、
b0112568_16564393.jpg

同じく玉野の「防風林」。
LEOの大好きなアルたんにも会えて、うれしかったです~♪
防風林で「今日まで北斗くんのママの絵が展覧してあるよ」と教えてもらって
帰りにpapaと見に行って来ました。
綺麗なお花の日本画と北斗くんの笑顔の絵が飾ってありました(^.^)
幸せそうに笑ってる北斗くんの絵。
なんともいえない幸せな気持ちになってきました♪
今日はとってもいい日だったな~~~♪

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしてます。)

[PR]

by larryleo | 2010-10-17 17:03 | お出かけ | Comments(2)

期間限定ドッグラン

我が家の稲刈り、月曜火曜で無事終了しました~。
papa、ご苦労様(^.^)
稲刈り後の初めての週末。
午前中は、papaは会社でわたしは買い物。
結局遊んだのは、夕方のお散歩の後になりました~(^^ゞ
b0112568_18122996.jpg

田んぼの真ん中あたりまで行って、ロングリードで遊びましたよん♪
陸は大張り切り!
b0112568_18132563.jpg

夢中でおもちゃを追いかけて走る!走る!
わたしって投げるのがヘタっぴなのよねぇ。涙
なのに、papaが投げたのを咥えて「ママ!投げるでしゅ!!!」と来る。
そのお顔がカワユイのだけど~~ヘタすぎて飛ばない...許してぇ~~。
b0112568_18153355.jpg

LEOは、お庭と同じ。笑
座ったら動きません~~~。
b0112568_1816335.jpg

papaと遊んでる陸を、座ったまんま見てるだけ~~~。
b0112568_18163614.jpg

グリーンのボールが飛んできても、
陸が、向かって走ってきても...座ったまんま~~笑
b0112568_18172241.jpg

後姿がカワユイのぉ~~~笑
b0112568_1818437.jpg
b0112568_18181556.jpg

蛇口からじかに飲むのが苦手な陸なのに、
今日は珍しく、ガブガブと飲んでいました。
LEOなんて、押しのけられてたし。笑
それだけ、いっぱい遊んだってことなのね♪
後何回遊べるかな~~~。
耕すまでの期間限定ドッグラン、楽しもうっと(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-16 18:20 | LEOと陸 | Comments(2)

写真撮影

ちょいとLEOりくの話題じゃないんだけど~(^^ゞ
昨日、お姉ちゃんの前撮りでした♪
式場の人もビックリ~な人数で行って来ましたよ。笑
ギャラリー8人!ナハハハ
当日は着ない色打掛での撮影は、後楽園で。
b0112568_18171329.jpg

連休、それも岡山城でお祭りも行われてたらしく
観光客の人たちがたくさん!でした。
その人たちに「おめでとう」と声を掛けられ、
「写真を撮っていいですか?」と写され、
外国の人たちには「ビューティフル!」と言われ、またパチリ☆
まるでモデルさんのようでした(^.^)
ふたりの祖母たちのために、今風ではない姿にしてもらいとても綺麗でした♪
b0112568_18193795.jpg

初めて入らせてもらったチャペル。
溜め息がでるくらい綺麗~~~~。
お姉ちゃんたちも、とっても綺麗で素敵。
たくさんたくさんお写真を撮らせていただきました(#^.^#)
まだまだ先だと思っていたのに、どんどんと日が経ってもう来月になりました。
幸せそうなふたりを見てると、こっちまで笑顔になるわ~~。
お留守番だったLEOと陸には写真でカンベンしてもらいました(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-12 18:25 | おうちで | Comments(0)

なんじゃこりゃ~~!?

昨日は一日中雨、その上papaはお仕事へ。
どこにもお出かけできなかったLEOと陸でした。
今日は、秋晴れ♪
朝一でお買い物に行って、その後からお出かけしよう~と言うことに(^.^)
その、お買い物から帰ってみると...。
なんじゃ、こりゃぁ~!!!
b0112568_1563581.jpg

b0112568_1582895.jpg

え?え?え?
やっぱり綿だよねぇ(>_<)
どうみたって、papaの肌布団じゃんか.....犯人、出て来い!
b0112568_1574026.jpg

b0112568_1585685.jpg

LEOも陸も、知らん顔がお上手で(^_^;)
微妙に目がオロオロしていた陸のほうが怪しいとは思うけどねぇ。苦笑
ま、季節も変わったことだし~~papaには諦めてもらおう☆
b0112568_1510523.jpg

お出かけにはちゃんと行って来ましたよ♪
すんごく楽しかったです。
LEOも陸も、目がキラキラして可愛かった♪
b0112568_1512194.jpg

あまり運動しないLEOも、たっくさん歩いてました~~。
夜にはお姉ちゃんたちが遊びに来るというし、また楽しい時間がやってくるぞ(^^)v

     by ルーにゃん
        「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」「ラリレオ劇場」にUPしました

[PR]

by larryleo | 2010-10-10 15:15 | LEOと陸 | Comments(2)

お気に入りなおもちゃはタオル

今朝も、LEOと陸は取りっこ遊びに夢中でした♪
b0112568_18323447.jpg

ムキになって取り合いをしてましたよん。
陸ちゃん...ちょっとコワイですよ?笑
b0112568_18334032.jpg

いつもなら、陸に取られるとすぐ諦めるLEOなのに、
タオルのときは、意地になって離しません~~~。
b0112568_1835997.jpg

LEOが諦めないので、陸ったら足を噛むわ顔を噛むわやりたい放題(>_<)
それでも怒らないのよねぇ、LEOは。
その優しさを、他のわんこさんにも向けて欲しいっすねぇ。苦笑
b0112568_18364748.jpg

哀れタオルくん、ボロボロに~~~。
b0112568_18371817.jpg

LEOに強い陸は、相変わらずこのボクちゃんには弱い!弱い!笑
今日もお散歩のとき会ったので、お庭に入って遊びましたよん♪
陸が、どんだけ弱いのかは「ラリレオ劇場」でごらんください(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-07 18:40 | LEOと陸 | Comments(0)

陸の新しいお友達

なんだか日が経つのが早い!早い!
まだまだ先だと思っていたお姉ちゃんの結婚式まで
ひと月をきってしまった~~~。
っとは言っても、ほとんど親の出る幕はないのでお気楽してますが(^^ゞ
b0112568_20244948.jpg

先週はお仕事が忙しくて帰りが遅かったpapa。
「週末には遊びに行こう!」とLEOと陸と約束してたけど...。
土曜日もお仕事に行ってしまいました~~~ガックリ
でも、こうして朝のお散歩の後は、お庭遊びをしましたよ♪
b0112568_20264923.jpg

毎度のように、LEOは離れたところから見学~~~苦笑
b0112568_20272419.jpg

そんなに暇なら、参加して遊べばいいのにね。
b0112568_20281683.jpg

土曜日の早朝に、道を通る車も人も犬もナシ!
丸くなって実に静かなもんです(^_^;)
b0112568_2029364.jpg

papaに遊んでもらって、陸は大満足でした♪
土曜日は、晴れなのにpapaはお仕事。
日曜日は、papaは居るのにお外は雨...。
結局、どこにも出かけれませんでした~~~残念!

今日の夕方、陸に新しいお友達ができました。
たまに見かけるゴールデンくん。
いつもLEOと一緒のときに見かけてたので、出会わないようにしてました。
(なんたってLEOは、男の子を見るとヤクザに変身ですから...涙)
今日は、陸と。
犬を見るとキンチョーして、ウゥーと声がでてしまう陸。
「言わない!いい子にするんよ!」と言いながら、道の反対側を近づいてみました。
相手の方が気づいて話しかけてこられました。
12歳の男の子、ラッキーくん。
陸も落ち着いてるので、ゆっくり近づいてご挨拶♪
ラッキーくんも陸をクンクンしながらうれしそうにくっ付いてきました(^.^)
うれしかったな~~陸の反応が♪
最近、また犬を見ると陸ダッシュをしてひっぱるようになってたのよね...。
しつけレッスンの再開は12月から。
こうして自分たちでも努力して慣らしていかないとダメだよね...。
夏の間サボってた分、ガンバリマス☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-05 20:46 | LEOと陸 | Comments(0)

凹んで過ごした一週間

今週は、なんだか落ち込みな一週間でした。
落ち込みなことがあると、暗くなっちゃってねぇ...。
食べすぎくらい良く食べるわたしが、今週はずっと夕飯食べとらんし(^_^;)
それでも体重が減らんって、どうなん!?苦笑
ま、朝とお昼にガッツリ食べてるから仕方ないか~~。
b0112568_19454866.jpg

でも、昨日はうれしいことがあったんだよね。
楽しみにしていたお荷物が到着~♪
普通のソファーに見えるけど、これはソファーベッドなんです(^.^)
お姉ちゃんがお引越しして広くなったお部屋に買いました。
もし急にお泊りになっても、これがあれば慌てなくていいしね♪
珍しいスタイルでしょ。
サイズもセミダブル(120cm)なんだよん♪
めったに使わないのに買うかなぁ~と、お姉ちゃんとpapaには突っ込まれたけど。苦笑
b0112568_19492442.jpg

クッションはゴールデン柄♪
b0112568_1951248.jpg

気分が落ち込んでるのはわたしだけでして...笑
このおふたりさんは、相変わらず元気です!
今朝もタオルの取りっこバトルをやっておいででした(^^ゞ
b0112568_19523647.jpg

意地でも渡したくないLEOと、どうしても欲しい陸。
b0112568_19531126.jpg

陸も、色んな方向から攻めてます~~。
遊んでるのを見てると、頬がユルユルになっちゃうわ(#^.^#)
b0112568_19542624.jpg

夕方お散歩のためにお外に出ると、てっちゃんにバッタリ!
今日の陸は「お散歩なんて行ってる場合じゃないでしゅよ!」ってな感じで、
庭に走って行っちゃいました~~~。
b0112568_19564728.jpg

久しぶりだよね、こうしててっちゃんとお庭で遊ぶのって♪
陸もてっちゃんも、大盛り上がりで走りまくっておりました。
相変わらず、押さえ込まれるのは陸ですけど~~~笑
b0112568_19595440.jpg

涼しい秋になったことだし、またお外遊びができるね。
b0112568_2004422.jpg

日が暮れるのが早いのが、ちょっと困るけど(^^ゞ
 
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-10-01 20:04 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31