やっぱり晴れじゃなくっちゃねー

昨日は、午後から雨模様...。
朝のお散歩では、元気に歩いたLEOと陸だけど、
雨となると、これがまーったく動きません(>_<)
b0112568_18252297.jpg

LEOは、外階段をユーツそうなお顔で下りたとたん...動きませんでした...。
「雨じゃん...ゴロゴロが鳴ったらコワイから...お散歩は、イヤ!」@LEO
陸は、傘が怖いので赤いレインコート着用♪
なのに...こちらも、やっぱり動きません...。
b0112568_1827513.jpg

このお顔を見たら、彼の意思の強さがわかるでしょ?苦笑
結局諦めました~~~ガックリ。
でも、今朝はすがすがしいお天気だったのでルンルン♪で行って来ました。
b0112568_18292626.jpg

夏の間は、近場をちょこちょこっと歩いて終わりだったけど、
すっかり秋めいてきた最近は、ご近所一周コースを歩いてます。
わたし的にも結構いい運動になってます~~(#^.^#)
b0112568_18311355.jpg

陸はてっちゃんに愛されてます(?)笑
てっちゃんも、一応離れたところで立ち止まり「LEO?陸?」と確認してるのよ。
もちろん~LEOだったら、その場から動きません~笑
b0112568_18324756.jpg

お散歩コースにワガママを言うLEOだけど、今日はちゃんと歩いてくれました。
b0112568_18334069.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんの通っていた中学校の校門前で、パチリ♪
目の前を通っていたヨーキーの子が気になるらしく、視線はずっとその子へ~~。
お家の近くで、Gシェパードのラッキーくんに会ったんだけど...
ラッキーくんは陸が大好きなので、
そのノリでLEOにルン♪ルン♪来るんだけどねぇ(ーー;)
LEOは、やっぱりダメですねぇ...コワイお顔してました...ヤレヤレ
去勢して変わるかな?という淡い期待はガラガラガラ~と消え去ったのでした~~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-28 18:37 | LEOと陸 | Comments(0)

いきなり秋!?

昨夜は、窓を開けてると冷たい風が入ってきて寒かった~(>_<)
もちろん、窓は閉めて、肌掛布団に包まって眠りました。
今朝もヒンヤリとして、半袖のままでお散歩に出発したことを後悔...。
でも、こんな気候になるとガゼン元気になるんですよね~LEOと陸♪
特にLEOの足取りが軽やかなのがうれしい♪
b0112568_19533045.jpg

お留守番チームにエアコンをどうしようか?と思ったけど、
自動設定にしてたら勝手に室温を保ってくれるかな~と点けていきました。
帰ると、エアコンくんは実に静か~~冷やす必要がなかったみたい(^^ゞ
夕方のお散歩は、ちょっと肌寒かったです。
南のお空が暗かったから、四国方面は雨だったのかな???
b0112568_19585113.jpg

今日のLEOは、ご機嫌さんで遠くまで歩いてくれました♪
夏の間、室内でのんびり生活をしてたので筋肉が落ちてる気がするのよねぇ。
涼しくなったんだから、しっかり歩いてもらわなくっちゃ。
お楽しみの週末なんだけど、明日はLEOと陸はお留守番です。
わたしとpapa、ふたりで神戸までバス旅行なんです。
近所のスーパーの抽選に当たりまして、ひとり分無料招待なので(^_^;)
LEOと陸のお世話に、お姉ちゃんが来てくれます~~。
わたしとpapaとでゴロゴロしてるより、そのほうがLEOと陸はうれしかったりして。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-24 20:06 | LEOと陸 | Comments(2)

キョウフのカミナリ~~

昨日の朝は、実にのどかでした~。
b0112568_13464321.jpg

めったに近づかないチャッピーと茶々丸が、一緒にご飯を食べてたし~
b0112568_13474279.jpg

テーブルの下では、たぬと風がお食事♪
いつもは、お皿を並べて置いても、
自分の落ち着くところに移動して待つのでご飯も移動~。
で、各自お気に入りのとこで食べるのよ(^^ゞ
珍しかったので、お写真に撮ってみました♪
b0112568_13503314.jpg

b0112568_13504623.jpg

日中の気温は高くて、真夏日が続いてるけど
季節は確実に秋に向かってるのね~~。
そんな昨日、日中は晴れてたのに、どんどんと雲が広がり
わたしが帰りの電車に乗った頃から、一気にドシャブリの雨が降りだしました...。
それがねぇ...雨だけじゃなく、コワイコワイ雷付きときたもんだ(>_<)
雨が小雨になったスキでも、断固お散歩拒否のLEO。
もう不安とキョウフで落ち着きなく歩き回り、わたしにお手をしまくる状態に...。
カミナリは今朝も鳴り続き、LEOはビクビクどきどき。
お昼前頃に、雨が小雨になり雷もどこからも聞こえなくなってひと安心♪
b0112568_1485192.jpg

そうなりゃ、いつものLEOちゃんに復活です!笑
おやつを見て「早くーぅ!!!!!」と吠えるLEO。
あまりに動くので、ブレブレでんがな(^_^;)
b0112568_14101576.jpg

一回吠えて、次に吠えるまでの一瞬に「パチリ!」
b0112568_14133492.jpg

「ちゃんとマテをしなさい!」@わたし
やっと、静かに待てました(#^.^#)
b0112568_14141382.jpg

今日は、義父母さんたちは叔母さんたちとお昼ご飯を食べに出かけてるし、
papaは、お仕事が忙しいみたいで出勤しちゃってるし~~、
お外は雨で、どこにも行けれないし...で、LEOりくルーにゃんはお留守番です。
昨日から寝不足なLEOと陸は、静かなお部屋でよく寝てます♪
起きたらおやつが出来上がってる頃だわ~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-23 14:17 | LEOと陸 | Comments(2)

遊びのあとは~~

一昨日の川遊びでお疲れなLEOと陸は、
昨日一日、お部屋でゴロゴロしていました。
b0112568_193254.jpg

連休最後の日だったんだけど、なんせ陸の足が...ちょっとねぇ。
お庭に入るとボール遊びをしたがるし、
公園でお散歩っといっても、足がぁ~~~(>_<)
b0112568_1944484.jpg

肉球の周りもだけど、その上のあたりも擦れちゃって痛そうです。
自然に乾くのを待つしかないのよねぇ。
b0112568_1962795.jpg

寝ていても、誰かが何かを食べる気配がしたら、飛び起きてました~笑
でもって、キラッキラのお目めでクレクレビームを発射!
b0112568_19834.jpg

LEOも一日ゴロゴロ。
LEOも陸も、遊びに行った翌日はいつもこんな感じです~。
持久力無し!
夕方、お姉ちゃんたちが敬老の日の贈り物を持ってやってきました。
(義父母さんたちに)
久しぶりに会ったもんだから、大喜び!
さっきまでのダレタLEOりくとは別犬でした~~笑
b0112568_1911011.jpg

これは、今日のお散歩中の陸です。
オレンジの靴下がお似合いでしょ~?
靴下は脱げ易いので、靴を買おうとショップを見ると~
種類がいろいろあるのねぇ。
お値段もお高いしぃ~~悩む!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-21 19:14 | LEOと陸 | Comments(0)

今年最後の川遊びを満喫♪

papaもわたしも、昨日から3連休♪
昨日は、わたしが美容院に朝から昼過ぎまで行っていたのでお出かけできず。
今日こそは!と、昨日からpapaと川遊び計画を練っていました~~。
b0112568_23465313.jpg

おうちから約3時間かけて行ってきましたよ(^.^)
楽しかった~~~。
まだわんこさんたちなら余裕で川遊びが出来るじゃん!とお思いでしょうが...。
カッパさんのごとく水大好きっ子の陸は足の裏(肉球のまわり)が弱くって
すぐ真っ赤になったり、擦り切れて汁が出たりするんです...休みなく水の中だから(ーー;)
やっぱり、今日も汁が...トホホホ
治るころには、水温が...ねぇ(^_^;)
来年まで、オアズケ~~~~♪

     by ルーにゃん
        「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」と、 「ラリレオ劇場」に、UPしています♪見てね(^_-)-☆

[PR]

by larryleo | 2010-09-19 23:55 | LEOと陸 | Comments(2)

ササミジャーキー

相変わらず、我が家のおやつは「ササミジャーキー」です。
b0112568_2247565.jpg

週末に、ササミを買ってきて作るんです♪
缶に入れて冷蔵庫で保存するんだけど、
一週間もたたないうちにLEOと陸のお腹の中へ~~。
陸の体重増加の原因のひとつかも...???
b0112568_2249422.jpg

作り始めていい香りがしだすと、常にわたしの動きをチェックしてるんですよねぇ。苦笑
出来具合を見にいったり、裏返しにいってると、この通り。
すかさずついてきてます(^_^;)
で、わたしとLEOと陸で一つずつ味見と称してつまみ食い。ナハハハ
b0112568_2252742.jpg

振り返ると、そこにもストーカーが~~~笑
風ちゃんは、ロフトで寝ていてもわたしの声がすると下りてくるんです。
他のにゃんこさんたちは、近づくとコッソリ移動して行くんだけど(逃げるとも言う...)、
風ちゃんは、呼べばやってくるわんこのような子です~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-18 22:57 | LEOと陸 | Comments(0)

papaとお散歩

今日、papaは有給休暇日♪
朝、わたしを会社まで送ってくれました。
そして帰りは、LEOと陸も一緒に乗ってお迎えに来てくれました~。
ありがたや~~~emoticon-0123-party.gif
b0112568_22362022.jpg

papaがお休みってことは、夕方のお散歩は一緒に行けるってことで♪
LEOと陸の足取りの軽いこと!
久しぶりに、以前よく行ってたお散歩コースを歩いてきました。
b0112568_2238591.jpg

陸の後ろで、順番を待つLEOで~す(^.^)
b0112568_22384935.jpg

夕方6時を過ぎると、吹く風も涼しくて秋だなぁ~って感じ♪
調子に乗ったLEOは、もっと遠くに行くんだ!とゴネていました~~苦笑
b0112568_22402796.jpg

家まで戻って、陸とわたしはお家の中に入り足洗い♪
いつまで待ってもLEOとpapaが帰ってこないので見に行くと、
お外で「まだ帰りたくなーい!」と、座り込むLEOが...。
b0112568_22424153.jpg

どんどんワガママになってきましたねぇ(^_^;)
明日もあさってもpapaとお散歩に行けるんだから帰ってクレ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-17 23:59 | LEOと陸 | Comments(0)

お散歩タイムが涼しくなりました

数日前、お友達からメールが届きました(^.^)
チョコラブのナナちゃんが、ニッセ〇のモデルで出てるって~♪
知らなかったよ、このショップにわんちゃんグッズがあって、
おまけに大型犬のお洋服まであるとは~~~。
モデル中のナナちゃんも載ってるというので、見てきましたよん♪
わたしは、ナナちゃんには会ったことないの。
ナナちゃんのお兄ちゃんのリトくんとは遊んだことがあるんだけどね~。
ラリーが元気だったころは、大阪のほうまでよく遊びに行ってたな...。
ご無沙汰しまくりですが、みなさまお元気ですか~???
b0112568_23231546.jpg

最近、朝のお散歩のスタート時間が早くなってる我が家。
真夏の暑い時期ならともかく、涼しくなってからなんで早起き?ナハハ
わたしが起きると陸が飛び起きて、
「お散歩に行く?行くでしゅよね?」と、誘うんだもん(^^ゞ
陸とふたりで出発すると、慌てたLEOがpapaをたたき起こして出てくるんだよね。笑
涼しいから、陸がご機嫌なのです~。
夕方も、日が暮れるのは早くて困りものだけど涼しいのがありがたい♪
面倒くさがりなLEOが歩いてくれるから♪
b0112568_2328344.jpg
b0112568_23281379.jpg

お部屋では、ウトウトしてばかりなので寝ぼけ顔です@LEO
陸は、寝てるようで寝ていない~~~目だけ起きてるぅ!笑
昨夜は、夏以来初めてエアコンOFFで寝ました。
今夜も、もうそろそろOFFにして寝ようかな。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-16 23:32 | LEOと陸 | Comments(0)

箱テッシュカバー

主のいないお姉ちゃんのお部屋。
引越ししたときに、要らないものをビニール袋に入れてあるんだけど、
中に縫いぐるみがあったので取り出して、LEOりくのおもちゃにしてますです。デヘ
今日は、机の上に置いたまんまになってた箱テッシュのカバーを♪
LEOたちにあげようかなぁと手にとって見ると~~なんだか似てるぞ???
b0112568_23531397.jpg

陸に、似てるじゃん♪
LEOと陸が「それ、欲しい~!」と走ってきたけど
あまりの可愛さにあげることが出来ず、ついついわたしのものにしちまったぜぃ!笑
可愛いこのお顔が、ボロンチョにされるのはシノビガタイ。でしょ~?ナハハ
b0112568_2357212.jpg

今日のお天気は、曇り。(夜の今は大雨になってるけど...)
いつもは、夕方のお散歩は「仕事→夕飯の支度→お散歩」の順なんだけど、
暑くないし早く日が暮れそうだったので、「仕事→お散歩→夕飯の支度」に変更~。
時間を変えて行ってラッキーでした(^^)v
てっちゃんに会えたもんね~。
涼しくなったらお庭でまた遊べるといいな♪
b0112568_013534.jpg
b0112568_0152100.jpg

9月は、お気に入りで毎週観ていたテレビ番組がどんどん終っていきますねぇ。
今夜は「ホタルノヒカリ」が終っちゃいました。
パパとふたりで観ていると、退屈になったおふたりさんは夢の中へ~~。
エアコンをつけてると、ちょっと肌寒く感じる夜だから
LEOと陸には、とっても寝やすいんだろうね(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-16 00:07 | LEOと陸 | Comments(0)

久しぶりの取りっこ遊び

最近、寝てる時間が長くなってきたLEO。
陸の遊びの誘いも、気づかないふりしてコソコソ別のとこに行ったり、
お散歩も面倒なときは、動かなくなったりワガママになったり。
7歳のゴルらしいっと言えばそうなんだけど...老けすぎじゃない(^_^;)?
b0112568_2335318.jpg

夕方、タオルを見つけてビリビリしながらご機嫌だったLEO。
好きなのよね~~タオルやテッシュをボロンチョにするのが。ナハハハ
b0112568_2351713.jpg

そこにやってきた陸。
わたしを見るこのお顔で、ヤツの考えが見えた!笑
b0112568_2361965.jpg

やっぱりねぇ(^^ゞ
タオルが欲しいというよりも、
タオルを取れば、LEOと遊べる♪という感じ?笑
b0112568_2372849.jpg

思ったとおりの展開に~~~。
LEOも陸のブンブン振りに負けず、ガッツリ咥えて頑張っていましたよ♪
いい動きしてたな~~♪
b0112568_2385168.jpg

ま、ご覧の通り持久力が無いのが弱いとこなんだけど~~~苦笑
寝転がって、体重かけて抵抗してても、陸の方が重いっちゅうねん(^_^;)
伸びた体がむちゃカワイイ♪
b0112568_23103496.jpg

今日の岡山は、朝と夕方が涼しかったんですよね~~。
朝6時過ぎなんてちょっと肌寒くて、半袖でお散歩に出発したのを反省したもん。
ま、帰り着くころは暑かったけど。
これから涼しくなってくれば、お庭でボール遊びも出来るし、お出かけにも行けるし、
何よりLEOと陸の取りっこ遊びが見られるようになるかも♪
LEOと陸の遊ぶ姿は、見てるだけで幸せな気持ちになります(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-09-14 23:14 | LEOと陸 | Comments(4)