もぐりの風

今日はお昼から、お姉ちゃんと彼とでお買い物に行ってきました。
フォーマルウェアーとパールのネックレス&イヤリング。
いいものが買えて満足♪満足♪
駅前のほうに行ってみると、「うらじゃ」で賑わっていました。
夜は、岡山花火大会。
お祭り系に出かけなくなって何年だろう。
子供が小さかった頃は、家族で出かけてたな~~。
今じゃ、人ごみが苦手になっちゃって、行く気にもならないっすよ(^^ゞ
b0112568_225892.jpg

連日の猛暑で、お部屋の窓もカーテンも締め切ってエアコンのお世話になってますぅ。
暑いのにぃ~誰かさんは、タオルケットの中にもぐってお休みです。
b0112568_227086.jpg

ピラリ~ン!
白と黒の子が見えましたよ。笑
b0112568_2274531.jpg

「うぅ~ん~~」と伸びをして出てきました。
いつもは、今は誰も使っていないお兄ちゃんのお部屋が、風の縄張り。
いつも、どんなにクソ暑くても、ロフトに上がって寝ているんです。
でも、今日からお盆に帰って来るお兄ちゃんたちのために「大掃除」スタート(^_^;)
2週間ほど、立ち入り禁止です。
部屋のドアに立ってさばり、「みやぁぁぁ(開けてぇ~)」と訴えるんだけどねぇ。
しばらくは我慢してくださぁーい!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-31 21:59 | にゃん | Comments(0)

もとのLEOちゃんに復活♪

昨日は、
夕飯は「いりません...」
お水は「いりません...」
ただただ寝ていたLEO。
エリザベスカラーも、わたしが寝るときにはめただけでした。
b0112568_21875.jpg

今朝のお散歩のときも、歩く気ゼロ。
お外でしかうんP出来ないのに、
「イヤ...ボク、帰りたい...」と、数歩歩いては立ち止まってました。
朝ごはんも、拒否。
でも、手作りささみジャーキーはお召し上がりに。笑
こりゃ、ちょっとずつ復活の兆し?
b0112568_21182955.jpg

本調子じゃないので、傷を気にすることなく過ごしてたけど、
さすがにお留守番のときは着けないとねぇ...エリザベスカラー。
着けたら、ますますブルーになっちゃいました~~。
b0112568_21233583.jpg

LEOがブルーだと、このお方もとっても静かに~~笑
b0112568_21245790.jpg

お仕事から戻ると、陸が飛び跳ねてお出迎えしてくてました。
アレ?アレ?LEOは???
っと、部屋に入ると、むちゃご機嫌なエリザベスくんが待ってました~。
入り口のドアが狭くて、お出迎えに来れなかったみたい。
朝とは別犬のように、元気復活していました♪
お散歩も、近くを歩いてちっちもプーもできました♪
夕飯も、ササミスープ掛けにしたら完食♪
目をはなすと、すぐ患部を舐めるので要注意です~。
着けたり外したり、様子をみながらやってます。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-30 21:33 | LEOと陸 | Comments(2)

LEO手術、陸プロレス

春に前立腺肥大の診断を受けていたLEO。
今日、去勢の手術を受けてきました。
b0112568_21373845.jpg

車でお出かけが大好きなLEOは、大喜びで車に乗りました。
うぅ...胸が痛む.....。
でも、コレさえすれば肥大が治まり、しんどい思いをしなくて済むからね。
11時半の予約だったのに、すごくたくさんの患者さんたちが待っていて、
やっと呼ばれたのは、12時を過ぎていました。
b0112568_21411984.jpg

処置室で鎮静剤の注射をされたLEO。
「お薬が効いてくるまで一緒に居られますか?」
そう先生に聞かれて
「はい。心細いと思うのでギリギリまで一緒に居ます」とわたし。
1時間ちょっと、車の中でウトウトになってきてるLEOと待っていました。
そして1時過ぎに先生に連れられて行きました。
LEO、ガンバレ!
b0112568_2144133.jpg

4時半に電話をして様子を聞くと、
麻酔から覚めかけてはいるけど、もうちょっと様子をみたいので6時に来て下さい、とのこと。
6時ジャストにお迎えに行ってきました。
おうちに帰っても、ぼーっとして寝てばかり。
誰かがそばにいるときは、エリザベスカラーは外してます。
b0112568_21473173.jpg

抜糸は、8月9日。
それまでは、お散歩は短距離、段差は禁止。
LEO、頑張っていい子で乗り切りましょう~~~。
そうそう♪
LEOとお外で診察を待っていたとき、目の前を知ってるお顔が通過~~。
「あ!」というわたしの声で振り向いたのは、HANAくんのママでした(^.^)
HANAくんも同じ獣医さんだったのね。
うれしい偶然でした♪
b0112568_21492369.jpg

LEOと獣医さんへ行ってた間、ばぁばとお留守番だった陸。
ご褒美に、オレオくんのお店に行ってきましたよ。
お店で、おもちゃの取りっこをしてひときり遊び、
ちょこっと向かいの公園でも遊んできました。
b0112568_21511932.jpg

オレオくん、飛んでます~~~笑
b0112568_21514119.jpg

綺麗な芝生で、楽しいプロレスごっこ♪
楽しかったね!
ゴルゴルのプロレス、「ラリレオ劇場」で上映中♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-29 21:58 | LEOと陸 | Comments(2)

ナイスなタイミング

毎日、猛暑!
暑いですねぇ...。
夕方のお散歩に出かけるのに「いつ頃家を出ようか...」と悩むぅー!
今日も、早く行きたがるLEOと陸をナダメ、ゴマカシ、引き伸ばす~~。
6時半が近くなり、そろそろお外を歩いても大丈夫かな?とドアに向かいました。
大喜びのおふたりさん、出口で先を取り合うのよねぇ(ーー;)
ふたり同時に二頭引きでは行けないのよ...困った。。。
仕方ない、陸は遠くに行きたがらないから先に連れて行こうか~
その後、LEOとゆっくり時間をかけてお散歩だな、と準備してたとき!
ナイスなタイミングで、お姉ちゃんがお仕事から帰ってきました(^^)
b0112568_22462696.jpg

今日のコースは、てっちゃんち方面。
ルン♪ルン♪で歩いていると、てっちゃん発見♪
てっちゃんも、こっちに気づきました~~喜んでるぅ(^.^)
っと、思ったら...動きが止まったぞぉ???
そうです。
陸&お姉ちゃんコンビの陰に隠れて歩いてた、
LEO&わたしコンビに気づいたのですぅ~~~苦笑
陸とは、こんなに仲良しなのに、
LEOとは、距離をキープ。
b0112568_2249397.jpg

喜ぶ陸と、固まるてっちゃん、そのてっちゃんに睨みをきかすLEO。
どんなヤツラやねん(^^ゞ
b0112568_22522518.jpg

てっちゃんとバイバイしたあと、陸はお姉ちゃんとお家に帰り、
LEOは、わたしとトコトコとお散歩へ~~~。
夕方7時くらいになると、風が少し涼しく感じられます。
明日も暑くなるのかな~~。
夏バテしないように、元気に乗り切るぞ(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-27 22:55 | LEOと陸 | Comments(2)

素足でお散歩

足を痛めて一週間。
この週末はpapaも一緒のお散歩だったので、
靴下を履いて、LEOと同じ距離をテケテケお散歩しました。
やっと長距離のお散歩でも大丈夫♪ってわかったので、
今日からは、素足でお散歩。笑
お薬も今日で飲み終えたことだし、普段の生活に戻りました(^.^)
b0112568_22164436.jpg

LEOが一緒じゃないと、あまり歩きたがらない陸。
夕方のお散歩も、ちょいと歩いたら「もう帰るでしゅ!」とごねてました。
「てっちゃんに会いに行く?」と言うと、なんとか歩きだしました。
ま、彼の耳には「てっちゃんちにいって、おやつもらう?」と聞こえたのかも。笑
b0112568_22183357.jpg

お楽しみのおやつをもらってご機嫌な陸に、
大喜びで突撃してくるてっちゃん~~~。
でも、以前みたいに走りまわって遊ばないのよねぇ、陸。
まだまだお子ちゃまでいて欲しいんだけどな~~。
b0112568_2221856.jpg

今日のLEOは、あまりお散歩に行きたくなかった模様。
夕方遅かったので、少し風が吹いて気持ちよかったんだけどな~~。
曲がり角にくると「イヤ、ボクそっちには行きませんよ」と、ガンとして進まず。
家のそばまで来ると「さ♪おうちに帰るですよ~♪」と、さっさと外階段を上がっていくぅ。
b0112568_22243387.jpg

部屋に入ると、扇風機の前にゴロリン~~。
一日中エアコンの中でお留守番だから、外気にめっぽう弱いのかなぁ。
先週までは、ガンガン歩いてたのに。
b0112568_2227282.jpg

ま、飼い主と同じっちゅうことか。苦笑
この週末、あまりの暑さにほとんど家に篭りっきり。
そのうえエアコンが点いてるのに、壊れた?と思うくらい効きが悪くって...。
朝は朝で、6時半にはすでに暑い...朝寝もできんっすよ~(^_^;)
LEOも陸も、明日はもうちょっと歩いてくれるといいな。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-26 22:32 | LEOと陸 | Comments(0)

足が、治ったぞ(^^)v

真っ赤っかになっていた陸の足。
毎日お薬を飲んで、お散歩は靴下を履いて50mまで。
靴下を履いてるので、お散歩から帰っても洗わないで乾いたままの状態に。
b0112568_2253247.jpg

月曜に川遊びに行って足を痛めたんだけど、もうこんなに復活しました~♪
b0112568_2274499.jpg

爪は、さすがにまだ伸びてないので要注意!
パット部分だけでも治ってきてよかったです~~。
ジュクジュクしてたもんねぇ...。
b0112568_22103989.jpg

靴下はまだ離せません~~~。
ちょっと歩くだけで、ズリズリとずっていくので結構大変です(^^ゞ
早足にならないように、ゆっくり歩いてもらわないと。
b0112568_22132023.jpg

夕方のお散歩のとき、お向かいのラッキーくんを見つけた陸。
この首の伸びが笑える。ふふふ
「ん!?あれは、もちかちて...ラッキーたんでしゅか?」@りく
b0112568_22151958.jpg

「ん?誰かボクをみてましゅね?誰でしゅか?」@らっきー
b0112568_2216164.jpg

そして、ラッキーくんのところにお邪魔~♪
生後5ヶ月のラッキーくん。
お耳もピーンと立ってます♪
まだまだお子ちゃま、陸に遊ぼう♪って来るのに、
陸ったら、すぅ~っとかわして離れていくんだけど...遊ばないの???
わたしとプロレスするときのパワーはどうした???
3歳になって、陸が落ち着いたような気が...いやだ~つまんないじゃん(^_^;)
b0112568_22212550.jpg

最近のLEOは、お散歩に行く気満々!
ちょこっとの距離だなんて、許してくれません~~。
夕方6時半でも、まだ暑いんだけどねぇ...。
b0112568_22231939.jpg

ゆっくりおしゃべりしながら歩いています(^.^)
もちろん、おしゃべりの相手は、LEO。
周りの人が見ると可笑しいかも~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-23 22:26 | LEOと陸 | Comments(0)

足が~~~~(T_T)

昨日、川で泳ぎまくって大満足だった陸。
爪がすれて血が出てても、平気な顔で遊んでました。
しかしねぇ...肉球の周りは真っ赤になり、痛々しい限り...。
b0112568_23244494.jpg

昨日、川で撮った陸の後ろ足。
わたしなら歩けないかも...(>_<)
お部屋では、何事もなかったように歩き回って過ごしてるけど、
さすがお散歩(うんPは外でしかしてくれないので)は、最短に!
b0112568_23271279.jpg

靴下を履いて、することしたら即おうちへ~~~。
今回は、傘パニックのときよりヒドイ状態なので
わたしが居ない(お仕事に行ってるときとか)は、エリザベスカラーをさせてます。
獣医さんに電話で、抗生剤と消毒液を頼んでもらって帰りました。
そういえば、昨年お友達と行った川遊びでも、
ひとり川から出ない!とゴネて遊んでたもんだから、
陸だけ肉球が真っ赤になったんだったわ...。
川底の石を蹴ってるもんねぇ...。
今度の週末は、陸の足がこんな状態だから水辺には行けないでしょ...。
その次は、29日にLEOが手術だからまたまたしばらく無理だし。
今年は、スイミングの回数が少なくなりそうですぅ。
お薬が効いて、少しでも赤みが引きますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-20 23:35 | | Comments(2)

奥津方面の川で泳いできました

色々あった連休だけど、どこにも出かけなかったLEOと陸。
連休最後の今日、やっと楽しいところに行ってきましたよ♪
車で2時間半。
お気に入りの川へ、今日はお友達もお誘いして(^.^)
楽しくって、楽しくって、休憩しなさいって言っても聞かないわねぇ。
先日の傘パニックで爪が磨り減っていた陸。
今日の川遊びで、爪だけでなく肉球のまわりも真っ赤っかに...。
最後には血まみれの足になってるのに、勝手に川に入っていくし...。
痛みを感じないくらい楽しかったんだろうけど(>_<)
明日から、今まで以上に大人しくしてもらわなくちゃ。。。
でも、とっても楽しい一日でした♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪
b0112568_040022.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-19 00:26 | お出かけ | Comments(0)

結納

今日は大安。
お天気も晴天!
お姉ちゃんの結納の日でした。
両家の家族みんなにお祝いされて、幸せな日となりました。
b0112568_21422055.jpg

家族写真にLEOと陸も一緒に参加しましたよ~~♪
お姉ちゃん、Aくん、おめでとう!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-17 21:44 | おうちで | Comments(4)

本日、多忙!

明日、我が家にお客さまが来られるので
ソレに向けての準備のため、わたしお仕事お休みもらってました。
そしたら、なんとpapaまで休んだそうな(^^ゞ
今日は、予定してた用事がたんまり~とありました。
お買い物や、外回りのお掃除や、色々とね~~~。
b0112568_21264075.jpg

まずは、陸のトリミング。
(LEOは、陸が終ったら交代で~す。)
いつものお店に行くと、お泊りわんちゃんがお出迎えしてくれました。
3ヶ月のボーダーコリー。
むちゃ可愛いの♪
あまりの元気よさに陸ちゃん、固まっておりました。笑
b0112568_21292729.jpg

「ママ、帰るでしゅか?.....」@りく
置いて帰られる予感がしたんでしょう。
飛びついて「離れたくない!」をアピールしてました。
LEOは、トリミングルームに入るの拒否してたし...。
でも、頑張っただけのことはある♪
ふたりともフワフワさらさらいい香りになりましたよ。
b0112568_21341817.jpg

陸を迎えに行き、LEOをお願いした後、papa&りく&わたしで、防風林へ♪
看板犬のオレオくん、もうすぐ1歳だもんね~~♪
会いに行かなくっちゃ♪
陸は、いつものドアの前に行ってました~ねぇ陸、ナニがあるんですか???苦笑
b0112568_2137044.jpg

店内で、仲良しオレオっちとボールの取りっこをして遊びました(^.^)
b0112568_21384470.jpg

おもちゃの引っ張りっこもやってました。
お友達を一緒に遊べるって、うれしいね(#^.^#)
b0112568_21391463.jpg

とっても優しくって、誰とでも仲良く遊べるオレオくん♪
また遊びに行くからね!
お誕生日には、美味しいディナーを作ってもらうんだじょ~~。
b0112568_21431361.jpg

夕方6時半に獣医さんの予約が入ってる陸。
LEOは、papaと遠くにお散歩に行き
陸は、てっちゃんちにちょっとだけお邪魔してきました。
いつのように、前足におやつを載せてもらってましたよ。
今度、時間がゆっくりあるときに遊ぼうね、てっちゃん♪
b0112568_21453979.jpg

獣医さんで量った体重「38.75kg」。
前回「39kg」だったので、少しだけ減♪
先生に「36~37kgが理想かな」と言われました。
陸ちゃん、ダイエット頑張ろうね(^_-)-☆
傷だらけだった爪も、綺麗になっていて、もう安心です。
お薬も明日の朝まででてるのを飲んだら終わり♪
思ったより軽症で済んでありがたかったです~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-07-16 21:50 | LEOと陸 | Comments(4)