<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


朝が少し涼しくなってきました

連日の猛暑、いつまで続くんでしょうねぇ。
でも、今朝(AM6時半くらいまで)は、少しだけ涼しく感じました。
エアコンをタイマー無しで点けっぱなしなんだけど、朝方は寒いくらい。
切るとすぐ暑くなってくるので、タオルケットかけてそのまま寝てます(^_^;)
夏休みも今日で終わり、明日から小学生が元気に通学していくんだろうな~。
b0112568_19201598.jpg

今年の夏は、本当に暑かった~~(って、今もだけど。苦笑)
ノウゼンカズラの花が、まだ綺麗に咲いてます。
b0112568_19215370.jpg

家を建て替えたときに植えたんだけど、大きくなると見通しが悪くなるので
ちょこちょこ切ってこの大きさのまんまです。
冬になると葉が落ちて、枝先も枯れていくので切りまくっています(^^ゞ
ちょうどいい大きさで、毎年オレンジのお花を楽しませてもらってます。
b0112568_19242943.jpg

LEOの後ろに広がるのは「クワイ」。
お正月に縁起物で食べるアレです。
今年もたくさん出来そうな感じ~~~♪
猛暑続きの夏だったけど、季節は秋になりつつあるのかな。
まだまだ先!と思っていたお姉ちゃんの結婚式が、あと2ヶ月ちょっとだなんて(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-31 19:28 | LEOと陸 | Comments(2)

ゴロゴロ~~~ドーン!

とってもいいお天気で、今日も暑かったんだけど~~
夕方から雲行きが怪しくなってきました。
b0112568_1933064.jpg

大急ぎで夕飯の用意を済まし、
まず陸とお散歩に行ってきました。
だって~もし雨でも降ろうものなら...お散歩に行ってくれないもん!
なんとか雨に合わずにおうちに帰りつき、
お次はLEO。
b0112568_1945917.jpg

困ったことに、北のほうから「ゴロゴロゴロ~~~」という音が...。
まだ遠いので「大丈夫!早く行くよ!」とせきたてて階段を下り、
うちから3mほどのところで、ちっちをしました。
さぁ~て、早く行かなくちゃ~と思ったとき「ドドドーン!」とでかい音が(>_<)
そうなったらもうダメダメなLEO。
お尻尾は巻き込み、家に帰ることしか頭にないご様子。
どう説得しても固まって動かないので、本日のお散歩わずか5分程度で終了~。
b0112568_1991828.jpg

いつも避難していたお姉ちゃんのお部屋に駆け込むけど...誰も居ない。
トボトボ出てくるLEO。
で、結局逃げ込むところはココだわねぇ(^^ゞ
b0112568_19103969.jpg

カミナリがあっちこっちから鳴り響き、雨まで降り出してビビルLEO。
どんなに声を掛けても出てきません~~。
b0112568_19115167.jpg

夜になり、しばらくカミナリの音が聞こえなくなってや~っと出てきました。
カミナリの日は、可哀想になります...。
足がガタガタ震えてるんだもん...。
もう、鳴りませんように!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-30 23:59 | LEO | Comments(0)

エアコンさまさま~~~

陸の足が治ったと思ったら、今度はLEOの発疹...。
今週は、エアコンのお部屋でお篭り生活です(^^ゞ
b0112568_21134897.jpg

平日のお留守番タイムには、お昼寝をしてるであろうワンにゃんチーム。
やっぱりお昼頃になると、眠くなるんでしょうか?笑
b0112568_2115116.jpg

よく眠っています(#^.^#)
お日様の光が入ると室温が上がるような気がして、
ほとんど締め切ったまんまのカーテンだから、お部屋の中は暗い~~~。
b0112568_2116499.jpg

LEOは、わたしの横でたぬと一緒に寝ていたけど、
陸は、床に転がって爆睡~~~。
彼たちが起き上がるのは、誰かが冷蔵庫を開けたとき。
「何?何?何食べるん???ボクのもある???」って勢いで走ってきます。笑
週末のお約束で、毎度おなじみのササミジャーキーを作りました。
大好きなんだよね♪
b0112568_21203351.jpg

お散歩時間が遅いので、お外はすでに薄暗い~~。
b0112568_21211263.jpg

今日は朝から結構な風が吹いていて少し暑さが和らいでました。
稲の穂も出てきてるし、季節は確実に秋に向かってるんだよね~暑いけど(^^ゞ
夜、この地区の会社が毎年打ち上げる花火を見物しました。
我が家から綺麗に見えるんです。
もちろんLEOと陸も連れて見ましたよん。
毎年この打ち上げ花火で「夏が終るなぁ~」と実感するんだよね。
明日はお姉ちゃんが遊びに来るそうなので、
LEOたちにはうれしい日曜日になりそうです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-28 21:27 | LEOと陸 | Comments(0)

お楽しみのあとは...@LEOちゃん

昨日の夕方のこと。
お仕事から戻ったわたしを、超ご機嫌さんでお出迎えしてくれたLEO。
ベットに走って上がり、ヘソ天ポーズで甘える♪甘える♪
いつものことなんだけど、その胸やお腹を見てビックリ!
b0112568_19562248.jpg

赤い発疹みたいなのが広範囲に出てるじゃないですか~(>_<)
全然痒がりもせず、いつもどおりのLEOなので
いったいいつからなのか...分かんない~~~~。
川で草むらに顔を突っ込んでいたから?
イヤイヤ、フロントラインはしていたぞ。
川遊び&海遊びのあと、薬用シャンプーが切れてたからと
陸用のショップで買った低刺激シャンプーを使って洗ったから?
イヤイヤ、濯ぎは十分すぎるくらいしたぞ。
b0112568_19595650.jpg

考えているだけじゃ治らない!
で、今日獣医さんに行ってきました。
「皮膚の弱い子は、海はやめてくださいね。川でも発疹がでる子もいるんですよ。
 薬用シャンプーで週一回ほどシャンプーしてあげてください。
 抗生剤を出しておきますから、帰ったらすぐ飲ませてあげてくださいね。」@先生
っと言うワケで海遊び禁止となりました...。
b0112568_2024412.jpg

お散歩に行く前に獣医さんへ行ったので、帰りにグランドに立ち寄ってみました。
周りを一周すればいい運動になるし、ちっちもでるかな~と思ってね。
b0112568_2054468.jpg

母の心子知らずですねぇ。
「ボク、お散歩したくないもん。車に帰ろうよ~!」@LEO
ほんの5分ほど歩いただけで、車に乗り込むLEOでした...(^_^;)
明日はpapaもわたしもお休みだから、朝のお散歩でしっかり歩こう!
最近、トボトボとしか歩いてくれなくってねぇ...まだ7歳なのに~~~。
早く涼しくなぁ~れ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-27 20:08 | LEO | Comments(0)

お楽しみのあとは...@りくちゃん

土曜日に川遊び、火曜日に海遊びを満喫したLEOりくファミリー。
あれだけ気をつけていたつもりなのに...やっぱりダメでした(T_T)
b0112568_21422598.jpg

気をつけてた分、前回の血まみれ事件よりずい分と軽症でしたけど...。
肉球も傷付いてないから大丈夫だろう、と安心してたのに
夜中に舐めまくって指のまたが真っ赤になってて、
おまけに肉球のふちから汁が...。
水曜日の朝のお散歩から、靴下を履いてのお散歩になってます。
それと、もうひとつ。
海遊びのあとには、必ずなるんですよねぇ...うんPが水分だらけのおげりPに(T_T)
まず、火曜日の夜のお散歩で1回目。
お次に、水曜日の朝のお散歩で2回目。
水曜日の夜には、何も出ず~~今朝のお散歩で、いいうんP復活!!!(^^)v
やれやれでした...ほっ♪
b0112568_21495742.jpg

なかなか気温が下がらず、夕方6時半くらいにならないとお散歩に行けません。
なのに、日が暮れるのが早い!早い!
これには、困りますぅ~~。
LEOと、ゆっくり遠くまで歩けなくなってます...暗くなるんだもん。
暗くなると、ノラ犬親子が動き出す...ぶるぶるぶる~~~

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-26 21:52 | | Comments(0)

今日は、海へ~GO!

今日は、papaのお休みに合わせてわたしも有給休暇をとりました。
もっちろぉ~ん、LEOと陸と遊びに行くために(^^)v
b0112568_2023269.jpg

この前は「川」で泳いだので、今日は「海」!
瀬戸内海にしては珍しく、波が高かったんですけど~
陸には関係ないらしぃ(^^ゞ
b0112568_2041229.jpg

毎度のエンドレスでした...苦笑
休憩して遊べばいいのに、呼んでも海から出てこないし。
b0112568_2052051.jpg

LEOは、波がイヤだったらしく一度も泳がず(>_<)
ときどき足を濡らしに海へ向かうくらい。
お次は、LEOの好きな川にしようかな♪
ここに着くまでには、くねくね坂道を通らないといけないのよねぇ。
行きは大丈夫だったのに、帰りにもどしてしまった陸。
やっぱり酔い止め薬をもらってこよう☆
今日の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-24 20:09 | LEOと陸 | Comments(2)

ひっさしぶりの川遊び!

連日の暑さに、ヘロヘロなLEOりくファミリー。
お部屋の中でエアコン&扇風機のお世話になるゴロゴロ生活が続いていました。
LEOの抜糸も終ったし、陸の血まみれ事件の肉球も元通りになったし、
爪も伸びて擦り切れそうにないし、お姉ちゃんのこともひと段落したし♪
そろそろお遊び生活に戻りますか~???
b0112568_16105523.jpg

っと言うことで、ひと月ぶりの川遊びに行ってきました~~♪
火曜日にも遊びに行く予定なので、遠くはちょっと...(^^ゞ
向かった先は、旭川~~~♪
b0112568_161325.jpg

それも、人もわんこさんもたぶん居ないだろう、と思われる場所(^_^;)
b0112568_16135213.jpg

思ったとおりの貸切状態♪
LEOも陸も、とっても楽しんでいました~~。
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUP中☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-22 16:16 | LEOと陸 | Comments(2)

車でお出かけ

車でお出かけしたLEOと陸。
いや...
用事で出かけないと行けなかったわたしたちの車に乗ってたダケとも言う。苦笑

朝食の食材ゼロだったもんで、「パンでも買いにコンビニに行く?LEOたちも乗せて♪」
LEOの尿検査のため獣医さんに持って行くとき、「LEOと陸も♪」
お友達のモモちゃんのお誕生日プレゼントをお届けに、「一緒に乗って行こう♪」

朝ごはんのときは、乗せて出歩く予定じゃなかったので
LEOにも陸にも、普通の量のフードを食べさせてました。
それがいけなかった...。
モモちゃんちの帰り、陸ちゃん久しぶりのゲロジョッカーに(>_<)
もっと気を配ってあげるべきだったわ...反省です。
秋の旅行のときは、先生に頼んで酔い止め薬をいただかなくっちゃ。

b0112568_22464843.jpg

夕方のお散歩のとき、てっちゃんに会いました。
陸は喜んでそばまでダッシュー!
てっちゃんと一緒にいると、後方からpapaLEOチームがやってきました~。
てっちゃん、急いで川向こうへ避難~~~。
b0112568_2246071.jpg

なんで吠えるかなぁ(>_<)
いつも大人しくってゴロゴロしてばっかりなのにぃ~。
病気を治すためとは言え、去勢したんだけどなぁ...。
日が経つと変わるかな?と、淡い期待を持ってるんだけど。ナハハ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-21 22:53 | LEOと陸 | Comments(2)

暑い!暑い!暑い~~~!

この暑さは、なんなの???
そのうえ無風...暑いぃ~~~!
朝のお散歩の時間(AM6:30)には、もうすでにジリジリって感じ...。
b0112568_20313690.jpg

ま、お留守番チームはエアコン&扇風機のもと極楽ですけどね(^^ゞ
去勢手術以降、遊ぼうっという気になってるLEO。
体が楽になってきたってことなのかな♪
今朝も、このお顔。
「遊ぼうよ~!ママ!おもちゃで遊ぶ!」@LEO
うぉ~~!わん!わん!と賑やかです。
b0112568_2036624.jpg

LEOが遊ぶ気になってるとわかると、このお方も燃えるわなぁ。笑
急いでおもちゃを咥えてきて、LEOを誘って遊び始めました。
見てるだけで、とっても幸せな気分♪
b0112568_20372838.jpg

日中はもちろん、夕方も暑さが続きまくりな今日この頃...。
今までは、夕方6時半ごろから出発しても日が長かったんだけど、
最近は少しずつ短くなってきてるのよねぇ。
暗くなるとノラ犬親子が活動始めから...ちっとコワイ。
今日は、てっちゃんとバッタリ♪
てっちゃんママの持ってるおやつ狙いで、てっちゃんは立って催促してますぅ~。
身軽だね~~~(#^.^#)
b0112568_2040318.jpg

てっちゃん、また一緒に歩こうね!
b0112568_20411263.jpg

陸のお散歩のあとは、マイペースなLEOの番。
今までは、時間を気にせず彼の行きたいほうへ歩いてたんだけど、
日が暮れるのが早くなっちゃったので、そうもいかず...。
めっきりガンコさんになって「まだ帰りたくないもん!」と固まるLEOを
なだめすかして家に引っ張ってかえるわたしです...。
b0112568_20435350.jpg

PM7時ですでにお月様が見えるもんねぇ...。
少しでも涼しくなれば、お散歩の出発時間が早くできてゆっくり歩けるのにぃ。
残暑、厳しすぎです~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-19 20:45 | LEOと陸 | Comments(2)

LEO、順調~♪

例年は、お盆が過ぎたころから空気が変わるというか...。
風が変わるというか...なんか、変わるんだけどねぇ。
今年は、お盆後のほうが気温が高いんじゃない???
わんちゃんたちの熱中症も多いとのこと。
うちの子たちも要注意だわ~~。
b0112568_20472184.jpg

いつもは、6時半以降にお散歩に行くんだけど
今日は、6時にLEOの病院の予約が入ってるのでそうにもいかず...。
暑い中のお散歩になりました。
ま、ほんの10分ほどですが(^^ゞ
陸と出発してすぐ、お向かいのラッキーくんを発見!笑
ラッキーくんちの前を通るとき、いつもクンクンクンっと鼻を鳴らして行く陸。
ラッキーくんの鳴声が聞こえたら、走って行きたい!っと引っ張るのに...。
会えば、この微妙な距離をキープ。苦笑
b0112568_20515426.jpg

相手をして欲しくってたまんないラッキーくんは、クンクン言いながら手で引き寄せる♪
その手をうまくかわして遠巻きにウロウロする陸。
b0112568_20531947.jpg

本日の一番近い距離@お鼻がくっつまで数センチ!笑
陸は、ノリが良いときと悪いときがあるんだよね(^_^;)
今度はもっと近くで遊べるといいんだけど~~~。
b0112568_2055878.jpg

陸のお散歩のあと、LEOと獣医さんに行ってきました。
去勢手術をしたあと、前立腺肥大がどのくらいになってるのか...ドキドキ。
術後20日。
約1cm小さくなっていました~~~よかった(#^.^#)
膀胱の壁の厚さが気になるからと、今度は膀胱炎を気にされてる先生。
近いうちに尿を採って検査です。
b0112568_20591595.jpg

獣医さんから戻って、お散歩に行こうとしたんだけど
まったく行く気無しなLEO。
エコーをしてもらっただけなのに、相当なお疲れさんに~~~。
ご苦労様♪
b0112568_2105088.jpg

そのLEOの横には、お留守番してただけの陸もゴロゴロリン!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-08-17 21:01 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31